『ええなぁ』

セッティング云々、色々悩みながらでもかっぱセンセはこのタイムをスパッと出してきました。
レース本番はもうちょっと良いタイムが出るのかしら?(と、プレッシャーをかけてみる)
ここまでなら教えてもらえそうですが、そこまで贅沢は言いません。
私は50秒切れたら満足なんですけど…
【2011/07/31 14:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世の中は鈴鹿の日ですが』

今日は8耐決勝日。
世の中のバイク乗りたちは鈴鹿に集結してます。



が、そこをあえて岡山に来るという…

私は手術後なので乗れませんが、練習走行に連れてきてもらいました。
サポートというほどのもんじゃないけど、いつもお世話になっているので、今日はお手伝いです。

昨夜、自転車のミッドナイトエンデューロがあったらしく、なかなか入れてもらえません…。
【2011/07/31 08:03】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モーニング』

オッサンが買うであろう?週刊誌を買ってみました。
昔、同じチームで走っていたライダー(ただいまチャリンコライダー)H君から「妹の作品が載ったから見てー」ってメールが来たんです。
ウチにも遊びに来てくれて、タヌキ触っていったこともあったっけ。
モーニングに載るってすごいよな~。
今後の活躍を期待していますね!
【2011/07/29 09:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっとこさ更新』
tanuki.gif
放置気味だったHPをちょっと更新しました。
毎回そんなことを書いている気がしますが、今回の更新のメインはタヌキのページです。
ボチボチやってますのでどうぞご贔屓に。


こちらが母体となるHPです。
【2011/07/29 00:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぐるじい・・・』
無事に出勤しました。
やっぱり仕事が溜まってました。
メールボックス満タン。
締め切り今日の午前中ね、みたいなのもあったし。
ぎょえ~~。
ソッコー電話して「ちょっと時間ください!!」ってお願いして・・・



マスクしていったので、「夏風邪か?」とかちょっちゅう聞かれるハメになりまして。
身近な人以外には言ってなかったもんでね。

なので、

「鼻を高くする手術をしたんですよ」


って言うと

「へ~そうなんですか~」とボケもツッコミもなく感心されたり
「フッッ」って鼻で笑われたり

反応はいろいろ(^^;)



実際のところは手術してない方の鼻も詰まってます。
その上マスクしてるので息ができなくて、一日中苦しい思いをしてました。
思考力0ですわ。
今日、聞いたことは右から左に受け流す~(あの人どこ行っちゃったんでしょうね)
まったく頭に残ってなかったりして。
【2011/07/28 22:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『経過がよろしいようで』
術後の通院に行って、鼻の奥に詰められていたガーゼを抜いてもらいました。
これが痛い(;_;)
今は麻酔してないからね。
ガーゼの摩擦がまともに・・・涙ちょちょぎれます。

抜いた状態でしばらく様子を見て出血量の確認をしてもらい、再度詰めるのはなくなり綿球だけになりました。
相変わらず、外出時はマスクしてます。
この時期のマスクはかなり怪しい(笑)


実は昨日の夜、反対の鼻も詰まってしまって息ができなくて苦しかったんですが、今晩は手術した方の鼻で息ができるので楽に寝られそうです。
痛み止めも今日の昼から自主的に飲んでないけど、痛くない。
飲まなくて済むものなら飲まない方が良いってのが私の考え方。
炎症止めだけ飲んでます。


明日は普通にお仕事。
2日間も休んだから、仕事が溜まってるだろうなぁ。
【2011/07/28 00:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『手術しました』

タイトルだけ見ればビックリかもしれませんが、かれこれ25年くらいお付き合いしていた蓄膿症の手術を受けました。
日帰りです。

他の病院では一週間くらい入院する手術らしく、家に帰れるとはいえ、安静にしてないといけません。

鼻の奥で切ってるから止血ができないため、出てきたものを受け止めます。
鼻の穴に綿球詰められてて、血がにじんだら交換…は自分でやります。
座ってると5~10分おきに交換しないといけませんが、寝てたら出ないから、めんどくさがりな私はずっとゴロゴロ…


今日も一日お休みをいただいてるので、ゴロゴロしてまーす。
【2011/07/27 10:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『タヌプール』

あまりにも暑そうなので、タヌプール開き。
早速入ってジャバジャバカキカキブクブク遊んでいるのはチュウタ。
チビタは足を濡らす程度で出てきて、「ママー遊ぼー」って濡れた足で寄ってきてペタペタ(-"-;)
だったら足を濡らさずに来てほしい。
【2011/07/26 12:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エクスペック』

アスリートのための…うんぬんかんぬん…らしい。

バイクのつなぎの下にテーピング効果のあるインナーを着るのが最近の流行りだったりします。

しかし、汗を吸ってくれないのが私には合わなくて、昔ながらのメッシュスーツをTシャツの上に着てます。


下はパンツの上に直接ってわけにいかないから、短パンをはいてるんだけど、さすがにボロボロになり買い換えました。


ついでに丈の長いやつも試着させてもらったけど…ダメだ。アタシ足太すぎ(>_<)
テーピング効果が食い込んで、血流が止まりそうでした。

イマドキの服はやっぱり合わない。
【2011/07/25 07:13】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『休日出勤なう』

わーい。
差し入れもらった~♪
中から身体が冷やせて良いね。
【2011/07/24 15:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『12時過ぎましたが』

地デジ化してませんが、見られてます。
問題なし。

アナログチャンネルは砂嵐になりました。
【2011/07/24 12:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チデジカ』
やっぱり大混乱してるのね。
これ


我が家はまだブラウン管のテレビデオ(死語?)なんですが、ケーブルテレビなんで、見られる、はず。たぶん。
数日前に久しぶりにテレビを付けたら、「地デジ化まであと何日」って出ていて、
もうそんな時期なのかって認識した程度。
このメッセージの出てるとこに字幕が出てるもんだから、邪魔で仕方がない。


それよりも、以前修理に出して修理せずに持って帰ってきたHDDレコーダーがいよいよやばい状態に・・・。
大混乱が終わったら、テレビとともに買い換えかなぁ。
それまでは頑張ってね。
テレビもHDDも・・・。
【2011/07/23 10:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『一目会ったその日から…』


どーしてもリンゴ酢に見える、ニューテックの箱オイル。
リンゴ酢にみたいって言ってもみんなわかってくれなくて。
ついに見つけた、本物のリンゴ酢(笑)

ほらね、似てるでしょ。
オイル交換の記事参照。
【2011/07/21 21:06】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『女子力アップ?』

昔の友人家に遊びに行ってきたのですが、「よっし~も女子力アップせなあかん」ってことでプロのメイクアップアーチストにメイク&ヘアメイクをやってもらいました。
ワタクシ、基本的にノーメイクなんで(汗)

まぁ、見事なプロの技を見せてもらいました。
ナチュラルメイクでも激変です(笑)

要点をおさえるだけでこんなにも違うのかと実感。


実物は本日お風呂に入るまで限定で見られます(笑)
【2011/07/20 19:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『なんとか30分』

ドライで走れました。
正確には25分くらい。
集中力が切れて、ピットインしたら、急に夕立みたいな雨がザー!
あと1周余分に走っていたら雨に濡れるところでした。


写真はかっぱメカとドカティ999
3耐用マシンの慣らしで一緒に走ってもらって教えてもらうことができました。
かっぱさんにとっては私が必死で走っているタイムなんかはナラシペースみたい。
ふだんは絶対一緒に走れないからとっても貴重。
GPSデータロガーの結果と合わせて、自分の悪い癖がよくわかりました。
わかっててもなかなか直らんのですがね…
吹っ飛んでケガする前に直さないと。
かっぱさん、ありがとうございました~。
【2011/07/18 17:47】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山に来たけれど』

天気予報を信じて、岡山にきたけど、見事に雨が降り、コースはウェットに。
走行時間にはやんだけど、ライン上以外が乾かないから1本目はパスしました。

かっぱメカの雨男の威力はすごいな…
【2011/07/18 13:49】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おだちん』

あー、生き返る~。
途中で食べるとのどが渇きそうで、最後までガマンしてた甲斐がありました。
【2011/07/17 18:48】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『国際A級のその上』

トライアルにはスーパークラスってのがありまして。
この岩登りはスーパークラスじゃないとできないらしいです。

いとも簡単にやってしまった去年のチャンピオン、ガッチ。


こんな技が近くで見られるのも、このイベントならでは…なんだけど、ガッチの技を見慣れた私たちは贅沢やわ~。
【2011/07/17 16:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロード』

暑いです。
そんなん、言わんでもわかっとるわいって言われそうですが。

しかし、このクソアツイなかを1時間も2時間もオフロードレースを走ろうというライダーがたくさん集まりました。

ワタクシ、レースコントロールと言う重要な役割を担っておりまして、スタートの日章旗からチェッカー、途中は黄旗に持ち替えてオフィシャルをしてます。



あー、暑い…
【2011/07/17 14:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿名物?』

所用で鈴鹿に行ってましたが、行った先でお土産にもらいました。
かりんとう饅頭やって。
こんなんあるんやね。

でも、味はだいたい想像つきますな。
【2011/07/16 22:38】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『AJIAJI』
私が最近はまっているアーチスト「AJI
どんな人?ってよく聞かれるのでご紹介。
みんな、私がせっせとライブに行ってるのをブログで見て知ってくれたみたい。
手っ取り早いのは私の車に乗ってもらうと嫌でもヘビーローテーションしてますが(笑)
男性5人のボーカルグループです。


そもそもは私がゴスペラーズ好きなことからマイミクたなっちが紹介してくれたのが始まりなんですが
意外とみんなの目(耳?)に触れるところで歌ってたりします。
http://youtu.be/zfpQin6HTyE


んで、半年前に全曲洋楽女性アーチストをアカペラでカバーしたアルバムを発売してさらにパワーアップ。
http://youtu.be/s-idNfu7so0
こんな曲を歌ってます。
これを男性5人でアカペラにすると・・・おお!こうなるのか!って感じです。


さらに、最近発売のええ歌~
「会いたくて」
http://youtu.be/qMsfQEWaEOA

ん~。
こりゃ、ライブは女性ばっかりだわ。
私もやられてる一人ですが(汗)
キュンキュンしたい女子は是非ライブで聴いてみてくださいな。
【2011/07/16 01:44】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『オクラ』

現場でオクラの花が咲いてました。
これも湯がいて食べられますが、やっぱり実になってからの方がいいかな。
花も湯がくとネバネバするんですよ~
【2011/07/15 23:21】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『1ヶ月ぶり。』

1ヶ月ぶりの病院です。
1ヶ月空くと忘れているらしく、いつもなら準備をしていたら察するのに、今日はまんまとだまされて連れてこられました。
結果は悪くなかったから、またひと月後。
【2011/07/13 21:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オカコクな二日間の二日目』
日曜日もかっぱメカと一緒にオカコクです。
泳げないかっぱさんから泳ぎ方を教わります。


今回は偶然一緒になった、ドカな皆様。
P1060466.jpg
熱くなったら走れないので休憩中のBANさん号。

BANさんのヘルメット可愛い。
P1060470.jpg




さすがに一気に5秒も6秒も変わってくると、バイクにも限界が来るわけで。
リアが流れたりなんやかんやは、私のやわらかセッティングのせいかな?ということで、日曜日の走行は前後ともセッティングを変えてもらいました。
症状を伝えて、方向性を考えます。もとい、考えてもらいます。
なんか、昔、サスペンションの勉強はしたんやけど忘れた。
プリ、伸び、圧の順で調整しなさいって言われてたっけ。
いや~、アタシなんかがサスセッティングなんてわかるんだろうか。



ライダーが疲れているだけかもしれないのに、思ったよりもタイムが伸びず、悩むかっぱメカ。
悩んでいたらワヤワヤとあつまって教えてくれるドカな皆様。
P1060468.jpg
詳しい人に話を聞くと、色んなところで勉強になりますね。
セッティングを試しているうちに自分の乗り方のクセがわかってくることもあったりなかったり。


まぁ、53秒台とベスト更新はなりませんでしたが、一週間前まで53秒台なんか未知の世界だったわけだし、空いている走行枠で誰とも会わずに1人で走って出せたなら十分。
これを続けられるようにしないと。



最後にこんなオチまで。
GPSロガーの結果。
赤いラインは私が通った場所です。
DSCN0815.jpg


【2011/07/12 21:19】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オカコクな二日間』
詰めて走れば速くなるだろうと信じて、7月はせっせとオカコクに通っております。
いつも誰かが行く時に合わせて行くことにしているのですが、今週は#25かっぱさんと#60フルさんがご一緒してくれました。

前回の走行で気になっていたタイヤは、かっぱメカのおかげで朝一番の走行に間に合いました。
#66シール付きニュータイヤのよっし~号と、#25ガサガサタイヤのかっぱ号
P1060457.jpg

こちら、フルさん号
P1060459.jpg

良い天気の土曜日だというのに、最後まで電気水道付きの人気の角部屋が空いているという状態。
少し遅めに到着したお隣さんは1人で角部屋を使用。
P1060458.jpg
あらま、かっぱ号と同じ996SPS・・・#8?
なんだか見覚えのあるバイクだなぁ~と思った瞬間現れたお隣さんは、私が通ったバイクスクールの大先輩O野さんでした。
私をこの世界に引きずり込んだ人(笑)
感動の再会(T_T)
何年ぶりかしら。しかも、15×3部屋あるピットで偶然にもお隣さんって(笑)
ちょうど同じ枠を走るということで、10年ぶりくらいに一緒に走ることができました。
前に見えていて、追いかけたんだけど追いつかず、かといって離れるわけでもなく・・・なんだか嬉しかった。


そんなわけでフルさんやO野さんを追いかけ回したタイムが奇跡のベストラップ。
P1060462.jpg
先週まで56秒1がベストやったのに。
これが奇跡で終わりませんように。

おかげさまで、ブーツ本体まで削りました(-_-;)
P1060465.jpg


もうちょっと追いかけたかったんだけど、リアタイヤが滑る(というか、流れる)感じがしたので自主規制。
先週みたいにウネウネという感じはなくなりました。
やっぱりタイヤやったんかなぁ。
そんなに減ってはなかったんやけどなぁ。


おまけ。
P1060460.jpg
クラッチトラブルのため、大工事が進んでおります。


かと思えば、カウルのステーが割れて戻ってきたらアンダーカウルがヒラヒラ。
早速ギュイイイイ~~~ンってステー作ってるし。
P1060461.jpg

で、ガサガサタイヤで40秒台。
乗れる人は乗れるらしい。
【2011/07/11 23:58】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夢か奇跡か?』

今日も岡山で練習してます。
昨日の良い感覚を忘れないうちに走りたかったので、連チャンですが頑張って来ました。
今日のベストは昨日の2秒落ち。
今日は一人旅だったので、53秒台のペースを自分で作れてるならヨシとしましょう。
欲張りは禁物ですね。
【2011/07/10 18:12】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『まさかの』

店長号インキーロック(笑)

すぐ近くなので、合い鍵取りに行って解決しましたが、その間も名残惜しくお話する人たち。
【2011/07/09 23:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『徳留さん祝勝会』

先日の全日本もてぎで優勝した徳留真紀さんの祝勝会開催です。
オンボードカメラを見ながらライダー本人がレース展開を解説してくれるという贅沢な祝勝会。
トメさんおめでとー(*^o^*)
【2011/07/09 23:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ベスト更新!』

岡山に練習に行ってきました。
昨日までの天気予報では土日は雨だったけど、日頃の行いが良かったか?
見事な晴天ナリ。



CBRの足まわりもろもろをちょっと変えてもらっての走行となったのですが、なんと今日一日で自己ベスト4.5秒も短縮できましたo(^-^)o

何も頑張ってないけど、出ました。
何が起こったのかサッパリわかりません。
詳細は後日書くとして、とりあえずご報告♪
【2011/07/09 19:56】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちょっとはマシに?』

先日出演したラジオの収録CDが届きました。
実はラジオ出演は2回目。
前回出演したときのテープ(!)を聞いたときには、あまりにも自分の声の聞きづらさに自己嫌悪に陥ったわけなんですが、今回はちょっとはマシだったかも?

ま、リアルタイムで聴いた人はいないでしょうね(^_^;)
【2011/07/08 22:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ