『誘惑。』
そんなにアタシにハンバーガーを食べさせたい?
P1040923.jpg



・・・。


P1040924.jpg

ジャーマンソーセージ、おいしいよ。
【2010/10/31 20:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『雨なので…』

タヌは隅っこに2匹かたまって寝ています。


私は部屋を掃除しつつテレビ。
鈴鹿では全日本ロードレース、岡山ではWTCC。
どっちも気になる…。
【2010/10/31 14:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『目立ってナンボ』
8月にお客さんとして参加した「デグナーライディングフェスタ&ピレリFAN TRACK DAY」
数年前までピレリの方のお手伝いをしていた関係で、関係者の顔見知りたっぷり。
その中に、瀬谷正弘さんというカメラマンがおりまして。
ライスポなどの雑誌ではおなじみ。
全日本戦はもとより世界戦などを撮影されている大御所カメラマンなのであります。


いつも走行会や地方選を撮影されているAPC古屋さんも「瀬谷さんが撮影してくれるなら自分も走りたい」と言われるくらい、シロートライダーが瀬谷さんに撮ってもらえる機会はなかなかないのです。
ピレリFAN TRACK DAYではそれが可能ってことで、張り切って走りましたよ。
事前に瀬谷さんに「#66のシルバーのバイクだからよろしくです!」って声をかけておいて・・・。
走行会ではレーシングカウルのゼッケン付きバイクは少ないのでとても目立つんです。
その結果、短い走行時間にも関わらず、6枚(2アングル)も写ってました。ラッキー。
しかも、生データが手に入りました!!


一番のお気に入り写真がこちら。
ブログ掲載用に縮小していますが、生データは5MBあります。
引き延ばして飾ろうかな。
BO7F2595s.jpg
ちなみに、被写体が上に少し寄っているのは・・・私が寝かし足らないってことです。
もっと平べったく写らないとだめってことですね。ハハハ(^_^;)
【2010/10/31 12:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『すい臓シクシク』
会社の偉いさんが来るってことで、若者が集められての飲み会がありました。
アタシそういうのニガテ。
だって、だいたい「キレイどころはこちら」とか言われて女性は偉いさんの近くに座らされるし。
最後まで陰に隠れてたけど、ついにご指名。
ゴマをする気もなく、ありきたりな会話をして終わり。
目をギラギラしながら、こんなこと頑張ってますって主張してるヤツもいる。
冷めた目で観察。
しかもお酒の弱い私はしらふ。
そういうのが出世するんやろうなぁ。



それよりも、飲み会の後は持病のすい臓がシクシク痛む…(>_<)
薬飲んで、おさまるのを待つこと数時間。
やっとおさまったから寝られます。トホホ(*_*)
【2010/10/30 03:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ついに発表』
かねてより噂のあったCBR250Rがついに発表されました!!
http://www.honda.co.jp/news/2010/2101027.html


最近のスーパースポーツを彷彿させるスタイリング。
「レプリカ」なんだから当たり前か。
私的にちょっと残念なのは単気筒・・・。
昔の4気筒のシュンシュン回るエンジンではなかったのね(涙)


これでクォータークラスが盛り上がるかな?
レディースライダーも増えるかな?
春の試乗会くらいには日本でも発売されるといいんだけど。
バイクブーム再来?になると良いな。
【2010/10/28 21:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ちまたで噂の餃子鍋』
飲めないのに飲み会に参加。
まぁ、お久しぶりに会う方と近況報告なぞしながら餃子鍋なるものを食べました。
関東では人気があるそうですが、関西ではまだまだですね。
流行の最先端だと思いたい。
餃子鍋専門店と言うだけあって、餃子が激うまでした。
だしもグーです。
寒くなるのを予想したかのような幹事のチョイスは大正解です。


ま、前置きはこれくらいで・・・。
お店のすみっこの方の席(障子で囲われた個室)に案内され、注文したのは前菜、料理2品、餃子鍋、デザートのコース。
しかし、最初の前菜と飲み物が出た後、なかなか続きが来ません。お腹減った~とピーピー。
後から注文していたはずのお隣のテーブルの調理は出てきてもうつついてます。
おかしいなぁと思ってへーボタンでスタッフを呼ぶと、「お料理ですね、すぐお持ちします」と。
つまり、忘れられてました。

程なくして「コースのお料理遅れていますので、サービスでこれどうぞ」と小鉢の料理が出てきました。
とりあえずお腹が減ってるので、一気につつく。
おそらくオーナーと思われるいかにも新地風な女性が「申し訳ありません」と謝りに来て、「これサービスです」とまた小鉢を置いていった。
結局、オーナーはサービス料理3品とホンモノのコース料理2品を運んできました。
まだ鍋が控えてるのにお腹いっぱいやん(笑)
新地の厳しさがひしひしと伝わりますが食べ物の恨みは恐ろしいもんで・・・餃子鍋はまだかいな。
ようやくありつけた餃子鍋。
スープウマー。
餃子ウマー。


値段もそう高くないし忘れられなければ再訪はアリやね。
忘年会か新年会か?
【2010/10/28 03:07】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『バイクとサツマイモの風景』

タイトルそのまんまの写真ですね。
日曜日に大量にもらいました。
ほとんどが掘るときに割れたり虫食いなタヌ用イモです。
本来サツマイモは高温多湿(常温多湿?)を好むんですが、キズモノは話が別。
早めに傷口を乾かさないとそこから腐ってしまいます。
広げられるのがここしかなかったんでガレージに広げました。
何か違和感ある風景。
【2010/10/26 23:11】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自家焙煎コーヒー』
先日の走行会帰りにcbr3737さんのお店「カジュアルレストラン明日香」でゲットした自家焙煎コーヒー。
部屋中に良い香りが広がっています。


ニオイのするものに敏感なタヌたち。
P1040895.jpg
なんやなんや??
ええニオイすんで。
ママもっと近くで見せてぇや。



・・・と言いたげですが、もっと近くで見せたら匂うだけじゃなくてかじるでしょ?
だからダメ-。
【2010/10/25 23:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『職場2往復』
今日はイベントのため休日出勤。
それが終わったのがお昼過ぎ。
後片付けをしていたら懐かしいH君から電話をもらう。
パソコンポチポチしながらしばらく電話でお話ししました。
元気そうでなにより。

2時頃に職場を出て、KAZさんとこに向かい、昨日預かったバイクを下ろしました。
雨が降り出したので、家に帰ろうとすると雨がだんだんひどくなります。
なんだか嫌な予感・・。


家に帰ってブログとか色々でパソコンポチポチ。
嫌な予感が的中して、職場の人から電話がかかってきました。
ウチはひどい雨が降ると職場待機命令が出るんです。
しかも、家と職場が離れていると、家は降っていなくても、職場付近は大雨ってこともあるんで、予想外の呼び出しをされることもあります。

結局終電には間に合わず、タクシーで帰宅。
一日に2回も出勤って。
ねむすぎる。
【2010/10/25 01:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『デグナー走行会に行ってきました』
眠いです。
もうダメ・・・。
必死のパッチで帰ってきました。


180台も参加があったらしく、コース内は混み混み。
ストレートでもなかなかアクセルを開けられません。
走行会ですのでそんなもんでしょう。

いつもはスタッフとして動きつつ走行しているので、空き時間の使い方がわかりません。。。(汗)
イスにダラダラ座ってバイクを眺めてみると、アッパーカウルに虫がついているのでシューしてみたり、ブレーキ周りの緩みがないかチェックしてみたり、KAZさんのムフフなバイクを写真に撮ってみたり。
P1040875.jpg


そんなことしててもやっぱり時間が余ってヒマなので・・・
私の一番の課題は左コーナーの克服。特にライン取り。
ちょうど、走行会とは別に上手な人たちの練習走行枠があったので、もっとも苦手なダブルヘアピンを見学することにしました。
スムーズだなぁと思った人がどこで曲がり始めてどこをクリッピングポイントとしているかをコースの脇からチェック。
偶然にも一番上手だったのが知り合いのM田さんだったので、走行後に教えをこいに行きました。
なんとも、聞いてみると一番得意なコーナーだとか。


自分の走行の時は、コース脇からチェックした所をめがけてコーナーリング。
すごく走りやすいじゃないですか。
今まで、色んな人に前を走ってもらったけど、どうしても通れなかったラインが、今日だけで通れるようになった。
目印をめがけて走っているので目線が変わったから、そのラインを通れるようになったのかもしれないな。
そういう意味でも15分4本というのは、練習するには短時間でリセットできるのでなかなか良いですな。
あー楽しかった。
遊んでくださった皆さんありがとうございました。


番外編。
帰ってこないと思ったら・・・
P1040877.jpg
アトウッドで握りゴケ。
展示車なので分不相応なブレーキが付いてます。
P1040878.jpg

傷物でいいので、マフラーください(笑)




【2010/10/24 01:31】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『秋桜』

秋やなぁ。

バイクにはとっても良い時期です。
もっとのらにゃ。

ってことで、明日は岡山~♪
【2010/10/22 19:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は岡山』
今日は岡山で走行会でした。
今年最後の開催だからか、参加者も多め。
P1040840.jpg
ズッラ~~~。


私はスタッフをしつつ、ちょっと走ったのですが、走ることだけに専念できないので身体をちょっと慣らしたくらい。
それでも、あんまり無理しなくてもコンスタントに2分は切れるようになってきましたよ♪
やっぱり課題は左コーナー。
ダブルヘアピンがダメダメです。


さて、今日驚いたのは、岡山国際サーキットのシグナルがF1チックに変わっていました。
P1040837.jpg

前のシグナル
P1020942.jpg
ちっさいですね。

通常は5つともついたり消えたりさせるそうですが、F1みたいに順番に1個ずつつけることもできるそうですよ。
まあ、そうじゃないと変えた意味ないか。
【2010/10/20 22:46】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『栗ひろいいろいろ』
たまにはオカンネタでも。

日曜日の栗ひろい、元々は私の誕生日に何か食べたいものあるかって聞かれて、篠山のデカンショうどんが食べたいって言っていたことから始まったのであります。
んじゃ、毎年行っているお宅(元上司宅)にお邪魔して、お米を分けてもらうのと、栗ひろいもさせてもらおうってことになりまして。
元上司宅の栗は「銀寄」という品種で、大きくておいしいので有名なんです。


ってなわけで、
自分の誕生日祝いを食べに行くのに、自分で運転してお迎えに行くことに。
寄りたいところをつなげると、その方が便利だったっていうのもあるんですけどね。

そして、第一中継ポイントは「見山の郷」
ここの米粉パン(特にコッペパン)が私の大好物なんです。
色々なパンを買い込んで、車の中で早速できたてを食べてみる。
P10408171.jpg

オカン、あれこれちょっとずつちぎって味見してみては、「おお、これおいしい」とパクパク。
9個買ったのに、みんなで食べてたら7個なくなりました。
あと2個もほっといたら食べてしまいそうだったので、「後にしよう」とみんなで心に決めて・・・


栗ひろい場所へ・・・の直前にある農産物直売所へ。
出かけると、オカンはいつもお向かいさんへのおみやげを気にしているんですが、ちょうど良さげな小さい単位のお米がありました。
スーパーの新米はアテになりませんが、直売所の新米はホンモノですからね。
野菜も少々購入。


実はここ、元上司との待ち合わせ場所でもありまして、しばらく待っているとお迎え到着。
栗園に向かいます。

sP1040828.jpg
栗園ってのはだいたい斜面にあるので、オカンは転げ落ちてケガでもされたら大変です。
平坦なところで栗を拾ってもらいます。
P1040823.jpg
あったあった。
とても満足げなオカン。


昔々、私が物心ついたくらいの頃に、来て以来?の栗拾い。
栗は虫が付くのが早いので、地面に落ちたらすぐに拾わないといけないんです。
栗拾いに使う栗も、先に拾っておいたものを目の前でばらまかれることもしばしば。
なので、こんなに天然の栗拾いができて、とても楽しかったみたいです。


大量の栗を拾わせてもらい、次なる目的地は丹波篠山。
デカンショうどんはこんなのです。
sP1040831.jpg
野菜のたっぷり入った味噌風味のうどん。
これで4人前。
女3人で行ったのに、なぜか4人前(笑)
なんちゅう家族。
お店の人が一瞬「4人前」です・・・とキョロキョロしてたがな。



お腹いっぱいになったので、商店街を散策。
オカンはお向かいさんのおみやげを悩まなくて良いので、物産館とかに入っていってもすぐに出てきました。
自分用に買いたい物もなかったらしい。
途中、通りがかった広場で売っていた「クリームブリュレ」
お姉さんがマイクで呼び込みをしているんですが、何回言っても「クリームブリュレいかがですか」を噛んでるし、耳についてしかたない(笑)
そんなに言いにくいもんかいな。


帰りの道中はオカンは助手席でうとうと・・・
充電して・・・
家に帰ったら・・・
さっそく栗大好きなオカンは蒸して夜遅くまで食べてました。
翌日も2kgにもなる栗を全部むいて、栗ご飯と渋皮煮と、いろいろやってたみたい。
「こんなんできた」と、たくさん写メがとどいた。元気やなぁ。


ウチの栗も頑張ってむかないと。
【2010/10/19 23:26】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ガラーン』

ZZRが入院、CBRは走行会に備えて車の中、と大きなバイクが2台ともなくなると、ガレージがガラガラ。

なんか寂しいな。

タヌでも遊ばせようかしら。
【2010/10/18 21:14】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) |
『秋の味覚』

今日はツーリング日和でしたね。
こんな時に限ってバイクがないので、私は車でおでかけ。
毎年恒例のクリ拾いに行きました。
穫れたクリがこの写真。
イガ付きクリはお部屋のインテリア。
乾燥したら開いてくれます。


今、皮むきしてますが、嫌になってきた…
【2010/10/18 00:00】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『緊急入院』

ZZR君、緊急入院です。
先日のくいだおれツーリングまでは何ともなかったのですが、その後ちょっと短距離乗った時に、リアサスから異音が出だしました。
車高が極端に下がったわけでもなく、オイルが抜けたわけでもなく…。
原因究明ついでに、シーズンオフにしようと思っていたオーバーホールを前倒しでお願いしました。

あー、お金が飛んでいく…。
【2010/10/16 19:22】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『えんぴつコロコロ』

鉛筆削りが見当たらなかったので、カッターナイフで削ってみました。
ワタクシ、こういうことは得意中の得意。


…そんなことより。
今日の試験は5択のマークシート。
何時間考えてもわからんもんはわからんので、一時間残して出てきました。
さすがに一週間前に問題集買って、3日漬けでは難しかったわ…(汗)
【2010/10/16 14:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やすっ』

某大学学食にて。
あんかけうどん150円ナリ(°□°;)
【2010/10/16 12:09】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大階段の上には』

だいたい想像つきますね。
ラーメン小路ってのがありまして。
つけ麺専門店のTETSUが最近のお気に入り♪
【2010/10/15 12:12】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『きょうと~』

さて登りますか。
エスカレーターで。

大阪では右に寄って乗るんですが、京都は左。
東京モンに影響されとる。
【2010/10/15 11:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミックスジュース』

やっと前から気になっていたお店をチェック。
閉まるのが早いんやもん。
ミックスジュースも売ってるけど、他にフルーツジュースもありましたよ。


ところでミックスジュースって大阪だけなん?
【2010/10/14 20:11】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『今日の一枚』

最近はコンバインを使って稲刈りをする所が多く、なかなか天日干しをしている田んぼを見ることがなくなりましたね。
珍しく大規模な稲木を見つけました。
【2010/10/12 20:47】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『更新完了。』
更新できずに困っていたHPが復旧しました。
結局の所、根本的な原因はわかりませんが、サーバのデータを全て削除し、再度転送してみたらいけました。
みなさま、ご心配をおかけしました。
実はパソコンに弱いよっし~なのでした。
【2010/10/11 22:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『投函。』

これで私も大阪市民。
【2010/10/11 22:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ヨロヨロ』

職場の酒豪おねえからいただいた梅酒の梅。
私はこれ2個で十分酔いが回って楽しめます。


ホームページの転送ができなくてゴチャゴチャしてるうちに、7個も食べてしもた。

あかん。
酔っぱらいや。
顔が真っ赤です(笑)
【2010/10/10 23:19】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『せっかく更新したのに・・・』
ありがたいことに、こんな私のHPをリンクしてくれる方々がいるもんで。
さすがに半年以上も放置プレイだとまずいので、重い腰を上げて、更新しました。
といっても、トップページとタヌの写真くらいですけど・・・。


ホームページビルダーを使って作るには作ったんですが、サーバに転送しようと思ったらエラーで転送できないんです。
どうも、今日更新するのに新たに追加した写真とか、上書き保存したものが全滅みたい。
いつもと同じようにやってるだけなのに、もうどうなってるんだか。
かろうじて、トップページの写真だけ復活。
同じ方法で他のもやってみたけどダメでした。



いよいよ、放置HPのにおいプンプンになってきましたぞ。
サーバがたまたまご機嫌斜めだっただけと思いたい・・・。


【2010/10/10 22:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ついに歯医者』
雨の中、傘を差してポテポテと行ってきました。
雨だったら空いているだろうと思っていたけど、歯医者ってほとんどが予約だから関係ないんですね。
いかに歯医者をわかっていないかってことですね。


可愛くて若い女性医師が診てくれます。
お隣では2時間コースとやらの治療をしてました。
とりあえず、レントゲン?で歯の様子を見ながら、シュンシュンお掃除。
先生「痛くないですか?」
私 「ふぁい」
先生「お茶はよくのみますか?」
私 「ふぁい」
先生「だいぶん茶渋がついていますね」
  「親知らずは抜いたことありますか?」
私 「ふぁい」
先生「虫歯にはなっていないので、この痛みは親知らずが影響しているかもしれませんね~」
と台を起こしてもらって一緒にレントゲンを見る。


痛い奥歯の根っこをめがけて、親知らずが生えてきています。
親知らずが生えたら、奥歯を押し出しそうな位置にあります。
なるほどね。
だから、不安定な感じがするんだろうなぁ。
私「あのう。普通はもっと違うところに映るもんなんですか?」
先生「人に寄りますが、ちゃんと横に生える場合はそうですね。これだと親知らずは生えられないです。抜くのも大がかりになりますよ」



先生「だいぶん歯石が溜まっているので歯肉炎とかになりやすいのでお掃除しておきましょうね」
私 「はい」
シュイーーーーンシュイーーーーンとお掃除していたら、お隣の長時間患者が終わったみたい。
ボス先生登場。


ボス「わー。きれいな歯ですね。今まで歯医者に来たことないでしょ?来る必要ないもんね。」
私 「ふぁい」
ボス「そういう人って、歯石が溜まって歯肉炎とかになりやすいんですよ~」(さっきも聞きました)
私 「はー。」
ボス「お茶をよく飲みますか?」
私 「はい」(さっきも聞きました)
ボス「だから虫歯になりにくいんですね」(お茶は虫歯予防になるのか??)
ボス「フロスとかで磨いたことありますか?」
私 「糸ようじならたまには。」
ボス「そんな道具を使わなくても、糸だけで売ってますから、その方が力も入れやすいし使いやすいですよ」
  (女性の先生になにやら指示をして)「じゃ、今日は歯石を取ってみて歯ぐきの経過を見ることにしましょう」

 (女性の先生と同じこと言ってるだけやのに、なんでわざわざ登場した?)



先生「酸性水っていうのがありまして1本300円で売ってます。これでうがいをすると虫歯予防になるんで良かったらどうぞ。ではこれから歯石を取りますね」(ああ、その宣伝をするようにとの指示だったのね)
  キューーーンキュイーーン・・・
  しばらくして、「はい、今日はこれで終わりです」
私 「歯石取りは終わりですか?」
先生「量が多いんで、いっぺんには取れないんです。何回かに分けて取ります」(うそん。取れるけど取らんだけちゃうん)
  「何カ所か出血してきたところがあるので、経過を見て、場合によっては麻酔をして歯石を取るかもしれません」(歯石取りでそんな痛い思いせなあかんのかいな)




・・・というわけで何年ぶりかの歯医者終了。
結局の所、原因はわからず。

【2010/10/09 23:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『長くて短いツーリング(その3)』
まるたんぼうを後にしたメンバーは、Navio氏が前から気になっていたというコケコッコー共和国へと向かいます。
シュークリームがおいしいらしい。


なんとなく想像はしていたけど、まさにパラダイス。
私はある意味慣れているので、特にどうということはないのですが、他の皆様ははまってましたね。

ニワトリ軍団と同じ目線で遊んでみたり
P1040751.jpg


クジャクが羽広げてくれないかなぁ、と眺めてみたり
P1040752.jpg


タマゴたっぷりのシュークリームがおいしそうだったけど、タマゴ制限な私はよだれを垂らしてオアズケ。
虫歯の詰め物が取れたNavio氏、しみると言いながらも根性で食べてました。
みんな甘いもん好きやもんね~。



次なる行き先は、曽爾高原。ススキの名所です。
ボチボチ日も暮れてきて、キンモクセイのかほりが秋のツーリングらしい雰囲気をかもしだしてくれます。
目指すは、夕焼けの曽爾高原、だったのですが
P1040753.jpg

雲が邪魔やねぇ。
太陽が隠れとるがな。
今年は猛暑の影響で、ススキの開花が1ヶ月ほど遅れているそうです。
見頃と言うにはまだまだという感じで、数も少ないらしいです。
人もかなり少なめ。
あたり一面ススキになるはずなのに、全然でしたね。
せっかく来たのにそれでは寂しいので、ススキの多そうなところで写真を撮ってみました。

P1040755.jpg

最後の最後に、天理でスタミナラーメン。
これ、お決まりやね。
P1040756.jpg


総走行距離339km、ZZRは無給油。
一日中あちこち走り回ったけど、意外にも距離は伸びず。
ほとんど食っていたという説もありますが(汗)
今回は食べるのが目的のツーリングでしたからね~。
すごく走った気分になっているのは、ずっと下道を使っていたからだろうと思います。
でも。ほとんどが田舎道だったし、信号も少ない快走コース。
マイナスイオンたっぷりな森林浴ができました。



実は実は・・・今だから言える話。

この日にツーリングが決まったとき、私の関係する仕事がひとつありまして。
休みを取ると言うことで、上司に代わってもらうことになったんですね。
「簡単な仕事だしこれぐらいやっとくよ」って、快く了解してもらって、めでたくお休みは取れたのですが・・・。
日が近づくにつれ、誰かの呪いかと思うくらいに全部7日指定で仕事が入ってくるんです。
結局合計5つになり・・・最初は快諾してくれた上司も「また7日!?」と・・・(笑)
職場のグループの皆さん、スミマセンm(_ _)m



【2010/10/09 13:58】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長くて短いツーリング(その2)』
パスタ食べて、リゾット食べて、人のエビフライもつまんで、そこそこお腹がいっぱいになったころ
おかみさんが
「マーからです」
とコーヒーと紅茶をサービスしてくれました。
実は、おかみさんは、T○Rメカニックの神の声さん(=マーさん)のお母さんなのでした(笑)
たまに、本人もお店にいるらしいです。
いつもはオイル臭い世界にいるメカニックがおしゃれなレストランの店員さんに早変わり~。
いつかは見てみたいですね。


で、私だけ紅茶。
神の声さん、私がコーヒーを飲まないって知ってたっけ?

さらにさらに「お誕生日なんですね」と、ケーキが登場。


ひょえ~~(@_@)(@_@)(@_@)



いやはやびっくり。
神の声さん、そんなに頻繁に私のブログを見てくれていると思いませんでした。
マジでサプライズですよ。
神の声さん、ありがとうございます!!


P1040750.jpg
紅茶がフレーバーティで、甘いケーキにマッチします。



でも、これだけでは終わらない。
今回お初なメンバーのyasuoさんはボーカルユニット「unite」のメンバーでして。
ここは歌わないとってことで、
yasuoさんを中心に男性3人による即席合唱団が♪はっぴばーすでーつぅゆ~♪って歌ってくれました(笑)
何年ぶりやろ、ろうそくフーしたの・・・
みんなあざーす。



つづく・・・
【2010/10/08 22:28】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『長くて短いツーリング(その1)』
謎の平日ツーリングに行ってきました。
目的地は三重県にあるまるたんぼうです。

メンバーはいつものメンバー3人とおはつな1人。



途中の道の駅で腹ごしらえ(笑)
あーーー。
写真がない。誰かの日記にアップされたらいただいてくるとしましょう。
みんなの目にとまったのが「あられ茶漬け」
なんじゃそら。
お茶碗にあられがいれてあり、お茶をかけて食べる、それだけのものでした。
お茶の産地なので、お茶もおいしかったらしい。
私はお腹が減ったので、
P1040743.jpg
がっつりおにぎり(松阪牛のしぐれ煮入り)と名前なんだっけ。
おいなりさんみたいなやつ。これはみんなでわけわけして食べました。
こんにゃくを甘辛く炊いてあり、そこにご飯を詰めてありました。


そんなこんなの後、ようやく目的地到着。
P1040744.jpg
良い感じのログハウスですね。



目的はこれ。
P1040747.jpg
お箸の長さと見比べてくださいね。
超ジャンボなエビフライです。

みんな同じ物では脳がないので
私はこれ
P1040746.jpg
おかみさんオススメのウニパスタ。
クリーム系スープパスタでウニがどっさり。
「スープをできるだけ残してくださいね」って言われました。


むふ。
P1040749.jpg
このウニパスタだけは残ったスープがリゾットに変身するのでした。


つづく・・・。
【2010/10/08 02:34】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ