『レディースライディングスクールのご案内』
いつもお世話になっているホンダビジネス大阪さんのブログに、レディースライディングスクールの案内が掲載されました。
http://blog.goo-net.com/hbosaka/archive/1150

bike-0007.jpg

そもそもスクールってのはどんなのかというと、

バイクを買ったのは良いけど、怖くて乗れない。
足が届きにくいからタチゴケした。もういやだー。
みんなと一緒にツーリングに行けるようになりたい。
いつかはサーキットを走ってみたい。
とにかくかっこよく走りたい。
などなど・・・レディースライダーの悩みや願望は数知れず。

少しでもその悩みを解決し、願望を現実の物とするためのお手伝いをします。
詳しくは
http://www.eonet.ne.jp/~yosshisgarden/bike.htm
↑こちらから、スクールの様子を見てください。


私の身長は156cm(ってことにしとこう)なので、女性の中でも決して大きい方ではありません。
おまけに足太いから足が届きにくいし(汗)
まぁ、そんなのでも、これくらい乗れるようになるんだなってのを見てもらえるだけでもいいかなって思ってます。
よく勘違いされるのは、「やっぱり慣れよね」っって。
それなりに乗れるようになっても、ずっと同じ苦労はしてるんです。
足が伸びたり、力が急に強くなったりするわけではありませんからね。
ただ、それを少しでも軽減できるように頭を使ってるだけ。
そんなお得な情報を女性にだけカミングアウトしちゃいますよ~。

レディーススクールに限り、RSタイチ各店でも受付できます。
特に、スクール初めてさんはドキドキだと思いますが、みんな同じ悩みを持った女性たち。
遠慮なくお越しくださいね。
【2009/07/08 22:37】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『命名・アゲ次郎』
20090708191446
茶色虫時代に兄弟と思われる虫を捨てたらしい。
残ったこいつは次男と思われることから、アゲ次郎と命名されました。
オカンの発想にワロタ。



サンショモリモリ食べてます。
【2009/07/08 19:14】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はらぺこ青虫』
20090708183851
実家にある鉢植えサンショに青虫がついたとメールが来ました。
チョウチョなら育てるとのこと。


柑橘類に付くのはアゲハ系かと。
でも、モリモリ食べてるから、鉢植えなんかハゲハゲになるんちゃうかな。
それでも育ててみるらしい。
さてどうなるか。
【2009/07/08 18:38】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トークライブか~』
20090708083220
バイク仲間のたなっちとしゃかりきのカニさんが出るということで、見に行って来ました。
あと、俳優の副島さんとミュージシャンのナオさんの4人で「カレーライク」これは即席ユニット?
よくわからない。


トークライブなるもの、初めてだったのですが、なかなか面白いね。
話題はスーパーファミコン。
実際にやってみたりもして。
観戦モードが好きな私としては大笑いできました。
みんな上手いね~。
私はファミコン世代だけど、やったことないから、ゲームは苦手なのです。



で、肝心のたなっちは…
周りはミュージシャンや役者さん。
喋りのプロはたなっちだけなんだから、もっと喋りなさい~。(笑)
【2009/07/08 08:32】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ