『ドカティ1098売りたし(追記)』
オーナーさんからまとめて情報が来ましたので、追記です。
前に曖昧だったところも、今回はちゃんと書いてありますので、参考にどうぞ。
交換部品以降は私自身が半分以上わからないので、コピペしてます。
アパレルなどで未使用品やほとんど使用していない物にはオーナーさんの希望価格を書いてます。
その他の値段の付いていない物は言い値で良いけど、私がめんどくさいので1000円単位でお願いします。
ってことで、ドゾー。


○ドカティ1098 2008年モデル
初期登録は、07年9月。ワンオーナー。
走行距離1,465km(゜∀゜)
車検切れ
リコールが3件あり、2件は対策済み、もう1件「レギュレーター」のリコールが未対策なので、購入されたら近くのショップでお願いしてください。
希望価格125万。

○交換してあるパーツ類

★マフラーはテルミニョーニのカーボンスリップオンkit(マフラー&レーシングエアクリ&専用ECU)お遊びで、エキマニを鏡面にバフがけしてあります。ノーマル有
★オイルコアガードのみ、アエラ製(ラジエターは無し)
★クラッチレリーズもアエラ製。ノーマル無し・・・
★リヤフェンダーは、CMコンポジット製
★あと、マジカルレーシング製で、フロントフェンダー、ラジエターパネル、アンダーカウル(一体物で、テルミフルエキ非対応です)で平織りのカーボンです。ノーマル有です!フェンダーに傷あり・・・
アンダーカウル割れアリ。 修理部材あり。

★サイドカウルをDZUS®(ズース)のクイックファスナーに交換してあります。ノーマルのボルト有り
http://www.nbk1560.com/dzus/index.html
★ブレーキレバー、クラアッチレバーを、antlion [ アントライオン ]に交換済み(ノーマルパーツは有ります。ただしブレーキレバーは先端が折れてます、クラッチは正常です

★ステップを(色はブラックアルマイト?)に交換してあります。物はベビーフェイスの精巧なそっくりさんです。ステップのポジション移動、逆シフトも可能
★ヘッドライトはハイ(35w6000k)/ロー(45w6000k)ともHIDです。
メーカーは88ハウスと言うところのものです。
http://www.88house.com/loud.htm
★Fフォークスライダー。全く意味のない飾りです。いちおSTMの物が付いていますが、S4RSに乗っているドカ仲間より転倒して修理の時に交換した物を頂いてつけています。
転倒⇒交換なので削れていますが、私のは転倒なしです。飾りと言うのは、私のはFフォークがショーワ(Fアクスルシャフト径が大きい)、S4RSはオーリンズ(シャフト径が小さい)の為サイズが違うのでホースとか適当な物をスペーサーにしているのでスライダーとしての役目はなく見た目だけの飾りです。
★ハンドルを、アエラのアルミニュウム ハンドル(ポリッシュ)に変えてます 。(ノーマルは有り)

バイク自体は以上です。

付属品が、
★J-トリップのリヤスタンド、
★岡田商事で売ってるトリクル充電器「OptiMATE(オプティメイト)3」
参考URL↓↓
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/tecmate/catalog/optimate4-3.pdf
http://www.okada-corp.com/products/motorcycle/tecmate/batterymaintainer.html#opt
★ボディーカバー
★シートバック(リヤシートにくくり付けるバックの事ね)があります。メーカー忘れました・・・


以上です。


○その他・・・
★湾曲ラダー2本←1回だけ使用
★ガソリン携行缶20L
★NSR50の12インチホイール前後(3本スポークの白、中古のタイヤにリヤスプロケ付き

○アパレル関係
★ドゥカティ パフォーマンス(ダイネーゼ製)の2ピースレザースーツ。サイズは50です。
クシタニにて160cmの日本人体系に手足をサイズ直し&腕と前身ごろをパンチング加工済み。1度しか使用してません。。。→5万円
★ドゥカティ パフォーマンス レザージャケット サイズ52。未使用!!→3万円
★ドゥカティ パフォーマンス Tシャツ サイズL
★ドゥカティ パフォーマンス レーシンググローブ サイズM そこそこ使用(ツーリングに数回)汚れはあります
★ドゥカティ パフォーマンス ドゥカティコルセ柄ファブリック 3シーズンジャケット サイズL ショルダーとエルボーにプロテクター付き。 内側のキルティングがジッパーで取り外し可能です。これも数回使用。汚れはあります。
★イエローコーン メッシュジャケット(ショルダー、エルボー、バックプロテクター追加) サイズM。
★南海部品のレザーパンツ サイズ32。だいぶん使ってるけどキレイ
★グリーディー メッシュパンツ サイズ30W。未使用です!→5千円
★グリーディー メッショグローブ サイズL。1時間くらい使用。
★ゴールドウィンのサイドジップウォームオーバーパンツ GSM 13953 サイズL。未使用です。→5千円
参考URL⇒http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/10fw/product/pants/13953/index.html
★ラフ&ロード ウィンターグローブ サイズL。未使用です。→5千円。
★南海部品のロングレザーブーツ サイズは多分・・・25.5cmくらい。それなりに使用(10回くらい)
★クシタニのレーシングブーツ Kー4510 GPW-1ブーツ カラーはレッド サイズは25.5cm。3,4回使用。参考URL⇒http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/k4510.html→2万円
★ラフ&ロード インナー 「RR5320 クールマックス メッシュアンダーパンツ(ロング)」 サイズLL(一度使用)
★ゴールドウィン ウィンドブレーカー GSM4554 サイズL 。未使用!→5千円


期限は今日から2週間。 




・・・アタシは何屋や??(汗)
私のブログなんかよりも、ヤフオクに出した方が売れると思うけどなぁ・・・
【2011/01/31 22:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ツヤツヤピカピカ』

以前、ビンのフタを開けられなかったお豆さん。
フタ部分だけお湯に浸けたらすんなり開いてくれて、めでたく食べられました。


写真を撮っている携帯が映るくらいツヤツヤです。

もちろん超美味です。



写真を撮っていたら、いつもはおとなしく足元でお座りしてるチュウタが膝の上にジャンプしてきてお皿に出したやつを全部食べられてしまいました…。



たくさんあるからこれくらいあげるけど、お行儀が悪いぞ。
【2011/01/31 21:15】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最低気温』

昨日の話ですが…


家に帰ってファンヒーターを付けてみたら…7℃
我が家の最低気温かも。


今月はガス代高そう(>_<)
【2011/01/31 18:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モンハン部』

…というらしい。
ゲーム音痴な私のために、観戦できるようにテレビにつないでくれました。


シダックスにはモンハンパックというのがあって、テーブルタップを貸してくれて、モンハンオリジナルグッズがもらえるらしい。




で、何時までやるん?(^_^;)
【2011/01/30 00:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『そして二次会会場へ』

シダックスのはずなんだけど、室内はネコとモンスター。
こ、こ、これは一体…。
【2011/01/30 00:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『すぱにっしゅ』

ツーリング仲間との新年会。
いつも何かしら食べまくるツーリング仲間だけあって、新年会も単なる居酒屋ではありません。
今回はスペイン料理。
パエリアうまー。



で、なぜかバイクの話がほとんどないという集まりなのでした。
【2011/01/29 23:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あら、いらっさい』
ちょっと残業しての仕事帰り途中、妹からメール。
妹がファンの某ライダーが関東から来ているらしい。
たぶんお仕事での来阪だけど、今妹にメールが来たと言うことは、電話しても大丈夫だろうってことで、直接電話(^w^)



私:晩御飯食べました?

某氏:いやまだ~



私:んじゃ、行きましょう!
現在地は?


某氏:わからん。マルイが見える…



私:じゃ、マルイ前に15分後に行きます!



無事に合流できました。



さて誰かな?
フフッ( ̄∀ ̄)


2010年のマン島TTライダー、今は(元々?)フリーのジャーナリストとして活動している伊丹さんでした~♪

私、伊丹さんのブログが大好きでして。
雑誌の編集をされていた(いや、今もか)ので文章が上手い!面白い!


是非この文章力をごらんあれ。
でも、最近更新が少ないんだよな~
…とプレッシャーをかけてみる(笑)
【2011/01/28 23:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『もうすぐ終わり・・・終わってね。厄。』
厄年ってのは、旧暦で数えるので、節分が節目。
私の場合は来週厄が明けます。


しかしまぁ、厄年って何かとあるもんですね。
ちょっと振り返ってみましょう。

・2月:お金のトラブルに巻き込まれる。
・3月:ZZR混合オイル事件
・3月:AMスポーツ体制変更により負担増
・4月:職場で悪口記録データを預かってしまう。
・4月:植木と一緒に腕をざっくり切る。
・4月:水路に転落して膝をねんざ。
・5月:人間関係のトラブルに巻き巻き。
・5月末:チビタが大けが(足の指2本脱臼)
・7月:やけど
・11月末:チュウタが病気(糸球体腎炎)
・12月:チュウタ手術
・12月末:空き巣未遂

厄年の本人以外に家族にも影響するそうなので、チビタとチュウタの大きいケガ、病気も入れるとこんな感じでしょうか。
いやはや、色々ありましたなぁ。(シミジミ)
でも、私本人の関係するやつは、とりあえず治る物ばかり。
治らない物は2タヌがかぶってくれたのかと思ってます。
なんて可愛いやつらなんだ(親ばか)
チュウタの病院通いは続くけど、がんばろ。
【2011/01/28 01:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『寒いのに混雑。』

今日は寒いね~。


今日はゴスペラーズライブ加古川公演…のはずがチケット取れず。
行きたかったなぁ。


基本的に水曜日はタヌの通院の日なので、オシッコ持って病院へ。
平日なのに今日は1時間待ち。
皆さん寒いのになんでこんな日に?


尿検査の結果は、またタンパクが出ちゃいました。
尿の最後の方を採ったからかもしれないし、薬の量を減らしたからかもしれないし。
まだ薬生活からは解放されません…。
【2011/01/26 21:01】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はびきの名物』

今日のお昼はかすうどん@はびきの道の駅。
かすっていうのは牛ホルモンを素揚げしたもの。
意外に脂っこくなくてウマいのだな、これが。


ホルモン=大阪弁でほるもん、は捨てるもん。
カス=酒かすとか油かすとか…のカス?
ほるもんを揚げたらかすになる?

なんとなくわかるようなわからんような。
【2011/01/26 13:30】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年は2枚』

去年はボウズだったから2枚は上出来。
厄年ももうすぐ終わるし、ようやく運が向いてきたかな?
【2011/01/24 22:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『売りたし』
アタシは何屋や?って感じですが、レースユース、街乗りユースのバイク仲間がたくさんいるからか、よく頼まれます。
バイク売りたしな人々。


まずはこちら。岐阜県各務原市からの出品。
1098.jpg
2008年モデルのドカティ1098
初期登録は2007年9月。
走行距離3000キロくらい?現在検切れ。

アンダーカウルに割れあり。
希望価格は125万円。格安!!
・・・とは思うけど、私は買えません(>_<)
レースユースにも十分使えます。
モトレボな方々、いかがですか?
その他、ラダー2本、メンテナンススタンドなどもご希望により付きます。


はい。次の出品は滋賀県大津市から。
エイプ50 年式不明(私が知らないだけです)
全体像
走行距離は5100キロくらい。
フロントフォーク上部に少々サビあり。
PC18_1.jpg
南海マフラー

付属品としてナンカイマフラー、ケイヒンPC18キャブレター、メインジェットのセットなどが付いて、10万円。こちらもお買得。
これなら私も手が出るかな。
だけど、健康のためにとマウンテンバイクを買ったところだしなぁ・・・。


ここでは細かく書けないので、興味のある方は私までお問い合わせくださいませ。
特に、エイプの方は写真がたくさんあるので送れます。
ただし、二人とも私の知ってる人ですが売買には関知できませんので、ご希望の方にはお互いに紹介させていただくまでとします。
【2011/01/23 22:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヒ~~冷たいよ』
オフロード続きだったのと、中途半端な雨のような雪のようなのにさらされたハイエースちゃん。
110122_1021~010001
なんちゅう汚れかた。
これではグラシィコートが泣きますな。

あまりにあまりなので軽く洗車をすることにしましたが、こっちも一緒に。
先週乗ってから放置してたので、洗車です。
110122_1021~02
このCRに乗ったのは実に3年ぶり。
ってことは洗車も3年ぶり。
何をせなあかんかったのかを忘れてます。
とりあえず、シートを外してエアクリーナーをはずして、代わりのフタをしてみる。

んで、なんやったっけ?
何かする度に考えないといけないからすんごく段取り悪いし。
110122_1021~04浸け置き洗い。
最近はキッチン掃除でしか使ってなかったメタルクリーンαの登場。
こっちの方が本職のはず?


110122_1023~01水をかけてブラシでゴシゴシ。虹ができて喜んでみたりして。
意気込んで始めたけど水が冷たいよ~~~。


110122_1139~01乾燥中。

110122_1045~01車もバイクも洗車完了。すこしひなたぼっこしてもらいましょう。

洗車って結構重労働なんで、すぐに身体が温まってきて水の冷たさも半減。
これで、お出かけで恥ずかしいことはないでしょう。
しばらく雨が降らなければいいんだけどなぁ。
【2011/01/23 09:25】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『回らないお寿司』
もうすぐオカン61歳の誕生日ってことで、ごちそうするから何が食べたい?って聞いたら、ああだこうだと言いつつ決まらない。
ラチがあかないので、とりあえず梅田方面に行けばいいだろうと、電車に乗りつつどうする?と相談。
一応決まって、行ってみると、大阪駅の改良工事で一時閉店していたり、満席では入れなかったりと、なかなか目的のお店が見つからない・・・。


その頃には「回らないお寿司が食べたい」ってことになり、お寿司屋さんを探すことにしたけど、これといって心当たりもなく・・・で、行き着いたのはヒルトンホテル。
アタシ、そんなつもりじゃなかったから、ヒルトンホテルでご飯を食べられるような格好をしてないねんけど。


ありました。お寿司屋さん。
高級なニオイがプンプンするお寿司屋さんですが、1時間食べ放題ってメニューが!!
オカン、キラーーーン(^^;)
ここにする!!!と決定。
もちろん高級ホテルの回らないお寿司屋さんなので、それなりのお値段はしますが・・・まぁ、誕生日だし。

110122_1416~01

ま、こんな感じのカウンターに座って、メニューの中から注文したものを握ってもらえます。
わからないので、とりあえず一通り食べて、気に入った物を追加で注文。
1個ずつ食べられるのが良いね。
通な人(通ぶってる人)が、お寿司は醤油をはしっこにちょろっと付けて食べると言うけど、お刺身に醤油が付かなかったらおいしくないやん、何が通やねん。とかなり否定派だった私。
今日のお寿司はそれがわかる気がしましたね。
ご飯(しゃり)もおいしいし、握り具合も絶妙。
ねたも美味しいから醤油をつけるともったいない。
このお店だからそれができるだけなので、通っぽくどこでもする気はありませんが。
お寿司以外に小鉢2品と赤だしのお味噌汁とデザートがついてきます。
それぞれがまたうまし。

60分間ペース変わらず食べ続けて終了~。
まだ食べられそうだったけど、これは少し余韻を残すくらいじゃないともったいないな、なんて言いながら・・・
回らないお寿司でおいしいお店はたくさんあるけど、1個1個の値段を気にせずに食べられるから良いですね。
何を何個食べた、と、とてもご機嫌なオカンでした。
小さめなお寿司ではありますが、数えてみたら、オカンは27個(だったと思う)食べてます(笑)
衰えを知らない食欲・・・。
ちなみにオカンは身長148cmのミニモニ。です。


それだけでは終わらないのが我が家の家系。
110122_1912~01
クリスピークリームドーナツ、12個のうち9個。
バームクーヘン 1ロール。
お寿司の後に買って帰って、家で食べましたとさ。
【2011/01/22 23:42】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『メインはウィキッド』
劇団四季のウィキッドを観てきました。


仕事を早めに切り上げないといけないので、お昼も食べずにバタバタ。
やっと出られて、途中でちょっと腹ごしらえ。
110121_1457~01
百貨店のイートインで、北海道旭川のラーメン屋さん「富蔵」をいただき~。
みそ、しょうゆ、しおが選べますが、私はしおをチョイス。
あっさりさっぱりなラーメンでしたが、麺がもうちょっと美味しかったらなぁ。

会場到着。
110121_1805~01
今日はリハーサル見学会と言って、早めに行くとリハーサルが観られます。
リハから本番までは1時間半空くので、
110121_1723~01
スンドゥプ食べたり。
お向かいさんのは明らかに色が違いますな。
辛かった・・・。

110121_1816~01

ロールケーキ食べたり。
これ、堂島ロールで有名なモンシュシュのロールケーキで、その名もウィキッドロール。
生地が違うだけでクリームは堂島ロールと同じです。

本番がこれまた長い・・・途中休憩を挟みながら3時間ほど座りっぱなし。
エコノミー症候群になりそうです。

終わった後は
110121_2200~01
段七のつけめん。
やっぱりうまうま。

しかし、食べてばっかり。
妹と出かけるとなぜかこうなります。
あくまでも、メインは劇団四季ですよ。
【2011/01/22 02:11】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『あら、ごちそうさま。』
資格試験に挑戦していた元上司。
この度合格したとのことで祝勝会をしましょってことになり試験を受けていたことを知っている数人でパーティー。
しかもたまたまその日が上司のお誕生日だったので、お誕生日パーティーも兼ねて。

なにかプレゼントがいるだろうと、好物のシュークリームを用意した以外は単なる飲み会なんですが…。


今回受けた資格試験は、私が一足早く合格したので参考書をプレゼントしたりして焚き付けたやつなんですけどね(笑)
私なんかより技術的には何倍も知識のある上司だから合格して当たり前。
だけどそれなりに勉強しているから合格は嬉しいもんね。


気を良くした上司は全員分をゴチしてくれました。
主役がゴチしてどおすんの!?と押し問答があったけど、結果的にはごちそうさま~♪
太っ腹な元上司でした。
【2011/01/21 09:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『流行りのやつ』

期間限定とかに弱い…
ピリ辛なソースがテキサスな味を表現してるんかなぁ。
ようわからんかった。
【2011/01/20 15:26】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おまめさん』

甘いお豆さんは基本的には食べない私ですが、これは別格。
つるとんたん特製の黒豆です。
お正月につるとんたん(うどん屋さんですが)に行くと食前のつきだしみたいに出てきます。

これが超美味で。
見かけも黒光りのツヤツヤでとってもお上品なお豆さん。
一度に何十個も食べるもんではありませんね。


好物なので何かの時に母がくれたのですが…



そろそろ食べたいのですが…



フタが開きません(泣)
フンガー!と頑張ってもダメ。
握力なさすぎやん。
モトクロスの手首ヨイヨイがこんなことに影響するとは(>_<)


お湯に浸けると開けやすくなるので、再挑戦してみます。


【2011/01/19 08:59】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『なんかちょーだい』
そう言われてもねぇ。
目で訴えられてもねぇ。
ここにはなにもないのよ。
110115_2353~01


何か飲んでるやろ。と視線が痛い。
寝てたんちゃうの??
110115_2348~01


美味いニオイがする。
110114_1930~01
と焼き網の下で待たれても、あなたは食べられませんよ。
塩味がついてるから腎臓に悪いでしょ。


何か欲しくて仕方ないタヌでした。
【2011/01/18 22:08】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ライダーパーク生駒に行ってみた(その2)』
オフロードごっこの詳細は前記事参照てことで・・・

私には他にも目的がありまして。
これ↓
P1050231.jpg
一応、私もこんなん持ってたんやっていうバイク、CR85RⅡでございます。
ダブルバックフリップをしてからつい最近までそのまんま放置してたので、一応見かけだけは修理してきたのですが、家ではエンジンをかけられない(住宅街なんで・・・)ので、エンジンがかかるかどうかがわからなかったんです。
これをこの機会に復活させたいなって思い、持ってきたのは良いのですが、

3年も触ってないと、何をどうして良いのか忘れてます(滝汗)
ガソリンとオイルを混ぜる混合容器忘れそうになってたし、2ストオイルが必要なこともつい最近思い出したし。


・・・さて何から始めましょうかねぇ。
とりあえず、エアクリーナーを付けましょう。
P1050232.jpg
お掃除用のフタからエアクリーナー(これも忘れそうになった)に付け替えようとしたら、留める蝶ネジがありません。
フタに付けてるのと同じでいけると思ってた。長い蝶ネジなんか長年見てないぞ。困った。
なんと、わざわざコースに持ってきて、3分で終了??


こういうときには誰かに借りる。
今日はたくさん来てるので、持ってそうな人に聞いてみると・・・
蝶ネジではないけど、サイズの合うネジを貸してくれました。
というか、もらった(^^;)
Mさんありがとう~。
早速、燃料混ぜ混ぜして給油の後、エンジンもかけてみる。
P1050233.jpg


おおお!!!
P1050234.jpg


さすがホンダさん。一発始動(^-^)
混合比を濃くしてしまったので、なんとなくモコモコ感はあるものの、2ストサウンドが響き渡ります。
これよコレ。
最近は少なくなった、煙を吐くバイクです。
私は無難にタイヤの空気を入れてみたりして、乗り慣れているぷらすさんが試乗。
チェーンの張りなんかも見てもらって、いってらっさーい。

パインパインと音を立てながら、坂を登っていくのは圧巻ですねぇ。
あーよかった。あたしゃこれで満足。今日の仕事終わり。




・・・で、済むわけはなく、自分もコースイン。
P1050235.jpg

ぷらすさんの音とは全く違う「もへ~もへ~」とかぶりまくりな音で坂道を登ります。
明らかに身体がついていってないので、振り落とされないように乗るだけで必死なんだもん。
広場で乗っているのとは運動量も全く違うので、数周でギブアップ。


ブログ用に写真撮って~ってお願いしたら、
P1050240.jpg
カメラマン:おやじちゃん。

3年ぶりとは思えない、なんとなく速そうな写真に。
いや~CRが走ったよ~カンドーだよ~(T_T)
Mさん、ぷらすさん、おやじちゃん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m




結論:2ストは楽しい。

【2011/01/18 03:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ライダーパーク生駒に行ってみた。』
いつもスクールなどでお世話になっているホンダビジネス大阪さんプレゼンツ「新春オフロードごっこ」
毎年恒例になってきました。
年に3回のオフロードレースを主催しているバイク屋さんなのですが、この日ばかしはレースのお手伝いをしているスタッフみんなで遊ぼうぜ~っていうのから始まって、今や、レンタルバイクを用意して普段はツーリング派のお客さんまで巻き込んで遊んじゃうイベントです。
しかもしかも参加料タダってのが太っ腹。


一度は店じまいした生駒のオフロードコースが復活してから初めて行きました。
奥の方に広場を作ってあって、初心者でもそこで練習ができるようになってます。
今日は広場はH&B大阪で貸し切り。
オフなのかオンなのか、上級者なのか初心者なのか、よくわからない団体さんがゾロゾロ(笑)
みんなで交代でXR70を借りて走ります。


メインイベント(?)はスタッフバトル。
普段はスタッフとして参加していると、レースには行くけど乗れないんですよね。
でもみんなバイクが好きだし、元々レースをやっていた上手な人が多いんです。
大人げない大人がバトルをするので見ていてすごく楽しいのです。
第1ヒートは自分も走ったので写真は撮れず。
第2ヒート
スタート。
P1050245.jpg

まだみんな大人なので並んで走ってます。
P1050246.jpg


後ろの方で多重クラッシュ発生。
バイクが小さいので笑って見られるのが良いところ。
P1050248.jpg

最終周のコントロールライン手前の大バトル。
もう、大人はどこかに行って、あちこちから手が出たり足が出たり体当たりしたり・・・。
ちなみに2位争いです(笑)
(奥で降っているのは黄旗ですがチェッカーのつもり)

P1050251.jpg

結局どっちが勝ったのかわかりませんでしたが楽しかったらそれで良し。
走っている側は楽しくて、なおかつ見ている側を楽しませるレースはなかなかできません。


私にとってのメインイベントは他にもありましてね。
これはまた明日~
【2011/01/17 02:44】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お願いします!セコムさん。』
年末の空き巣未遂事件から、警戒を強めてますが、あれからは何もなさそうです。
最近の空き巣の手口は、柵や窓枠などのねじを少しずつ抜いておいて、いざ侵入って時には時間がかからないようにするらしいです。
もしかしたら、我が家も「これから」って時だったのかもしれません。
皆さんも、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
柵はあるけど、ねじが2本しかなかった、なーんてこともあるかも。

ってなわけで、
P1050229.jpg
ステッカーチューンではありません。
思い切って本物のセコムさんにお願いすることにしました。
このステッカー、ちゃんと番号がふられていて、何枚受け取ったとか管理されています。
実際に貼るときは、社員さんが貼ってくれます。


侵入者への備え(と言っても、ウチには何にも盗る物ないけど)もあるけど
P1050230.jpg
これ。
今年の6月に義務づけされる火災報知器です。
火災報知器が鳴って誰かが気づけばいいけど、家に誰もいなかったら意味がないわけで。
留守中にご近所さんが気づいてくれても、家は開けられないし。
セコムさんは窓が開いたり、通るはずのないところを人が通った場合はもちろん来てくれますが、火災報知器が作動したときも来てくれるんですよね。
これが決め手となりました。


しかも、数年前に見積もりを取ったときに比べて半額になってます。
それだけ通信機器が普及したことと、ニーズが増えているからだかららしい。
ニーズが増えているということは、それだけ治安が悪化しているとも言えるので、セコムさん自身も喜んでいいのやら悪いのやら・・・だけど、ニーズが増えることで安くイイモノを提供できるというのは確かだそうです。
ま、これで、たくさんある住宅のうち、わざわざウチを狙いに来ることはない・・・かな?
【2011/01/15 20:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ちょっと気になるバイクネタ』
ワタクシ、すでに3台もバイクを所有しているのですが、やはり「あんなんいいな~」「こんなんもいいな~」と物欲満開な時もありまして。
ZZRが調子悪かった時も「あかんかったらどれにしよう」とかなんとか、色々ネットを物色してみたりもしてたんですが、それはフトコロ事情との相談もあるわけで・・・ZZRを修理するのが精一杯。


まぁ、ぐだぐだと書きはじめてみましたが、要は、乗ってみたいバイクが目の前をたくさん通り過ぎるわけですよ。
現実にはええなぁええなぁと指をくわえて見てるだけ。

で、最近気になる2台。

まずはCB1000R
styling01_b.jpg
発売されて3年くらいになるみたいだけど、日本にはあまりないので、実車を見ることはほとんどありません。
人の乗らないバイクに乗りたい私としては、そういうところもくすぐられるんですな。
CBR1000RRのエンジンを積んだネイキッドってところでしょうか。
足つきがすごくいいらしいので、私でも乗れるかな?
あえて言うなら、アッパーカウルが欲しい。


で、もう1台が最近発売されたニンジャ1000
頑張りますね~カワサキさん。
11ZX1000G_201REDDRF00D.jpg

これでニンジャシリーズが250、400、1000になったのかな。
250と400がツインなので、4気筒好きな私としては1000は魅力的。
足つきが・・・とか取り回しが・・・という現実的な問題を考えると、ツーリング用としても、ちょっとつらいかもしれない。
蛇足ですが、ZX6RRのレースベース車も出たんですね。


ってことで、現実には750ccクラスが妥当かと。
イントラとしてよくお借りするCB750は、ひじょーーーに乗りやすい。
ZZR250でできないことがいとも簡単にできてしまう、不思議な乗り物。
これもあえて言うならアッパーカウルが欲しいので、400とか1000にあるようなSBバージョンみたいなのを作って欲しい。
次の乗り換えは迷わずCB750だ!と誰かに豪語しましたが、こんな楽なバイクに乗ってしまうと他のバイクに乗れなくなってしまうので、もう少し我慢して、最後の手段ってことにしておきます。
その頃には店頭からも消えてそうですけどねぇ。
ZZRに乗っていると、他のバイクに乗ったらどんなバイクも乗りやすく感じられます(苦笑)


昔は大型二輪免許所有者としてはやっぱり見栄を張って大型に乗っておかないと・・・と思っていたけど、最近は教習所で誰でも取れる時代になったので、その価値もなくなったし、無理して大型に乗ろうとも思わなくなりました。
結局楽ちんな400ccクラスとかに甘んじてしまうんだろうか。
永遠の憧れRVFシリーズも捨てがたい。
もしやアメリカン?それはないな。


・・・まぁ、そんな心配は今からしなくても良いことなのでありました。
妄想がふくらんでいるだけです。ハイ(^^;)
今年は何回ツーリング行けるかな~。
【2011/01/14 21:49】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
『残り物』

筋肉痛がやっととれました。
3日で回復は早いか遅いか…



今日の話題は残り物のリンゴ。
タヌに水分を取らせるために買ったのに食べない…。
どうも、リンゴでも好き嫌いがあるらしく、このリンゴは嫌だったみたい。
贅沢タヌキめ。


タヌキが食べないリンゴだからさぞやおいしくなかったんだろうと思って、残ったリンゴを全部むいて味見したら…(゜∇゜)甘くておいしいやん。
でも全部むいてしまったし、仕方なくジャムにしました。

ヨーグルトにたっぷりのせて、いっただきま~す♪
ちなみに、ヨーグルトもタヌに薬を飲ませるために買ってあるやつです(^_^;)
食生活までタヌキ中心になってきた…
【2011/01/13 20:35】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと正常値に』

チュウタの尿タンパクがなくなりましたo(^-^)o
チュウタが倒れて?から約2ヶ月。
やっとと言うか、もうと言うか。


意外に早かったのは早期発見だったことと、色んな検査がすぐにできたので治療の近道を早く探せたことが、理由にあげられるでしょう。


今後は薬を徐々に減らしていくことになります。
病院通いは続くけど、一区切り。



受付のお姉さんに年賀状のお礼を言われまして。
医局に掲示してくれているそうです。
病院に送ったのは、チュウタチビタが連名で肉球付きのやつ(笑)
「あれ、本物ですか?」って聞かれました。
ちゃんと2匹が捺してますよって説明したら大うけでした。
【2011/01/12 21:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『その後の顛末』
IMGP3317a.jpg
初・ダートラの写真をH&B大阪ブログからパクって来ました。
自分が走ってると撮れないもんで・・・

まぁ、字ばっかりだと寂しいので写真も載せてみましたが・・・


あの、


その、





き・き・きんにくつうが・・・



股関節を中心に太ももの内側と上側と。
肩も痛いな。
ロボットみたいな歩き方になってそう。

あと、転倒したときに作った青あざはまだ名誉の負傷ってことにできるけど、家の階段で足が上がらなくて弁慶の泣き所を強打して作った青あざなんかもあったりして。



でも、悪いことばっかりじゃなくて。
身体が疲れているからか、夜深い眠りにつけたみたい。
朝の目覚めがとっても良かった。
目覚まし時計よりも早く目が覚めたくらい。すげー。
ふだんから身体を動かさないといけないな~と思った朝でした。
【2011/01/11 23:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『初・初・初』
今年の初走行は鈴鹿のダートとなりました。
H&B大阪主催のダートスクール。
イントラとかやらせてもらってますが、練習しないとどんどん下手になっていくのが顕著で。
たまには自分の練習も必要です。
講師は元GPライダー、現役全日本ライダーの徳留真紀さん。


オフロードをマジメに走るのは2007年のGW以来。
バイクだけダブルバックフリップを決めてくれたあの事故以来、手首がヨイヨイのため乗っていませんでした。
そういえば、その5月末にマン島に行ったのですが、バイク移動のプランにしていたら・・・(汗)
この事件を予言するかのごとく、最初から車移動プランになっていたのでなんとかなったのでした。


話がそれましたが。
今年初走行。鈴鹿のダートも初走行。事故後初走行です。
参加者のお客さんを乗っけて意気揚々と鈴鹿に向かったのですが
110110_0908~02
半分予想していたけど、道中は雪。
大丈夫かいな(^^;)
道中は用心しながらだったけど、いざ着いてしまえば良い天気。でも寒い・・・。


110110_1117~01
例によって例のごとく、ブーツを履くのに一苦労。
足が太くてバックルが締まりません。
H&B店長が手伝ってくれました(汗)
ブーツはくだけで一汗かいたところでコースイン。

110110_1424~01
私らのグループしかいません。
ラッキー。
みんな休憩しつつも走る走る。
走ってないと寒いから、しんどくても身体が冷える前に走る走る。
おかげさまで、足が上がりません。
車の乗り降りの度に「おりゃー」ってかけ声かけないと乗れません。
若者に笑われましたが、おばちゃんは必死です。
スクールのアドバイスはそりゃまぁ、的確で、痛いところを突かれてあちこちがチクチク痛くて(笑)
いかにサボって乗っているかってことと、明らかに筋力不足な部分もあり。
いろいろ勉強になりました。
なによりみんなでワイワイ乗れるのが楽しいね。



最後にみんなでワイワイ。
110110_1747~01
鈴鹿では超有名な亀八食堂。
なんと私、お初でした。
けど、持病持ちの身にはちょっと辛い(>_<)


心配していた道路は凍結も積雪もなく無事に帰れました。
食事をして暖かい車内では・・・同乗の皆さんは高速になった瞬間、気絶してましたね(笑)
また機会があったら行きましょ~。

【2011/01/10 22:33】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『朝からバタバタ・・・』
バイクシーズンじゃないからこそ、しなければならない用事もあるもんで、何かと忙しくしております。
今日のメインイベントは通帳&ハンコ探し。
年末に使って、テーブルに放置していたので、片付けなきゃ、と思って手にした記憶はあるのですが、いざ使おうと思ったら片付けた場所がわかりません。
なので、例の空き巣事件とは関係ありません。


しかしいつもの場所にはありません。
きっと無意識にどこかに置いたんだろうけど・・・ゴミに混じってないことを祈る。
ってことで、家の中にあるはずなのであちこち探すんですが、ない!ない!
おかげで違う物が見つかったりもしましたが、本来の捜し物が見つからない。


うーーむ(-_-;)



と、言っている間に夕方になりまして。
今日はマン島旅行でお世話になったコレさんが関東から来阪したんで会食。
なんだかわからないけど、こういう関係↓の用事らしい。
sP1050228.jpg


せっかくなので、当時、一緒にマン島に行ったメンバーが集合。
元ヤマハワークスライダーの宇野さんはじめ、H&B大阪店長ご夫婦。
sP1050222.jpg
やほー、お久しぶり~。

・・・って、店長夫婦は明日も会うけど。
宇野さんはお元気で何より。


で、本日の主役のコレさんには「うなぎ屋さん」としか言ってなかったんだけど・・・
ジャーーーン。ホスト登場。
sP1050223.jpg
ヨシムラのエースライダー、酒井大作選手です。
今日お邪魔した「うな次郎」は大作君のお店なのでした~。
20年以上8耐に通い詰めているレース大好きなコレさんも本物登場にご満悦。
最初は何がおこったのかわからない感じで「????」っていう間がありましたね(笑)
だって、驚かそうと思って、言ってなかったも~ん。


うまうまなウナギをごちそうになり、うまうまな理由もホスト大作君に教えてもらい、お腹いっぱいで帰ってきました。
私のお気に入りはこちら。
sP1050226.jpg
コースの最後に出てくる「うな茶漬け」
これだけでごはんナンボでも食べられそう。
ごちそうさまでした~。

コレさん、帰路もお気を付けて。
【2011/01/10 01:07】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『タヌ用たこ焼き』

元は人間が食べたかったから作り出したんだけど、タヌが足元にまとわりついて離れない。
人間用のたこ焼きはネギが入ってるのでタヌは食べられません。


わざわざタヌ用に具の入ってないたこ焼きを作ってあげました。
ついでに、中身のタコもいらないらしく、ちょっとカツオだし味の小麦粉の団子です。
それでも好きらしい。
【2011/01/08 18:49】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっと買えた。』

上はゴスペラーズのDVD。もちろん初回限定版。
昨年末に発売されていたけど買いに行く暇がなくて買えず、年明けに大型ショップに行ったら置いてなかったもの。


下はドリカムのアルバムで11月に発売されていて、同じく大型ショップに買いに行ったら初回版がなくて諦めていたもの。
年末に行ったウィンターファンタジア(ドリカム+αのコンサート)ではこのアルバムの曲を全曲とwinter songを歌ってくれたんよな~♪
余韻が蘇る…。



で、京橋の系列店に行ったらどっちもあるじゃないですか。
しかもお店小さいからすぐ見つかるし。
ゴスペラーズはちゃんと表向きに新譜として並べてくれてるし。
以前も探しまくったCDがここで見つかったことがあるお店。
なかなかやるやん京橋新星堂。
これからも期待してるぜ。
【2011/01/07 21:59】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ