『ひさびさUSJ』

何年ぶりかのUSJに行ってきました。
近いと意外に行かなくて…
新アトラクションや期間限定のショーなんかもあってちょっと新鮮。

特に巨大クリスマスツリー前のショーが良かったですねぇ。
USJでまた見たい(行きたい)と思ったのは初めてかも。
【2010/11/29 21:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あのお店』

岡山国際サーキットに行くのに、上郡方面から山越えルートの人は誰しも気になっている怪しいお店。

ねっねっ。
見たことあるでしょ?


いつも開いているのかどうなのかわからないし、開いてそうなのが見えた時には行き過ぎるっていう、天然酵母使用のパン屋さん。


ついに!やっと!寄れました。
オカコクに行きだして約10年になりますが、初めてです。
何回行き過ぎとんねん(笑)



せっかく寄ったのでたくさんパンを買って帰りました。
パンを語らせるとちょいとウルサイ私ですが、これまたなかなかの味でございました。
ただ、ちょっと単価が高めなのと、フワフワ柔らかいパンが好きな人には合わないかも。

次はまた10年後?と言わずに寄りたいと思います。
【2010/11/29 10:31】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『#32てんとお~』

連日の岡山です。
最近何かとお世話になっているKAZさんのお手伝いです。

予選は17番手(クラス7番手)、タイムもベストの1秒落ちとこのクソ寒いコンディションではまずまずの結果。
最後までグリッドに残っていたムッチーさんに聞くと、スタート直前は口をきかなかったって…もしかしてテンパってる?
これはまずいぞ。


1周目は9番手で通過。
さてこれからかな、と思っていたら、アナウンサーが転倒車のゼッケンナンバーを言ってます。
一瞬、ウチって何番やったっけ?



…あ、こけたのね(涙)

あちこち痛いのでメディカル経由で病院へ。
肋骨と肩甲骨の骨折でした(>_<)
ん~せっかく頑張ってたのになぁ。
お大事に…


お守りは効かなかったようですよ、カッパさん。
【2010/11/28 18:57】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『間に合わず』

我が家はタヌがいるのでお泊まり旅行ができません。
しかもチュウタを病院に連れて行くため、早々に岡山を出発して一番早く帰れるルートで帰ったつもりが途中で睡魔に襲われ20分ほど休憩。
その20分が仇となり、やりたてホヤホヤの事故渋滞に巻き込まれ…。

病院間に合わなかった…。残念。
ゴメンよ、チュウタ。



しかし、火災で通行止めって…どんな火災やろう。
【2010/11/27 20:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大人しいのが不思議』

普通、子犬というのはチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロワッホーと動き回るものだと思ってましたが、この子は非常に大人しい。
GMD岡山の塩見店長の愛犬エイビー君。同ピットです。
ワイマラナーロングヘアーという犬種で、日本には150頭位しかいないとか。
ただいま24キロ。
成犬になると40キロくらいになるらしい(汗)
ショーにも出ているらしいです。
犬好きな人がピットにたくさん寄ってきます。
パパは数年ぶりのレースで頑張ってるよ~。
【2010/11/27 20:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モトレボウィーク』

今日と明日は岡山です。
紅葉がとってもキレイ(*^o^*)
ワタクシ、久しぶりにマジメにピットクルーしてます。
頑張ってる人のお手伝いはやりがいがありますね。
レインタイヤも持ってきたけど、今回は使わずお守りになりそうですよ、カッパさん。
失礼。身内ネタでした。


ところで今日は公式練習日でしたがマシントラブル発生。
走れるかどうかの瀬戸際でしたが何とか修理して車検もクリア。
良かったo(^-^)o
明日が楽しみです。
【2010/11/27 20:24】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ねぇ、シッコ』

食事中のかた、変なタイトルでスミマセン。
いや~。
やっと採尿できましたよ…
チュウタだけ部屋に入れて、出してくれるのを待つこと数時間。
トイレは外なので、出たいと訴えるチュウタ。
普通は部屋の中でしてはいけないことをわかっているんです。
ウロウロトイレを探すも、ついに我慢できなくなり部屋の隅っこでシー。

でかしたでかした。良い検査結果が出るといいのですが。

とりあえず毎日の点滴と注射は昨日で終わり、飲み薬に変わりました。
【2010/11/25 08:40】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『某学会の話』
半年くらい前にもらった某学会の授賞案内状。
この時は、お断りしたはずなんだけど、文中にある「授賞式の詳細は追って連絡・・・」が届き、なんのこっちゃ?と思っていたら、やっぱり賞をくれるらしい。
面倒を見る大学が変わって、私がお断りした話はちゃんと引き継がれてなかったってことらしい。


で、「追って連絡」までいただいたので、再度お断りすることもなく、ありがたく受け取ることにしたのですが、そのためだけに三重県まで行くわけにもいかないので、今年発表で行くA氏に頼みました・・・これがまた問題で。
翌日、ありがとうございましたって声をかけに行ったら、「早く行くために自腹で特急代出して行ったのに、お昼ご飯もでないのか」ってプリプリ怒ってます。
ん???


実は授賞式は午前中、発表会は午後からってことで、A氏には授賞式のために早めに行ってもらわないといけないってことになりました。
A氏の家は会場に近いので、特急代は出ません。でも、あれば使うかなって距離です。

「追って連絡」には希望すればお昼ご飯がもらえると書いてあったので、「本人は行けないけど代理の者が行くのでお昼ご飯よろしく」って主催者に伝えておいたんです。
その話もA氏には伝えてありました。
会場についてからA氏の前で並んで受付していた人が「お昼ご飯は?」と聞いたら「ないです」と言われたから、自分は聞かなかった。だって。
前の人と同じとは限らないし、ちゃんと書いたものを見せて説明したのに、自分が忘れてるんやん。

結局の所、事務局のミスでお昼ご飯チケットを渡し忘れていたことが判明。
でも、会場で言ってくれたら渡せたのに、ということで平謝り。
だけど、1000円そこそこのお弁当代でごちゃごちゃ言うのもなんだかなぁ。
私だったらせっかく三重県まで行くならお弁当ではなくて、その辺の美味しそうな物を食べ歩くけどなぁ。


あー。最初からややこしいもんは最後までややこしい。。。
P1050117.jpg


ちなみに、希望すれば翌日の現地見学会なんぞも連れて行ってくれるのですが、行き先は鈴鹿サーキットでした(笑)

【2010/11/25 00:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『2時まで頑張ったけど…』

見かけ上は元気でも、実はちょっと痛いとかしんどいとか、タヌはしゃべってくれないからわかりません。
腎臓病は尿で様子がわかるので、尿を持ってきてくださいって言われたのですが…
タヌはして欲しいときにシッコが出るわけじゃないので、自然にもよおすのを待つしかありません。
チュウタだけ部屋に入れて、夜中2時まで待ったけど、出たのはウンコ。
結局シッコは用意できませんでした。


今日も点滴と注射です。
検尿できないとやめ時がわからない…。
【2010/11/23 23:32】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日もだだっこ』

病院イヤー。
ぺったりと伏せて持ち上げられないようにしてるつもり。
手を離すと立つのに手を出すとペタッ。
最後は「フギー」と鳴いて抵抗。

毎日イヤなことされてるから、頭の悪いタヌキでもそら覚えるやろうな…(^_^;)
【2010/11/22 21:14】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院はお休み』
オフロードイベントのお手伝いに行くと、このブログを見てくださっている皆様から「チュウタは大丈夫か?」「今日は病院は?」などなどお見舞いの言葉をたくさん頂戴しました。
ちゃんとチュウタに伝えます。


今日のチュウタ。
元気になっています。
もう病タヌとはわからないくらい。
チビタに渡したサツマイモをぶんどってみたり、いつものドッグフードもいつもの量を食べて、しっかり出す物も出してます。
明日は担当の先生と会えるので、元気な姿を見てもらおう。
【2010/11/22 03:49】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あきらくん』

シバーキーこと柴田暁くん。
このイベントではトライアル国際A級スーパークラスの技をお昼休みに見せてもらえるんです。

贅沢なイベントでしょー。
今日は三谷ヒデニイと一緒のデモンストレーションでした。
軽~くやってるように見えるけど、スゴイ技をたくさん見られました。
人を飛び越える時の荷重をかけている決定的瞬間が撮れました。
【2010/11/21 14:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイク日和』

ハッピーファンオフロードミーティング。
盛り上がってます。
昼間は暑いくらいの日和なので、ツーリングにも良いかも。

写真は今日の私の商売道具です。
【2010/11/21 14:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人間も病院』
歯医者の続きに行ってきました。
噛んだときに痛いのは歯ぐきが原因の時と歯が原因の時があるそうで、とりあえず歯ぐきの原因をつぶしてみようてことになりました。
さっそく、検査とお掃除です。
検査は歯周ポケットの深さをはかるとかで、とんがったやつで全部の歯の付け根をチクチク刺していきます。
通常は1~2ミリのところ、痛い奥歯の所だけ4ミリ、他は3ミリ。
全体的に歯ぐきが柔らかい(=しまりがない)そうな。

あとはキュイーンキュイーンと歯医者嫌いな人は聞きたくなさそうな音を立てながらお掃除です。
歯石のカタマリが4個ほど出てきたらしい。
見せてはくれなかった・・・。
バキュームで水と一緒に吸い込まれていったんかなぁ。


なんだか、歯が薄っぺらくなった気がします。
あと、隙間が広がった気がします。
夜、歯磨きすると、歯ぐきが全体的に痛いです。
生まれてこの方、そんなに気合い入れて掃除してもらったことがないので、まだまだ取り足りないらしく、ちょっと間をあけてまた掃除に来てください、だって。
元々の奥歯の痛みは、「親知らずが押してるのが原因です。仕方ないので我慢してください」
・・・でいいんやけどなぁ。
歯医者的には痛みの原因を特定しないと気が済まないらしい。
【2010/11/21 00:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヤジタヌ』

最近毎日、ママとチュウタが一緒に出かけて行って、一人置いていかれるのが嫌らしい。
「アタチもアタチも」とうるさいので、連れて行きました。
自分が行きたいといったくせに、行き先が病院だとわかると大暴れ。
だからやめとけと言ったのに。

挙げ句の果てに、警戒した時に出す臭い液体を放出。
ケージが臭い…。
【2010/11/20 20:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『注射キライッ』

病院に連れて行かれることを察して、捕まらないようにイスの下に隠れてます。
そんなことしても行くんだからねっ。

抱えようとしたら伏せて抵抗します…(^_^;)
【2010/11/20 19:55】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日のチュウタ』

エコーをあてるために剃られたお腹(笑)が笑えます。

まだ病人ならぬ病タヌな顔をしてますが、少し食べるようになりました。
今朝はサツマイモを少し…。
ウンコシッコもちゃんと出てるみたい。


だけど病院から帰るとやたら水を飲み、ソファでグッタリ。
【2010/11/19 22:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今晩のチュウタ』

病院から帰るとソファでグッタリなチュウタです。
背中がこんもりしてるのは、背中に点滴をされたから。
皮膚と肉の間に薬を溜めて、毛細血管で吸収させる点滴です。
この後、リンゴ1/6、フード20粒くらい食べてくれました。

もう山は越したかな。
【2010/11/18 22:51】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『痛いねん』

チュウタ、今朝もグッタリです。
起き上がって寄って来ることもなく、顔を上げてこっちを見る程度。
昨日よりも悪化しています。
動物は病気の進行スピードが早いのかな。
ご飯を食べないから体力低下も心配。
治療が追いつくと良いのですが…。
【2010/11/18 08:11】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『続・チュウタ』
今日は職場でイベントの打ち上げ会・・・しかも、私、中心で「よっし~いないと始まらない」と言われつつキャンセルしました。
チュウタが心配。
腸閉塞とか腸捻転とか、急を要するものなら、今頃倒れてるかもしれない、と思うと、おのずと急ぎ足になります。
そういうときに限って、終わり間近で電話の嵐。
はよ帰らせて~。


家に帰ると、チュウタは倒れてはいないものの、朝と変わりなく辛そうです。
ただ、胃の調子が悪くて吐き気が・・・という程度なら半日もすれば快方に向かっているはず。
なのに、朝と変わりがないってことは、やはり何か別の原因がありそう。
今日2回目の病院に受付時間ギリギリで滑り込みました。


とりあえず血液検査とレントゲン。
レントゲンを撮ろうとしたら緊張のためオシッコをちびってしまったので、それも採って尿検査。
その結果、腎臓が怪しいってことになり、エコーで検査。
ここまで設備の整っている病院は珍しい。さすがです。
エコーの結果もやはり腎臓。
「急性糸球体腎炎」と診断されました。
人間で言うと、即入院。動物も本来は入院した方がいいらしい。
ですが、タヌの場合は環境の変化による精神的ストレスが大きそうなので、毎日通院で注射と点滴を受けることになりました。
思ったよりも重い病気で、そのまま放置していたら腎不全等で死に至る病気です。
目がウルウルしてたのも、相当痛かったのではないかと。



これが野生下だったら。
私が延命することは良いことなのか。
ってことも考えました。
疥癬で治療をする時点で、本来考えておかなくてはならないことだったんだけど、当時は現実的じゃなかったから全然考えていなかったんですね。
中途半端ですが答えは出ません。
今はただ、早く痛みから解放されて元気になって欲しいと思うだけです。
【2010/11/18 00:46】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どこが痛い?』

朝起きたら、チュウタの様子がおかしい。
しんどそうです。

吐いた跡があり、朝ご飯も食べません。
第一、動かない。


物言わぬ動物、特に野生動物は辛いのを見せないから、何がどうしんどいのかがわかりません。


急遽病院に連れて行ったけど、熱もないし、触診でわかる範囲では原因がわかりません。
血液検査をするかと聞かれたけど、安くはないし、とりあえず胃薬を処方されて1日様子を見ることに。

明日の朝まで元気がないようなら検査です。
ケロッとご飯食べてくれたら良いんだけどなぁ。
【2010/11/17 12:17】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ユナイトでないと』
sP1050098.jpg

ボーカルユニットUNITEのライブに行ってきました。
メンバーのyasuoさんはエビフライツーリングに一緒に行ったバイク仲間だったりします。
ミーティングでお会いしたり、バイクにまたがってる姿を見る方が自然なので、なんだかステージに立っているyasuoさんを見るのがどうも違和感があります。
普通は逆なんでしょうけどね~。


初めて行ったUNITEライブの感想は・・・真の実力派、とでも言いましょうか。
私としては、アニメソングは実力派が歌うもの、と思っているので、
流行りのアイドルの歌ではなくて、こういう人たちが歌うべきだろう、と言いたい。
そんな感じのボーカルグループでした。
shihoさんのような声が出したいな~と思った次第で。

終わった後でyasuoさんとツーショット撮ってもらいましたよ。
sP1050100.jpg
お疲れのところ、ありがとうございました~。
またツーリング行きましょうね。
【2010/11/17 01:14】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秋のカホリ』
玄関に芳しいカホリ・・・。
先日、近所の某大型公園で拾ってきたギンナンが匂ってます。
ギンナン好きのタヌのために拾ってきたものの、調理する時間がなくて紙袋に入れたまま玄関に放置。
水に浸けてふやかさないと、周りの果実が取れませんからね。
かといって、臭いのでキッチンではやりたくないし。


アクが強いのか、そのままでは食べてくれず、あの臭い果実の部分をむいて、殻ごと炒ったものを割ってあげると中身だけ美味しそうに食べます。
贅沢なタヌキめ。



外を歩いていると、良い香り。
キンモクセイでした。
キンモクセイってこんな時期?
少し前に良い香りが広がってたはずなんだけど・・・
今年は猛暑のせいか、木も体内時計が狂って、キンモクセイが二度咲きしているらしいです。
本来の開花時よりもニオイは薄いですが、でも良い香りが漂ってきます。
地球上で大変なことが起こってるみたいです。



【2010/11/16 00:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『エコポイントが減るそうな』
昨日のトメ選手とのお食事会、始まったのが遅かったせいもあり、終わったのが1時。
夜中の1時です。
場所は鈴鹿です・・・。
眠い目をこすりながら帰ったのが3時。

タヌがお待ちかねでした。
ごめんよ。そんなに遅くなると思ってなかったんだけど。



で、起きたらお昼でした。
またまたタヌがお待ちかね。
ごめんよ。朝ご飯おそくなっちゃった。



やっとこさ起き出して、写真の印刷の続きをしてたら、在庫してない色のインクが切れちゃった。
仕方がないので近所のジョー○ンへ行ったら、何が起こった??ってくらいの混雑です。
みんながたむろしてるのはテレビコーナー。
なんでも、12月からエコポイントが少なくなるらしく、駆け込み購入ってやつかな。
エコポイントを狙って早めに買うよりも、必要な時に型落ちを買った方が安いような気がするのは私だけ?
エコポイントってたしか来年の3月くらいまでなので、ポイント付き商品の購入予定のない私には無縁の制度になりそう。


それより、私、インク1個買いに来ただけやのに、レジは長蛇の列。
むー。
【2010/11/14 22:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『トメ選手』

普段はきりりとクールな徳留さん。
お酒が入ると眠たくなるらしい…。
顔に落書きされますよ(身内ネタ)
【2010/11/14 00:35】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『当たった』

朝、コンビニでご飯を買ったら、くじを引かせてくれた。
当たりが出て、店員さんが賞品をくれた。



…今食べなあかんやんか。
寒いやんか。



でも食べたけど(笑)
【2010/11/13 13:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『お仕事中。』
仕事、といっても、セットしてほったらかしてるだけですが。
頑張れプリンター。
写真の大量印刷中。
P1050095.jpg

職場ではふるーいインクジェットプリンタかレーザープリンタしかないので、一般的な写真用紙での印刷ができないのです。
我が家のプリンタも新しくはないけど、一応6色バラバラインク。
職場の4色のやつよりは多少マシかと・・・。

インクは4色は職場で使っているやつをいただいてきました。
大量印刷は去年の年末以来ですが、なんとか頑張ってくれてます。
今年の年末も頑張ってもらわないとね。
【2010/11/12 21:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『渋滞の友』

岡山からの帰路は必ず渋滞するので、眠くならない時間つぶしが必要…ってことで今回はコレ。
ゴスペラーズの新曲2つ。
行きは写真上の「冬響」、帰りは下の「愛のシューティングスター」がヘビーローテーションでした。
帰りは阪神高速の通行止めの影響の渋滞にハマったので、ヘビーヘビーローテーション。
渋滞中とはいえさすがに歌詞カードは見られませんが、ノリノリで熱唱(笑)


12月のライブに向けての予習予習♪
【2010/11/12 08:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あーあ。』

身内で2人も…(>_<)
ケガがなくて良かったね。

さて帰りましょ。
それなりに楽しかった。
【2010/11/11 15:00】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タイヤ祭』

私たちが走行する枠とは別に貸切枠が2時間×2ありまして。
ダンロップのテストらしく、バーニングブラッドやRC甲子園所属の名だたるライダーが来てました。

この貸切枠の後、走行したら、コース上の各コーナーに全日本ライダーのラインが書いてありました。
いわゆるブラックマークです。
普段教えてもらうラインとは一味違うライン。
ちゃんとラインに載れたら、気持ちよく加速できるんです。
できるだけトレースしたかったけど、これがなかなか。
んで、次回走るときには忘れてるんですよね…。
今日のベストは1´59゛7でした。
【2010/11/11 14:45】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ