『秋はサツマイモ』
20091030223214
たまにはタヌネタを。
サツマイモ食べてます。

タヌは犬の仲間なので、手足の裏には肉球があり、手が器用ではありません。
手で押さえて口で迎えにいきます。
よく間違われるアライグマは両手で持って食べられます。
【2009/10/30 22:32】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『売り切れ続出』
20091030222557
らしい…。
いいね。これ。
150円でこのクオリティなら満足。
スプーンじゃなくても食べられましたよ。



また食べ物ネタになったなぁ。
【2009/10/30 22:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もう飲んだ?』
20091029205119
食べ物(飲み物)ネタが続いてますが、今日はアズキペプシ。
先日やっちゃった人は、こんな物でもやっちゃいました。
面白いので、開ける前に写真だけ撮らせてもらって、直後に買った本人がグビッと飲んで、奇声が(笑)
その後みんなで一口ずつ味見…。



香りはアズキ。
味は甘い炭酸飲料。
後味アズキ。



という感じ。


むっちゃまずいってことはないし奇声も上がらなかったけど、もう買わないと思う(笑)
【2009/10/29 20:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ほほう』
20091028205615
こういう入れ物の飲み物は、だいたいコーヒーなんで、コーヒーを飲まない私はスルーしていましたが、レーシングライダーの徳留選手がオススメだったので意識して見てみました。
このシリーズ、3種類あるんだけど、1種類しか置いてない所も多いみたい。
ほぼ毎日通ってるスーパーにはちゃんと3種類ありました♪
全然しらんかった。
【2009/10/28 20:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ゴスづくし』
20091028003752
シングルに続いて、15周年記念アルバムを買いました♪
店に行くと、何が起こったのかと思うくらいの行列が!
ゴスペラーズ、そんなに人気があるのか??




明日発売のCD、DVDで、嵐やらキンキやらマイケルジャクソンやら、人気者ばっかり重なったみたい。
ゴスペラーズ持って並んでるのはアタシだけかも。

ところでおまけでもらったカードみたいなやつは、何するもんでしょか。




家に帰ってメールチェックすると、ヤフオクからメールが来てました。
とりあえず入札していたゴスペラーズライブのチケットをゲット。
1階の前の方の席が格安で落札できました。
ラッキー。
ただし1枚ですが…。
ハイ。
一人で行って来ます。
【2009/10/28 00:37】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天王寺フープ前』
20091026232836
準備してたのは知ってたけど、もう点灯してるとは!
まだ10月やで。
【2009/10/26 23:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨嫌い』
20091026083328
足濡れるやん。
傘もたなあかんやん。
私は手がふさがるのが嫌なんです。
カバンはリュックやし。

傘も極力折り畳みで済ませるんだけど、家を出る時に結構降ってたら長い傘。
電車とかで手を離してしまうと絶対に忘れるので、ずっと持ったまま。
なんもできん。


雨嫌い…。
【2009/10/26 08:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ストレスか?』
20091025220143
普段は全くお酒を飲まないんだけど、思うように勉強が進まないストレスか、今日は無性に飲みたい…

飲んでやる~~ガルル



ふと、「ボジョレヌーボーって解禁いつやっけ?」って思って、近所の店まで見に行きました。
パソコン起動させて調べるより見に行ったほうが早いくらいの所にお店があるんでね。
で、まだ解禁じゃないので売ってなくて、仕方なく買ったのが丹波ワイン。
コルク抜きを用意して…と思ったら、ただの金属キャップでした。
安もんだからね~。
お酒弱いから、なかなかへらない。
いつなくなることやら。
【2009/10/25 22:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ワールドスーパーバイク最終戦』
20091025215103
チャンピオン争いしていたハガノリがレース1で転倒(涙)

玉やん12位完走。
レース2も頑張れ。
【2009/10/25 21:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『グーテ・デ・ロワ』
20091024184659
と、いう名のラスク。
これがウマイんですわ~♪
【2009/10/24 18:47】 うまいもん | トラックバック(0) | コメント(0) |
『帰りはもちろんつけめんで。』
20091023234033
梅田といえば、つけめん屋。
ナビオ氏とは前にもつけめん屋に行ったことがあるので、今度は違うつけめん屋に来ました。
1玉と2玉と値段は同じなんだけど、1玉と言えるようになりました(笑)
【2009/10/23 23:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『急きょ向かったのは』
20091023233629
たなっち出演のトークライブです。
どうせ行くならってことで、シャク西君も誘ってみた。
楽しんでくれたみたいで良かった良かった。
【2009/10/23 23:38】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おだちん』
20091023191657
日本一鯛焼きを2匹(笑)
【2009/10/23 19:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ついにやりましたか。』
20091023191432
現場からヘルプの電話が…
職場のMT車。
ついにクラッチが切れました(笑)
前から予想していたとおりの人が運転していました。
道の真ん中で止まらなかったのが幸い。


ちなみにこの人、同じ車ではありませんが、クラッチ切るの2回目です。
そういう運転なんです…。


聞いたら、クラッチが滑っていることには全く気付いていなかったです。
ただエンジンが止まるとだけ。
電話でも、ギアが入らなくなった、とだけでした。
こっちから、
エンジンかかりますか?
クラッチ軽くなってない?
焼け焦げる臭いしてない?
と聞いてやっとクラッチ切れと判明。
積車か牽引車がいるので、車屋さんに依頼して、私は人間を迎えに行きました。


確かにこの車は調子悪かったんですが、2種類の不具合がありました。
1つはクラッチ。
もう一つは電気系?コンピュータ系?原因は不明。
エアコンを付けるとアイドリングが下がり、アクセル踏んでもレスポンスがひじょーに悪い。

なので、アクセル数回踏んで回転が上がっていることを確認してからクラッチを繋ぎます。
確認せずにクラッチを繋ぐとエンストするか、エンストさせないためにアクセルをたくさん踏んで、クラッチ繋ぐ頃には回転が付いてきて回しすぎって訳で。

不具合がわからないから、対処の仕方もわからなかったみたい。
私は半年前に初めて乗った時から両方わかりましたけどねぇ。
逆に不具合があって対処ができないからと乗らない保守派も多数。
無頓着ほど怖いもんないですね。
ま、この種の人の無頓着は車の運転だけではありませんが…(^_^;)
【2009/10/23 19:14】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちょっとしたストレス』
20091022214521
ここから乗せてください…(笑)




電車見えてるのに、ものすごい回り道しないと乗れないんですよ。
【2009/10/22 21:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『空を見上げて』
話題の流星群を見ようと空を見上げて見たけれど、大阪市内は明るすぎてダメですねぇ。
かなり明るい流星は見えるらしいんですが、睡魔に負けました…(^_^;)
気候も天気もバッチリやったのになぁー。
【2009/10/22 08:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『詐欺や~』
ヤフオクにて、お買い物をしました。

最近は「取引連絡」といって直接メールをやりとりしなくてもいいようなシステムになっていますよね。
それなのに、メールが来たんです。

メールは私が落札した商品の出品者のIDを名乗る人から。
その人は、同じ物を他にも出品していて、私はそちらにも入札をしていました。
でも、値段が跳ね上がり、落札できなかったんです。


以下メール
--------------------
おはようございます
この度はありがとうございます。
○○です。

いきなりですがお取引の方していただけないですか?

先ほど落札者の方から連絡がありまして
事故に遭い病院にかかることになり
医者にかかる費用などからお取引が難しいそうです。

私も今回、売り切りを予定していたこともありまして
急なことで申し訳ございませんがこの度連絡させていただきました。

もしお取引していただけるようでしたら
お返事をお待ちしてますので宜しくお願いします。

ただいま、仕事中でして、帰宅後お返事を確認します。
夜になると思いますが確認しましたら再度連絡いたします。
-------------------------

まず、私が不審に思ったのは言うまでもなくメールが来たこと。
ホンモノの○○さんは取引連絡を使い、メッセージをくれていたし、
○○こと△△です、と、名乗ってくれていたこと。
このメールはIDしか書いていません。
そしてこのメールが届いたのは朝の10:42、落札決定は昨日の夜0時くらいなので、その数時間で事故で費用が・・・という話もおかしい。

ということで取引連絡を使って、ホンモノの○○さんに確認をしたところ、該当する商品を出品したのは自分だが、こんなメールはしていないし、商品の取引は順調にいっている、とのこと。
偶然に同じ人とやりとりをしていたから、すぐに確認ができて被害に遭わずにすんだけど、そうでなかったら・・・ってもっと不審に思ってますね(笑)
詐欺があるとは聞いていましたが、当事者になるとは!

このメール、返信したらどうなるのかも興味あるけどなぁ。やってみようかな。
【2009/10/20 23:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『プリンターの修理』
最近、我が家のプリンターが調子悪いんです。
写真とかを印刷すると、ぼやーっとピンボケしたようなプリントになります。
修理に出そうと思って保証書を探していたら、保証書は見つからないけどトリセツが出てきました。
パラパラと開いてみたら、今回の不具合の直し方が書いてあるやん。
もしかして…




トリセツどおりやってみたら直ったかも?
ブレブレになってた写真も印刷してみないとわからんけど、とりあえず出してみた写真はそれなりにきれい。
。職場でパソコンに詳しい人に聞いたら「その症状はもう寿命だな~」って言われたけど?


危うく余分なお金がかかるとこやったがな。

これで年賀状もOK!
【2009/10/20 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チビタ成長!?』
20091019080351
冬仕度のため、タヌがコロコロになってきました。
特にチビタの食欲がすごいです。
チュウタと大きさが変わらないくらい。
これを見分けられたらタヌ検定中級かな。
【2009/10/19 08:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『米粉パン』
20091019023921
最近増えて来ましたね。
私が好きなのは、中に色々入っていない素朴なコッペパン。
米粉パンの一番ウリな味や口触りがわかるんです。

素朴なパンを扱っている所が少なくて、私がいつも買うのは茨木の見山の郷。
色々な店のを試しに買ったりもしてみたけど、ココのが一番好きです。
久しぶりに行ったら値上がりしてたのが悲しかったけど、うまさは一緒でした。
【2009/10/19 02:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『北海道展にて』
20091017213210
ゲットした花畑牧場の生キャラメル。
もちろん、仕事中(というか、移動中)でしたので、2個買って、1個は残業続きの後輩たちへのお土産にしました。
いまだになかなか手に入らないらしくてめっちゃ喜ばれました。
いつも仕事ほったらかしで遊んでばっかりなので、たまには良い先輩も演じておかないと(汗)
【2009/10/17 21:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またひとつ減っていく・・・』
マイミクNavi-o氏から教えてもらいました。

http://www.buell.jp/news/index.html

日本ではまだ少ないKTMが全日本選手権に参戦するなど、業界の底上げに頑張っている中、ようやく定着し始めたBuellが生産中止。
悲しいニュースですねぇ。
【2009/10/17 10:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『なんか、悔しくて』
20091016190334
今日は出先での昼食になったので、わざわざ駅とは反対側にある某店のちゃんぽんを食べに行ったのですが、美味しくない…。
こんなにおいしなかったかなぁ…
美味しいお店だと思ってわざわざ行ったのに、なんか悔しい。
んで、通りすがりに寄った百貨店内の北海道展で、イートインがありまして。

さっきのちゃんぽんがあまりにも納得できなくて、塩ラーメンを完食。
あじさいという函館で有名なラーメン屋さんらしいです。
こっちはうまかった。



さすがにお腹いっぱいだから、晩ご飯いらないな。
【2009/10/16 19:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニュースを2つ!』
1つめ~
今晩の探偵ナイトスクープですが、以前このブログでも紹介した、エクストリーマー木下しんちゃんのネタが、総集編として放送されるみたいです!
前回見逃した方、要チェックですよ~!


2つめ~
AMスポーツ走行会に遊びに来てくれた田中太一さんのブログに、ご自身が発売したDVDがちょこっと見られる動画がアップされました。
いや、おもろい。
トライアルライダーならではの技、いや、ボーダーレスライダーの太一さんだからこそできたDVDだな、と思いました。



どちらも必見です!
【2009/10/16 12:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山でした』
毎月恒例、岡山で走行会でした。
P1030454.jpg

スタッフとしては一番忙しい「レース風」の日。
レースっぽいことを味わってもらう日です。

P1030466.jpg
この方、唯一初めて参加の方。
国際A級なんだけど、サーキットは初めて・・・。
って、どういう意味?意味わからん??と、思われた方!


本職はこちら
sAPC_3482.jpg
トライアル国際A級スーパークラスの田中太一さんでした。


ロードのライダーは意外にトライアルデモって見たことないので、言葉を失ってましたね。
ガッチのデモを見慣れてる私は、どれくらいのことができるかわかっているので、いろんなコトお願いしちゃった(笑)
太一さん、しんどいこといっぱいさせちゃってごめんなさいね。
でも楽しかった♪
【2009/10/15 22:07】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『井筒さんTシャツ』
20091015082116
先日の全日本決勝日(つまりは私が行けなかった日)に行われたトリックスターの井筒さんサイン会でゲッチュしてもらったサイン入りTシャツです。
やっと受け取れましたo(^-^)o



ヨコベッティさん、ありがとうございました!
【2009/10/15 08:21】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夢のような夢』
20091013233216
今朝の夢はゴスペラーズのライブに行って、ライブ前の楽屋にお邪魔して、メンバーとなにやら親しげに話をしている夢でした。
そのライブ、夢の中ではこれから始まるツアー「15周年漂流記~秋冬~」という設定なんだけど、現実の世界では抽選にはずれてチケット取れなかったんです。
(チケットないのに楽屋いく?という謎は夢の話ってことで)
リーダー村上てつや氏とその話していたら、「1枚あるから、これ使いな」って出してくれて。

マジで~!


ライブ前だから衣装もいくつか並んでいて、これ、本物と同じだったらすごい夢だな、と思いつつ…。
(夢の中で夢と認識してる?)



さぁライブ始まるよって時に、楽屋から客席に移動してたら目が覚めました。


明日はゴスペラーズシングルの発売日。
あの「ハイボール」のCMソングも入ってます。
前日の夜なら店頭に並んでるので、今日絶対買って帰ろうと思っていたのに、10時半まで残業。
夜11時すぎでも開いているお店を探して買いました。
我ながら根性や。

明日の岡山行きの車中でヘビーローテーション決定です。
【2009/10/13 23:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌの大の字』
20091013080328
チュウタお気に入りのおもちゃ。
音がなるから好きなのかと思っていたけど、音が鳴らなくなっても、見つけたら走って取りに来て、くわえてどこかに持って行きます。
今日は持って行かれないようにドアノブに引っ掛けてみたらこのとおり。
動画だと揺さぶりかけたりしてもっと面白いです。
【2009/10/13 08:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『どーしても我慢できませんでした!』
20091012212439
空腹に耐えきれず、吸い込まれるように入ってしまった…。
コタンラーメン美味しいですよ。
【2009/10/12 21:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『秋晴れなのに』
20091012204804
PLの塔を眺めながら仕事してました(涙)
今週木曜日までに仕上げないといけない仕事がありまして。
よく考えたら祝日で1日短いし、火曜日はデスクワーク以外の予定が入ってるし、水曜日は走行会なのでお休み取るし…で、できるだけ進めておくことにしました。
休日出勤は往復が面倒だけど、仕事を始めればいつもの倍くらい進みます。
電話もかからないし、メールも来ないし、なんて快適。
ほとんどできたけど仕上げは明日。
【2009/10/12 20:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ