『おかえり』

職場の先輩(だけど年下)が引っ越しをするということで、この週末はハイエースを貸してました。

返しに来るなりこの車ええなぁ~欲しいな~を連発。
私のようにバイクを積んだりするわけでもないし、冷静に考えると必要ないんだけど、乗っていて楽しかったそうで。
昔、乗用ハイエースやデリカに乗っていたけど、こんなにパワフルだとは思わなかったって。
あと、スライドドア両開きにも感動したらしい。
名残惜しくスリスリして帰って行きました。


楽しかったらしいのは走行距離にも表れていて、276キロ?
野田から福島(環状線で一駅)に引っ越しするのに、276キロって、どこ走り回ってるねん(笑)
ま、高級車ですからね。
スーパーGLは。


忘れ物のチョコレートいただきま~す♪
【2011/02/27 21:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寝だめ』
今さっき起きました。
起きたら暗くなってました(汗)
最近不規則な睡眠が続いていたのが、一気に出たって感じですね。
昨日の夜からずーっと寝ていたわけではありません。


深夜、あおむけで寝ていたら、お腹あたりにずっしり重みを感じたんです。
ねぼけた頭で様子を見ていると、胸まで重くなってきます。
だんだん頭も起きてきて、「あれ、なんだろな」って思うものの、身動き取れず。
気合いを入れ直して振り払ったら、急に軽くなって起き上がれました。
心臓バクバク、息はゼーハー。
何時だったかわからないけど、二度寝。
・・・起きたらお昼でした。


お腹が減って起きたので、適当に家にあるもので昼食を済ませ、タヌと遊んでいたら、だんだんウトウト・・・。
ソファで居眠りしたら風邪をひきそうなので、再度布団へ。Zzzz...
その後も寝たり起きたりを繰り返しながら布団でゴロゴロ。
あー、よく寝た。
【2011/02/27 18:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サービス満点』

近所の薬屋で278円の買い物をしたら、スタンプカードをくれた(笑)
【2011/02/26 11:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌッコみやげ』

大根を大量にもらいました♪
しかも田辺大根といってなにわ伝統野菜に登録されてるやつです。

栽培技術の実験用なので、できそこないの大根。
全部タヌエサです。
【2011/02/25 21:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『何フェチ?』
知る人ぞ知る、私は声フェチでして(笑)
しかも低音。


よくライブに行くのもボーカルグループばかり。
必ず男性ベーシストが入っているグループです。


例えば・・・
ゴスペラーズは北山さん。
AJIは鈴木さん。
UNITEはayumuさん。
ダイナマイトしゃかりきサーカスはカニさん。
みーんな、低いええ声~な方々。
ライブだと、ベースラインばかり追いかけてしまいますね。
よーく聞かないと聞こえないんだけど、いないと音が安定しないっていう縁の下の力持ち的な存在。


ついでに、お笑いは麒麟の川島。
ついでのついでで韓国俳優はチ・ジニさん(チャングムのミンジョンホ役の人)
とっても魅力的であります。


ちょっと話がそれましたが、私が大好きな低音カニさんからのプレゼントをたなっちが預かってくれていました。
それがこれ。
P1050376.jpg

なんとなんと、サイン入りNEWシングルではありませんか。
日付が12月になってますが、なかなか受け取る機会がなくて最近いただいたんです。
カニさんありがとー(^-^)
この「おふたりさま」って曲、もう、大当たりというか、心に染みる良い歌なんですよ。
しゃかりきの曲の中では1,2を争うお気に入りの曲ですね。
一度聴き始めたらヘビーローテーション。
車で熱唱パターンです。キー高いけど。
結婚のお祝いプレゼントにも良い感じ。ジャケットのし紙なのでそのまま渡せます(笑)
機会があれば是非聴いてみてね。


あ、私の車に乗ったら嫌でも聴けます。

【2011/02/24 21:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『先週の写真』
♪♪ぜっこうちょう~まふゆのこい~スピードにのぉって~
きゅうじょぉしょお~~あついはあと~~とけるほぉどこぉ~~いした~~~~い♪♪♪
P1050364.jpg


と、歌いたくなるこの写真。(え?歌が古い?)
先週の水曜日に撮影した大阪府某所だったりします。
チェーンがいりそうだけどスタッドレスで頑張りました。
隣に乗っていた上司が「おーい、ゆっくり行けよ~、大丈夫か~」って心配そうに言う中、私はインディージョーンズのテーマとともに突入してやりました(笑)
仕事の車はスタッドレス装着車だし、「急」の操作をしなければ大丈夫。
タイヤ4つあるんだから転ばなーい転ばなーい。

他の車が来るところだったら、自分は大丈夫でも人に当てられたらいやなので行きませんが、
ここは他の車が来ないところなので安心して(?)突っ込んでいけたのでした。
滑ることもなく余裕で通過(^_^)v
【2011/02/23 20:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さて、自分の時間。』
タヌの採尿が終わるまでは見張っていないといけないので、なんにもできません。
さきほど、無事に済みました。


出して欲しい時にシッコしてくれるわけではないのに、どうやって採るのか気になる人がいるので、今日はがんばて採尿シーンをカメラに納めました。
お食事中の方、すみません。
後で見てください(笑)



sP1050375.jpg

シッコかなぁって時に、入れ物を置くと、なぜか狙ってくれます。
今回はおそうざいのフタ。
ちょっと狙いが甘かったようですが、よくできました。
褒めてあげたけど、シッコして褒められてもなぜ褒められたのか意味がわからないでしょうね。
【2011/02/22 22:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『火曜日恒例行事』

毎週火曜日はタヌの採尿日。
早めに帰って水をタップリ飲ませて、部屋に閉じ込めてもよおすのを待ちます。
チビタはベランダに追い出されてます。
お腹いっぱいになっておねむモードです。

コラー。

寝てないでシッコしてよ~。
【2011/02/22 21:33】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いろいろ日曜日』
前述の通り、試験を受けてきました。
とは言っても、元々持っている資格をちょいとグレードアップさせるようなものなので、ほとんどの内容が免除でグレードアップ分だけの試験受ければいいって感じです。
さっそく1つ間違えたのがわかったけど、6割合ってれば合格なので、大丈夫でしょう。


実は試験会場の近くに、以前私が設計に携わったため池がありまして。
この設計が、学会発表の内容にも関連するので、だいぶん勉強した設計でもあるんです。
設計した後は工事部門に引き継いだので、その後がどうなったのか見てきました。
もう、大部分の工事は終わってます。
P1050367.jpg

ため池の下は住宅街になっていて、地震などで決壊したら大惨事になることから、耐震補強をしました。
建物だけではなくこういうモノも「耐震設計」っていうのがあるんですよ。
今は工事中なので水がほとんどないけれど、水が溜まっている時に決壊したら何万トンという水が一気に流れてしまうことになりますからねぇ。


お仕事ネタはこれくらいにして。
試験の後、向かった先はバイク仲間のたなっち宅。
なんと、以前私が味わった混合オイル流出事件がたなっちのブラックバードでも起こったってことで、HELPがあったんです。
車に積むためには、混合オイルタプタプだと危険なので先に抜いておくようにお願いしておきました。
メールで
私「試験終わったから今から向かうね~」
たなっち「今からオイル抜くとこでーす」



ハイエースで到着すると、バイクが見える前からガソリン臭い。
あーあー。相当混ざってたのね~と思って近づくと、目に入ったのは大惨事。
「量に気をつけて」ってメールで返信しようかな~って思ったんだけど、私のブログを読んでくれているから、それくらいわかってるだろうな・・・と思ってやめたんでした。
・・・が。
ちゃんと読んでませんでしたね(苦笑)
たまには私もためになることかいてるなぁ。


罠にはまったようで、混合オイルになったら量が増えることを忘れて、4.5リットルのオイルパックンからあふれた混合オイルと格闘してました。
P1050369.jpg

こぼれちゃったものは仕方ないので、お掃除お掃除。
台所洗剤を撒いて水で流して・・・。

P1050371.jpg
ようやく出発。
神戸のGMDさんまで運んできました。
つい最近足回りのメンテいろいろで退院したところなのに、トンボ帰り(笑)
足回りもエンジンもキレイになって、これでツーリングもバッチリ!?


最後はたなっちオススメのラーメン屋さんへ。
P1050372.jpg
麺うま~。
あっさり醤油でこれならおかわりできそうです。


長い長い一日。家に帰ったら、睡眠不足がたたって眠くなってきました。
早々におやすみなさい~。
【2011/02/20 21:53】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さて試験。』

頑張ってきますか…。
今回は2日漬け。
【2011/02/20 11:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『深夜の騒音』
なんだなんだ?

寝ようと思ったら、ガガガガガ…
ゴゴゴゴゴ…


削岩機みたいな音がする…。



寝てしまっていたら気づかず寝てるんだろうけど、今から寝ようって時にはかなり気になる。

近くでそんな工事あったかな??





あぁ、寝たい。
【2011/02/20 03:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『洗濯日和♪』

今日は良い天気でしたね~。
一週間、雪やら雨やらで洗濯できず、たまりにたまった洗濯物を片付けました。


が、しかーし。
洗濯機が壊れた(T_T)

洗濯機能自体は壊れていないから洗濯はできるけど、風呂水を使う機能が使えないんです(泣)
完全水道水…。
水道代うんぬんもあるけど、この時期は水が冷たいから洗剤の溶け易さが全然違うんだけどなぁ…。


実は他にも押せないボタンがあったりして、明らかにマイコン部分の故障なんだけど、修理するほどでもないし…。
10年モノの洗濯機、ごまかしごまかし頑張ってもらうしかないですね。
【2011/02/20 03:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カードは正直』

バイク仲間のかぴばらさんが華麗なる転身。
癒やしスタジアムにも出展されるくらいの腕前になったそうで、インナーチャイルドカードで占いをしてもらいました。
なんだか心の中を見透かされたみたいで、あちこちのキズが痛い(^_^;)


そして、私の現在の位置に出たカードは美女と野獣の正位置…。
何を意味するかはヒミツ♪



元々を知っているだけにやりにくかったかもしれないけど、カードを見るたびに「フーン(ニヤニヤ)」「お~(ニヤニヤ)」って…頼むから自分だけ納得しないでよ~(笑)
【2011/02/18 23:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サクサク快適のちストレス』
職場で使っているパソコンを新しくしてもらいました。

前使ってたパソコンは
110217_1006~01

WinXP SP2
セレロンMの512MB
これに、CADとか載せてるもんだから、起動している間に着替えてお茶入れられるくらい時間がかかってました。

これが
110217_1125~01
Win7 インテルcorei3の4GB
たいしたソフトが入ってないので、あたりまえだけどサクサク動きます。
コピー待ちで一服とか、固まったから一服、とかできなくなりました(笑)


パソコンが変わると言うことは、元のデータをどこかに仮置きしないといけないわけですが、セキュリティの関係でUSBが使えません。
ということは、外付けハードが使えないんです。
どうせぃっちゅうねん。
仕方なく、RANでつながっている調子の悪い大型HDDに仮保存。
せめて自分の外付けHDDにバックアップしたいんだけどなぁ・・・。


新しいパソコンのセットアップをしていたら、同じくパソコンが新しくなった上司が「あれ?メールどこ行った?」って騒いでます。
そりゃアンタ。自分のメールなんだからPC変わったらなくなりますわよ?
梱包してしまった前のパソコンを出してもらい、前のパソコンからメールデータを取り出します。
それは、別の上司がやり方を教えてますが・・・どうも違うような気がするけど・・・まぁいいか。


と思っていたら、案の定HELPされました。
新しいパソコンに戻そうと思ったら、「○○のデータは既にあります」ってメッセージが出てます。
つまり、メールソフトのデータファイルを作成していたのではなく、メールそのものをファイルにしてコピーしていたんですね。
タイトルがファイル名になるので、同じタイトルのメールは同じファイルとして認識されてしまうんです。
・・・という説明をして、納得してもらい、上書き保存しちゃいました。
まぁ、そんなに大切なメールはなさそうですし、いいでしょう。


私は結局、自分のパソコンのセッティングはたいしたことができず。
word、excelも2003から2010にバージョンが変わり、慣れるまでは使いにくいです。
私は家のパソコンで2007に少し慣れていますが、それでもちょっとしたことで、メニューを探すのに一苦労。
ストレス溜まるわぁ。
【2011/02/18 01:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ゲッソリ。』
今日はチュウタの病院の日。
混んでました・・・。
帰ってきたのは10時過ぎ。
めっちゃ疲れた・・・。


けど、病院の先生やスタッフのみなさんもいつも遅くまで大変だなぁと思います。
おかげさんで、仕事が帰ってからでも行けるんですけどね。


あ、まだ尿タンパクが微量ですが出ています。
薬の量をどんどん減らしているので、これ以上悪化しなければ良しとしましょってことで。



ブログネタはあるんですが、今日はダウンしますm(_ _)m
【2011/02/16 22:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雪遊び?』
先日の雪の日。
せっかく積もったのでタヌに雪遊びをさせようと、雪の積もっている3階ベランダに連れて行ってみたんですが・・・

1歩出て固まるチビタ。
sP1050312.jpg

無理やり出したら
sP1050315.jpg
「あかん。寒い。中に戻る。」って、慌てて中に入ろうとします。
濡れ足で入ってくるし・・・


次にチュウタ
P1050318.jpg
雪に鼻を突っ込んでみたりはするものの
sP1050319.jpg
やっぱりすぐに戻ってきました。
あれ?そんだけでいいの?
窓の周辺しか動いてないやん。


いつもなら、プランターの上を歩いてみたり、掘ってみたり、ウロウロ探検してみたりと、遊ぶはずなのに、冷たい雪はあまり好きではないようです。
軟弱タヌキめ。


おまけ。
sP1050316.jpg
タヌキのウメバチ。
犬のウメバチ+爪の形が付いているのが特徴です。
【2011/02/15 21:51】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の一枚』

@富田林。
職場の窓から撮影。

道路上も積もっている…。
そんな中をバイクで走るツワモノもいました。

【2011/02/14 19:02】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『家族が増えました。』
いや、あの、その・・・。

結局うちの子に(笑)
P1050335.jpg



もちろん、ただではありませんで、人質がね(笑)

健康のためにと自転車買ったのに、なんでこうなるかな(汗)
また、楽をしようとしている自分がいる。


で、まだ登録はしないのでとりあえず自転車がいたスペースに入っていただきましょう。
・・・と思ったらAPEさん、意外に足が短いもんだから、置くときに横幅がいるのね。
板を1枚や2枚挟んでも効果なし(焦)
大きなバイク2台をもう少し寄せたら余裕で入るんだけど、それもめんどくさい。


ちょっと待ってよ~。
600君、ちょっと支えてて。
P1050337.jpg
自分でやってて、こういうコト(ズボラ)するのはオフ乗りorレーサー乗りよなぁ、って笑ってしまった。
普通は一回出してスタンドで立てておきますよね。


ガレージ内に転がっていた棒きれでどうでしょう。
P1050339.jpg

ヨシヨシ、良い感じでまっすぐ立ちました。
ナンバーが付いたら、もうちょっとお手軽に使えるように置き場所も考えないとね。
【2011/02/14 02:08】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『実は一週間前』

3連休のうち2日はバイク関係?グルメ関係?だったので、最終日くらいはちょっと勉強しないとね。



実は来週資格試験があるのですが、これまた何にも勉強してなくて(汗)

家にいると、タヌが遊べとうるさいし、睡魔に負けたり、ネットで遊んでしまったりするので、ちょいとお出かけ。



わざと2番目に近いマクドに来ました。
1番近い所は狭いからお隣が近くて、騒がれると勉強にならないからです。


只今、休憩中。
もう少しがんばろかな。
【2011/02/13 18:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今度は琵琶湖』
味噌煮込みうどんから一夜明けた昨日、ドカをショップで下ろして、今度は滋賀県は大津市にGO。
ま、ワタクシ、学生時代は草津まで通っていたので大津は「近い」レベルなんですけどね。
それでも家から60kmくらいはあるかな。
同じ大津でも、湖西側の大津市なので
P1050331.jpg
ヨットハーバーがあったりして。
良い天気なので、白い船が栄えますね~。


西大津と言えばこれ。
アンティミーバーガーというアメリカンスタイルなバーガーカフェ。
ライダーのお客さんも多いんです。
P1050329.jpg
ちょうどおやつの時間だったので行ってきました。
せっかく来たので色々食べたくなり、バーガープレートをチョイス。
あくまでもおやつです。
誰がなんと言おうとおやつです。



えーっと本題を忘れてましたね。
こちらも前のブログで登場したAPE50ですが、大阪で買い手が見つかり、取りに行っていたのでありました。



・・・アタシは何屋や?(笑)
【2011/02/13 14:46】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『予定変更!』
いやはや、昨日は大阪にしてはすごい雪でした。
110211_1128~01
生駒の山がまっちろ。
田んぼなどの土の部分は雪が積もっています。
車が通らない、歩道も雪が溶けずに積もっていました。


本当は、バイク仲間で和歌山方面に遊びに行くつもりだったのですが、この雪で阪神高速全線通行止め&阪和道美原~堺間通行止め。
まさに使う高速道路が全滅です。
美原~堺ならたいした距離ではないので、そこだけ下道で行く?って話もあったけど、しばらく様子を見ていると通行止め区間が貝塚まで延びてしまい、これは無理と判断。
しかし、みなさん忙しい身体をせっかく空けていたので何もないのもつまんない。


・・・ということで、明日の夜に行く予定だった、味噌煮込みうどん@名古屋を前倒しすることに決定。
ネットで見ていると、意外にも雪国っぽいところが全く問題なさそうなんですね。
私のハイエースは2駆のノーマルタイヤなんで、積雪or凍結だと動けなくなります。
最悪、ハイエースを買った名古屋のディーラーにHELPしようってことでお昼前にのんきに出発。


出発したのがお昼前だったので、味噌煮込みうどんまで耐えられずに、多賀で食事。
110211_1311~010001
かきあげ丼+うどん。かきあげうまかった~。


で、前にブログで紹介したドカティ1098ですが、大阪のショップさんの店頭に並ぶことになりまして、ついでに(ってどっちがついで?)寄って引き取りです。
部品も小物も全部乗っけて・・・
110211_1603~01

バイク1台なら、リアシートを立てていても大丈夫♪♪
さすがハイエース。
だけど、三桁の商品なんで、自分のバイクを積む時よりもかなり気を遣います。
とりあえず、ラダーから落っことさないように積めて良かった(笑)


で、ドカのオーナーfannyさんにオススメのお店を教えてもらって、メインイベント会場へGO。

P1050324.jpg
ほほほ。着いた着いた。
アタシはここのお店のが好きなんですよ~。
お持ち帰りセットのやつしか食べたことがなかったので、なんだか嬉し(^-^)
テンションあがるわぁ。
これ、フタが取り皿らしいです。
P1050325.jpgP1050327.jpg

超熱いです(笑)
それをハフハフ言いながら、食べてきました。
あ~うまかった。
今度はツーリングで行こうかぃ?
【2011/02/12 10:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ゆーきやこんこ』

我が家では初積雪です。
後でタヌを遊ばせてみよう(笑)




今日はみんなで和歌山行くことになってるんだけど、大丈夫かなぁ…。
【2011/02/11 07:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『発想の転換』
いつも思うんだけど、この紅茶のティーバッグ、誰がテトラ形にしようと考えたんでしょうね。
110131_1524~01

ふわ~っと葉っぱが広がって、おいしい紅茶が飲めるんだとか。
三角がキレイに広がったら、ちょっと嬉しかったりしてね。



たまには失敗もあります。
応急処置。
110201_0923~01
【2011/02/10 23:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんですと~?』
こ・こ・こんなすんばらすぃプレゼントがあるなんて。

これは応募しなきゃですな。
http://www.narinari.com/Nd/20110215023.html
2011-02-09-141404.jpg




あー。行きたい行きたい。



タヌがいるから基本的に泊まりはできないんだけど・・・こんな競争率を勝ち抜いたら、妹よ。タノム。
せいぜい日帰りUSJがオチかなぁ。
【2011/02/09 22:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『業務連絡』
ケータイを職場に忘れて来ました・・・。
明日朝9時頃まで、連絡つきませんのでよろしゅうに。

パソコンで見られるものなら大丈夫です。
ああ、手持ちぶさた。
【2011/02/09 19:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『癒しスタジアム』
特に求めている訳ではないんだけど、「癒し」が集まってきます。
癒しブーム?


先日のネコカフェ&スイーツも癒しでしたが、ホームセンターで熱帯魚がたくさん泳いでるのを眺めて急に欲しくなってみたり(笑)しかも水槽とかのセットが安売りしてて、マジで悩んでました。
どこ置こう?とか、電源は?とか、何を入れよ?とか。
水槽を置くのに一番良さげな所は電源がないなぁ、とかまで考えたけど衝動買いは免れました。
マイナスイオン出してそうですよね。


そんでもってよく行くショッピングセンターでインテリアのフェアみたいなのがやってて、形のかっこいいソファとか、パソコンデスクとか、あれもいいなぁ、これも良いなぁ、と眺めてみて「いっそ、大模様替えをしてみるか?」って思った瞬間、現実がよぎる。
「タヌがかじるからやめとこ。」ハァ。
眺めてるだけでも楽しいのでそれはそれで癒しかな。
IKEAって巨大な家具屋さんらしいから一度行ってみたい。


そんでもって本題。
11日(祝)には天満橋OMMビルで癒しスタジアムっていうイベントがあります。
http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html
私の昔からのバイク仲間であるかぴばらさんが出展するそうで、チケットを送ってくださいました。
が、私は別の癒し「温泉」に行くことになってるので、行けないんです。
興味のある方はチケット差し上げますので行ってみてください。
色んな癒しが集まっていますよ。


今日の癒し
sP1050299.jpg
お座りしたままお行儀よくヨーグルトを食べてます。
タヌキって猫背ですね。

【2011/02/08 22:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『防犯対策』

年末の空き巣未遂事件はこの隙間から家の裏に入られた可能性が高いんです。
完全にふさいでしまうと風通しが悪くなるし、掃除とかで自分が入れないのも困ります。


色々悩んで簡単にはまたげない高さに植木鉢を置くことにしました。
桜草とビオラをメインで寄せ植え。
もらいもののパンジーのポット苗が家にあったのをすっかり忘れてて、無理やり入れたらつめつめになっちゃった。
根を張るとそれぞれがもう少し大きくなるのに大丈夫か!?
【2011/02/07 21:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『声にならない悲鳴』

実はずいぶん前に、たなっちがくれた体重計+体脂肪計があるんですが、箱入り娘になってまして。
言い訳をすると、別でアナログな体重計があり、置き場所をどうしようかと悩んでいるうちに時間が過ぎてしまったんですが…。


置き場所は決まってないけど、やっぱり気にはなるので意を決して出してみました。



年齢とか身長とかを登録してっと。

いざ出陣。




…。





……。



え?(^_^;)




んなはずないな。

も一回。



変わりなし。
(だんだん現実を受け止めざるを得ない状況に)

ウギャーーー(゜∇゜)
ギョエーーー(ノ><)ノ

体重はあんまり変わってないから油断してました。




あかん。
これはあかん。
やばすぎる。


やっぱりレッグナントカを買えば良かったかも。
試しに数回やってみたけど結構効きます。
【2011/02/06 23:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『限定ものに弱い』

家の防犯対策に、何かないものかとホームセンター巡り。
要はお隣との間に入りにくくしたいんだけど…と色々眺めてはあーでもないこーでもないとさんざん悩んで疲れて喉が渇いて…100円ジュースを求めてマクドへフラフラ。
なんでオマケが付いてるねん(笑)
昨日食べ過ぎたから、今日はおとなしくしてようと思ってたのに~。
意志が弱い…。




その後もホームセンターをプラプラしてたら、健康器具のコーナーでレッグナントカっていう脚を開いたり閉じたりするやつが安売りしてました。
思わず買いそうになったけど、ここはグッと我慢。



我慢のしどころを間違えてるな。
【2011/02/06 20:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『噂の癒し・・・』
某氏オススメの癒しスポット、ついに行ってきました!!!

P1050304.jpg
ん?

P1050306.jpg

んん??
P1050307.jpg

んんん???


ネコカフェというヤツです。
カフェと言ってもお茶を飲むところは衛生上ガラス張りの別部屋です。
ネコちゃんのすみかに人間が入らせていただくスペースって感じかな。
お昼ご飯後に行ったので、みなさんお休みタイム・・・zzzZZZ
たまに起きている子が足下にからみついてきたり、「なでて~」って来たり。
男性1人のお客さんなんかもいて、ちょっとびっくり。
でも、仕事帰りの男性とか多いらしいです。


今度はもうちょっとネコちゃんが活動的な時間に行こう・・・。
【2011/02/05 21:43】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ