『レーサー化あれこれ』
GSXレーサー化の詳細です。

藤井寺のスタンド屋さん事務所前にて作業開始。
私が一人でやると、どこかでビスが余ります。(汗)
なので、わかっている人のいるところで作業するのが良いのです。

外装がちょっとずつはずれてきました。
P1030041.jpg

スタンド屋さん社長もがんばってます。
どっちがお手伝いかわからなくなってきました。
日向で暑い・・・。
P1030043.jpg

あまりに暑いので、テントを立ててお昼休み。
ラーメンをごちそうになり(何から何まですみません)さぁ、続きを、と思ったら、土砂降りの雨(涙)
テントがこんな形で役立つとは!
テントの中まで流れ込むくらいの雨だけど、外に出られない。
マフラーが交換されました。
P1030047.jpg

この間、私はタンクのキャップを交換しています。
一応働いてます。

P1030048.jpg
なんとか完成。
あとはアンダーカウルを付けるだけねっって思っていたら思わぬ事態が。

こちらは所変わって鍛冶屋さんの工場。
鍛冶屋さんとあって、溶接や切った貼ったの作業はいつもお世話になってます。
20090608001408.jpg
レーサーと言っても走行会仕様なので、サイドスタンドを付けたままで使えるように削る削る・・・。
削っては本体に当ててみる・・・の繰り返しでこれで良し!部品待ち!となりました。

足りなかったビスやワッシャをホームセンターでゲット。
RWのWさんにお願いしていた部品が届いて、鼻歌交じりにアンダーカウルを付けようとすると・・・

んん??





おかしい。つかない。穴が合わない?
なぜじゃ?




むりやり付けようと思えばつけられないこともないけど、こんなに無理矢理つけるものじゃないよねぇ?





鍛冶屋さんに電話。
さっそく見に来てくれて、原因になってそうなところをまた削る。
やっぱりダメねぇ・・・。



スタンド屋さんに電話。
そんなはずはない、と、またまた早速見に来てくれて、合わないねぇ。ってことに。
私のバイクはノーマルっぽいけどあちこち交換されている部品があり、それがワルサをしているのも間違いない。
でも、通常手に入るものなので、それを交換したからカウルが合わないというのもおかしい。
さらに、メーカーにも聞いてくれて、そんなトラブルはないという。




う~~ん。




アンダーカウルはもう一つあるので見比べると、微妙に形が違う。
その「微妙」が合わない原因でもあるみたい。
結論としては、量産品になる前の、試作品のようなものではないか、ってこと。
確かに、当時そのカウルメーカーからサポートしてもらっていた人からのもらいものだし、可能性はあるね。
対応策もわかったので(って削るだけだけど)まぁ、良しとしましょう。

協力いただいた皆さんありがとうございました。
鍛冶屋さん、また行きます。
【2009/06/30 23:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『踏まれるよー。』
20090629200131
近所のホムーセンターのペットコーナーの看板犬。
床が冷たいからか通路に寝そべってます。
通路を曲がって来た人が思わずふんずけそうになっているのが面白かった。
ゴンちゃんというらしい。
大人しくて何をされても何もしません(笑)
【2009/06/29 20:01】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ドカティからホンダへ』
20090627141633
乗換え~って携帯ストラップの話です。
愛用していたドカティストラップが切れてしまったので次は仮面ライダーにしました。
何年か前に8耐でホンダと円谷プロが組んだ時のものです。
ストラップの選定理由は…。
ヒモの部分と布(?)の部分がプラスチックの部品で直接くっついてるやつ。
リングとかを介していると、必ずサキッチョがなくなります(笑)



この仮面ライダー、首の部分が動きます。
うーん。可愛い。
【2009/06/27 14:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『MT車』
20090626185557
一応乗れます。


最近めっきり減ったけど、うちの職場にはまだ1台残ってます。
たくさんあるうちの1台なんで、なかなか乗る機会がなかったんだけど、やっと乗りました。


MTに乗るのは何年ぶりやろ?
久しぶりな割にはちゃんと乗れましたよ。
やっぱり身体が覚えてるもんですね。


初めて自分の車を買ったのが、550ccのスバルレックススーパーチャージャー。
5MT。
車体は軽いし小さいし、4ナンバーなので、後部座席をたたむと荷物もたっぷり載せられました。
あれは楽しい車だったなぁ…



一般的にはMTはみんな慣れてないから、「動かせる」けど「ちゃんと乗れる」ではない人ばかりが乗っているこの車。
クラッチ滑りまくりです。
切れるのは時間の問題と感じました。
その瞬間に乗り合わせないように祈るばかりです。
【2009/06/26 18:56】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あーやだやだ』
20090626080640
チビタの爪を切ろうとしたら、伏せて爪を見せてくれない。
あの手この手で爪を切った後がこの写真。
ちょっとふて腐れてるかな。




変な夢を見た。
ハイエースの側面にスプレーで落書きをされて、ヘコんでる夢。
寝た気がしない。

あーやだやだ。
【2009/06/26 08:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アロマネックレス』
20090625190322
先日の西宮。
妹がアロマネックレスを探していた。
ペンダントトップ部分にアロマを入れて持ち歩けるらしい。
テレビで紹介されていて、売切れ続出。
ありそうな店をあちこちまわったけど、キーホルダーはあってもネックレスは売切れ。
でもどんなものかはわかった。



そして最後にやっと見つけたのがコレ。
デザインも今まで見たのより、これが一番イイ感じ。
だけど、高い…。
優柔不断なA型(笑)
買おうかどうしようかさんざん悩んでいるので、誕生日も近いしプレゼントしてあげました。

で、今日が誕生日。
早速使ってみて、良かったとメールが来た。

誕生日おめでとう。
ミソジーズにようこそ!
【2009/06/25 19:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『マン島みやげ♪』
20090625011428
ヨコベッティさんからのマン島みやげ争奪戦。
…が、始まる前に集合写真(笑)
自分が行った時にこれをやらなかったのがめっちゃ心残りで…(^_^;)

右のテーブルは旧マン熊と100周年メモリアルブックなので、賞典外。
すげー。マエジュンが表紙やん。
中にもマエジュン紹介ページがありました。
【2009/06/25 01:14】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お仕事、お仕事』
20090625010604
いっし~が乗っているのが私のバイク。
時間に厳しいサーキットで、滞りなくスタートできるように、こうやってゾロゾロ並べるのが私の仕事。

お客さんは決して安くはない金額を払って参加してくれているので、1分1秒無駄にはできません。
【2009/06/25 01:06】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山でした』
20090625005839
いつもの走行会のお手伝いでした。
問題のアンダーカウルはとりあえず無理やりつけて、プロライダーが走行。
大丈夫そうなのでニュータイヤに替えて、さてこれからって時にガソリンランプ点灯。
朝から入れたけど、貸したときに意外に走ってたのね。
ということで、今日の走行は10分(涙)

でも、レーシングカウルに付けたシートラバーとタンクパッドがスゴイ効果ありです。
滑らないし、ホールドしやすいので、バンク中に転げ落ちそうになることもありません。
ただし、止まった時に足を踏み変える時も滑らないので、危険です(笑)
【2009/06/25 00:58】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌキがいます』
20090622083030
先に妹の順番が来て、「姉妹なんです」と話をすると「似てるような~似てないような~」と言いながら、2頭のヤギのイラストを書き添えてくれました。

うーん。可愛い。
ムツさんの独特のタッチです。


さて、私の番。


「うちにはタヌキがいます」というと、テレビで見る語り部口調のムツさんスイッチオン。

ムツさん「タヌキはね、気をつけてくださいね…少し大きくなるとものすごく噛んできますからね…危ないんです。」
私「最初は傷だらけになりましたけど、今は大丈夫です。もう4年になります」
ムツさん「4年でタヌキを手名付けたとは大したもんですね」


と、書いてくれたのがこのイラスト。

サラサラと簡単に書かれているけど、タヌキの特徴はすごくとらえられています。
この絵を書くには特徴を知っていないといけないし、それを表現する能力もないといけません。
さすが!としか言い様がありません。
わー。チュウタソックリ(笑)
感激した私たちは、近くでやっている個展を見に行って、またそこでも感動して帰ってきました。



さて、本来やろうと思っていたバイク整備ですが…
非常事態発生!
アンダーカウルがリアサスのリンクに当たって入りません。
なんで??

わからないので、水曜日はそのまま持って行ってプロに聞こう。
【2009/06/22 08:30】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『生ムツゴロウさん』
20090622080638
昨日の話ですが…
朝、9時半。
麦茶を沸かしつつ、遅めの朝ご飯を食べようとしていた時のこと。
妹から「ムツゴロウさんサイン会行こうか迷ってる」とのメール。
11時かららしいけど、先着順ならもう列ができてるんじゃないの?って思ったけど、子供の頃から動物王国に行きたかった私。
生ムツゴロウさんに会えるだけでもいいかな。
関西に来てくれる機会ももうないかもしれないし…
ということで、行くことに。
でも、どうせ行くならサイン会も行きたいし、そのためには1分でも早く行った方が良さそう。
麦茶ヤカンを水に漬けたまま、とりあえず戸締まりだけして出かけました。
近所のスーパーに行くような格好で西宮まで行きましたがな。


乗換えの度に走ったので汗だくになって会場に着くと、看板だけで列はなし。あれれ(?_?)様子がわからない…。


係の人に聞くと、本を買ったら整理券がもらえて、本にサインしてくれるらしい。

ってことは、間に合った~(汗)
【2009/06/22 08:06】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『電子化』
20090621082745
動物病院に一年振りに行ったら、待ち人数と待ち時間のめやすが表示されてました。
私が着いた時は38分、受付並んでる間に70分、みるみるうちに100分超えです。
この病院は常に5人くらいの先生で対応していますが、タヌはちゃんと触らせる先生が決まっているので、先生を指名しています。
なので、めやすよりも時間がかかってしまい、受付9時半、診察開始が10時、呼ばれたのが12時、終わったのは12時半でした…(^_^;)



待っている間、周りを観察していたら、
超大型犬のバーニーズが来たり、モモンガが来たり、何か臭うと思ったらフェレットに囲まれていたり、点滴が終わったとかでカメ患者が紙袋に入って帰ったり…

なかなか楽しい病院です。



最近は過保護ペットが多いのか、ペット1に対し、人間の付き添いが複数っていうのが多いです。
大型犬とかならわかるんですが、小鳥1羽に3人もいらんやろ…。
一人で2匹というのは私だけでした。
【2009/06/21 08:27】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ優先』
20090621080629
疲れ、ストレス、肩こり、腰痛が溜まってきたので、そろそろ整体に行きたい。
友人のやっている整骨院は土曜日は午前診のみなので、いつもお昼前ギリギリに行って最後にしてもらう。


そろそろ蚊が出てきたので、タヌのフィラリア薬をもらいにいかないといけない。

フィラリア薬をもらうにも、去年のこの時期に行って以来なので、診察を受けないといけない。
すでにフィラリア虫がいては意味がないので、いつも、健康診断も兼ねて血液検査をしてもらう。

すごく人気のある病院なので、朝一番に行っても昼は超えてしまう。



どちらか選ばないといけないわけで…
人間は後回し。
タヌ優先となりました。


健康診断の結果はフィラリア虫はなし、チュウタのメタボも解消、その他も健康でした。
【2009/06/21 08:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『美味しい所を知ってます。』
20090619184604
我が家産のナスを縦半分に割ってあげたんですが…


チビタはガツガツ食べて終わり。
チュウタは中の白い部分だけ食べて皮は残してます。


ハイハイ。
どうせ、我が家産は皮が固いですよーだ(-"-;)
【2009/06/19 18:46】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『デカイ(@_@;)』
20090618190629
さっきのライオンの赤ちゃんがいました~♪
さっきは一瞬で終わったけど、今度はじっくり見れました。


お母さん用の骨を覗きこんでます。
まだ食べられないけどね。

4キロの赤ちゃんとお母さんの前脚の大きさを見比べてください…(^_^;)

うーん可愛い。
ずっとこのままなら1頭欲しい。
【2009/06/18 19:06】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さらにバックヤード』
20090618190022
私が走ったもう一つの有料イベント、アニマルレスキュー最終便です。
最終便しか体験できないことが盛りだくさん!
サファリにいる動物たちを獣舎に入れる作業に同行。
クラクションを鳴らしながらすごい勢いで追い立てるジープに乗せてもらえます。


最後はこの獣舎。
追い立てた動物たちが入っています。
写真では平和に見えますが、両側からライオンの吠える声が鳴り響いてます。

ガオー!
【2009/06/18 19:00】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パンダも赤ちゃん』
20090618185438
パンダも赤ちゃんが公開されています。
ちょうど、ゴロゴロしながら遊んでました。
身体やわらか~
縫いぐるみみたい…
【2009/06/18 18:54】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニャー』
20090618184434
と、なきそうだけど、猫ではなくライオンの赤ちゃんです。
これは時間に並べばダッコさせてもらえます。
ただいま4キロ。
チュウタとチビタの中間くらいですね。
眠そうにしてました。
肉球の感触が…♪♪
【2009/06/18 18:44】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チームワークにより』
20090618184015
有料イベントは物によって申し込み場所が違います。
妹と私で分かれて別のイベントに並ぶことにしました。
妹はパンダバックヤードツアー。
これはすごい人気で、妹のすぐ後ろで受付終了。
お陰様で、こんな間近でパンダが見られました。
長いフォークにリンゴやニンジンなどのおやつを突き刺して、直接あげさせてもらえます。
パンダはでっかいのに、おやつは小さいヒトカケラでした。
【2009/06/18 18:40】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『昨日は』
20090618084815
朝一番から南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。
渋滞もなく快適♪途中、休憩もせずに行ったので、早く着きました。
開門前ですが、みんな並んでいます。
人数限定の有料ツアーの申し込みです。
私たちも、こんな時間に着けることがないので、申し込んでみることにしました。
白い帽子が妹。
かなり良い位置に陣取ってます。
【2009/06/18 08:48】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お見舞い』
20090618083018
おとといの話ですが…
仕事が早く終わったので、バイク仲間のお見舞いに行ってきました。
モトクロスでクラッシュ、背骨3つ骨折…脊髄に異常がないので、完治するみたいで良かったです。
今のところはギプスをして寝たきり。
最初は全く動けないと聞いていたけど、モゾモゾと向きを変えるくらいはできるようになってました。

もう年なんだから無理しちゃダメよ~。
【2009/06/18 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヒマ=食う』
20090614154746
隣のテントから良い匂いがするんですわ(^_^;)
【2009/06/14 15:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スタート前』
20090614141326
私は「3min」とかのボードを出します。
スタートしてしまえばヒマ~
【2009/06/14 14:13】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『家に帰ると…』
20090614134042
こういうのがいるわけで。

子犬とはいえ自分より大きなワンコとは仲良くしてくれないだろうなぁ。
それよりも、ママを独り占めしたいチビタがヤキモチ焼くかなぁ。
【2009/06/14 13:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ジャックラッセルテリアちゃん』
20090614123137
こちらは生後半年のジャックラッセルテリア。
かなり出遅れてるので投げ売り状態。
3万なら、財布からポンとお金出してそのままお持ち帰り出来るんだけど…

カメラ向けたらウンコしだした(汗)
なかなか趣のある表情ですな(笑)
【2009/06/14 12:31】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ボーダーちゃん2』
20090614122457
さんざん遊んだので離れようとしたら、「もっと遊ぼうよー」と言われました。
目で訴えてきてます。
【2009/06/14 12:24】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ボーダーちゃん』
20090614120202
「噛みます。ケガや衣服の破損につながりますので、手を出さないでください。」と注意書があるにも関わらず、手を出す私(笑)
タヌに噛まれることを考えれば、どうってことありません。
この子は生後3ヶ月半なので、そろそろイタズラが始まる頃かな。
指をガジガジ柵をガジガジ…。

間違いなく買ってすぐからスリッパや靴がボロボロになるコースですな。
当たり前のことだけど、知らずに買う人がいるんでしょうね。
【2009/06/14 12:02】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドッグフェア』
20090614115245
暇なので、昨日のことでも。


R600のボルト類を探しに、近所のホムーズに行ったら、ドッグフェアをやってました。
いつものペットコーナーとは別にケージに入れられた子犬が多数。
よく見ると、ちょっと売り時が遅れた子たちが外ケージに入っていました。
この子たちはいつからカゴ生活をしてるんでしょうね。
【2009/06/14 11:52】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりのバイク』
20090614114253
今日は鈴鹿ツインにて、ミニバイクレースのお手伝いしてます。
朝、目が覚めると良い天気♪
暑くも寒くもないバイク日和なので急きょZZRで出かけました。
しかし、振動のきついバイクだこと。
最近乗りやすいバイクばかり乗っているので、お尻は痛いし手はブルブル、おまけに曲がらない。
今、このバイクでスクールやれと言われても、できない気がする(汗)
【2009/06/14 11:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あ…(;_;)』
20090613131909
朝からでかけようと思ってたら、工事で車が出られない…。
急きょ予定変更。
歩きと自転車で済む用事を先に済ませて…っと。
あとは夕方工事が終わるのを待って、出て行きましょか。

そろそろタヌのフィラリア薬をもらいに行きたかったんやけどなぁ。
これだけはまた来週。



ブログの横に付けているレースタイマーを見ると、モトGPと鈴鹿300キロとモトクロスが重なってるやん。
レース結果をチェックしなきゃ!
【2009/06/13 13:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ