『カバンの中身は?』
昨日の荷物、あまりにも重たいので中身を見てみました。
P1030408.jpg
これが問題の荷物。
公式グッズのトートバッグに満タンです。
幌布で、結構丈夫だし、マチが良い感じなので使いやすいです。
ポラリスの柄もさりげないから普段でも使えそうです。

P1030409.jpg

中身はこんなの。
本とスノードームが重かったことが判明。
どちらも私が頼んだ物でした。
あとから自分で買ったまんじゅうも重い。
文句は言えん。

他はヨン様の扇子、ハンドタオル、冬ソナオリジナルハンドタオル、ストラップ、DVD、雪だるま型ペンライト、浅草のおみやげ、等身大折り込みの入ったスポニチ、イベントパンフレット。
大阪のイベントの時は4時間並んで買ったけど、今回は事前にネット販売されていたので、たいした混雑もなく買えました。
私が買い物に行ったときは開演直前だったから、もう売り切れているものもありました。
よかった~先発隊のおかげやね。
【2009/09/30 23:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『帰ります』
20090929212543
東京滞在時間、4時間20分ナリ。
先発隊の母と妹からすぐに使わない荷物やお土産を預かり、重たい荷物を持って帰ることに…(^_^;)
【2009/09/29 21:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『東京ドームにて』
20090929211536
冬ソナのイベントです。
例のチケット、1枚だけどうしても売れず、自分で行くことにしました。
あまり良い席ではないと思っていたけど、真正面。
なかなか良い眺めでした。
プロックごとの規制退場になる前に出たのでアンコール等は見ずに出ちゃいましたが、ヨン様と同じ空気を吸って元気をもらった(とカジョクの間ではいうらしい)ので明日から頑張ります(笑)
【2009/09/29 21:15】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひまー』
ただいま新幹線でお江戸に向かっております。
静岡県内を通過中。
遅めのお昼ご飯も食べて、昼寝もして、目が覚めて外を眺めてもトンネルばっかりでヒマです。
暇つぶしの本を持ってきたけど、読む気になれず、単なるウェイトトレーニングになりそう?
【2009/09/29 15:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は仕事!』
普通に仕事なんですが、連休疲れ?ナマケ癖?でどうも気合いが入りません。
集中力ゼロ。

そんな中、もっとヤル気のない取引先からムカツク電話があり、回らない頭を無理やりまわして真剣にキレてやりました。
「誰のためにやってると思ってるんや!ゴルァ!まじめに対応せんかぃ!」って。


そろそろボーナス評価の季節だけど、遊んでばっかりでヤル気ゼロって書かれそう。
今年のボーナスオワタ。


休みの日にヒマしてると、考えたくないことも考えてしまうし、忙しいのも悪くはないかな。
【2009/09/28 19:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は松原!』
今日は大阪松原市にてレディスライディングスクールでした。
P1030405.jpg


過去最大?の15人も集まっていただき、楽しくバイクに乗ることが出来ました。(よね?)
レディスライディングスクールは、体格や体力に恵まれていなくても楽にバイクに乗れるようなコツを練習するスクールです。
速さや派手さを求める物でもないし、バイクに乗るきっかけ、練習するきっかけを体感してもらったり、みんなで同じ悩みを共有しましょ、ってかんじでゆるーく進めています。
また、機会がありましたら是非参加してくださいね。

P1030407.jpg


しかし、超多忙です。
だれか、パーマンのコピーロボットを私にください。
もちろん、本職はコピーロボットにお任せします(笑)
【2009/09/28 00:11】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日も岡山』
P1030398.jpg
今日はサイドポンツーンテントのお手伝い。
いつもお世話になっているみなさんの休憩施設です。
ヨコベッティ&こーじー。
こんな展示や、私の大好きな井筒選手も遊びに来るらしい。
私、明日は行けないのに。。。
なんで今日来てくれないの~(涙)
【2009/09/27 01:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日は岡山』
20090925114824
オレンジなチームでお手伝いしてま~す。
良い天気です♪
【2009/09/25 11:48】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あと1枚です』
以前から「買取りお願いします」と呼び掛けていたヨン様のチケットですが、9月29日の冬のソナタのイベントの分がまだ1枚残っています。
今日職場で聞いたのですが、ヨン様とチェジウ姫が同時に来日するのは初めてなので、チケットが手に入らない、とテレビでやっていたそうです。



そんなことはありません。

ココに1枚、貰い手のないチケットがあります。


ヨン様だけでなくジウ姫のファンの方でも良いです。
手に入らないと諦めないで、声かけてください。
お願いしますm(_ _)m
【2009/09/24 18:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ねむ。』
連休は前半3日に飛ばしすぎたので、後半2日はうだうだ。
今日は合間の出勤日。
昨日寝ようと思ったら耳元で蚊がプーン(*_*)

蚊取りマットを取りに行くか、仕留めるか、さんざん悩んだあげく、面倒なのでそのまま仕留める方を選択。
夜な夜な電気を付けて目を凝らし、探すこと数分。
めでたく処分できました。
一度起きてしまうとスッと寝られなくて、朝が辛かった~。

一日ボーッとしてそうだけど、みんなは連休モードみたいだし、いいかな。
【2009/09/24 08:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『600!!』
実は、期間限定でアメブロもやってまして。
全日本選手権の岡山ラウンドを盛り上げるための、ブログです。


昨日のアクセスがなんと600(驚)
猪名川効果か、しばらく更新していなかったこーじー選手がこっちのブログにリンクしたからか・・・

恐ろしや。


猪名川サーキットのイベントも、この全日本を盛り上げるためのイベントで
ライダーさん達がしっかりPRしてくれてたのでした。
P1030326.jpg

P1030341.jpg

イベントに来ていた人、ブログを読んだ人がたくさん見に来てくれるといいなぁ。
【2009/09/23 10:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『連休楽しんでますか?』
連休・・あえてシルバーウィークとは言わない。
ゴールデンウィークに合わせてシルバーと言っているのか、敬老の日のシルバーなのか、どちらにしてもダサッ

私の連休はF1から始まり、大忙し。
F1に行って家に帰ったら、妹と妹の友達が泊まりに来るということで、片付けやら布団の準備やら。


日曜日は妹たちよりも早く家を出て岡山へ。
こーじー選手のお手伝いです。
090920_0952~01
戻ってくるなり座り込んで悩んでるなぁ。


そして、岡山の練習走行終了後は猪名川に移動して翌日のイベントのスタッフ達とBBQ
P1030325.jpg

深夜家に帰ったら翌日早朝また猪名川へ。
img20090922_1.jpg
ミニバイクレースをやっている横で、いつものとおりこんなことをやっていたわけですが・・・
いつもと様子が違います。
ふつうはお父さんお母さんにサポートしてもらうんだけど、お母さん1人に子供3人だと
人手が足りないので、全日本のトップライダーたちがお手伝いしてくれるというなんとも贅沢なスクール。
ミニバイクも走りたかったけど、それはまた今度かな。

今日は昨日までの洗濯物たっぷりを片付けて、バイク関係の荷物も片付けて・・・
もう昼やん!

最近家をあけっ放しだったので、タヌが遊べとうるさいのです。
午後からはタヌサービスかな。
【2009/09/22 11:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『至近距離でF1』
例に漏れず、大阪城公園のF1マシンを見に行ってきました。
P1040147.jpg


とにかくスゴイ人。
約500mのコースに2万人だそうです。

岡山の全日本選手権でもそれくらいじゃない?

こんな至近距離で走るF1マシンが見られることなんてないので、頑張りました。

クルサードさんかっこいい~。
SP1040169.jpg


このあと、天守閣前でもイベント(トークショー?)をやっていたけど、段取りの悪さと人の多さにめげて帰りました。
SP1040199.jpg

モータースポーツが低迷する中、こういうイベントは良いねぇ。


【2009/09/19 23:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ご本人様』
20090919201643
再配達で受け取ったチケットはたいそうな封書でした。
そら、送料700円も取られてるし。


封筒には「重要書類。必ずご本人様にお渡し願います」と書いてあったのでお渡ししておきました。
【2009/09/19 20:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタさん在宅』
20090919201250
以前、誰か買ってくださいとお願いしていたヨン様イベントのチケットは12枚余っていたのが、お陰さまで残り1枚になりました。

早く手をうったのが良かったようです。
ご協力ありがとうございました。

さて、このチケット、私が不在の時に届いたのですが、不在票がチュウタあてになってます。
チュウタさんは在宅で2階から返事をしていたと思いますが、受け取りはできなかった模様です(笑)
【2009/09/19 20:12】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゆーやけこやけ』
20090918181835
こんな空が見えるのはほんの少しの時間だけ。
ヘンテコな塔はPLの塔。
あのPL学園のPLですよ。
【2009/09/18 18:18】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『猪名川サーキットでイベント』
来る9月21日(祝・月)に猪名川サーキットでイベントがあります。
全日本ライダーが多数来場。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ツーリングの途中にでもふらっとお寄りください。
ミニバイクをお持ちの方がいらっしゃいましたら、エントリーはまだまだ募集中です。
全日本ライダーと同じ土俵で走ってみませんか?
小学生くらいのお子様をお持ちの方でも楽しめる、キッズバイク体験スクールもあります。
こちらも全日本ライダーに教えてもらえちゃうのだ。
こんなにおいしい話はないぞ~~。

詳細はこちら
http://blog.goo-net.com/hbosaka/archive/1248

あーんなことやこーんなことまで。
そんなにいっぱいまとめてやらなくてもってくらいにたくさんあります。

そして、ようやくタイムスケジュールが発表されました。
http://blog.goo-net.com/hbosaka/archive/1251

朝はや~~~(涙)
私はキッズコーナーで全日本ライダーをアゴでつかうおいしい役回りをいただいております(笑)
是非遊びに来てくださいな。

【2009/09/18 00:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あいたたた』
20090917190332
昨日は20分くらい×2本。
イマイチ満足する走りができないなぁ…。
でも筋肉痛だけは忘れずにやってきます。

写真は久しぶりに得得うどん。
3玉まで同額なので、私はいつも野菜いっぱいうどんセミダブル♪
アッキー嬢も釣られて同じものを注文。
【2009/09/17 19:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『早起きしました』
20090916222655
朝日がビルに反射していました。
この時間に昇る朝日が見られるのはこの時期だけ。
仕事の時は朝起きるのが辛いですが、遊びの時は頑張れます。
【2009/09/16 22:26】 今日の1枚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セントラルな日』
20090914182831
私、すごくアクティブにあちこち行って、何でも知ってるみたいに見られていますが、その行き先は、西は岡山、東は鈴鹿と鈴鹿ツイン、南は堺と河内長野?くらいなんですよね。(全部バイク関係やん(汗))
意外にも初めて行きました。セントラルサーキット。

かなーりスピード出そうな、私が苦手そうなコースでした。
ストレートながっ。
今回は走れなかったけど、いずれは走りたいな。
【2009/09/14 18:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おかしい・・・』
なぜか、記事が書けないんですけどぉ。

書いてもブログに全く反映されず、下書き状態で放置されています。

編集してもダメ。

しばらく様子見しよ・・
【2009/09/13 21:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『9月19日大阪城で何かが起こる!!』
Red Bull Racing Show Run in Osaka

大阪城公園をF1マシンが走るらしい。
ドライバーはデビットクルサード。

http://www.redbull.jp/#page=ArticlePage.1252053083894-709223903.0

すごすぎる。
こんなに近くでF1マシンが走るなんて、最初で最後やろうし絶対行くねん。
19日は晴れて欲しいなぁ。

はっっ。
超雨女の妹も見に来たいと言ってたな・・・
雨雲はいらんからね。


【2009/09/10 19:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『悩殺写真』
20090909142219
肩こったん?
もんだろか?
ここでええか?
おーそこそこ。



ってな感じかな。
撃沈。
【2009/09/09 14:22】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シャインマスカット』
20090908084522
久しぶりのベジフルマイスター的なネタです。
皮ごと食べられるマスカットで、激あまです。
タネもないし、食べやすいことから、最近のヒット商品です。
残念なのは香りがないことと皮ごと食べられると言っても何となく皮が口に残ることかな。

私は大好きですが、もう少し酸味が欲しいと言う人もいます。
【2009/09/08 08:45】 野菜・くだもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
『エサ独占』
20090907083619
チビタがエサ入れに両手を突っ込んで、ご飯独占してます。
最近毎日こんな感じで、チュウタは後半はご飯が食べられずにいます。
メタボ解消したのはこのせいかな?この時期だけなら良いんだけどな~。
【2009/09/07 08:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『犬だって。』
バイク関係の知り合いが、わざわざ電話をくれました。
犬が生まれたからいらないかって。
実は、妹が欲しい犬種を夫婦で飼っていて、以前興味がある話をしたからなんだけど。
まだ生まれて数日。
電話口でミーミー聞こえます。
画像も送られてきて、やっぱりかわいい。
DVC00067_M.jpg


母は反対するものの、基本的に動物好きなので、「こうなったらどうするの!」「あーなったらどうするの!」って言うけど、絶対ダメとは言わないし・・・。
ただ、妹は歴代の犬の世話をしなかった実績があって、信用がないのも事実。

妹はもうその気ムンムン。
私の知り合いなので、一緒に見に行ってくれとかなんとか言いながら、
その犬種の出身地であるイギリスのガイドブックを見ながら、いい地名からいい名前を探してます。(笑)
さあ、どうなることやら。
見に行ったら終わりやな。
【2009/09/06 22:57】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『サザエさん症候群』
「日曜日の夕方6時30分から放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称。」


明日は仕事。
しかも、嫌な仕事のためにわざわざ休日返上でいかないといけないってのは、ものすごく苦痛。
しかも、朝早い。

あぁ~、やだなぁ。やだなぁ。


【2009/09/05 22:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『四季のあとは』
20090904231636
新地で有名なうどん屋さんで食事。
ここは3玉まで同額なんです。
どんぶりデカッ。
【2009/09/04 23:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ミュージカルいい!』
20090904230922
今日は妹と劇団四季の公演を観てきました。
妹はすでに2回目。
今回のは、今までに四季がやってきた作品をメドレーにしたものなので、物語とかはありません。
歌って踊って大騒ぎって感じかな。
次は来月♪
【2009/09/04 23:09】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ふと思いだし』
20090904010511
クローゼットの中の段ボール箱をあけてゴソゴソ…

ありました!


5年くらい前かな。
8耐のピット裏で当時キャビンホンダの玉田誠選手にサインをもらったのでした。


サインが公式ページに載っていたので見比べたら、こんなのじゃない。(笑)

あれ?


私は確かに玉田誠選手にもらったはず…。





そや。
玉田こーじーに聞けばいいんやん。



写メを弟さん(要は本人)に送ってもらい、確認。

「それがなにか?」って返ってきた(笑)
ビンゴ(^_^)v
私の記憶が間違ってなくて良かったo(^-^)o



よく考えたら8耐はこの時と今年しか行ったことなかった…
【2009/09/04 01:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ