『よっし~の一日』
20090429191726


よっし~って休みの日は何してるの?って聞かれました。



実は昨日仕事で足の親指を強打。
関節が青くなっています・・・(涙)
あちこち出歩く気力もないので、家にいるときのよっし~の一日を書いてみたいと思います。



6:00 起床。当然二度寝。
8:30 再起床。洗濯機をまわす。
9:00 タヌキのトイレ掃除&エサ
     休日なので、念入りに掃除。水まき。
9:30 布団干し。乾いて山積みになっていた洗濯物を片付ける。
10:00 洗濯物を干す。
      ベランダ農園でイチゴとユリの様子を眺める。アブラムシ発見!
10:30 タヌキを洗う。ついでにお風呂を排水溝まで念入りに洗う。
11:00 近所のスーパーで買い物。コロッケ39円。安いので2個買った。
11:30 録画していたMotoGPを観ながらお昼ご飯の準備。
12:00 お昼ご飯を食べながらの観戦。250ccがおもしろかった。
      MotoGPは最初に日本人ライダーが転んだので、おもしろくないな~って思っていたらそのまま昼寝。
15:00 布団、洗濯物を取り込む。
      全部屋掃除機をかける。
16:00 日曜日に雨の中走ったZZRを洗車。
      ホコリのかぶったGSXR600用のレーシングカウルを洗う。
      GSXRレーシー計画がゆっくりながら進んでいるかな。
      ついでにハイエースも洗車。
17:00 近所のおばちゃんにつかまり、井戸端会議。
17:30 洗車終了。玄関周りの掃除。
      玄関前の植木鉢の花が終わったので引っこ抜く。
18:00 タヌキのブラッシング&遊び相手
      たまった郵便物の仕分け。定額給付金がもらえるらしい。
18:30 晩ご飯の準備
19:00 ケーブルテレビを観ながら晩ご飯。
19:30 インターネット・・・今に至る。

これからタヌキの世話とお風呂です。
それなりに忙しそうでしょ。



【2009/04/29 19:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ごちそうさま~。』
20090428214848
先日のレースで優勝したシャク西氏(↑この人)のお祝いで、焼肉の会です。
約束したので嘘つきにならないようにね…(^_^;)
焼肉と言えば松原の萬樹亭でしょ。
ココの店主は、あのダルビッシュ選手の親戚で、メニューにも「ダルビッシュ盛」ってのができてる。
高級肉が大盛でした♪♪
生ツラミが食べられるお店はココくらいですよ。


突然、マイミクぷらすさんに会ってびっくりした!
【2009/04/28 21:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラーメン屋さんにて』
京橋で有名な剛〇ラーメンでの出来事。

先客にはきゃしゃな感じであゆを意識してるっぽい金髪、マッキッキの付け爪のお姉さん。
私が注文するころに、お姉さんの注文したつけめん登場。
私は普通にラーメンを注文したんだけど、ちょっと後悔。
お箸持ちにくそうだけど、長い付け爪が邪魔じゃないのかな。といらん心配をしつつ、今度はあれにしようと心に決めました。
自分のラーメンが来たので、食べようとふと横を見ると、お姉さんの前にもラーメンがある。
豪快にすすっておられます。

しかも大盛り。
空になったつけめんのどんぶりもお姉さんの前にあるし。







……(^_^;)

すげ。


つけめんとラーメン大盛!?


ココのラーメンは元々結構多めだから、並サイズでもお腹に来るんだけどな。


驚きながら自分のラーメンを食べていると、オムチャーハン(チャーハンにオムレツタマゴがかかったやつ)が出てきた。

え!まだ食べるん!?
しかも、どうもメニューにあるオムチャーハンではなく、スペシャルメニューを作ってもらったらしい。
かなりの常連ぽい。

私が並サイズのラーメンを食べてる間に、全て完食して、店を後にされました。

つけめんとラーメン大盛とオムチャーハン、どこに入ったんやろか…。
写真撮りたかったな~。
【2009/04/28 08:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『桜川サイダー』
20090427204429
物産展などでは入手困難な桜川サイダーなんですが、生産している能勢まで行くと簡単に手に入ります。
私は仕事でウロウロしていたので、ついでにゲットできました。
能勢といえば、大阪の最北端の町で、山に囲まれた素晴らしい田舎で、棚田でも有名。
転勤してから、のどかな緑が見られなくて残念です。
【2009/04/27 20:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『毎日見てるので…』
20090427081559
昨日行った信楽にて、たくさんのタヌキに会いました。
毎日生タヌを見ているので、どうもタヌキに見えません…(^_^;)
【2009/04/27 08:16】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりのツーリング』
20090426121715
朝起きたらめっちゃ良い天気♪
風は強いけど、ツーリング日和やんって思ってたら、暴風になり、パラパラ雨が降り…。
念のためカッパを持って出発しました。


高速に乗ると、雲行きが怪しくなり、本格的に雨。
冬物ジャケットやけど、寒いやん(涙)

目的地はココ。
アンティミーバーガーでお昼ご飯です。


洗濯物大丈夫かな…。
【2009/04/26 12:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『帰りはキリ』
20090425220853
前が見えません…
【2009/04/25 22:18】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『土砂降りでした。』
20090425221712
ピレリファントラックディでした。
が、天気予報どおり、朝、家を出る時から雨。
鈴鹿に着いたら、土砂降り…。

走行会は走らない人が多かったですが、スクールの参加者は皆さん元気で、やめると言ってくれる人がいません(>_<)
カッパを着ても靴に水が溜まるくらい…(^_^;)
こういうイベントは中止できないのが困りますね。
【2009/04/25 22:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨だって・・・』
え~ん(泣)
明日雨なの?

明日は鈴鹿ツインでピレリの走行会なのです。
さっきまでバイクや装備の準備「してました。
私の担当はビギナースクール。
サーキットを使うけど、ごくごく基本的なライテクを伝授させていただきます。
でも、雨じゃなぁ。
テンションダウン。

あさっては久しぶりのツーリング。
近場だけど、久しぶりだからちょうどいいや。
外装を取り外されて裸になっていたZZRを元通りに戻しました。
もとい。
見かけは元通りだけど、ビスが2本余った(汗)
おかしい。
【2009/04/24 23:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『安住の地?』
20090423084136
学生だらけでいつも座れない通勤電車で良い場所を見つけました。

車両の繋ぎ目スペースです。
座れないけど、人口密度は低いからプレッシャーが少ないです。
今朝は遠足の小学生団体が乗って来たけど、繋ぎ目までは影響なし。
ヨシヨシ。って思ってたら、対向列車とすれ違いざまに、窓がバターン!!(゜Д゜;)
突然窓が開きました。
びっくりしたがな。
もたれてたら危なかったやんか。
【2009/04/23 08:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『休みはまだか』
昨日の続編というか、同じネタやん。
今日からは、引継ぎで止まっていた仕事を動かし始めました。
ん~、わけわからん。

休みまであと二日。



あ、土曜日は鈴鹿ツインでピレリの走行会です。
お暇な方、たまたま鈴鹿にいるよって方、気軽に遊びに来てください。
【2009/04/22 22:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まだ火曜日・・・』
まだ火曜日か~(ため息)
一週間の長いこと長いこと・・・

まだ通勤ルートに慣れていないから乗り換えごとにキョロキョロ。
電車に乗っても落ち着けずにキョロキョロ。
しかも行きは全く座れないし、外に出ても知らない道ばかりで疲れてしまいます。
家に帰るとバタンキュー。
悪循環な生活だなぁ。

確実にわかったことは、去年の3倍以上の仕事をしないといけないということ。
それらを一人でこなさないといけないということ。
前任者がいい加減にしていたのをそのまま引き継がないといけないこと。

ああ、ゆううつ。
【2009/04/22 00:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スーパーテクニック』
20090420080019
昨日はハッピーファンオフロードでした。
いつものことながら、お客さん元気やわ~。
この暑い中、2時間一人耐久な人もいますからね…(^_^;)


さて、毎回恒例となったガッチ&テツ監督のトライアルデモンストレーションがこれまたすごい!

今回の見せ場はバイク3台を飛び越えるジャンプと階段の上り下り。
階段は、勢いを付けるのではなく、階段下でピタッと止まった状態から一気に上へ。
動き出してすぐにシャッターを切ったのに、もう階段の真ん中にいますね。
【2009/04/20 08:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『晩ご飯その2』
20090419000437
ライブが終わって、今日2回目の晩ご飯です。
たなっちオススメのつけめん屋さんへ。
アッサリなすだちつけめんをチョイスして、2回目なのにペロリと片付けてしまいました。
うまうま~♪
【2009/04/19 00:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『腹ごしらえ後は…』
20090418221613
ダイナマイトしゃかりきサーカスのワンマンライブで大盛り上がり!!
サンライズ最高~♪
【2009/04/18 22:16】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『晩ご飯その1』
20090418221005
Mark´n氏がチェキってくれたインド料理のお店のキーマセット♪
ナンもキーマ、カレーもキーマ。
結構お腹にきました。

焼きたてナンはうまうま。
【2009/04/18 22:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バーン・アフター・リーディング』
20090418103323
試写会のチケットをもらったので、行ってきました。
試写会って初めていったけど、スポンサーが色々くれたりするんですね。
今回は紅茶をもらいました。

んで、映画は、最近見た映画の中で1、2を争うつまらなさでした。
タダで見れたし、紅茶もらったのでまぁいいか。
【2009/04/18 10:33】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ココはどこ?』
転勤1日目。
今日から新しい所に出勤です。
初めて行く所です。
朝、電車に乗るも、本当に目的地に着くのかすごく不安になりながら行きました。
なんとかたどり着いたけど、大阪にまだ単線路線があるなんて、驚きです。
正式に辞令が出されて、早速あちこち挨拶。

外にも連れ出されたけど、あちこち周るうちに現在地がわからなくなって、間違いなく一人では動けないと確信しました(汗)
道覚えなあかん…

まぁ、今回は無事に辞令をもらえました。
実は昨日、遊んでる場合ではなかったのでした。
もし怪我でもしてたら…前科2犯になる所でした(笑)
【2009/04/16 21:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『筋肉痛(>_<)』
昨日は走行会で岡山に行ってきました。
一週間前まで雨の予報だったのに、すごく良い天気になってくれて、暑くもなく寒くもなく、ベストなコンディションで走れました。
むっちゃ速い人やマナーの悪い人もおらず、わりと走りやすかったかな。

私はスタッフをやりつつ、30分×2本走らせてもらいました。
オーバーホール仕立ての足回りはすごくイイ感じ♪
タイム計測器は積んでいませんでしたが、ベストラップが出せていたみたい♪♪
目標までもう少し。
忙しかったので写真は撮れずでした。
今日はお尻が筋肉痛です…(^_^;)
【2009/04/16 08:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さらばつけめん』
20090414224545
突然ですが、転勤が決まりました。
まぁ、大阪府内にはいるのですが、梅田を通りません。
なので、つけめんオールスターズも仕事がえりにちょっと…というわけにもいかなくなりました。
せっかく店のオジサンと顔なじみになれたのに。
梅田への定期がなくなるのも痛いなぁ…。

ラストつけめんはいつも空いてるおちゃらん屋でした♪
【2009/04/14 22:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ウザイ(-"-;)』
このブログ、スパムなカキコ防止のため、禁止ワードが設定できます。
相当な数の禁止ワードを登録してるんだけど、それでもイタチごっこ。
言葉の間に「.」を入れたり、マンをマソにしたり、コーナンをコナーンのように延ばす所を変えたりと手口は様々。

なんとかならないかな~。

見つけ次第削除していますが、皆さんもそんなカキコのURLを絶対に開かないでくださいね。
【2009/04/14 08:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぐぢゅぐぢゅ』
2日間、風に当たり続けていたせいか、目はかゆかゆ、鼻はぐぢゅぐぢゅ、くしゃみ連発の悲惨な一日でした。
あぁ、たまらん。
今年はヒノキ花粉が例年の20倍らしいですよ。


しかし私はイネ科花粉が一番キツいのでピークはまだまだ(>_<)
【2009/04/14 00:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あぁ、疲れた。』
20090412220058
昨日、今日は最高のバイク日和に恵まれました。
今回の試乗会は当日参加は有料だったり、ドリーム近畿主催になったことで、人出は少なめ。

しかも、いつもならスーパースポーツ車に長蛇の列ができるのですが、今年の人気はゴールドウィングとCB223?、VTR250でした。
かなり個性的なスタイルのDN01もあまり人気なし。
空いていたので私も試乗させてもらいました。
スポーツバイクのような、スクーターのような、アメリカンのような…
で、どうしたいの?っていう中途半端なバイクでした。
私としては、シート形状が合わないから背もたれが欲しかった。

2日間、太陽&海風に当たり続けていたので、疲れました…。
よく寝られそうです。
【2009/04/12 22:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日、明後日は!』
ワタクシ、舞洲に出没します。

コレです↓
http://dream-shop.info/testride_kinki/

具体的にどこの係なのかは明日までわかりませんが、たぶんいつもの所にいると思います。
バイクに乗れないし、休みなしで結構ハードなので、いつもと違う係がよいな、と、密かに思ってみたりする・・・。


岡田忠之氏が来場&ライダートークショーあり。

・・・は、いいけど、試乗は事前申し込みなんだそうです。
当日申し込みだと500円。お金とるんかい。
まぁ、試乗が趣味みたいな感じで、自分のバイク買えないから、試乗会で満足するって人も多くて、そういう人に限って軽装だから、転倒して大けがする人もたまにいます。
そういう意味では危険度が減るかもしれませんね。


明日も明後日も天気が良さそうだし、ツーリング日和だけど、間違っても自分のバイクでは行けません。
かろうじて許されるハイエースで行きます・・・。
【2009/04/10 21:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イチゴアップ』
20090410082655
寒さがぶり返していたので、しばらく生長が止まってしまったようです。
暖かくなったら急に動きが!

新しい葉っぱや花が続々と増えてきました。


で、イチゴの花をアップで撮りました。
白いのが花びら…って思ってるアナタ!
実は、イチゴの花は真ん中の黄色いショボショボ咲いてるやつです。
真ん中の緑の部分(将来イチゴになるところ)は茎の一部なので、茎から花が咲いて、それぞれが種になります。
実ができたら、また面白いことを紹介しますね!
【2009/04/10 08:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『音が悪い。』
新しいパソコン、スピーカーが本体の縁についてます。
しかも、下向いてる。
なんというか、広がりがないというか、音がショボイんです。
これは、前のパソコンの勝ち。

パソコンネタといえば、プリンターとの接続。
USBケーブルが短くて、いつもパソコンを動かして接続してたけど、もうちょっと楽な方法はないだろうかってことで、調べてみました。
プリンタドライバがあればルーター経由で無線でできそうなので、電気屋さんに見に行ってみました。
8000円くらいだったけど、まあ必要に迫られているわけではないので、また今度。
一番安上がりなのは長いケーブルを買うことかな。

まだイーーーーーってなってます。
だいたい、キーボードの中心がパソコンの中心にないってどういうことよ。
一番さわる時間の多い仕事パソコンでは本体の大きさはおなじだけど、普通のキーボードのやつだからね。
隣のキーを押してしまう・・。あーもう。
【2009/04/07 23:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ようやく・・・』
NEWパソコンのセッティングがおおむね完了しました。
初カキコでございます。

・・・すげぇ見にくくて使いにくいんですけど。
しかも、私には必要ないテンキーが横についているのでENTERとかBackSpaceキーを押したいときにテンキーを押してしまいます。
きっと、このテンキーモデルは数年後(そんなにもつかな)消えそうな気がします。
何かコトをを起こそうとするたびに、いちいちメニューの中から探したり、アイコンを探したりと苦労してます(涙)
Vistaわかりにくいよぉ。

今日、仕事で肩を痛めました。
変な角度に動かすと電気がピー(>_<)
腫れたりはしてないけど、湿布でも貼っておこかな。


イーーーってなりながら、やっとここまで打てたぞ。はぁ・・・先が思いやられる。
【2009/04/07 00:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『勝ってしもた。』
20090406084844
去年、地方選手権ST600クラスのシリーズチャンピオンをとったシャク西氏。
今年は全日本選手権JSB1000クラスにステップアップしスポット参戦するので新しいマシンに慣れるために、昨日のサンデーレースにエントリーしてました。
しかもマシンの完成がギリギリになり、今日のレースは乗って3日目だったそうです。


で、「優勝したら焼肉」を賭けてたんです。
サンデーレースと言っても、一番熾烈なカテゴリーのオープンマスターズクラスだから、誰か他の人が勝ってくれるだろうと思って…


ところがなんと予選1位(´A`)
決勝も予想に反して期待していたベテラン勢が次々脱落…ポールtoウィンとなりました。

優勝おめでとう!
姉さんとっても嬉しいよ。




…焼肉決定や(>_<)
【2009/04/06 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『1600万』
20090405124636
人だかりの真ん中には1台800万のバイクが2台!
ドカティのディスモセディッチというバイクです。
MotoGPマシンを市販化したバイクなのでドカティなのに4気筒!
【2009/04/05 12:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ゾロゾロゾロゾロ…』
20090405113113
人だかりができてます。
その正体は…?
【2009/04/05 11:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ