『旬がキタo(^-^)o』

そろそろ旬ですね。
ハモのフルコース、ごちそうさま~♪
【2011/06/29 22:30】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の一枚』

まだ6月やのに、夏の空。
【2011/06/29 19:17】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『次はこれ!』

カメラの調子が悪いから、次はこれを買いました。



…というのは冗談ですが、まんざらでもなく


実は、いつも走行写真を撮ってもらっているF屋さんのカメラで練習させてもらいました。



すごいレスポンス。
狙ったものは逃さない!って感じです。
あとは、躍動感や味を出せるかですね。
セットアップやカメラマンのセンスにかかってくると思います。
欲しいなぁ。高いけど。



余談ですが、こんなカメラを持っていたら、オタクな感じの人にからまれました。
「何とかの何とか(数字)ですね」
「何とか(メーカー名)のレンズですね」
とかなんとか。
何を言っているのかすらわかりません。


後でF屋さんに絡まれた話をしたら、プロのカメラを振り回している女性は珍しいからモテるのだそうです。
カメラもやってみるべか!?
【2011/06/29 08:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カメラが壊れた』

2007年のマン島旅行前に買ったカメラ。
最近仕事でも使ってるからか、調子が悪くなってきました。
少し前からズームが効かなくなったんだけど、今日ついにピントが合わなくなって(>_<)



んー。昨日まで普通に撮れてたのに…。



えぇい。ヤケクソじゃ!

カメラ本体をゴンゴンたたいてみたら…




治った(^_^;)



次を探さないとダメかな~。
【2011/06/28 18:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アライタヌ』
チュウタがアライグマに目覚めたらしく。
ビワをあげたら・・・ボチョン。

P1060329.jpg
わざわざ水入れの中に入れて・・・

P1060330.jpg
マゼマゼカキカキ。
勢い余ってビワは外に出ましたが、まだ混ぜてます。


拾ってきてもう一回ボチョン
P1060331.jpg


最終的には食べるんですけどね。
何をしたかったのかは不明ですが、見ていて面白かった。
【2011/06/27 22:25】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スポンサーいっぱい』

お世話になってる方々からワッペンをいただいて、ツナギに貼りました。
ペンギンとカメとカッパとカブトムシが付いて、まるで動物園。

普通はマシンのパーツとか金銭的サポートされているメーカーさんのワッペンを貼るんですが、私のはみんな気持ちのサポート。
上から順に、おいしいラーメンをごちそうになった順番というウワサ。
【2011/06/26 15:41】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イタリアンをガツガツ』

妹の誕生日ということで、リクエストがあったのが、おいしいピザで有名なサルバトーレクォモ。

混む前に行くつもりで早めに出たのに、電車が事故で止まっていて、お店に着いたら満席直後(涙)


しっかり店の前でまって、やっとテーブル席が空いたと思ったら、予約が入っているから一時間後に席を空けてもらえるか…って。
カウンターならゆっくりできるけど、3人でカウンターはめんどくさい。


結局、「料理をすぐ出して貰えるなら大丈夫です!」
ってことで、戦闘開始(笑)

料理が出たら瞬殺、を繰り返す女3人のグループ。
追加注文までして、制限時間内に完食して帰ってきました。
せわしない誕生日ディナーになったけど、お腹いっぱいになったから満足してくれたかな?
【2011/06/25 20:20】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いっち、に~、さん』

うみー!


ってCMありましたね。
トヨタのマリノ。
藤井フミヤが子供と一緒に出てました。
昔乗ってましたけど、大したトラブルもなく良い車でした。
【2011/06/24 13:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『暑かった~』

昨日からやたら暑くなり、節電とやらでエアコンが入っていない社内は32℃。
暑すぎて仕事にならない。
紙が手にくっついてくるし、ヨレヨレになるし。


ついでに蛍光灯も数本抜かれて、なんだか薄暗い。
そんな中で一日中仕事してたら、身体がおかしくなりそうです。
仕事の能率も悪いし、なんとかして欲しいですねぇ(>_<)
【2011/06/23 03:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『UNITE de NIGHT』

バイク仲間のyasuoさんがリーダーを務めるボーカルユニットUNITEのライブ行ってきました~♪
ライブを聴くのは2回目。
前回行った翌日にチュウタが調子悪くなり、動けなくなったんでした。


今月はyasuoさんの誕生日の月。

グループ内では一番ファンが多いyasuoさんだから、お客さんはyasuoさんの立ち位置にかたまってました。

こんな方とツーリング行ったり、食事したりしたことなんか、あの中では口が裂けても言えないな~。

【2011/06/21 23:44】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『アウトレット』

南大阪では有名なお菓子屋さんのフラワー。
マダムヨーコという名のお菓子で名前が通ってるかな。

その、アウトレット。


つまり、焼き色の悪いやつとか、ロールケーキの端っことかを集めて安く売ってるんです。
ナイスアイデアやわ。

自家用ならこれで十分やもんね。
もちろん、買い物袋はくれません。

早速、職場のオバチャンたちに買い物を頼まれました(笑)

【2011/06/21 12:34】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モトレボ行ってきた』
行ってきましたモトレボ。
今回はKAZサービスファクトリーチームのピットクルーです。
土曜日公式練習の様子は前述のとおりなんですが(って走ってる様子が全く出てないな)
私は一旦家に帰らないといけないので、練習後の整備が終わったら早々に退散。
えげつない渋滞に巻き込まれ、しかもSAにも入れずに一旦バイパスを降りることに。
インター近くのコンビニでしばらく休憩して時間をつぶしてから再出発。
それでも5時間かかりました。
いつもは2時間くらいの道なのに。



日曜日の朝からまた家を出て、予選決勝。
今回、直属チームとして走るのは2台。
sP1060274.jpg
KAZさん@CBR1000RRとブータンさん@RC30
ワタクシ、KAZさんのピットクルーです。
どちらも同じクラスで走るので、ピットクルーの兼務ができません。



ということで、急遽かり出されたかっぱピットクルー
ま、慣れてるから安心やね。
KAZさんが予選14番手、ブータンさんが16番手なので、KAZさんのグリッドから撮った写真。
sP1060283.jpg
当のKAZさんのグリッド写真がないなぁって思っていたら、私傘さしてたから動けんかったんやった。


今回のオープンクラスは6人ほどが基準タイムを切ってマイスター入りを果たすなどかなり熾烈だったため、順位としてはふるいませんでしたが、2人ともベストタイムを更新する快挙となりました。パチパチ~。
しかも転倒もケガもなく終わって良かったですね。

終わってからは観戦モードに。
ST600で津田拓也選手が次元の違う走りをしてました。
sP1060286.jpg
2コーナー立ち上がり(モスエス進入)で縁石に乗ってます。
かっこええなぁ。
セッティングが合ってないとかなんとか言うてましたがそれでも34秒台ですからねぇ。
ぶっちぎりの優勝でした。


見てたらやっぱり乗りたくなり、7月に入ったらせっせと練習に行こうと誓った一日でした。
アタシもがんばろ。
練習行くぞって人、誘ってくださいね。

【2011/06/20 23:50】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ニーラー練習会』

今日はこんなのも走ってました。
なーんか、イケてないツナギ着た女性が数人かたまっているなぁって思っていたら、ニーラーのパッセンジャーやったみたい。

ニーラーが走っているのを見たのはマン島以来。
当たり前ですが、レベルが全然違うので、迫力に欠ける…。
【2011/06/18 22:51】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これがカップめん?』

またまた登場のJ-TRIPさん。
日本一おいしいどん兵衛をくわしちゃる!
と言ってなにやら麺だけを煮込みだしましたよ。


すると…あら不思議。
普通にお湯入れて食べるのとは麺の質が違う!


森さん、なんでそんな食べ方知ってるのん?
【2011/06/18 15:56】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヨーヨーらしい』

J-TRIPブースにて。
スタンド屋さんがなんでヨーヨーかわかりませんが、まっくろくろすけみたいで可愛い。
これ、売りもんらしいです。


他の売りもんはディスプレイされてないのにね(笑)
【2011/06/18 13:29】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メイド イン ジャパン』

J-TRIPステッカーのニューバージョン発見。
こだわりですな~。
メイド イン ジャパン。
【2011/06/18 11:07】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりの岡山は…』

霧のため、朝一番の走行が中止になりました。
一応、ドライやけどこれからどうなるかなぁ…
【2011/06/18 08:22】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『積み込み完了』

明日はモトレボ。
ハイエースに荷物満載です。
私が寝坊したら、カズさんは練習どころか、受付もできません。

頑張って早起きしま~す。
【2011/06/17 21:38】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『疲れたわぃ』

おかげさまで、今日の検査結果は全て正常値になりました。
2週間スパンの通院だったのが1ヶ月スパンになったので、だいぶん楽になりそう。
体力的にも経済的にも…
【2011/06/16 03:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『助手席が指定席』

ケージの取っ手が壊れてからの通院スタイルは助手席に直接乗っていきます。
チュウタさん、だいぶん板についてきましたね。
チビタは留守番です。
【2011/06/15 19:55】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『放心状態…』

劇団四季のアイーダ観てきました。
何というか…疲れた。

主人公が死んでしまうけどハッピーエンド、なのかな。
ずーっと息止めて(笑)手に汗握って、観てしまうから疲れるんだと思いますが、そんな作品なんですわ。
うん。良かった。
最後のワンシーンで感動倍増。
【2011/06/14 22:46】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モーニング』

出張先に早く着きすぎたので、駅前のミスドでモーニング。
久しぶりに来たら、新しいメニューがたくさん出てますね。
悩んだけど、無難なレギュラーメニューをチョイス。
【2011/06/14 08:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『また来たな!』

イタチが来てますね。
家の前がフンだらけやん(怒)
またネズミ取りを仕掛けてみるか…
次捕まったら、パーツクリーナーの刑やで~。
【2011/06/13 21:31】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『国産乱入~』

なぜかBuell乗りの会に国産乗り乱入。
健康上の都合で肉の食べられない人が、ジンギスカンに乱入。
肉以外で最初から最後まで箸を止めないワタシ。
【2011/06/12 20:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『e-KAOプロジェクト』

たなっちが企画、運営しているチャリティーライブに行ってきました。
アーティストさん、ノーギャラで出演してくださってるそうです。
yasuoさんが出演するUNITEライブを見たくて行ったら、少し早めに着いたのですが、その前に出演されていたアーティストさんもすごい方たちで、感動のステージでした。
もっと早く行ったら良かったと後悔。
【2011/06/12 18:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クルマのメンテナンス』

たまにはハイエースもメンテナンスしないとね。
冬の間はあまり走らなかったから久しぶりのオイル交換です。
今回はエレメントも交換してもらいましょ。


専属メカニックのマーシーさん、よろしくね~。
【2011/06/12 14:13】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『これもお仕事』

これから田植えです。
早起きで眠いなぁ…。
【2011/06/12 09:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『カツ丼なう』

雨のため、岡山行きをあきらめて、一路福井へ!
ちょいとカツ丼食べて帰ります。
【2011/06/11 13:00】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『手相』

仕事帰りの飲み会にて。
手相に興味ありな上司と久しぶりにご一緒したので「最近は手相やってないんスか?」って話になり、見てもらいました。
これがまた、心当たりにグサグサと…。
勘弁してくださいってくらいに当たりすぎです(笑)

以前、マイミクかぴばらさんに見てもらったインナーチャイルドカードでの結果と合っているのがこれまた不思議。
【2011/06/11 03:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりにつけ麺』

たまたま見つけたから入ってみたつけ麺屋さん、三代目みさわ。
玉ねぎのみじん切りとすだちが付いていたから食べ方を聞いてみた。
スープに玉ねぎを入れて最初の1/3を食べて、次の1/3は麺にすだちをかけてから、最後の1/3は黒七味をかけて、と3種類の味が楽しめますってことらしい。

どれも、なるほどねって味になりましたが…何も入れないのが一番美味しかった。

【2011/06/09 19:28】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ