『ギリギリ最後の夏休み』
何もこの雨の中出かけなくても・・・と思うけど、今日は9月30日。
今日までしか夏休みが取れません。
今日でやっと夏休みを消化。。。


で、和歌山マリーナシティへドライブに行ってきました。
これも、ポルトヨーロッパのタダ券があったから。
もちろん運転手は私です。
一緒に行った妹は強烈な雨女です。



目的はこれ。
ジャーーーン。
100930_1311~010001
大トロのにぎり+中トロの巻き寿司

さらに
P1040664.jpg
黒潮市場で買った物をそのまま焼けるBBQコーナー。
和歌山近郊で捕れた物じゃないのが残念ですが。

右手前にある太いタコ足がおいしかったけど大苦戦。
噛めません・・・。
BBQは海の幸だけではなくお肉とかも売っているので、肉用のハサミを発見してチョキチョキ。
なんとか食べきることができました。


家に帰ってから妹に言われたこと。
「ねーちゃん、今日くらいのドライブって「ちょっとご飯食べにいこか」って感覚なんやな」って。
言われなくてもそうですが。
家から海南までは片道80キロ。一時間半くらいなので、近い近い。
白浜までになるとプラス70キロになるので、ちょっと気合い入れて走る距離になるんですけどね。
ちなみに、セントラルまでが1時間半、岡山国際までが2時間ちょっと。
完全に距離感が麻痺してます(笑)

【2010/09/30 22:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『有田焼とカレー』
P1040635.jpg
九州物産展で見つけて買ったのですが、
これ、お取り寄せランキングナンバー1の駅弁らしいです。
知らんかった。
有田の町おこしで始めた有田焼+焼きカレーのコラボ。
有田焼の容器の中に焼きカレーが入ってます。
P1040636.jpg
しかも、入れ物が2種類あって気に入って買った方がなんとプレミアムな数量限定品だそうで。
ちょいといびつなところも特徴。
絵は手書きだそうです。


中身の焼きカレーも私の好みのカレーで、かなりウマウマ。
焼きカレーじゃなくても普通のカレーでもいい!
機会があれば是非♪
【2010/09/30 08:46】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ドック入り』
バイクではありません。
人間です。


初、人間ドックです。
ついでに、初バリウム、初MRI。


うけたことがある人はわかると思いますが、ツッコミどころ満載ですね。


まず、ホテルみたいなクリニックに入ると、ホテルみたいなフロントで受付をして、ホテル以上に礼儀正しい人に案内されて着替えます。
カルテを持ち歩きながらあちこちの検査項目を廻って行くわけですが、慣れている人は小さい手提げに待ち時間の時間つぶしの本とかを持ち歩いてますね。
検査に入ってしまうと、あのやたら親切な案内はどこへやら。
次はどこなの?っていうのがいまいちわからないので、ひたすら名前を呼ばれるのを待ってました。
みんなが必ずしも同じところを廻るわけではないのですね。


んで、初バリウム。
発泡剤の粉を飲み込んだ瞬間から、シュワワワ~~~っとゲップが上がってきます。
ええ?コレを我慢するの?ってくらいきつい炭酸です。
ゲップは出さないけど、炭酸が鼻に来るんですが。
バリウムを渡され、「左手に持って」と言われます。
なんで左手しかあかんねんって思ったら、容器を置くところが左側にあるからなんですね。

「はーい、いいですよー、きれいに流れてますよ-。初めてとは思えないくらいきれいですー。」
マイクで褒められながら、風呂上がりの牛乳みたいに姿勢良く飲みました(笑)
って、飲む間もレントゲン撮られてるってことなのかな?
バリウムを飲んで、やっときつい炭酸が落ち着いた・・・と思ったら、ベットに貼り付けられグルグル回されて・・・その間もゲップは我慢。
もはやその頃にはゲップも全部バリウムに包まれている感じで、全然出ようともしません。
両手のバーを持って、逆さまになったり横に向いたり・・・これ、結構体力いりますけど、お年寄りもこうやってぶら下がってるのかしらね。
そのときも、かなりのハイテンションで
「オオオッケィ。次は右斜め横いってみよー。ちょっと行きすぎた。そーう。その角度でじっと我慢。オオオッケィ。半分は終わりましたよー。ハイ次は・・・」と常にマイクでワーワー。
やっぱりずっとレントゲンが見えている感じでしたが、どうなんでしょう。



一連の検査が終わると、先生から結果説明を受けて通常は終わり。
お食事券をもらって、ホテルのお食事が楽しめるらしい。
行ってみると、低カロリー食のバイキング。
同じ職場の人が来ていたので、一緒にガツガツ食べました。
二人ともかなり量を食べるので、低カロリーでもこんなに食べたら不健康よね、と言いつつガツガツ。
朝ご飯抜きだったので、お腹は減ってるけど思ったよりも入らないです。
むー。これが狙いやな。


本来はここで終わりなんだけど、食後はオプションの脳ドック。
なぜオプションを付けたかというと、モトクロス練習中に転倒して、脳しんとうで3回記憶を飛ばしているので大丈夫かな、というのと、とりあえず正常っぽい時にデータを取っておいた方がよかろうと思ったから。
初MRIは・・・
頭を縛り付けられて、左手には緊急時のボタンを持たされ、右手には念のための心拍数を測る機械をつけられて、筒の中へニューーーっと入ります。


しばらくすると
頭の周りをカンコンカンコン、ガーーー、ガーーーーーと音が鳴り響きます。
こりゃ、閉所恐怖症の人は無理やろうなぁ。
私は最初は音の大きさに驚いたけど、最後はグーグー寝てました。
綿で耳栓をしていたので、終わりましたよーと言われる声でも目覚めず、機械がニューッと動いたので目覚めました。
所要時間約20分。
巨大な磁石なので、身体に金属プレートが入っている人とかはダメらしい。
ケガだらけのライダーがまたケガしたときって、MRI撮れないんですかね?
しっかし、すげー技術だなぁ。


と、感心しつつ、一日が終わりました。
忘れてた・・・お腹痛い(涙)


【2010/09/29 19:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ゴージャスにゴージャス』

とんこつラーメンで腹ごしらえをしたあとは、シアターブラバへGO!
地球ゴージャスプロデュース公演「Xday」を観てきました♪
毎回、どんなネタが登場するのかワクワクしながら観ていますが、今回は私にとっては初めてなタイプのお芝居でした。
やっぱりライブは良いね~。
【2010/09/28 22:47】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『九州物産展にて』

百貨店の九州物産展のイートインで、一心不乱というラーメン屋さんがきてました。
さすが福岡。
見ての通りのとんこつラーメン。
おいしいんだけど…


んー。
なんと言うか…

もう少しパンチが欲しい。
【2010/09/28 18:10】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『NEWグローブ買ったど。』

前回の走行で手のひらに穴が空いてしまったので、新しいやつを物色。
同じモデルは廃盤になってしまってないらしい。
すごく使いやすかったのに。
あー、バーゲンの時に買っておけば良かったよ(泣)



しかしながら、手のひらに穴というのは、だましだまし使うにも危険なので、バーゲンまで待てないし…。



RSタイチに寄って、並んでいるモデルをメーカーや値段に関係なく全部試着。
しかも左右とも。
ブーツもそうですが、手足は左右同じ大きさではないので、両方試着します。
レーシンググローブって、どれもこれも、手の甲のプロテクターが邪魔をしてニギニギできないor力がいります。
握るのに力がいるグローブは絶対疲れるはずだし却下。



さんざん悩んだ結果、これに決定。
GP-EVOってやつで、最近出たモデルです。
若干、左手の薬指に何か当たる感じがするのが気になる所ですが、売っていた中では一番フィットしました。
あと、手のひら側にスライダーみたいなのが付いているのが、邪魔じゃないかがちと不安。



装備選びって、お金で安全が買えるからとっても重要…なのはわかってるけど、やっぱりフトコロが痛い(涙)
【2010/09/27 08:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディースライディングスクール無事終了~』
本日、スクールにご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
朝のさわやかさは何だったのかと思うくらい、カンカン照りで暑かったー。
また日焼けしたかも。
なんだか顔がヒリヒリしてます。


サブイントラに若手のホープK田君が来てくれて、大助かり。
暑い中、たくさん走ってくれました。
バイクでではなく、足で(笑)


えーっと、今日のスクールのメインテーマは「自分からバイクに命令を与えよう」ってことで、色んなツールで「力を入れる、抜く」を練習してもらいました。
どうやって練習したかは企業秘密♪
スクールに参加された人だけの特典です(^_-)☆
あんな練習をするスクールは、実はどこにもありません(と、自負しております)



最初は緊張してガチガチだった人も、最後はコース内をぴゅんぴゅん走れるようになって、最初と最後ではまるで別人。
なーんだ、みんなできるんやん、って思っちゃいました。
自信を持って、あちこち出かけてみましょうね。


疲れを知らないレディースパワーでハイチーズ☆
P1100122.jpg
【2010/09/26 21:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いい天気』

スッキリ晴れて爽やかな朝となりました。
今日は岡山では全日本スーパーバイク選手権、近所の小学校では運動会、近所のJR森ノ宮車庫では不発弾処理、そしてそして、松原の近鉄自動車学校ではレディースライディングスクールが行われます!
このスクールもやる度にどんどん参加者が増えてきて、今回は満員御礼となりました。
ありがたやありがたや。




…どうしよ(汗)




とりあえず一日頑張りま~す。
【2010/09/26 08:22】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またやられた!』

イタチめ~(-_-#)
処理してアルコールしゅっしゅ。
ネコの忌避剤(イタチに効くかどうかは不明)撒いて…



今度来たら、箱詰めしてパーツクリーナーでシューするぞ。
【2010/09/25 21:27】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『16歳』

昨日バイクで帰ってからふと思ったこと。
昨日は超短距離ツーリング、と書いたけど、それでも片道約20キロの道のりです。



平成6年9月15日、ZZRが我が家にやってきて、私のバイク人生が始まりました。
当時は20キロと言えば、必死で走る距離。
立ちゴケやエンストの恐怖と、戦いながら乗っていました。
道の真ん中で転ぶこと数知れず…(^_^;)
実は昨日は岡山走行の影響で、全身筋肉痛で、バイクにまたがる時に転びそうになったのでした(笑)
昔の記憶が蘇る…(^_^;)



そんな時代を一緒に歩んだZZRはもうすぐ?やっと?4万キロ。
最近は乗る機会が減って距離が延びないけど、もうちょっと頑張ってもらわねば。
ツーリングもリベンジです。
【2010/09/24 08:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『結局、ツーリング?』

ツーリングは雨で断念したものの、皆さん予定を空けていたので集まることに。
行き先はなぜか西宮UK。
UKなら高井田本店の方が近いやん。って思ったのは私だけ?


実はめでたくチュモン81話まで見終わって、気持ちよくお昼寝。
その間に集合時間や場所が決まっていて、メールが来てました。
私が集合場所に現れないので、電話がかかってきて起きたのでした(笑)


昨日から家の前にバイクをスタンバイさせていたので、しっかり雨に濡らしてしまったし、乾かしがてら、バイクで登場。


超短距離ツーリングとなりました。
ちゃんとしたジャケットを着ないともう寒いなぁ…。
【2010/09/23 23:49】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) |
『大雨につき』

ツーリングは中止になりました。
雨だけではなく、雷もすごいから、止めて正解でした。

さて、チュモン…。
【2010/09/23 13:11】 ツーリング | トラックバック(0) | コメント(0) |
『中秋の名月はいずこへ』

写真は一日前のお月様。
満月は見られませんでしたね。


夜中、ピカピカ、ドッカンドッカンで目覚めた…。
起きたついでにパソコンの電源抜きました。

さらについでに、タヌの様子も見てみると、チュウタは寝てる模様。
チビタは起きてウロウロしてました。
濡れるからはよ寝ろ。
雷が怖くない子らで良かった。
【2010/09/23 09:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『帰りはラーメン』

さて、走り終わったらお腹が減るわけで。

食欲がないと言っている森さんとラーメン屋さんに行きました。

ガソリンを入れて、少し遅れて行くと、テーブルの上にはいっぱい食べ物が並んでました。


…森さん、食欲なかったんちゃうの?(笑)


写真のつけ麺は、ラーメンの後のお口直しです。
はぁ、お腹いっぱい。
二人でどんだけ食べるねんって、お店の人がびっくりしてそう(汗)
【2010/09/22 15:33】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『問題のお天気は』

走行時間は午前中で終わったのですが、ほどなくして雨が降り出しました。
やったね♪
午後から雨マークだった天気予報が当たった。

雷がピカピカゴロゴロで、4輪の走行が中止になるくらい。


さてこうなると、明日のツーリングのお天気が気になってきたぞ。
【2010/09/22 14:34】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の成果』

1本目は目が慣れなくて身体が動かなくてボロボロ。
シフトインジケーターが作動しているのを見ていて、ストレートでブレーキかけ忘れたり(笑)


2本目は少しペースを上げてみました。
ちょっと勘が戻ってきたかな。
森さんに、ラインどりの問題点を指摘してもらって3本目…


シフトインジケーターの見所がわかってきて、シフトミスがなくなり、一緒に走ってくれた森さんに付いて行けるようになりました。
森さんが合わせてくれているのもあるんやけど。
コースの前半は付いていけるのに、後半が全くダメなんです。
ラインをトレースしたいのに、そこに行けない(涙)

しかしながら、前半で稼いだようで、タイムは1′55″台をマーク。
非公式ながら、ベストタイムです。


森さんのおかげさまさまだわ♪♪
この日のために、群馬の仕事から駆けつけてくれたから、何か成果を出さないとねo(^-^)o


あいかわらず膝は擦りませんが、ブーツのバンクセンサーとグローブが終わりました。
【2010/09/22 14:24】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山で練習』

余った夏休みを取るために、なかば無理やり練習に来ました。
こんな私にお付き合いしてくださったのは、日本一のスタンド屋さんの森さんです。
しかし行ってみると週末レースなドカな人やAMスポーツなお客さんたちの姿も(笑)
皆さんは速いクラスで走るので私だけ別で走りまーす。
【2010/09/22 13:52】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おはようございます。』

西から昇ったお日様が~♪
ではなく、西に向いて走ってます。
今のところ、いい天気。
このままあと半日もってくれて、夕方から夜に雨で、明日は晴れを希望。
【2010/09/22 06:18】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『邪道ミニバイク・続編』
続編、というより、最初からレポートですね。


えー、このイベント、スタッフには前夜祭なるものがありまして。
前日の夜に行ったのですが、パドックは真っ暗。
幹事さんが肉10kgとともに遅れてるそうで。おい。
さっそく段取りの悪さ炸裂です。
皆さんはお泊まりだけど、私は一度帰るのでいい加減な時間で帰らないと翌日しんどいのです。
幹事さんの到着は9時半くらい?
その後ちょっとだけ準備の打ち合わせをして・・・もう帰ります。
ってことで、私は肉を見ることなく帰りました。


翌日。5時半起き、6時出発のはずが・・・
我が家に泊まっていたカメ吉氏が「よっし~起きてる??」ってノック。
5時50分でした(滝汗)
起こしてくれなければ、完全に遅刻でした。


予定より10分遅れで到着したら、パドックはバイクでいっぱい。
ほへ?
エントリー16台っていうてたんちゃうの??
明らかに各ピットに3台ずつくらい入ってます。
P1040593.jpg
ボチボチ、お店も並び始めました。


レース前から、お客さんが張り付いていたのが、サイドスタンドブース。
P1040592.jpg
実は、サイドスタンドのサイトのデモDVDを流す大型テレビに、「汚れた英雄」の映画を流していたのでした。
それなりの年代の人が釘付けです(笑)
レースが始まると、「カーズ」に変わったので、子供が釘付けになってました。
で、肝心のお店(サイト)の宣伝のデモDVDはというと、みんながいなくなってから流れてました。
意味ないやん(笑)


出店しているプラモやさんに張り付いている、どっかで見たことのある後ろ姿。
P1040594.jpg



私のお仕事はここ。
P1040595.jpg
サーキットとは少し離れた広場で、キッズバイクの体験スクールです。
基本的には初めてさん対象。
最初はおっかなびっくりな子供が、だんだん乗れるようになってくると、目がキラキラし始めます。
お客さん待ちの写真なので、受付テーブルが完全にカフェと化しています。
まったりくつろぎ中なのはST600クラスの野田弘樹選手とJSB1000クラスの寺本幸司選手。
この後、JGP3クラスの徳留真紀選手やなんとなんと、昨年の8耐ウィナー、ヨシムラの酒井大作選手まで来てくれて、すごく豪華なカフェスクールになりました。



さて、続きはまた。
【2010/09/21 23:25】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『猪名川サーキットイベント』

昨日は邪道ミニバイクっていうイベントでした。
目を三角にせずに家族で楽しめるイベントにしましょってことで、私はキッズバイクの担当。
全日本ライダーたちが一緒に子供達を教えてくれるという、贅沢なスクールでしたよ。


贅沢?豪華?と言えば。
このサイン会、見てください!
トライアルのトップライダー、ロードレースのトップライダーが勢ぞろい。
後ろ姿ですが、それぞれ、だれかわかりますかね~♪


イベントの詳細はまた今度。
【2010/09/21 12:53】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ごほうびで失敗』

来週から急に冷え込むとの予報なので、タヌ洗い最後のチャンス?と思って洗いました。
洗えないことはないけど、外にほりだして自然乾燥させるのは最後かも。

ちゃんと洗われたごほうびにヨーグルトの空き箱なめなめ。


しまった。
せっかく洗ったのに顔がヨーグルトまみれ(>_<)
あーあ。
【2010/09/19 11:02】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『職人技』

KAZさんがTSRで手に入れたレースベース車の配線図を元に秘密兵器をゴニョゴニョしてくれました。
もう、この辺になると、素人ではさっぱりわからない領域ですね。
横から作業を見ていましたが、パチパチ切ったり貼ったりはんだ付けしたり…すげーめんどくさそうな作業をいとも簡単にやってしまうすごい人です。
電気やコンピューター系は何かひとつでも間違うと正常に作動しないどころかエンジンがかからなくなりますからね~。
さて、テスト走行が楽しみ楽しみ♪
KAZさん、ありがとうございました!
【2010/09/18 23:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『無印良品』

カズさんのムフフな無印良品。
いや、無印良良良品。
実は写真のマフラーはオマケ。
お高いのは前のエキパイでJSB仕様の世に出ないタイプのやつでして。


もしかしたら、秋吉選手とかが使っていたのと同じかも。
【2010/09/18 17:49】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちゃっかりゲット』

仕事が終わった後に、組合活動なんぞで動員され、ゲッソリ疲れて帰ろうとしたら、ありゃ?こんなところにゲーセンができてますやん。
しかもUFOキャッチャーだらけ。

UFOキャッチャーキラーのアタシにそんなもん見せますか…。

早速1000円札を両替した100円玉を10個握りしめて、取れそうで使えそうな物を探します。

取れそうなものが無いときはやらないし、1000円以上は使いません。

久しぶりなので感覚が戻るまで最初は何回か失敗しましたが、チョッパーのポーチをゲット。

やったねo(^-^)o

ちょっとした気晴らしでした。
【2010/09/17 22:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『ノンアルコール』

ワタクシ、めっちゃお酒が飲めるように見られますが、実はほとんど飲めません。
ほとんど、というのがどれくらいかと言うと、梅酒の梅2個でラリラリラーなくらいです。

最近は飲酒運転の罰則が厳しくなり(罰則がなくても飲酒運転したらあかんのは当たり前のことなんですが)飲み屋さんにはノンアルコールビールなるものが続々と登場。


んで、アルコール激弱な私がしょっちゅう聞かれるわけです。

「ノンアルコールビールって美味しいん?」
アルコール入りのビールの美味しさをわからん人に聞いてもね、わからんのよん。


ちょうど喉が渇いてジュースでも買おうかと思っていたので、ノンアルコールビールなるものを買ってみた。




感想は…




おいしないです。
そこまでしてビール飲みたいか?
と、聞きたいくらい。
ノンアルコールビールを飲むくらいならジュースでガマンして家に帰ってアルコール入りビールを飲んだ方が良いですよ…ってこれからは言おう。
【2010/09/16 03:44】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『甘いもん』

只今キャンペーンで100円らしい。
ならば食べないと(笑)
その場で食べると言ったら焼きたてのホカホカを食べやすく包んで渡してくれます。
んま~。
【2010/09/14 18:45】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『フカフカチビタ』

夏にゴッソリ抜けたはずの毛が、いい感じで増えてきました。
ハゲハゲしっぽも元通り。
柔らかい毛だけ増えてるので、肌触りの良い上物の毛皮です。
試しにチビタごと襟巻きにしてみたら暑いだけでした(笑)
【2010/09/14 08:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『怒涛の休日その2』
一昨日は岡山からの帰宅途中、三木で休憩したらそのまま1時間ほどダウン。
さすがに4時起きは堪えた…


家に帰っても、何もできずにソファーでダウン。
目が覚めたら4時…起きる時間やん(泣)
シャワーだけして、今度はセントラルサーキットへ。
ミニバイクレース、モトルネッサンスミニ(通称ミニルネ)のお手伝いです。

正直、自分が乗っている分、段取りがわかりやすいので、二輪の方が気楽(笑)

優勝は玉田こーじーチーム。
当然と言えば当然の結果なんですが、タダでは終わらないのがこーじー。
最後の最後にダブルチェッカーという大爆笑なネタを提供してくれました。

管制塔にいたオフィシャルさん(競技長)が、
「あれ?全日本ライダーやんね?」
「さようでございますm(_ _)m」
「ダブルチェッカーは失格なんやけどどうする?」
「厳重注意でお許しをm(_ _)m」
ってな感じで、競技長と主催者のやりとりがあったようで(笑)
いやぁ。おもろい。


さて、帰りは時間的に渋滞に引っかかりそうだったので、チュモンをDVDに焼いて持って行って、車で堪能。
眠くもならないし、少しでも消化して次の人に渡さないといけないから、一石二鳥ですな。



あー疲れた。
【2010/09/13 09:05】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『怒涛の休日』

朝4時半に家を出て岡山に来ました。
眠い…(-.-)zzZ
なんと、3日前にヘルプの連絡が。
なんと今日は四輪のレースイベントと二輪の走行会のダブルパンチ。
そりゃ、人もいるわな。
普段二輪イベントばっかり見ているから、四輪はクラス分けとか車種を型番で言われてもさっぱりわかりません。
あ、痛車は私でもわかりました。
日本橋だけではなくサーキットまで痛車文化は進んでいるようです。
【2010/09/11 13:56】 サーキット | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おかしいなぁ』

ようやく資格参考書を開きはじめました。
前にもそろそろ始めようか、なんてブログに書いてみたけど本を持ち歩いてウェイトトレーニングをしていただけです。
残り1ヶ月半となり、かなり焦りが出てきてます。
高校でやってたとき(って20年も前だけど)は、一番得意だった有機化学。
なんとまぁ、みじめなくらい100%忘れてます。
しかも頭に入らない。
ヤバし。

5択なので、最悪は鉛筆転がして決めよう。
【2010/09/10 19:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ