『チュウタさん』

今日は採尿の日やのにお休みモードのチュウタさん。
そんなとこで休憩してないで、早くシッコしてちょうだいな。
【2011/05/31 23:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラジオに出ます』

最近、メディアの露出が多い吉田家です。
なんと本日、FMちゃおの収録にいってきました。
天水春伽さんという歌手の方の番組です。



FMちゃお79.2
「天水春伽の30分ちょっと聞いて」
毎週金曜日の15時から放送。
八尾周辺のかた、または車で通る予定のあるかたは聞いてみてくださいね。



でも所詮ローカル局。
チュウタの読売テレビにはかないません…。
【2011/05/30 15:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『かっぱ講座』
速いかっぱになるには・・・
P1050995.jpg

お皿に水を入れて、キュウリをかじればOKだそうです。
私のは透明なはずの水が白濁していたので、ヒートブロックという熱を冷ます水を買って入れ替えです。


水かきのメンテナンスは、歯ブラシでゴシゴシ。
グリスを注入して乾燥を防止します。
これも、私のは真っ黒で固着していたので苦労してキレイに磨いてもらいました。
思ったよりもあちこちが汚れていて正常に動いてないことが判明。
ちょっと反省(^_^;)



これで、次回はこう↓なること間違いなし。
o0780052010746891049.jpg
【2011/05/29 21:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『台風のため』

本日のレディースライディングスクールは中止となりました。
楽しみにしてくださっていた皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m



ただいま、大阪府南河内地域には大雨土砂警報、大雨洪水注意報が発令されてます。
警報発令…ということは…ワタクシ、本職で呼び出しをくらいました(T_T)
仕事しよ…。
【2011/05/29 09:11】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラーメンいろいろ』
最近食べたラーメンいろいろ

110512_1303~01
茨木きんせい@茨木のとんとんラーメン。
麺がなかなか出てきませんでした。

110521_2044~01
龍旗信総本店@堺
あっさり塩でなかなかよろし。


110517_1845~01
あじさい@函館(臨時出店あべの)
これもあっさり塩なんだけど、ダシの味が強く利いててこれはこれでおいしい。

110524_1859~01
らーめん空@札幌(臨時出店あべの)
味噌ラーメンってこんなおいしかったのかって思ったラーメン。
普段はあまり味噌ラーメンは食べないけど、ここのならまた食べようって思えました。



最近は当たりが多いな(^_^)v
【2011/05/29 00:47】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タカラモノ』

工具を盗まれて…って話を聞きまして。
メカニックをやってる人の工具箱だったからそりゃあもう大損害。
金額的なものもあるけど、やはり1つ1つ思い出があるから凹みまくり。
しっかし、5段くらい引き出しがあるでっかい工具箱なんか数分の間によう持って行ったな。
間違いなく複数犯ですな。



私も工具が盗まれたら、これだけは返してっていうやつがあります。
関係者や本人が見ているからちょっと恥ずかしいけど、ご紹介。



もう10年以上前になりますが、私がまだ古巣のライディングスクールに通っていた頃、皆が憧れる先輩がいたんですね。
関東在住の方なんで、会えるのは半年に1度くらい。
ライディングも上手だけど、心の鍛練も素晴らしい。
整備も教えてもらったり、私のバイク人生に大きな影響を与えた人でした。



その方にバレンタインのプレゼントを送ったら、ホワイトデーのお返しにお菓子と一緒に小さい箱に入った工具セットが送られてきたんです。
スパナの10~17とヘックスのセット。
「ホワイトデーのプレゼントには変だけど、ライダーズジョークとして笑ってください」ってメッセージとともに。
関東の人はシャレたことするなぁって思いましたね。


できることが急激に増えたのは言うまでもありません。
それからというもの、できそうなメンテナンスをマメにやるようになり(今の方があんまりしてないな)工具のサイズが足りなくなり…次に会った時にそんな話をしていたら…。



「8ミリのスパナは入れるかどうか迷ったんだけど…そんなに早く必要になるとは思わなかったよ」って、言いながら、キーホルダーをはずして「これで良かったら使って」って渡してくれたのがスナップオンのスパナ。

すげー。ピカピカや~。
もう、お殿様が刀をポンポンポンポンってお手入れしてるのと同じ感覚かもしれません。
このスパナを使う度に、あまーい思い出が蘇るのでしたとさ。
【2011/05/27 22:37】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どっかで見たような』

某お茶のペットボトルをケースに入れたら、ファスナーが上まで上がらない。
持ちやすいように細くなったり太くなったりしてるのが原因のようなんですが…



この光景、私のブーツと同じに見えた(-.-;)
ガムテープは巻かないでください(>_<)
【2011/05/26 18:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディースライディングスクール』
うーん。今週末なんですが・・・。
お天気大丈夫でしょうか・・・。
なんか、毎年5月のスクールは雨のような気がするんですが。



まだ空きがあるみたいです。
お問い合わせ、お申し込みはH&B大阪またはRSタイチ各店まで。




・・・と、記事を書きつつ気づきました。
邪道レーシング主催のミニバイクレースですが9月19日(祝)なんですね。
9月19日といいますと、岡山国際サーキットで行われる3時間耐久レースの翌日です。
もう少し後で発表しようと思っていましたが、ワタクシ、この3耐に出場する予定です。
ペアライダーは95キロです!
きっと、19日は精根尽き果てて死んでます。
よろしゅうに。
【2011/05/25 22:24】 スクール | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミニバイク写真UP』
GWに走ったミニバイクレースの写真とリザルトがアップされてます。
こちら

今回は結構な枚数写ってて、ちょっと良い感じな写真があったのでこちらにも掲載~(^^)

ルマン式スタート前。
110503-m-1056.jpg
アタシ、ちっちゃ。



偉そうに立ってたわりには足を引っかけられて転びそうになるし、エンジンはかからないしでスタート失敗。
みんなスタートしてるのに、まだキックしてる(笑)
ベベ5台くらい?
110503-m-1064.jpg


走行中。
110503-m-1401.jpg
ちょっと頑張ってるっぽい。
スタートの遅れを必死のパッチで埋めようとしてた、と思う。


110503-m-0063.jpg
いつもお世話になっているカメラマンF屋さんをうならせた正面からの写真(この写真は全てGETBIKEさんのカメラマン撮影です)
正面から見ると肩幅が広くてオッサンに見えるらしい(-_-;)
誰かには小僧乗りって言われたし。
まぁ、私は女子に見えない乗り方がしたいので、それはそれで目標達成?
喜んで良いのか悪いのか・・・。
【2011/05/25 00:15】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『オカコク裏道話』
昨日の写真の場所は、オカコクのアトウッド立ち上がりなのでした。
わからない方はココを参照。


大きなレースの時にはいつもの正面入り口よりも美作寄りにあるゲートから入り、1コーナーから2コーナーの高台に駐車スペースが作られるんです。
それは以前二輪の全日本を見に行ったときに経験したんで知っていましたが、今回のGTはちょっと遅め?に着いたので、さらに奥地へ・・・。


高台を通り過ぎて下ったところはモスエスのブレーキング地点横の行き止まりの吹きだまりみたいなところでした。
ちょうど、走ってくる車が向かってくる位置にあるから、レースを見るには結構良い場所でしたけど。
んで、レースが終わってさぁ帰ろうって思ったら、予想通りの大渋滞。
そりゃそうだわ。
広場に停まっている何百台もの車が一本道に出て行こうとするんですからね。
うんざりして駐車場でダラダラしていたら、行き止まりだったはずの所にガードマンがいて、扉が開いているのを発見。
反対側から出させてくれたのでした。
絶対こっちのルートの方が早いぜ。

と言うわけで車からは降りずに通っただけですが
sP1050951.jpg
なっがーいバックストレッチ。
1000ccクラスで走ると一瞬で目の前にヘアピンが・・・(^^;)


sP1050956.jpg
200m看板。ブレーキングの目安。
私は自分のペースで走ってるときはもうちょっと前でブレーキかけてます。
前に人がいたら、やっぱり200m看板が目安ですね。


こんな迫力のある所をなんで開放しないんかなぁ、って思ってたら・・・
sP1050953.jpg
こういうゴミ置き場になっていたり、ため池があったり、山がせまっていたりで、不特定多数の人を入れるには危険な箇所がありました。
こないだもヘアピンで観戦していてモスエスに置いてある車まで、時計回りに歩いて帰らなければいけないのがめんどくさいことこの上なし。
何とかしたら良いのになぁ・・・。
【2011/05/24 23:07】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『さてどこでしょう?』
オカコクな皆様!
普段走っていると意外と知らない観客目線。


クイズ。
ここはどこでしょう?
sP1050950.jpg
【2011/05/23 23:07】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(3) |
『おもろ~』

ヘアピンで観ていたらあっという間に終わりました。


さすがに、GTは華やかですね~。
入賞マシンを観客に向けて展示&パドックパスがなくてもコース上に入れてもらって近くで見られるようにしてくれてます。
二輪もこれくらい盛り上がるように、考えたいですね。
【2011/05/22 18:40】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『スーパーGT決勝』

いよいよ始まる!
ウォームアップが1時間もあるんですね。
雨は上がり、コースはドライになりました。
楽しめそう。
【2011/05/22 12:53】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大雨(>_<)』

今日も岡山へ。
もはや通勤状態になってますな。
しかし、この雨では、全開走行が見れないかも…。
【2011/05/22 09:34】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大迫力!』

GTのチケットが手に入ったので、よっし~とデートしてくれる人を募集したところ、手を挙げてくれたのがケーちゃん。
小学5年生。


車やバイクレースが好きだけど、サーキットは初めて。
一週間前に行くと決まった時から寝られないくらい楽しみで楽しみで、宿題はサッサとしてよい子にしていたそうですよ。


あまりの迫力に言葉を失い感動中。
ダブルヘアピン立ち上がりは刺激が強すぎたみたい(^_^;)
【2011/05/21 17:46】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いち観客として』

岡山スーパーGTにきました。
めっちゃ混んでるのかと思えばそうでもなく…


見たいところで観られて快適に観戦しております。
【2011/05/21 13:54】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『嬉しいけど不思議。』
細々と備忘録として書いているこのブログ、最近急にアクセスが増えてます。
今までは一日20くらいだったのに、最近は30~40ありますね。
どこかにリンク貼られたのかな??
うーむ。

たくさんの人が見てくれるのは嬉しいけど、色々ありすぎて意味のわからん記事もあるでしょうね。
ま、今後ともご贔屓に。
【2011/05/20 23:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『おっしゃー!当たった。』

4年に一度のドリカム祭。
ドリカムワンダーランドのチケットが取れた~♪

実は最速先行販売で当たったにも関わらず、支払日を勘違いしていて流してしまったのです…。
これは2次先行販売で当たりました。
これで当たらなかったら悔やんでも悔やみきれないとこだった…。
さて、誰と行こうかな。
【2011/05/20 23:49】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イチゴ狩り』

一応、仕事…のついでです。
大きなイチゴ♪
すんげー良い香りです。
畑のあちこちで食べてみたけど、今年の苗はあんまり甘くなかった(^_^;)
【2011/05/20 08:45】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
『立ち止まるな』

直訳したらこんな感じかな?
待ちに待ったゴスペラーズの新曲ですじゃ。
初期のゴスペラーズを思わせるドゥーワップ調の曲です。
なかなかヨロシ。
朝から聴いてたら遅刻しそうになった(汗)
【2011/05/19 09:06】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『診察待ち』

最近は病院にも慣れてきて、壊れたケージを持って行かなくても良くなりました。
大人しく待ってます。
今日は空いてるのに待ち時間長いなぁ…。

【2011/05/18 20:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まんてん』

もう二度とこんなコトはなさそうなんで、備忘録として。
4月に受けた試験結果が届きました。
正答率100%(^_^)v
たまにはね。
やればできる子なんを見せとこう。
【2011/05/18 02:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いまさらキューズモール』

GW前に出来たあべのキューズモール。
初めて行きましたが、めっちゃ広い。
と思う。
地図見ただけなんで実際のところはわかりません。
用事がB1階の入口付近で済んでしまったので、それより先へは行かんかったんです。


ん~、いつかは全体的に見てみたい。
平日の時間あるときにゆっくり行こう…。
【2011/05/17 19:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『相性バッチリ。』
Docu0002.jpg
なつかしいですね~。
私がまだNSRに乗っていた頃の写真です。
今と同じく外側の膝が開くフォームは変わらないですね。
昔、NANKAIの走行会の模様が雑誌に取り上げられたときに、表紙を飾ったんです。
まさに、ヤラセのようにNANKAIのロゴが見えます。
当時でもピチピチなツナギ。
今は・・・着れないことはないツナギ(笑)
特殊体型なんだから、規格モノが合わないのは仕方ない。


ある時、乗るつもりがなくて何も持たずにサーキットに行ったら急に乗ることになり、小柄な男子の一式を借りて走ったんです。
自分のツナギよりも着やすくて走りやすくて自己ベスト出しちゃったってことがありました。
その時に装備の動きやすさを実感して買い替えを決意。
フルオーダーの一張羅を買ったわけで。


ぼろぼろになって買い替えたわけではないので、前のNANKAIツナギも使えないことはなくて、時々女子ライダーに貸したり、自分の体型チェックに使ったり(?)してました。
そして、今回、相性ピッタリな人が現れたのでお譲りすることにしました。
110505_1308~01110505_1307~01
先日レースでご一緒させていただいたオードリーさん。
自分のツナギも持っていたのですが、サイズが合わない感じだったので、試しに使ってもらったらフィーリングも良かったみたい。
脊髄パッドを入れてピッタリなんだから、良いですよね。
古いデザインだけど、パッドとかはちゃんとそれなりに入っているし、ミニバイクくらいなら大丈夫かな。
ん~。今の自分のツナギよりもカッコイイ気がするなぁ。
ツナギちゃんお元気で~
【2011/05/16 22:32】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(4) |
『走るJ-TRIP号』

左左2個目から見てると、バックストレートを疾走するところからしっかりとJ-TRIPの文字が見えるんです。
先導車や他の車に比べて、ワイドでロングなデカエースでめちゃ迫力。
手でも振ろうもんなら選挙カーも顔負け。


いや~森さん。
500円のサーキットクルーズでこんなに宣伝しようなんて、よく思いついたなぁ(笑)

【2011/05/15 13:13】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『オープンカーでドライブ』

オープンカーはお天気ならではですね。

コペンがゾロゾロ…
ミーティングでもあるのかな?
【2011/05/15 12:56】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大洗濯』
今日は爽やかな一日でしたね~。
やっと晴れた休日だし、やることと言えば掃除洗濯・・・


あまりに天気が良いので、普通の洗濯物だけじゃなくて他に洗う物はないかと目をこらし、大掃除ならぬ大洗濯開始。




タヌがシッコまみれにした冬用のラグを洗濯機にほうりこみ、
当然タヌキも
110514_1053~01
洗濯機にはほりこみませんが、2匹とも洗われました。
フワフワになりました。
シャンプーの香りが漂うタヌキって(笑)


ついでにツナギも。
これ、水洗いして干してます。
110514_1108~01
いろいろあって、マイミクさんからマイミクさんに渡すために私が預かっているのですが、保存状態が悪くてあまりにも汚くて。
ホコリっぽいだけならまだしも、触ってるだけで手がかゆくなるんです。
試着なんかしようもんなら身体中がかゆくなりそうだし、車に積むのも嫌なくらい。
なので、あらってやった。
見かけもかなりキレイになったし。
カパカパにならないように、洗った後はちゃんとオイルを塗って干しているので大丈夫・・・のはず!?



時間を見ながらたまに裏に表にひっくり返していると、かっぱさんからメール。
近所の鍛冶屋ファクトリーに来ているらしい。
ヒマなので遊びに行こうと思ったら、逆にお迎えに来てくれました。
ちょっとお茶しにいくつもりがなぜかこんなとこに行き着いた(謎)
110514_1652~01
海を見ながら缶ジュースでお茶して帰ってきました。
なんか、海はいいなぁ~。
思わぬところで良い気分転換になりました。
また行きましょ-。
今度は計画的に(笑)
【2011/05/14 20:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ニューテックでびゅー』
オイルメーカーって色々あるし、同じメーカーでも粘度やグレードがいっぱいあって、何を入れたら良いのかわからない。
結局のところ、ギアが入りやすいとか、エンジンの回り方が重いとか軽いとかそういうところで好みの問題になってくるわけで。



前回変えたのが去年の夏のデグナー走行会。
モチュールオイルの体験イベントで当たったのねん。
それからあんまり走っていなかったので、そのまま冬眠していました。
走っている回数だとまだ大丈夫っぽいけど、年を越しているのでちょっと早めに終わるかな~なんて思いつつGWになったわけですが、5日の練習走行でチーン。
今のCBRになってからはモチュール300V→パノリンバイオレース→モチュール300Vと体験した結果、私の好みはパノリンでしたが・・・めっちゃ高い!!


あんな高級オイルをしょっちゅう使うなんて無理なので、他に何かないかな~ということで、わからないときには某有名レーシングチームメカニックの神の声さんにお告げを聞いてみる。
某チームはニューテックからのスポンサードがあるんです。
バイクも一緒だし、同じオイルにしておいたら間違いないだろうと思って聞いてみたけど
私「ニューテックオイルだったらどれを使ったらいい?」
神の声さん「えーっとね、これのレースの時にはこれを使って、あのレースの時はこっちを使って・・・」
・・・わからん。ちっとも参考にならんがな。


6日のお仕事を挟んで7日にもう一度走行予定だったので、背に腹は替えられません。
他にニューテックを扱ってて帰りに寄れるところは・・・と。
ありました!
GMD神戸。
電話してみたら「在庫アルヨ~」ってなことで、高速を途中で降りて寄ってみる。
わからんので推奨オイルを・・・「どれ入れたらいいんですか?」
P1050650.jpg
ちょっと高級なオイル1本と箱オイルが1.5本、あまり0.5、が答えらしい。
箱オイルがどうしてもりんご酢にみえるんですが。
説明には「よく振ってお使いください」と書いてありました。
オイルを振って使うのは初めてです(笑)


7日にサーキットに着いてから走行前に交換して無事に走れたのですが、フィーリングはモチュールとあんまり変わらない気がします。

P1050649.jpg
元のモチュールオイル。
温かいうちにゼラチン入れると抹茶ゼリーになりそうです。

ちなみに、ニューテックオイルは玄米茶でした。
【2011/05/13 23:01】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Like a Wind MCフェスタ その2』
雨でうだうだになった木曜日ですが、めげずに日曜日の話題です。

土曜日にCBRで練習走行をした私は、もちろん一度家に帰ってタヌの世話をして、翌朝早朝に出発してまたオカコク入りです。
岡山って近いね・・・距離感麻痺してきた(^_^;)



日曜日はカジュアルレストラン明日香な面々とミニバイクレース。
バイクも貸してもらえて、メカニックも付いて、ワークスライダーですわよ。ホホホ。



メンバーは
#21車(NSFノーマル)
sP1050663.jpg

オードリーさん(明日香加古川店店長)、くりりんさん、Y口さんと、トモチン(ミュージシャン:Like a Windのタレントさん)
みなさんレースはおろか、ミニバイクも初めての方々。


#37車(エイプ改、オープン)
sP1050662.jpg
cbr3737さん(明日香東加古川本店店長)、K-16君(にりんかんメカ)、国際ライダーO西君(何年か前の鈴鹿4耐&岡山ST600チャンピオン)、と、私。


ワタクシ、すげぇメンバーに囲まれてます。ハイ。
当然転んだり、エンジン壊すなんざぁ厳禁なわけですが、それ以上に大変なのが2分30秒の壁。
スーパーオープンなマシンでどうやって2分30秒以上で走ろうかと。
その前に、自分がどれくらいのタイムで走れるのかがわかってません。
ミニバイクで走るのが初めてなんですから。


ワクワクしながらスタートライダーcbr3737さんのスタートを見送り、一周目がどれくらいで帰ってくるのかな~っと待っていたら・・・帰ってこない。
1周も通ってないよね??と言いながら、待っていると、押して帰ってきました。
途中でキャブがはずれたって。。。そういやスタート前に触ってたなぁ。
お疲れ様やね。
私だったら、原因がわからなくてどうしようもないところでした。


第2ライダーは私だったので、修理後すぐに交代かとおもいきや、cbr3737さん、タフです。
あとちょっと走ってくる!と言い残しコースイン。
3周走って戻ってきました。
その頃#21はなんと2番手。
上位数台が基準タイムを切ってしまい、ペナルティを受けていました。



次は私。
ラップタイマーとにらめっこしながら流して走ってみたら、2分20秒くらい。
わわっ。
ペナルティやんか~。
次の周にペナルティストップを出されるかと思ったら出なかったので、止められるまでは自分のペースで走ってみることにしました。
最終的に2分10秒まで出しましたが、もう少しセットアップしたらあと5秒は上げられそうです。
10周くらいでやっとストップの合図が出されて、ピットイン。
1分のペナルティストップなら1周当たり15秒速く走れるならペナルティの方がお得ですね。
再びコースインしたときには2分30秒を目指して走ってみたけどやっぱり切ってしまう。
大きいバイクでもそういうことが言えるようになりたいですなぁ。

ちなみに、私はちゃんとペナルティストップのサインでピットインしたので大丈夫でしたが、止まらなかったらCBR1000RRの白バイが来て逮捕されます。
sP1050665.jpg
優しそうなおじさまだけど8耐ライダーだったりします。



第3ライダーはK-16君。
#21くりりんさんのエスコートがお仕事だったのですが、オープンマシンでノーマルマシンをエスコートするのはけっこう難しいんです。
それをずーっと頑張って合わせて走ってくれました。
くりりんさんも徐々にペースアップ。
最初は3分13秒だったのが、最後は2分43秒まで上がりました。



第4ライダーはO西君。
#21トモチンのエスコートがお仕事なのですが、ライダー交代の時にオイル漏れを発見。
リア周りがオイルでベッタリ。
そのままでは走れないので、原因を特定したうえでお掃除してコースイン。
その間もトモチンは不安でいっぱいになりながら1人で走ってます。
無事に合流できて、すごく安心したそうで。
トモチンは4分11秒から3分18秒に。慣れってすごい。
初めて乗ったバイクでこれだけ乗れたら立派です。


この模様はTVまたはWEBでどうぞ。
【2011/05/12 19:27】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Like a wind MCフェスタ その1』
2日間にわたって行われたモーターサイクルフェスタですが、ワタクシ、1日目はイベントとは関係なく行っておりました。
なんと、この日はオカコク入場料が通常600円のところ、1000円。
400円はどこいくねん?
私は普通にライセンスで無料入場しましたけどね。


なので、サーキットの中で1000円エリアと600円エリアがあるんじゃないか、とか噂されていましたが入ってしまえば全く関係なし。
サーキットの中で分けるのは至難の業でしょうけど。


自分の走行が終わった後に、イベントブースやイベント参加者の知り合いのところに遊びに行くと色々面白いものがたくさん見られました。



昔懐かしガンマ500
P1050654.jpg
音がカッコええ~


ビューエルXR1125でしたっけ?
なんせ、日本に2台しかないバイクらしい。
某ショップT本店長のバイクです。
P1050656.jpg



えーっとこれは・・・ピエルボンでしたっけ。
メーカーの読み方もわからなければ、車種もわからない(笑)
日本に1台しかないというY村さんのバイク。
本国(イタリア?)では街乗り用もあるらしいですが、これはレーサーとして輸入したそうで、日本での登録はできません。
ものすごく軽くてカーボンカウルがスケスケでした。
P1050655.jpg


こちらBMWの空冷ボクサーツイン?車種忘れた。
ミッレが付いていけないくらい速いらしい。
P1050657.jpg



そして。
ドカランでは誰も驚かなくなった、カメラマン逆タンデムの図。
バイクはドカティムルチストラーダ1200。
P1050658.jpg

鳥のような、虫のような、手がいっぱいある千手観音のような、見かけは決してカッコイイとは言い難いバイクだけど、工具がなくてもサスセッティングやエンジン特性変更ができるというイマドキのバイク。
ライダーはおなじみカッパさんです。
イベントに関係ないヒトビトは隅っこに追いやられていたので、鳥タクシーを呼んだら来てくれました(笑)


長くなったので続きはまた。
【2011/05/11 03:11】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ