『うちもプリンターが・・・』
昨日、妹がプリンタが壊れたと我が家に来たけど、私もまだ送らないといけない人がいまして・・・。
プリンタを動かしたら、あと1枚のところでインク切れ・・・(涙)
ちょっと時間はかかるけど、運動不足なので歩いてインクを買いにいきましたよ。

それ以外は珍しく一日家にいてHPの更新とか。

もちろん晩ご飯はソバですよね。
今年は、友達がくれた山芋でとろろソバにしました。
あと1時間半で2009年も終わりです。
今年はテレビを観ながらの年越しになりそう。

それでは皆さん、良いお年を。
また、来年もよろしくです。
【2009/12/31 22:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『冬休み2日目』
2日目の30日は、朝までRiCEさんにお世話になり、帰路につきました。
P1030709.jpg

そういえば、リアルタイム更新ではうどんを待っているところまでで止まっていましたね。
うどんはこんなのです。
セルフのかけうどん。
スタンド屋さん、大盛りを2個です(笑)

家に帰ってきたのはお昼前。
タヌケージを片付けて、GSXRの部品もスタンド屋さんに持って帰ってもらって、売るときの作戦を考えてもらうことになりました。
部品として売れる物もたくさんあるみたい。
って、私は何が価値のある物かがわかってないんで・・・。
スタンド屋さん、何から何まですみませんm(_ _)m

スタンド屋さんと入れ替わりに妹が来訪。
この年賀状時期にプリンターが壊れたらしい。
帰りの車にそのまま乗せてもらい、実家近くであった、高校の同窓会に参加。
先生も含めて12人?
毎年来るレギュラーメンバーあり、卒業以来初めてのメンバーありと楽しかったんだけど、私は1時間程度でさいなら~

次は梅田へ向かいました。
たなっちの出演するライブを観に行ったわけですが、これまた歌あり、ゲームありの爆笑トークライブで。
終わった後に同窓会に戻ろうかと思っていたら、みんなばらけたとの話だったので、そのまま帰宅。
昼寝をしたとはいえ、さすがに即ダウンです。
というわけで、写真はなしです。

やっと年末。大晦日です。
【2009/12/31 21:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大晦日です。』
29日からの冬休みをまとめてレポ。

1日目はお昼頃出発して、四国へ向かいました。
行き先は松山のRiCE。
玉田こーじーのお姉さんが経営するショットバーです。
大阪からはJ-TRIPスタンド屋さんと二人+2タヌで参戦。
タヌにとっては初四国、初長距離ドライブ。
sP1030662.jpg

ちょっと早く着いたので、こーじーに時間つぶしなぁい?って聞いてみたら
「時計台のところに足湯あるよ~」ってことで
道後温泉の足湯に入ってみる。
P1030671.jpg

ふと気がつくと、足湯に誰もいなくなりました。
背中側にあった時計台がからくり時計になっていて、動き出していました。
でも、私はまだ出ないもんね~。
P1030672.jpg

で、目的地のRiCE
P1030676.jpg

玉田家の皆さん
P1030699.jpg

って、うぉー!!GPライダーが目の前にいまっせ。
ねほりはほり、聞けることは聞いとこう。なんちゃって。
すごく気さくな皆さんです。
誠選手が手に持っているのは知恵の輪なんです。
とにかく頑張ってました。

というわけで、夜は更ける。。。つづく
【2009/12/31 20:58】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うどん待ち』
20091230075707
帰路は地元でも有名な津田の松原SAのうどんを食べに来ました。
なんと8時から。

しばし待つことにしました。
今、目の前でうどんを切ってます。
生麺でウマソ♪
【2009/12/30 07:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『店内は』
20091230004459
誠さん一色。
本人もこんな身近にいます。
なんだかフシギ。
ってさっきまで隣にいたんですけど。
来年も頑張って欲しいです。
あ、もちろんこーじーも頑張って!
【2009/12/30 00:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『目的地はここ』
20091230003548
玉田こーじーのお姉様のお店RiCEに来ました。
弟の誠さんファンとともにめっちゃ盛り上がってます。
【2009/12/30 00:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『みかんの国~』
20091229170118
四国上陸しました~。
松山に向かってま~す。
【2009/12/29 17:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『似てたなぁ』
20091228221723
ウチは今日が仕事納め。
ボスの挨拶なんぞありましたが、私は話を聞くこともなく、現場を走り回っておりました。
また帰りが遅くなったので、晩ご飯にラーメン。
だって好きなんやもん。


そんなことはさておき、一人でラーメンを食べていたら、店に入ってきた11人のサラリーマン団体の一人と目が合ってしまった。

学生時代の同級生に似てる…。
団体さんは2階席に上がってしまったので、その後声はかけられなかったけど、絶対そうだと思う。
本人だったら、パジャマで学校来てたことをばらしてやったのに~(笑)

私は就職したし、彼は進学したから、どこに就職したのか知らないんだよな。
でもまぁ、元気そうで何より。
【2009/12/28 22:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『果たして、元に戻るのか…』
20091228213620
GSXRのスペアパーツや取り外したパーツを整理しようと広げてみたものの、こんな状態(汗)
同じ型の時代が長かったことや、600cc、750cc、1000ccとほぼ共通(色が違うだけとか)だったので、周りから余った部品をたくさんいただいてたのでした。


自分のを外しただけなら1個しかない部品が、2、3個出てきたりしてます。
中にはどこの部品かわからない物も…(^_^;)
英語のサービスマニュアルと格闘しないといけないかな…。
【2009/12/28 21:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『いただきものその2』
20091228082411
ミニバイクレースがむしゃらんのシリーズ優勝記念品が届きました。
SB(スーパーバイカーズ)、M2(ミッション2スト)、M4(ミッション4スト)と3クラス制覇。

中でも一番熾烈だったM2が一番嬉しかったです。
ガチンコじゃないのが楽しいレースだったんだけど、来年は開催されるのかなぁ…
【2009/12/28 08:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いただきものその1』
20091228080626
私の古巣のスクール仲間、いや先輩のKさんから届いた伊豆のアジの干物。
毎年ありがとうございますm(_ _)m
私が約4年練習したスクールでは、年に数回関東のスクール生との交流もあって良かったんですよね。
まぁ、全国各地で同じ系列でスクールをやってる所が元々ないのかもしれませんが。


早速お昼ご飯にいただきました。
骨皮頭はタヌが美味しくいただきました。
ごちそうさま~
【2009/12/28 08:06】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年は26日』
26日に出したら遠方でも1日にとどくかなぁ。
タヌも頑張りました。
sP1030646.jpg
【2009/12/26 22:59】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『クリスマスは』
クリスマスはフツーに仕事。
残業していたら、あまりにあまりなので・・・ってことで、上司が飲みに誘ってくれまして。
来た人はみんな独身(笑)
オイ、だいじょぶか?


帰りの電車はデート帰りっぽいカップルがたくさんでしたが、私にはうらやましがる余裕はありません。
はー。
仕事から解放されたいなぁ。

一応我が家でもクリスマス。
sP1030637.jpg
sP1030642.jpg
【2009/12/26 22:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クリスマスイブ』
20091224214351
ずっと空気の乾燥した室内にいたからか、朝からエヘン虫。
しかも寒気が…ってことは風邪引いたかも?
身体を温めたくて、仕事帰りに寄りました。
職場の近所だから、お昼に行くこともあるけど、いつもいっぱいでなかなか入れません。
麺にはうるさいよっし~が、超オススメのラーメン屋さんです。
美味しいから毎日でも良いくらい。
夜なら混まないことがわかったから、また行こうかな。
【2009/12/24 21:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サンタさんへ』
20091224213838
これほすぃ。
良い子にしてるから枕元に置いてください。


前にブログに載せたのは1年くらい前やったかな。
白いモフモフがこんなに大きくなってしまった…。
【2009/12/24 21:38】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『金ウン』
20091223230042
御利益あるかなぁ。
【2009/12/23 23:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『残業の友』
20091222232213
上司が買って来てくれたプチシューてんこもり。
あまりの迫力に写真撮る人多数(笑)
私一人で食べるのではありませんのであしからず。
【2009/12/22 23:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『忘年会2日目』
昨日は帰ったら力尽きていたので、一日遅れの忘年会レポ。
P1030591.jpg
いつもお手伝いしている走行会のスタッフ、ゲストライダー、スポンサーさんが集まっての忘年会でした。
去年は中心メンバーが入院していたので出来ませんでしたが、今年は無事に開催することができました。
岡山の走行会なのに、会場は大阪。
私は近くて嬉しいですが、岡山(またはその近く)在住の皆様、遠路はるばるありがとう。
バイク仲間の忘年会なのに、バイクの話がほとんどなかった気がします。
しゃっちょさんが壊れっぱなしだった気がします。
ずっと笑いっぱなしだった気がします・・・。
【2009/12/21 23:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『こぉーべー』
先週受け取ったCBRを早速GMDに持ち込みました。
前オーナーさんが転倒していて、ステムが曲がっていると引き継いでいたのと、私のレベルに合ったセッティングかどうかを見てもらうためです。
マシンは検査入院です。

日曜日なのに他にお客さんが来ていなかったので、久しぶりにおきつ店長と今後の二輪界の底上げ、盛り上げについてゆっくりお話できました。
おきつさんも色々考えておられるので、お互いに協力できたらいいねって話になりました。
さて今晩は提案が現実になるメンバーでの忘年会です。
【2009/12/20 17:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(5) |
『今年初めての雪』
市街地でも吹雪きました。
寒いよ~。


やっと週末。
日頃帰りが遅い分、溜まった家事をしないと…。
あと、タヌも相手してやらないといじけて噛みタヌになるし…。
ニューマシンをGMDに持ち込んで整備もしないといけないし…。
頼まれた調べものと大工仕事と忘年会2つと…(^_^;)


片付くかなぁ(汗)



そういえば、昨日のアクセス数急増はなんやったんやろ。
【2009/12/18 22:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『【mixi】アプリ日記~スピードレーシング』
これは車を買い替えながらツーリングをしたり、マイミクとレースをするゲーム。
現在、シボレーカマロに乗ってます。
レースのレベルアップにはマイミクの弱いもんイジメをしながら、ポイントを貯めていってます。


お金を貯めるのはツーリングに行くのが一番手っ取り早いんだけど、ツーリング先によっては条件があり、レベルや装備やチームメンバーの数がいないと行けません。
私も今行ける所はいきつくしてしまい、あとはチームメンバーが増えないと行けない…。
しかも一気に3人必要。
ただでさえマイミク少ないのに。
レベルでは中国まで行けるはずなんやけど。
その辺でこのゲームは終わった感があるね。
誰かチームメンバーになってくれないかな?(笑)
【2009/12/17 22:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『頑張ったんやけどなぁ』
20091217221836
今日のルンバ。
充電器に戻らずこんな状態で力尽きてました。
クリスマスツリーの足が苦手らしい(笑)
【2009/12/17 22:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『燃え尽きた』
20091216230230
ゴスペラーズライブ、11月の京都に続いて2回目です。

今回は職場のお姉様の分も取ったので、2階席。
でも真ん中付近だったので照明がきれいに見えました。
遠くても目が良くなってるからクッキリ見える~♪


同じツアーに2回行くのは今までにもあったけど、曲がこんなに入れ替わったのは初めて。
なりきりゴスペラーズが復活していたり、京都ではいなかった管楽器が入っていたり、一昔前のキャラが出てきたり、季節に合わせてクリスマスソングが入っていたり(これは想像してたけど)かなりお得なライブでした。
あー楽しかった。
同じ会場で明日は別のアーチストがコンサートをやるらしい。
急いで撤収ですな。
ツアートラックがスタンバってました。
皆さんお疲れ様です。
【2009/12/16 23:02】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目ぢからアップ』
20091216174841
最近コンタクトの調子が悪くて見えにくくなっていたので、出かけたついでに検査兼相談。
5年も使うとさすがにひどい状態になっていました。(汗)
半分以上諦めていたので、新しいレンズに交換&この歳になって度数が上がりました。
よう見えるわ~。
さて、よく見える目でこれから戦闘開始!
【2009/12/16 17:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さあっぶぅ』
20091216164538
大阪でも山手は雪だったみたい。
寒いはずだわ。
上と下でクッキリ分かれてるところが0度の境目かしらね?

こんな日に限って、家にマフラー忘れてきた(涙)
【2009/12/16 16:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『う~む。』
20091215200151
前オーナーきもやすさんのお手本。
こんな風に乗ると1分35秒台で走れるらしい。

私と比べるとバンク角が3倍くらいありますな(笑)
私がこうなる時は、スリップダウン直前かも(汗)
【2009/12/15 20:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『難しいリクエスト』
職場で某広報誌に載せたいから、コメントが欲しいと頼まれたんです。
たいしたボリュームではなかったので、引き受けたのはいいけれど、その質問が

①2009年一番癒された(楽しかった)出来事はなんですか?
②2010年これだけはやってみようと思うこと。

でした。


正直に書くと
①は、
・バイクを通じて色々な人と遊べたこと。
・全日本でオトコマエに会えたこと。
・ミニバイクで優勝したこと。
・タヌキと遊んでいるとき。
②は、
・バイクも変わって心機一転。サーキット走行をもちょっと練習する。
・大きな犬を飼いたい。
・前から決めていた新しいことを習う(まだここでも言えない)

「一番」はどれかわからないけど、いろいろある中でどれかを書けば良いわけですが。
バイクがらみのことは、職場関係では言えない。
しかも「サーキット」なんちゅう文字を広報誌に載せて良いわけがない。
タヌネタもあまり大きな声で言えることではない。

とたんに書くことがなくなって、悩みに悩んで書きました。
写真も欲しいと言われ、バイクっぽくない写真を探すのに一苦労。
バイクも写ってるけど、マン島を訪れたときに撮ったジョイ・ダンロップの像と2ショットの写真を出しました。
わかる人だけしかわからない写真です(笑)
たぶん、トリミングされて顔だけになっていると思われ。

その広報誌を見られる人が、このブログを見ている人の中に1人います(笑)
まあ、楽しみにしといて。
【2009/12/14 23:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『おみやげ』
20091213193310
八日市から岡山へ直行。
ミニバイク耐久が行われていまして、いつもお世話になってる皆さんが出走してたので、冷やかしに。
おみやげのイチゴは喜んでもらえました。

レースは、予選や始まってすぐバイクが壊れてリタイヤ。
走ってる姿は全く見れずでした。
【2009/12/13 19:33】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ジェラート』
20091213121734
マーガレットステーションに来たら、これを食さないと、と言うくらいのジェラート。
地元の野菜や果物を使った珍しいジェラートです。
今回はオーソドックスなミルク味にしました。
牛乳の仕入れ先の牧場の名前が書いてありましたよ。
【2009/12/13 12:17】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『愛東マーガレットステーション』
20091213121345
八日市まで来たので、おみやげ&昼ご飯の調達&敵地視察のため、マーガレットステーションに寄りました。
この時期は作物がすくないからか、お客さんも少なめ。
直売所でイチゴ購入。
これから会うみんなへのお土産です。
【2009/12/13 12:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ