『玉田耕司ファンクラブ』
画像 288
まぁ、ここでお知らせするのもなんなのですが、実は私、KTMで全日本に参戦する玉田耕司選手のファンクラブサイトも運営しておりまして。

メインはアメブロのぐるっぽ
このたび、管理人が変わり、リニューアルすることになりました。
ついでに、mixiでもコミュも立ち上がりました。

ブログでは書けない裏話などをいち早くお伝えしたり、ファン同士で交流したり、時々本人も登場したり・・・と特典は盛りだくさん。

是非、登録してくださいね!
【2010/03/31 02:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『空がきれい』

すっきり晴れて、月が明るいね~。
すぐ隣りの明るい星はなんだろ?
たまには空を見上げるのも良いもんです。

【2010/03/30 21:33】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ブルームーン』

月の満ち欠けの周期は平均29.5日。
月初めに満月になると、その月の終わりにもう一度満月が巡ってきます。
この2回目の満月をブルームーンと言うそうです。
ウィキペディアによると、天文学的な用語でもなく、他に色んな説があったりするみたい。
ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるらしいので、それだけは信じてみよう。
【2010/03/30 20:33】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『モトレボでグッタリ』

昨日は岡山国際サーキットで行われたモトレボで玉田こーじーのピットクルーしてました。
バイクはKTMのデューク690R。オレンジピット福山の試乗車です(汗)
なんと、当日の朝、車検場からピットに戻る時に初めて乗ったという状態。
大丈夫!?


と、思っていたのも束の間で、予選では2位以下を7秒も離してポールポジション。
決勝ももちろんブッチギリの優勝。
当然といえば当然の結果なので、デュークのポテンシャルを見て楽しんだ以外は盛り上がりにかける…。
あとは、試乗車が中古車になるか事故車になるか(笑)
無事に中古車として返してもらえたので、オレンジピットの藤井店長もほっと一息。


レースは早めに済んだので、2時半頃にはサーキットをあとにしました。
問題はその後。
高速に乗る前に出る標示には渋滞情報は出ていなかったのに、途中から大渋滞…。
家に帰り着いたのは7時でした…(^_^;)
なんと4時間半。
ちなみに行きは2時間で行ってます。
先日買ったゴスペラーズのライブDVDは往復で3回見られましたが(笑)
朝4時起きの身には堪えました。
【2010/03/29 08:27】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『きんせい』

肩凝りがひどくて同級生がやってる整骨院に行ったら、「近所にウマイラーメン屋ができた」という情報を教えてくれました。
ラーメン星人の私としては当然行っておかなくてはなるまい。


とりあえずメニューの一番上に書いてあったアッサリな醤油ラーメンを食べてみたけど、これはいけます。
ウマイ!

よく見ると、ウチの近所にものれんわけした店あるし、仕事帰りにも寄れる場所でした。
スタンド屋さん、覚悟しておいてください。
【2010/03/27 22:23】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『参考書』

一昨年に受験した資格の参考書なんですが、合格してしまえば当然使わなくなるわけで。
元上司から今年の試験を受けるから欲しいと連絡があり、箱の中で眠りかけてたのを引っ張り出して来ました。
めでたく、晩ご飯に化けてくれました(笑)
【2010/03/26 08:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『買ったど~』

去年行われたゴスペラーズのライブDVD。もちろん初回版。
このライブは15周年記念ライブってことで「春夏」と「秋冬」と内容の違うライブが2回あったのですが、これは秋冬の方のDVD。
はよ見たい~。
春夏は発売されないので思い出の中…。
あ、ライブはもちろん2回ずつ行ってます。
今年もたくさんライブに行けると良いなぁ。
【2010/03/25 19:25】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『楽々通勤』
私の通勤ルートには大学や高校がいくつもあり、通勤電車は学生達でごった返しています。
やっと春休みに入ったみたいで、電車はガラーン。
めっちゃ楽になりました。
これが4月になるとまた「痛勤」が始まります。
電車に乗る時間数は同じでも、疲れ方が全然違います…。
【2010/03/25 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『さぁっぶぅ』

今日は岡山で走行会。
私も冷凍マグロ号で走るつもりだったけど、こんな雨の中では走れません…。
バイクは車から下ろすことなく一日が終わりました。
しかも寒い。
何してても寒い!
お風呂で温まって寝るべ。



写真は今年のゲストライダー寺本さんとの2ショット。
ヘビーウェットでノーマルタイヤであんなに走れるのですねぇ。さすが!
【2010/03/24 22:20】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『雨(T_T)』
何度も何度も天気予報を見るけど、悪い方向に変わりましたねぇ。
明日は雨確実のようです。
せっかくの走行会なのにぃ~。

ま、明日は初回ということで、新体制スタッフの動きを確認できる日でもあります。
何か得るモノを作らないとね。
ということで、スタッフの皆さん、がんばりましょー。
【2010/03/23 23:26】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌはココ』

洗車の写真、タヌがどこから見ているかわからないという人のために、アップで。
背中を網に押しつけているので、網目ごとに毛が出てます(笑)
【2010/03/22 22:46】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あぁ?』

お隣りさんの植木鉢の水やりの水で車びちょびちょ。(汗)
やっぱり洗っておいて良かった。
お隣りはおじいちゃん一人暮らしで、年々元気がなくなってるので、いつも娘さんが様子を見に来てます。
今日は自力で水やりできたんだなぁとしみじみ思ったのでした。
【2010/03/22 16:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『洗車した(見学付き)』

昨日の黄砂汚れがあまりにもひどくて耐えられなくなり、洗車しました。
スポーツ走行であちこち筋肉痛なんですが、そんなことは言ってられません。
雨が降る前に洗って置かないと、さらに大変なことになりそう。
洗車してたら、ベランダからチビタが見学してました。
「チャントアラエヨ~」
【2010/03/22 15:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『良い天気』

に、見えますが、風が強かったです。
まっすぐ走ってくれないし、変な所で無理やり起こされるし、変な所で倒れるし(笑)
カッパさんだけわかるネタですが(笑)
楽しく終わることができました。

さすがサーキット用のバイクとあって、すごく乗りやすく、前のGSXRよりタイム出そうな予感♪
【2010/03/21 15:08】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(7) |
『黄砂が~』

わかりますか?
このひどさ。
半日置いてただけでこんな状態になってしまいました。
帰ったら洗車しないと(涙)
【2010/03/21 13:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『初走行はいかに』

一人で行くのはココロ細いけど、カッパさんと一緒なら…ということで岡山です。
初めてCBRを走らせます。

風キツい~

黄砂であちこち砂だらけ。
【2010/03/21 09:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『入院ケテーイ』

試乗してきました。
30キロくらいの道のりでしたが、最初の目的地に着いた時点で足元がベタベタです。(涙)
またオイル量も増えてるし(涙)

その足で行きつけのカワサキショップへ寄り道して、部品を注文。
そのまま預けて帰ると帰りのアシがなくなるから、また来ます~ということにしました。


そこまではそれなりに走って行っているので、そのまま帰ることにしたのですが…最後の5キロくらいで悲劇が。。。(〃_ _)σ∥



信号待ちのたびにエンジンが止まるのです…。
右折したい時は道の真ん中でエンジン停止状態で待たないといけないので超恐ろしい。
なんとか必死の思いで帰ってきました。
早く元気になってよ~。


CBRのバッテリーなどなど買い物もしたかったけど、家に帰り着くだけで必死だったので、いったん帰ってから車で出かけましたとさ。
【2010/03/20 21:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『初・単独積み込み』

あー。汗かいた。

さて積み込もうとエンジンをかけようとしたら、プスン。



…。



何も今、バッテリーなくならんでも。
まぁサーキット行ってからじゃなくて良かった。

急きょ、ZZRのバッテリーを拝借してエンジン始動。

おぉ~(屮゜Д゜)屮
レーサーの音や~。
もしかしたら、私って音フェチ?


我が家の前はサッサと積まないと時々車が来てしまうので、急いで、でも冷静にココロを落ち着かせて積み込み開始。

積んでしまえばなんてことないのですが、その瞬間はかなり必死です。

鍛冶屋さーん、落下防止対策をお願いします~。
【2010/03/20 18:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『エンジンかかった~♪』

ZZRガソリン漏れ続編です。
スタンド屋さんとこでキャブレターをシューしてもらい、組み付けました。
ふと下を見ると、またオイルがポタポタ…(^_^;)
全部抜いたはずなんだけど、どこに残ってたんやろ?(謎)
出所がわからないままだけど、新しいオイルを入れて、エンジンをかけてみる…。
何回かセルを回したら…



かかった~



でもチョーク戻すと止まるのは何故?
ついにはエンジンがかからなくなった。


こういう時には一番怪しいけど交換してないコックをば。
何があっても流れてくれるモードに切り替えて、エンジン始動。

キュルキュル~ボン。かかった~。
無事にアイドリングも安定して、走れそうです。
外装を全部付けて、近所を試乗だ~。
【2010/03/20 12:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『今日の釣果』

アイナメ1匹。超小粒。

大きくなったらまた捕まりに来てね~と放してあげました。




…平日に何やってんねんってな話ですが、大きな仕事も終わり一段落したので、お休みをいただきました。
晩ご飯の調達、のつもりが残念な結果。
釣りしたの、何年ぶりやろ?
色々煮詰まってたので、良い気分転換ができました。
ぴぃたさん、ありがとうございました~。
【2010/03/19 21:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『これすげー』

角の形にグルグル巻にしたパンの穴にチョコレートとかクリームが入ってるのはよくあるコルネパン。
立ててソフトクリームを入れるという発想がすごい。
グルグル巻いて作っているパンだから端っこから繋がってほどけてきて食べにくいんだけど、イイ感じで切り込みを入れてくれてます。

ホットなパンと冷たいアイスのコラボです。
ホントかどうかしらんけど静岡で流行らしい…。
【2010/03/18 18:43】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(2) |
『顔まっかっか』
妹が冷蔵庫に置いていった、缶カクテルを飲んでみた・・・。
うまい。

・・・アルコール3%でも結構効きますな。
うぃー。
【2010/03/17 22:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ニューマシン公開~』
ニューよっし~号
’05 CBR600RRです。

CBR600RR.jpg

ただ一言。

ちっさ。


こんなんで600ccもあったらふっとぶんちゃうやろかって思うくらい小さい。
というか、前のGSXRがでかすぎたって話もあるけど、各社新しくなるにつれて、車体はどんどん小さくなっていってますね。


で、前のオーナーが使っていた通称”チャイルドシート”
P1030858.jpg
これは私にとってはハンドルが遠くなるので外して、タンクに直接ラバーを貼ります。
ガムテープの跡が取れなくてね。
根気よくやらないとです。

P1030859.jpg

これも私にとってはなくてはならないグッズ。サイドスタンド。
サイドスタンドのMさん(あーっややこしい)から、スプリングをもらって無事に付けられました。
実際、走行時はアンダーカウルを装着するため、外さないといけないのですが、ガレージ内での取り回しや積み降ろし時にはあったら非常に便利。

そしてわすれちゃならない
P1030865.jpg
J-TRIP製樹脂フックボルト。
前オーナーさんが転倒した際に、ずいぶん削れてしまっていたので、交換です。
新しくなくても用は足りるのですが、やっぱり見かけは大事です(笑)

外装は替える予定だけど、来週の走行はこれで行きましょう。
【2010/03/17 01:29】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
『WANTED』
お弁当箱が行方不明です。
昨日のお昼から夜にかけて行方不明になりました。
使用回数は30回くらい?
まだ買って1ヶ月です。

昨日のお昼に中身はおいしく食した後、カバンの中でおとなしくしていたはずのお弁当箱。
家に帰ってから洗おうと思ってカバンを開けたら・・・いません。
もしや職場に忘れた?と今日見たけどありません。
途中で寄ったスーパーで、カバンを開けたときに・・・と思って落とし物を聞いてみたけどありません。
どこいった~?

【2010/03/16 20:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『食欲が~』

さらにラーメン。
富山ブラックと同じお店の白エビ塩ラーメン。
このお店は特に麺が美味しかったからダシが変わってもきっと美味しいだろうと思ったら、どうしても食べたくなって…(^_^;)
予想が当たり、私的には黒より白が好き♪
良いダシ出てるね~。
チャーシューが脂っぽいのが唯一残念…。
【2010/03/15 20:56】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(1) |
『マンゴープリン』

最近食べ物ネタが多いな~と思いつつ、また食べ物ネタです。
糖朝のデザート色々を食べに行きました。
ココのオススメはこのマンゴープリン。
濃厚なマンゴーエキスと絶妙な舌触りが良いです。
箸置きと2ショットで撮ってみました。
可愛いね。
【2010/03/15 08:28】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『富山ブラックとますの寿司』

以前仕事で富山に行った時に、白エビの誘惑に負けて食べられなかったラーメン。
その名も富山ブラック。
ついに味わうことができました♪
ホント、名前の通り、真っ黒の醤油ラーメン。
名古屋のきしめんバリに醤油からいのかと思っていたら意外に濃くないし、ダシの味がしっかりしてます。
なかなかウマーな一品でした。
【2010/03/13 12:41】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ようやく春らしく』
HPのトップページを春らしくしました。
バイクイベントの日程も追加しましたので、是非ごらんください。

【2010/03/13 09:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヒノキセンサー』
鼻がムズムズ、くしゃみ連発、目がカユカユ…。


今年もヒノキ花粉キター。
私の場合、世の中の大半の花粉症患者が反応しているスギ花粉は大丈夫で、ヒノキの時期から症状が現れます。
一番辛いのはイネ科の雑草。
5月から6月は死んでます。
お手柔らかに。
【2010/03/12 19:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『あとちょっと』
トップページのカウンターがあと1000ちょっとで3万になります。
さて、いつ誰が踏むのかな?
キリ番踏んだ方は掲示板で連絡を~。
ブログではなくyosshi's gardenのトップページですよ。
お間違いのなきよう。


トップページと言えば、
もう雪だるまはないだろうと思っていた矢先にこの寒波&大雪。
さすがに、もう変えてもいいかな。
や、ただのサボりです。
週末頑張ります。
【2010/03/12 01:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ