『仕事もしてます』
20090731191317
こんな仕事もあったりしてね。
たまーにですが。

何してるかって?
浮いた左足を捜してます(謎)




テレビの見過ぎやって笑われました(笑)
【2009/07/31 19:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『戦利品その2』
20090731083742
こちらも8耐で貰ったもの。
今年、二輪界に復活した井筒選手のサインです。
あ、ヘルメットは自前ですよ。
ビッグなライダーはなかなか出て来てくれないので、ピットウォーク後にパドック裏で待ち伏せ…と思って向かっていたらもう目の前に!!


売っていないカラーなので、うぉーと喜んでくれました。
どこに書こうかと悩んで、「スクリーンに書こう!黒マジックだと見えないから、シルバーにしよう!」
と言いつつ、ピットウォークのサイン会で使っていたマジックをわざわざ取りに行ってくれて書いてくれました。
やっぱり男前はブランクがあっても男前やったわ~。
【2009/07/31 08:37】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『戦利品その1』
20090731081535
8耐の戦利品です。


ニューテックのブースでサイン会があるというので並んでいたら、隣のブリジストンブースでじゃんけん大会やってたんです。
サイン会の列に並びながら、隣のじゃんけん大会にも参加してたら、ホイホイとかってしまって貰えました。
秋吉選手のサイン入りグッズ♪

ウェットコンディションなのに一人でドライなタイムを出してた宇宙人です。
タイヤが地面に着いてないという噂です(笑)


ちなみに、肝心のサインはパドックからのお迎えが来てしまい、タイムアップで貰えず…。
もう引退したサンチャンに会えるチャンスはなかなかないのにな~(涙)
【2009/07/31 08:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新生鈴鹿』
P1030175.jpg

すごいでしょ。
ピット上が3階建てです。
今までは吹き抜けのテラスみたいになっていたけど、今はこのとおりガラス張りです。

P1030190.jpg

これが、位置図。
1Fの楕円形みたいなのが元ドラサロ。
2階から渡り廊下でホスピタリティーラウンジへ行けます。
私は高級チケットを持っていないので・・・

P1030185.jpg
こんなイイモノを持っているお方にお願いしました。

中は広々とイスが並んでいて、暑い時はコカコーラ製品飲み放題(ただし8時間に限る)
日曜日のお弁当も出るらしい。
P1030189.jpg

ホスピタリティチケットがないと入れないコレクションホール。
8耐の時はダメだけど、普段の時は入れるのかなぁ??
P1030191.jpg

ピット裏の段差もなくなって、白い柵もなくなって・・・
昔を知ってる人にとっては、迷子になりそうな鈴鹿でした。

【2009/07/29 22:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『涼しい夏?』
今朝、大阪では窓を開けて寝ていたら寒いくらいでした。
寒いから丸まっているんだけど、タオルケットを抱えて丸まってるもんだから寒いのなんの。
広げてかければいいのに、と自問自答。

で、今日は仕事から帰るとスカパーで8耐が録画中。
最初からゆっくり観ようと思っていたけど、待てないから途中からでも観てしまってます(笑)
へー。マーシャルライダーは岡田忠之さんだったのね、と初めて知った(笑)

P1030221.jpg

チュウタの玉田誠Tシャツ。
ボスコモトのブースで汚れありの子供服が安かったので買ってきました。
お兄さんから「誠の名前が入ってるから安いんじゃないの?」っって(汗)
首回りや袖周りをつめたり、かなり改良の余地がありますが、まぁ、こんなもんか。

【2009/07/28 21:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あー楽しかった』
20090727084007
さすがに2日連チャンは疲れました。
昨日は花火見て帰って来たんだけど、大阪までもたず、天理でダウン…。
少々休憩してなんとか昨日のうちには帰りました。
8耐をちゃんと(?)見たのは初めてなんです。
意外でしょ?

お土産話はたくさんあるけど、またゆっくりと。



スタンド屋さん、チケットの手配や休憩場所、雨宿り場所の提供、ありがとうございました!
【2009/07/27 08:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いよいよスタート』
20090726181122
11時半、ついにスタートが切られました。
ホールショットはゼッケン1の秋吉選手。




…と思ったら、2周目のS字で転倒!!

2位争いのゼッケン634、山口選手とゼッケン12の酒井選手が入れ替わりながら1位争いとなりました。





…と思ったら、山口選手転倒!



始まってすぐから上位陣に波乱があり、面白くなりました。
2チームとも修理をしてコースに復帰しましたが、大きく順位を落としました。
【2009/07/26 18:11】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『8耐行ったよ』
20090726060926
昨日書いてたのに、送信せずに寝てしまった…。

とりあえず昨日はパドックやイベント周りなどなどに行ったので、今日は観戦モードの予定です。
行ってきまーす。
【2009/07/26 06:09】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日食スキン』
20090723191942
昨日のヤフーのタイトル部分です。
ページを開いた時は太陽はまんまるで、徐々に欠けて皆既になった後、この画像のダイヤモンドリングで終わりです。
面白いから動画で撮ろうと思ったら、この写真以降はダイヤモンドリングしか出ませんでした。
【2009/07/23 19:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日食見ました?』
例に漏れず、日食の話です。

大阪では部分日食しか観測できませんが、それですら雲がかかって見えません・・・。

と、思っていたら、日食中に数回雲が切れました。
職場の物好きが、仕事をさぼって写真を撮りに行ってました。
その写真をもらうと・・・


10:18
虹がきれい。
私はこの頃実物を見ました。
これ以降は職場の建物の真上に来てしまい、見えませんでした。
0907221018s.jpg


10:33
0907221033s.jpg


10:47
0907221047s.jpg


ここからは雲がかかって見えず・・・だそうです。
大阪では11時頃が最大になるので、もうちょっと欠けたかな?

今回の当たりは硫黄島、硫黄島付近の船ツアー、中国の重慶。
話題の悪石島や屋久島は雨だったみたい。


そうそう。
ヤフーのタイトルも皆既日食になっていましたね。

【2009/07/22 23:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『こんなDVD』
世の中には色々ありますなぁ。
んで、買う人がいるんですなぁ。
何でも商売でんなぁ。
↓これ
http://www.ramair.jp/originaldvd.htm
【2009/07/22 23:02】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『アゲ次郎日記~この人も』
20090721204646
アゲ次郎にハゲハゲにされたサンショの木にも、平穏な日々が戻ってきたみたい。
葉っぱがちょっと復活しました。
【2009/07/21 20:46】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アゲ次郎日記~旅立ち』
ついに旅立つ時が来ました。
妹レポでは動画が付いてたけど、ブログに付けられないので文字だけで。
家のベランダから元気に飛び立って行きました。
元気でな~。
【2009/07/21 20:46】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アゲ次郎日記~準備体操』
20090721203706
私が東海北陸道をガス欠の恐怖と戦いながら疾走しているころ、
アゲ次郎は虫かごからでて、カーテンに留まり、パタパタと羽の準備体操をしてました。
【2009/07/21 20:37】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アゲ次郎日記~羽化』
20090721203230
やはり羽化直前だったようで、朝になったらきれいなアゲハになっていました。
羽化の瞬間は見られず。
寄生虫などにも負けずに無事に羽化できて良かった良かった。
【2009/07/21 20:32】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アゲ次郎日記~サナギに変化が』
20090721202547
久々のアゲ次郎日記です。
私がハッピーファンから帰って、疲れてくたばってる頃、サナギの上半身が黒く透けて見えるようになっていました。
これはもしや?
【2009/07/21 20:25】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おまけ』
20090721090631
サービスエリアのレストランが激混みで入れないのでみんなでロッテリアの絶妙バーガー&絶品バーガーを食すことに。
肉は美味しいけど、ちょっとちっこいね。

この混雑はETC1000円の影響かしらね。
だって、今回のツーリングでETCが付いてないのは私だけで、吹田~飛騨清見がみんな1750円のところ、私だけ4950円でした(涙)
【2009/07/21 09:06】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『鍾乳洞へ』
20090721084556
全国の観光鍾乳洞で私が訪れたのは、3つめです。
この飛騨大鍾乳洞は内部は12度とただでさえ涼しい外気温よりも涼しい、というより寒いです。

どこへ行っても思うことですが、ライトアップをもっと趣味良くやってくれたらいいのにな、と。
ここの場合は観光のために作っている部分(川の流れとか)が多い感じがしました。
【2009/07/21 08:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大橋コレクション館』
20090721084121
一応中は撮影禁止なので、外観だけ。
2億円の金塊が盗まれたのはこの2階から。
昔はドーム型のフタがあっただけだそうですが、盗まれてからはキッチリしたスペースが設けられていました。
盗まれたのをウリにしてるところも面白い。
大橋さんのコレクションはヒスイととか象牙でできた置物が多かったかな。
興味ないのでスルーでした(汗)
【2009/07/21 08:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『高山ラーメン』
20090721083404
ラーメン星人な私は、当然押さえておかないとってことで、飛騨牛を横目にチープな高山ラーメンを食べてました。
あっさり醤油にコショウがきいて、かなりイイ感じです。
【2009/07/21 08:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『避暑へ』
20090721082918
昨日は海の日でしたが、海は避けて飛騨高山方面にツーリング。
家を出る時には雨は上がっていたのに、出てすぐに土砂降りに(涙)
カッパはズボンしかはいてなかったので上半身ボトボトになって集合場所に着きました。
でも、京都を過ぎたら雨はあがり、暑いくらいのいい天気になりました。
せせらぎ街道で森林浴♪
標高が高いから涼しいし、湿度も少なめで快適ですね。
盗まれてバラバラになって返って来た金塊を見たり、鍾乳洞を見たり、高山ラーメン食べたりと、それなりに充実。
帰りの大渋滞には参りましたが、皆さんお疲れ様でした。
総走行距離650キロくらい?
お尻がゴンゴン…(^_^;)
【2009/07/21 08:29】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『何年ぶりかのオフロード』
20090719201723
今日はハッピーファンオフロードミーティングのお手伝い♪
ちょっと早起きして…のつもりが、目覚まし時計の一時間前にふくらはぎがつって目覚めた。
ヨタヨタしながら準備してお出かけして…
私の仕事は遅れがちなレース進行をオンタイムでこなすこと。
ロードを経験している私としては当たり前な話だけど、オフロードは意外とルーズなんですよね。
今日も努力はしたのですが、色々トラブルがあって進行が遅れてしまいました。
日が長い&雨が降らなくて良かった~。
それと、急きょレースに出ました。
エントリー台数が少ないからサクラで。
理由はスタッフでそれらしい格好をしている人が私しかいなかったから。
痛めてる手首の様子をみながらのボチボチですが、2年半ぶりにオフロードバイクに乗りました。
今日のバイクは痛くなかったけど、自分のCRだとダメだろうなぁ。

あ、やっぱり日焼けしてる(涙)
日焼け止めは塗っていたけど汗で全部流れてしまったみたい…(^_^;)
【2009/07/19 20:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プール開き』
20090718130702
暑くてクダーっと寝ていたので、プールを作りました。
チュウタは早速水に入りチャプチャプ。
チビタは外で見学…。
【2009/07/18 13:07】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『健康診断で』
職場の健康診断で・・・



最高記録を樹立・・・





・・・何がって。





身長と体重と。




まだ成長しています。
去年、身長が高かったのは、髪の毛を束ねていた位置が悪かったからだと思って、今年は影響のないように束ねたつもり。
だけど、伸びてるってどういうこと?
それに伴い、体重も成長したってコトで。

それにしては、ツナギがきつい。謎だ。
【2009/07/17 23:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たった20分が…』
20090716085002
昨日は岡山で走行会でした。
走行会2つの併催ってことで、バタバタ…
ミーティング中にスゴイ雨が降ってくるし、もう最悪~って思っていたら、最後にはちゃんと乾いてくれて、走れそうなコンディションになりました。良かったー♪

雨のお陰で気温も下がってくれたし、耐久組は楽になったかな。

というわけで、やっと走れたのが、最後の20分。
20分しか走ってないのに筋肉痛とは!
【2009/07/16 08:50】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ぽんカレー』
20090714232408
ゴスペラーズの黒沢氏(=くろぽん)がカレーオタクってことで、売り出されたぽんカレー。
最近は4種類に増えてます。
先日のライブの時に4個セット+手提げバッグ付きで売り出されていて思わず買ってしまいました。
一緒に行ったアッキー嬢に「なんでライブでカレーやねん」って大笑いされてしまった。
でもゴスファンにとっては当たり前な話(笑)


2パックずつなので8食もあるなぁ…(^_^;)
【2009/07/14 23:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キャバクラプロフ』
喜んで良いのか悪いのか・・・
友達に教えてもらったキャバ嬢メーカーで

よっし~の「~」が使えないので「ー」にしたところ・・・
A4E8A4C3A4B7A1BC.gif

なんと1番。
源氏名 タスマニアってなんやねん(汗)
しかも、月収がいまの年収並。

ちなみにホストメーカーってのもありますよ。
お試しあれ
http://usokomaker.com/cabajo/
http://uranai.nosv.org/u.php/img/hosto/

【2009/07/14 00:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『大学院』
20090713223715
って、こんな勉強してるのね…
久しぶりに大学におじゃましてきました。
かつてお世話になった先生が授業に来ないかと連絡をくださったのです。
アツイ先生で、工学部なのに哲学の話になり、学生たちは…ZZzz。(笑)
でも、今の自分の仕事には役に立ちそうなキーワードがたくさん出てきました。

若いエネルギーをもらったかな~。
【2009/07/13 22:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日のルンバ』
20090713221325
約50分でホームベースに戻りました。
みかけではあまりゴミはなかったのに、ゴミケースにはほこりとタヌ毛がたくさん。
どこにそんなにあったのやら。
【2009/07/13 22:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ポチっとな』
20090712183701
ルンバに慣れたチュウタですが、真ん中のボタンが気になる様子。
掃除がスタートするボタンなので、押すとピロリロリン~って音がなります。
なぜかそれが気に入ったみたいで、鼻でポチ、ピロリロリン♪を繰り返します。
その都度、横から手を出して止めないといけない(笑)
【2009/07/12 18:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ