『タコ焼き16個』
20090610192406
バス待ちの間、暇なので立ち寄った、某有名タコ焼き屋。
月替わりメニューのホタテタコ焼き8個を注文。
どんなんだろうと期待しながら1個目を食べるとホタテの姿がない。
入れ忘れのハズレ?
2個目…やっぱり姿が見えない。
もしかして、細切れ?
3個目…細かくカットされたホタテを探してみるが、それらしき姿はない。
もしかしてダシだけ?
4個目…ホタテダシの味がするか確かめてみるも、普通のタコ焼きの味しかしない。

おかしいな~と思いつつ、7個食べたけど全部ホタテはいなかった。


ちょうど店員さんが通りかかったので、ホタテタコ焼きはホタテは入ってないのか聞いてみたら、入っていると言うので、残り1個をバラして見せた。


おや、大変。
お皿に盛る時にフツーのタコ焼きと間違えたかも。


ただいま焼き上がったのがあるからと、また8個くれた。

それがこの写真。
しっかりホタテが入ってました。

普通のタコ焼きとの差額だけ返してもらおかとも思ったけど、珍しいホタテタコ焼きだからこそ立ち寄ったんだし、そうもいかない…

小腹を満たすだけのつもりが、もうお腹いっぱい。

晩ご飯いらないや。
【2009/06/10 19:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キュウリが1本あったらあったら』
20090610080731
昔、「ビスケット1枚あったらあったらジョリーとボクとではんぶんこ♪」って歌がありましたね。
(え!知らない?)
あのアニメの影響で、ピレネー犬が欲しい私…。
この前近所のホームセンターに子犬がいたけど、タヌよりでかかった(@_@;)



そんなことは置いといて、キュウリ初ものです。
一番果は少し小さめで収穫すると、後の収穫量が良いらしいので、早めに採りました。

採れたての1本は水洗いしてタヌと3分の1ずつ食べました。
味は上々♪
今後が期待出来そうです。
【2009/06/10 08:07】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ