『宝くじ必勝法』
http://news.ameba.jp/yucasee/2009/11/51035.html


タヌじゃダメですか?(笑)

鍛冶屋さん、ネコ復活しませんか?
【2009/11/30 22:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『誰か教えて~』
You Tubeの動画って、自分のPCとかに保存できないのかにゃ?

これほすぃんだけど・・・



あー。
めっちゃええ声~~♪♪


おばちゃん、すっかりはまっちゃったよ。
【2009/11/30 21:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『むてんかまい』
20091130211914
今日のお昼は無添加米。
サッサと食べられるのがメリット。
仕事でお昼ご飯がかなり遅めだったので、お腹減って減って…。
時間があればもうちょっと食べたかったな。
【2009/11/30 21:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『【mixi】アプリ日記』
mixiやってるひとしかわからない話題なので、ブログonlyの読者さん、ごめんなさい。
この記事だけ、mixiで、ってことができないんですよね。
私のmixi登録は基本的に人のをみるためだけなんだけど、最近アプリっちゅうおもしろい機能が付いて、どっぷりはまってます。
ゲームが苦手な私でも楽しめます。


アプリって、いろいろあるねぇ。
今のところは、パソコンに張り付きになるようなやつは、招待されてもやらないようにしてます。
招待してくれた人、あと一週間待ってね。

しかしまぁ、やりだしたら意地になってきて、ひたすらムシ退治をしてみたり。


ってことで、今日はサンシャイン牧場のお話で。

hatake.png

結構、花とか葉っぱが結構リアルなんですよね。
イチゴが木になってたり、本来タネで植え付けしない作物もありますが、その辺はお愛嬌。
世の若い人が勘違いしないことを祈ります。
マイミクさんの畑の世話をすると、何かコメントが付いてくるんですが、竹の世話をしても「うまいで」とか、でると笑っちゃいます。


私はただいま、畑がレベル8、畜産広場がレベル5。
トウモロコシをどっさり植えてます。
何を植えるかは、この後の予定次第で決めてます。
たとえば、このアプリは携帯で出来る(ことが判明)ので、通勤電車の中で世話をするから、何時間後に収穫出来るヤツが良いな、とか、しばらくパソコン付けてるから、生産周期の短いニンジンにしよう、とか。
ニンジンは45分くらいで収穫出来るので、頻繁にムシ退治や水やりをしてないといけないんですよね。
でも、その分経験値も上がる。
でも、みんなが見てないうちに収穫しちゃうので、自然発生するムシだけでは、収穫量は伸びません。
マイミクの皆さん、ニンジンを植えている時はパソコンが付いているときです。
ムシ入れお願いします。


同じアプリなのに畜産広場は携帯ではできないのね。
だからそう頻繁には世話できません。
ただいま、フランス鴨が6羽。
タマゴ取り放題です。


しかし重大な難点が。



つながりにくい。



さっさと世話したら終わろうと思うのに、自分のページがみられないこともしばしば。
サーバの問題?何とかして欲しいなぁ。
【2009/11/29 23:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ボクシング始まった。』
不覚にも、というか、内藤選手が好きだから見てます。


しかし・・・なんでチャンピオン入場の音楽がC-C-Bやねん。
ひっくり返りそうになった。



頑張って欲しいですね。



どこの世界にもベテランvs若手という構図はあると思う。
若手が勝つこともあると思う。
時には、世代交代というのもあると思う。
でも、亀田選手には胸を借りますって姿勢は持っていてほしいな。
【2009/11/29 20:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『117%』
20091128214245
超音波で測定した私の骨強度は、若年成人平均値(20~44歳)と比較して117%になるらしい。

星印が上限いっぱいに付いてます。
コリャ、折れんわ。
【2009/11/28 21:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヘルメ』
今日もマクドで人間観察。


練習帰りの野球少年とお母さんが来て、席に着く前にお母さんが言った一言。

「ヘルメ脱いで」


野球少年がかぶっていたバッティング用ヘルメットのことなんやけど、そんな省略あるんや(笑)
【2009/11/28 17:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やばくない?』
こんなことになるとは思っていなかったので、写真は撮っていませんでしたが・・・

今日の昼ご飯:カキフライ定食。


高校生がたくさん来るお店なので、なんでもボリューム満点、でして。
カキフライも10個くらいありました。


カキフライが大好きな私は、もちろん完食。
もとい。

最後の1個をかじったとたん、なんだかムッとくる味が口の中に充満。



ん?・・・ゴックン。




あー。半分たべてもた。
残り半分は置いて来ました。

午後からとか夜になって、ピーゴロ苦しんだら、絶対これだと確信しながらお店を後にして・・・


ずっとカキフライのゲップが出ただけ(これは食べ過ぎか?)で、お腹はなんともありませんでした。
ホッッ。



職場でこの話をしていたら「明日やで明日」って言われたけど
どうなんでしょ?
カキフライにあたったら3時間くらいで症状が出るもんだと思っていました。
12時間後とかはサルモネラ菌とか?
ご存じの方、ご教示を。
【2009/11/28 01:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『んで、自分は』
20091126212318
どーしても天津飯が食べたかった。

ご存じの方も多いですが、私は肉制限とタマゴ制限があるので、滅多に食べないんです。
(なのに、なぜ痩せない?ってのは無しね)


でもこの天津飯が美味しそうやってんもん。
エビの入った春巻付きやってんもん。



その後、身体の調子に異常は出ませんでした。
良かった良かったo(^-^)o
【2009/11/26 21:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『昨日ね』
20091126211746
ご飯が余ったから冷凍させようと思ってラップに包んだまでは良かったのですが…。


その後冷凍庫にいれ忘れて、半日…。


この時期だから大丈夫そうだったけど、今倒れるわけにはいかないので、念のためタヌの出番です。(^_^;)



水でほぐして牛乳かけて。



美味しそうに食べてました。ハハ。
【2009/11/26 21:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『酒や酒やー』
甘いからかタヌのお気に入り。
甘口の白ワイン。


チビタ:ちょっと舐めてみよかな。
sP1030555.jpg

なかなか美味いやんか。
チュウタも来てみ。

sP1030557.jpg

チュウタ:ほんまやな。香りもええわ。



sP1030553.jpg



チビタ:もっと持ってこーい。


完全に酔っぱらってるな。
【2009/11/24 23:14】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あ゛~~~』
参考書のたった見開き1ページが覚えられない(涙)


くそぉ。



ノーミソの退化がぁぁぁぁ。




私のノーミソのピークは中三。はやっ。
もう退化し始めてから20年。
あと2週間頑張ってくれ。
【2009/11/23 19:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『大人買い』
20091123165116
いつも行くマクドとは違う、24Hマクドに来てます。
いつものお店は、スーパーの中にあるので、扱っていないメニューがたくさんあります。
その代表的なのがこれ。
ベーコンポテトパイとホットアップルパイ。

久しぶりに見て嬉しくなって、両方買ってしまった…(^_^;)
【2009/11/23 16:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ヨッパライ』
20091122104113
せっかく解禁日にボジョレヌーボーを買ったのに、前のが残ってるからまだ開けられずにいまして…。



いたいた。
お酒に強いタヌ達が。



梅酒飲ませたら全然平気だったし、ワインも大丈夫だろうってことで飲ませてみました。

ってか、匂いを嗅ぎ付けて、くれくれとうるさい。

明らかに私よりもたくさん飲んでます。
体重は1/10なんやけど、大丈夫かいな?


しばらく様子を見ていたら、ちょっと酔っ払ってるかも?
いつもはスタスタ逃げ回るくせに、今日は歩くのがゆっくりだし、あちこち歩き回らない。
やっぱりヨッパライ?


ボーッっとしてます(笑)
【2009/11/22 10:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『婚活に役立つらしい。』
この前話題にした野菜ソムリエの資格。

使い道がないなぁって言うのはもちろん仕事上での話。
使おうと思えば使えるんだけど、広報担当者が興味ないだけ。
世の中でこんなに注目を浴びている資格だというのがわかってないのね。


んで、こんなトピックを見つけました。

「婚活のサポートになりそうな資格ランキング」で、4位らしいです。
これは資格を持っていない人が「ベジフルマイスター」をイメージしてランキングしているのではなかろうかね。

たしかに、それなりに勉強はするけど、婚活に役立つかと言われるとどうかなぁ・・・。
役だつとすれば、賢さの判断?
私はジュニアマイスターだからマイスタークラスの難易度は知らないけど、少なくともジュニアマイスターは、落ちたら恥。
デートの時に「ジュニアマイスター講習を受けてみたけど試験に落ちた」という話題になったら、その人とはやめといた方が良いかも。

就活のためにボランティアをするとか婚活のために資格を取るって、なんだか本末転倒な気がします。
【2009/11/21 23:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌキだらけ』
20091121135135
パソコン内の牧場でタヌキ5匹飼ってます。
可愛い…。
右上のタヌキは餌を食べている最中で、ホッペがモグモグ。もちろんベランダのリアル2タヌは健在です。
【2009/11/21 13:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『困った間違い電話』
仕事から帰ると、留守電がピカピカ。
なにやらオッサンが怒ってます。



どっかの会社にオッサンあての書類か荷物かが届いていて、会社からオッサンの事務所?会社?に電話をしている様子。
その電話に対して、「オタクから電話をもらったんだが・・・」と我が家に間違い電話をかけてきている?

オッサン曰く、
「その荷物なら内容はわかってるし、忙しいから取りに行けていないだけだ。
オタクの営業時間は何時から何時と言っていたのに、何度電話しても出ない。
どうなってるんだ。
事務所に電話されるのは迷惑だから、携帯090-○○○○ー××××に電話して欲しい。」



知るかいな、そんなもん。


そんなことで、何度も留守電入れないで欲しいなぁ。

こっちから電話代払って電話するのも嫌だし、しばらく放置!
さてどうなるか。

【2009/11/19 22:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと解禁』
20091119221126
ボジョレヌーボー解禁でっす。
前に買ったやつがまだあるので、ミニサイズ購入。
それでも減らないんだな~これが。
【2009/11/19 22:11】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『串焼き』
20091119220213
串源さん。知る人ぞ知る人気店らしいです。
住宅街をぬけたらポツンとお店がある、という立地なのに、予約していないと入れません。
ホルモンってなかなか食べる機会がなかったから、名前聞いたなければ食べたこともないものばっかりでした。
ホルモン串焼きウマー。
プラス、私が気に入ったのはクッパなどのスープ類。
ウマー。
【2009/11/19 22:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『経費節減?』
20091119085214
意外にもモヤシが好きです。
安上がりでよろしい(笑)
【2009/11/19 08:52】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『むむむ?』
20091118220619
やられた!




単なる小物入れでした。
ウチの会社がナビなんて付けてくれるわけないか。



真っ白だと目に付くからせめて黒にして。
【2009/11/18 22:06】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『むむ?』
20091118215937
画面周辺にはなさそうなんですが…。


新しい車はわからんなぁ…
【2009/11/18 21:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『む?』
20091118214941
最近、入った営業車。

ナビが付いてるのに真っ白。
スイッチはどこかいな?
【2009/11/18 21:49】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『つけめん』
20091117083037
昨日のお昼に何を食べようかフラフラしていたら、目にとまった「つけめん」の文字。
吸い込まれるように店に入って食べました。



…。




…コタンはコタンラーメン(みそ、しょうゆ)に限る。
【2009/11/17 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ジュニアです。』
ロンブー淳が「野菜ソムリエ」の資格を取ったとニュースになってますが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000005-oric-ent

よく読むと取った資格は
「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター」(略してジュニアマイスター)だって。
協会の説明によると、ジュニアマイスターではなく、その上のマイスター以上を「野菜ソムリエ」と呼ぶとされています。念のため。
芸能人が取るとジュニアマイスターでも野菜ソムリエって言ってるし。

ちなみに。
私もジュニアマイスターです。
試験は簡単ですが、お金がかかる自己満足な資格です。
使い道ないなぁ。。。
【2009/11/16 23:39】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『太一くん』
20091116214405
もう見ました?

これ、すごいですよ。
この内容で、3990円は安い!

是非買って見てくださいね。




…ウチの近所の橋が出てきます。
【2009/11/16 21:44】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロードミーティング』
20091116101612
お疲れ様でした~。
寒かった…(^_^;)
今年も3回、終わりました。


そもそもオフロードを始めたのは、このイベントがキッカケでした。
知る人ぞ知る、「よっし~恐竜目撃事件」からはや何年?
まさかこんなにドップリハマるとは!
【2009/11/16 10:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ようやく第一歩』
061122_1608~01

レース車両などを運ぶ車のことをトランスポーターと呼びます。
略してトランポ。
特別な車ではなく、ワンボックスでもトラックでも、バイクを運ぶ用途の車は何でもトランポ。
私のハイエースも例に漏れず、トランポになってます。

便利なようで、問題もあり。
私は一人で、積み降ろしができないのです。

とはいえ、毎回誰かがやってくれるわけでもないので、ただいま練習中。
R600をおろすときはさすがに自信がないので、ご近所さんの鍛冶屋さんに来てもらい、後ろで見てもらいながらおろしました。
このあと、ZZRをおろさなくてはいけなくなり、一人で挑戦。
なんとか無事に降ろすことが出来ました。
小排気量バイクなら自分でできそうです。
せめて、自分の持っているバイクくらいは出来るようにならないとね。

次は乗せる方の練習をしないとです。
まずは第一歩、ってことで。
【2009/11/14 23:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴスってきました』
20091113222729
15周年記念ライブ「15周年漂流記~秋冬~」を見て来ました~♪♪
今日はかなーりテンション高い私です。
だって、ライブハウス以外のいわゆるホールライブでは今までで一番近いんじゃないかってくらいの良い席でした。
ヤス君の生汗が見えるくらい近い(笑)
123for5で酒井さんから指差される所だったし。
って、マニアなネタですが…。
こんな所で見られるのはめったになさそう。
いや~良かった。


この辺の塊は、ファンクラブ席なので、各地から集まる“ゴス友”が手を振ったり挨拶したり…(^_^;)
すごい世界。



一応、手をたたいたり、ちょっとしたフリなんかもあるのですが、そんな余裕がないと言うか、見るのに集中してしまって、気がついたらボーッと突っ立ってました。ははは。
まばたきするのがもったいなかった…。

余韻に浸って、今日は寝られないかも(爆)
あぁ、残像が…(^_^;)
【2009/11/13 22:27】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょいと腹ごしらえ』
20091113182615
京都は城陽市に来ました。
まずは腹ごしらえにと寄ったのは、駅前の「すじ丸」
タコ焼きっぽいけど、中身は牛すじとレタス。
外側もカリッと仕上がっていてウマイです。
意外だけどこれはこれでありでした。
【2009/11/13 18:26】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ