『飛び降りる瞬間』
4/1訂正:上手く表示できなかったので、転載元のアドレスを表示しときます。



http://blogs.yahoo.co.jp/taka_nonno/23066389.html


考えさせられますなぁ・・・。
【2009/03/31 23:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ニューアイテム』
20090330200336
トトロソファにタヌが2匹寝てしまうと、私の座る場所がありません。
仕方なくコナーンの現品限りのソファを買ってきました。
というか、妹がタヌのために買ってくれました(汗)
タヌ達は珍しい物を見るととにかく臭い嗅ぎまくりです。

その後、シッコをチッとかけてマーキング(笑)
シッコをかけられる前にカバーしとかないと。


……タヌ用グッズばっかり増えてるんですけど…(^_^;)
【2009/03/30 20:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『たいやき』
20090329220802
2号線ぞいで見つけた鯛焼き専門店!
思わず立ち寄ってしまいました。
具だくさんでうまうま♪

行列ができてました…。
【2009/03/29 22:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『紫スケスケ号』
20090329220106
写真がついてなかった…
【2009/03/29 22:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『GMDデビュー』
私のバイクをメンテナンス=動かす=車に積まないといけない→誰か~
ってことで、ご近所さんのNavio氏が積みに来てくれることになりました。

Navio氏は最近ニューマシンに乗り換えたばかり。
ただ積むだけに来てもらうのも悪いので、一緒に積んで、神戸のGMDまで拉致することに。

データ取りもできたし、ますますこのバイクに愛着わくかな?

しかし…この色…(^_^;)
奥さんにも不評らしいです。
【2009/03/29 14:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『苦手な物』
20090328212131
メガネクリップ…
あ、これはバイクとかで、ホースを繋いだときに抜けないように固定する物です。

色んなパターンがありますが、何回使っても苦手だ(涙)

手が痛いし、ホースかたまって抜けないし、入らないし…悪戦苦闘しながら、ヒューエルラインを繋ぎました。

エンジンも快調に動いてくれたから、外装をつけよう♪
【2009/03/28 21:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『好きな物』
20090328210930
神座(かむくら)のラーメン。
バイクの部品を買いに行ったついでに行きました。
うまうま。
【2009/03/28 21:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨上がりは…』
20090328210504
左半分だけ汚れます(涙)

濃い色の車は汚れが目立つなぁ。
【2009/03/28 21:05】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『転勤族』
私は転勤族なんですが、この時期になると、誰がどこへ行くとか、偉くなったとかの話で持ち切りです。
そして、今の話題は、「周りに何を思われても上司に気に入られて偉くなるか、上司に嫌われても周りとうまくやりながら我が道を通すか」です。

こうして文字にしてしまうと両極端になっちゃうけど、現実には折衷バージョンもありなわけで。

ただゴマすりなだけの部下を見抜けない上司もいるから一概には言えないかもしれないけど…。

今回そういう両極端な二人がいたんですが、皆さんならどうします?
【2009/03/27 19:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『22222』
トップページのカウンターがもうすぐ22222のぞろ目です♪
踏んだ人には豪華?プレゼント進呈~♪
自己申告で掲示板に書き込んでくださいっ!
【2009/03/26 18:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『130Mbps』
20090326081825
さすがに速い…(^_^;)

ビスタのせいかな。
イマイチ速さを感じないんですが。
【2009/03/26 08:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『54Mbps』
20090326081813
旧パソコンもそれなりに頑張ってたんだけど…
【2009/03/26 08:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うぉぉ~』
20090325233646
ついにvistaデビュー。
画面きれいやわ~o(^-^)o

Core2Duo P8600
DDR3メモリ2GB
ウィンドウズビスタ
ハードディスク320GB
すごすぎる…。

ちなみに旧パソコンは


ペンティアム3
128MBメモリ
ハードディスク20GB
ウィンドウズMe

でございました…(^_^;)
よく頑張った。
【2009/03/25 23:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いいわけ』
ただいま、パソコン引っ越しのため、旧パソコンのデータを整理しております。

HPの更新が滞っておりますが、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m

引っ越したあと、更新ネタがあれば、ですがね(汗)
【2009/03/25 18:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アンテナ3本』
20090325081842
最近の無線ルーターは毛が3本。
すぐにオバQを思い出した私って一体…

コレ、ビスタにも対応してるし、今一番速いn規格にも対応。
それでいて、古いMeパソコンにも対応している優れ物です。
新しいパソコンはまだ箱の中なので、とりあえず古いパソコンに繋いでみました。
パソコン自体の限界がきていて、速さは感じませんね。
【2009/03/25 08:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『背中が痛い』
昨日、仕事中に肩甲骨と背骨の間らへんに突然電気が走った…( ̄○ ̄;)アウ。

しばらくは息を吸うと痛かったので、苦しんでました。

寝たら治るかと思えば、肩や首を動かすと、寝違えたみたいな痛さが!
しばらくは、呼ばれても振り向きませんのであしからずm(_ _)m
【2009/03/24 18:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『縦列駐車』
20090323215232
太陽が帯状に当たるから、縦一列に並んで日向ぼっこしてます(笑)

今日はちょっと寒いね。
【2009/03/23 21:52】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドリしてきました。』
20090322215159
ドリカムのデビュー20周年コンサートに行ってきました。
すごく良い席でした。
今のドリあり、20年前のドリありの盛り沢山3時間!
いや~良かったo(^-^)o
【2009/03/22 21:52】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バンゲア淡路』
というイベントでした。
全日本エンデューロの大会+αらしい。
エントリー700台!!ってことは、色んなクラス分けがあるのかも。
1箇所にそんなに集まって、どーすんの??
しかも、他府県ナンバーがいっぱい。
商工会議所の青年部が誘致したらしく、そんなに集まることは予想していなかったとか。
駐車場管理や誘導だけでてんやわんやしてました。

私は今回はキッズスクールの担当でした。
エンデューロの大会は今日は車検、明日がレースなんですが、キッズスクールは今日だけです。
今日は天気が良かったから良いけど、明日は雨ですな・・・気の毒に。
P1020975.jpg
【2009/03/22 00:27】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ETC1000円』
20090321100529
本四連絡橋は一週間前倒しらしいです。
ってことで、明石海峡大橋~♪
【2009/03/21 10:05】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『若い…』
20090320234519
あまりにも感動して、本人がいない間に思わずシャッターをきりました。
スゴイです。
見事にジャンキーです。
奥の大きなお皿に注目すると、鳥唐揚げ、イカ唐揚げ、ポテトフライ、ピザとグラタン。

私らはそんなんもう食べられへん。
最後まで見届けたかったけど、時間制限があるので店から出なければならず、見られませんでした。

茶髪の若いお兄ちゃんでした。
【2009/03/20 23:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『食べ放題』
20090320233534
オカンの仕上げのデザート。
これまでにさんざん食べてるのに、まだそんなに入るの?(汗)
【2009/03/20 23:35】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『欲しいな~』
20090319220024
こんな番犬。

ピレネー犬です。
近所にこんな子がいたなんて。
【2009/03/19 22:00】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春ですね~』
20090319215444
お気に入りのインテリアです。
実はコレ、温度計でして、中に入ってる小さい玉にそれぞれ温度が表示されてます。
温度が上がると玉が沈むので、これが沈みだすと「暖かくなったなぁ」と感じます。
【2009/03/19 21:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大阪城公園の梅林』
20090318183438
もう終わりかな~って思いつつも行ってみると、まだチラホラ残ってました。
品種によるのかな。
【2009/03/18 18:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『復活なるか・・・』
ZZRの整備ですが、さてキャブレター・・・というところで問題発生。
どうやってはずすの??
ZZRのキャブレターは何度もオーバーホールしているんですが、自分でやったことは一度もありません。
わからなくなって、今年から国際ライダーのシャク西氏にHELPの電話。
電話で説明を聞いても???な私。
で、ついに見に来てくれることになりました。


P1020973.jpg

あーでもないこーでもない・・・

P1020972.jpg

スロージェットが詰まっていたので、これがトラブルの原因かな、と。
私だったら元に戻りそうにない部品の山をサッサと元に戻して掃除後のキャブレターの完成。
あとは、モサモサになったフューエルホースを交換して、タンクを元に戻せばOK、のはず。
バイク屋さんに預けたのではこういうのを見ることができないので、とても勉強になります。

シャク西くん、ありがと~。

【2009/03/18 01:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『またまた岡山~♪』
20090315212828
今日も岡山に来ました。
地方選手権のお手伝いです。


藤井寺のスタンド屋さんが新しいカテゴリーST1000に参戦し、見事優勝!
初代コースレコードホルダーとなりました(パチパチ)

自分だけ楽しんでみずくさいなぁ。
誘ってくれたらあと10ポイントとれたのに(笑)
【2009/03/15 21:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『重い腰を上げて・・・』
一応、バイクの整備なんぞもやりだしています。

とりあえず、はやく片づきそうなZZRから。
バッテリーを充電してもダメだったので、GSXにつないでエンジンをかけてみると、かかりました。
一度かかると、ZZRのバッテリー自力でかかるようになりました。
ほっと一息。やれやれ・・・と思ってチョークを戻すとプスン。
チョーク引いて、ガオーーーっとエンジンがまわりだしたところでちょっとずつ戻すと、半分以上戻すとプスン。

・・・・もしもし?

ガス欠か、エア欠かどっちかの症状なんだけど、どっちかわからないのでとりあえずタンクをあげてみました。
P1020957.jpg

さてどこからいこうかな。

一番開けやすいところからってことで、エアクリーナーボックスを開けてみました。
P1020958.jpg
なんじゃ?この白い枠は。
枠だけパタパタしてるのもなんだか不自然な気もしますが、今回の問題には影響なし。
エアクリーナーも特別汚れている感じではなかったけど、せっかく開けたので、洗っておきましょう。
P1020970.jpg

湿式なので、オイルを含ませないといけないんだけど、その前にしっかり乾いてね~。


でもって、ガソリン側は、と・・・。
タンクからの不純物が入らないように、フィルターを通しているんだけど、異常はなさそう。
それよりも、ゴムが劣化してヒビだらけでした。
交換だな・・・。
P1020969.jpg
【2009/03/15 00:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんじゃこれは』
20090314212247
早速、タヌが見に来ました。
くまなく臭いを嗅いでます。
【2009/03/14 21:22】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『買ったどーー!』
20090314211918
ついに買いました。
FMVでございます。
価格調査の結果、期間限定でSマップがダントツの安さ。
追加料金のアフターサービスも値段の割に充実ってことで決定。



買ったはいいが、セットアップとデータの引っ越しをしないといけないのが、めんどくさいなぁ…。
明日は忙しいから、また来週…。
【2009/03/14 21:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ