『頼まれて応募』
20090130212832
すごく人気があるらしくて、とにかくメールアドレスを持ってる限り応募してくれってことで色んな名前使って送りました。
残念ながら全部ハズレ。
これで当たったら、おやつゲットだったのにね。
【2009/01/30 21:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『この方がジニさん』
20090129220032
お芝居してる人は発声をしてるからか、声が良いですね。
本職ではないけど、歌もうまい!
…と思ってたら隣りのお婆さんが「上手になったわ~」って言ってました。
最初から上手だったわけではなさそうです。
【2009/01/29 22:00】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運使いすぎ。』
20090129214721
ちなみに自席からの眺めはこんな感じ。
一応始まる前なのでカメラはOK。
最初はこのソファにジニさんが座ってトーク。
ただ、後ろの画像が近すぎて酔った(>_<)
【2009/01/29 21:47】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ファンミーティング』
20090129214519
なるものに初めて行きました。

チ・ジニさんってわかる?
職場ではチャングムのミンジョンホさんと言った方がわかる人多かったです。
なんと、一列目の真ん中らへん。
チビッコの私はライブとか見えないことが多いんだけど、こんなこと二度とないぞ。
ジニさんの姿を間近で堪能しました。
【2009/01/29 21:45】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人だかりです。』
20090129191521
入口付近にて。
物凄い列もなく、混乱もなくみんな待ってます。

さてなんでしょう。
【2009/01/29 19:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『平日のお休み』
さすがに3日も休んでると、いろいろ来ますねぇ。
たまたまいるときに限って出るとどつぼにはまるから、いつも居留守です。
私に用事がある人は、わかってるので絶対携帯に連絡してくれます。



月曜日は郵便屋さんが配達記録を届けに(ごくろうさまです)
あと、水道の検針のおっちゃん。
きっと車を動かしてくれってことだろうけど無視。
いつもハガキではない紙切れをポストに残していく。
「メーターが車の下にあって見られないから、自分で見て書いてください」って。
私は検針員の給料もろてません。
なんでわざわざ、仕事から帰ってきて、夜な夜な検針のために車動かさなあかんの?
しかも書いたヤツはハガキじゃないから家の前に貼っておけって。
そんな、個人情報漏らしたくないっちゅうの。
「ポストに入れておいてください」って時もあったな。
人んちのポスト、勝手に開けて見ないでください。
で、いつもほったらかしてたら、おっちゃんが自分で見ていきます。
最初から見てくれたらいいやん。
あと、メーターを車の下に設置したのはおたく(市)なんだから、自分で何とかしなさい。って。



他には何か分からない勧誘っぽいのが火曜日1回と今日2回。
固定電話にワンギリ電話が1回。
携帯電話に近所のクリーニングやさんから電話1回。
上司から1回。

さすがに明日は仕事行こう。
【2009/01/28 18:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日に備えて』
20090128010423
買ってきましたが、「まだ完治してないなら無理して出て来るな。」
と上司から電話が…。
お言葉に甘えまして明日もおやすみさせていただきます。

他の事務所でインフルエンザが蔓延して、みんなが休んで大変なことになってるらしいです。
ウチはただでさえ人数少ないからうつしたら大変ですしね。
ダラダラしてたら社会復帰ができなくなりそう…(^_^;)
【2009/01/28 01:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『げほげほ』
あきまへん。
咳と鼻が止まらず・・・。
鼻かみすぎて、鼻の下がヒリヒリしてます。
今日なら病院に行けたけど、もう熱も下がったし、今さらインフルエンザだと言われても、タミフルは発病から48時間以内に飲まないとだめだし、とっくに過ぎてる。
結局普通の風邪薬を出されるだけなので、行きませんでした。




ところで今日、とあるチケットが届きました。
「1列15番」すげー。
申し込んだのが遅かったのに、人気ないのか??
29日のチケットが今頃送られてくる時点で、色々あったみたいですが。
詳しくはまた後日~♪
【2009/01/26 18:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと落ち着いた。』
昨日、ちょっとしんどいなぁ、と思いつつ、大学の仕事へ。
仕事というか、半分自分の勉強なんでボランティアなんですが。
家に帰ると、寒くて寒くてすぐに布団に潜り込んで、ひーふーうなってました。
それでも食欲は健在。
お腹が空いたので讃岐うどんで温まり、やっと風邪薬登場。
私はギリギリまで薬を飲まないタチなんです。
すぐにまた布団に入り、体温を測ると人生初の39度台まで上昇してました。
しんどいはずだわ。

薬が効いたのか、大汗をかいたのでただいま平熱に戻りました。
まだ薬の効き目?
とにかく、お腹が減ったのと、寝過ぎて寝られない…。

このまま後一日寝ていて、再発しなければ、インフルエンザではなく単なる風邪ってことですね。
そうであることを祈ります。
【2009/01/25 04:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頭ガンガン』
一日休むかどうか悩んだけど、少し長寝したら楽になったので、午後からは出勤。
午後からの仕事で人と約束していたのがなければ休んでいたかも。
まぁ、家にいるより職場の方が暖かいし。
普通では暑いくらいだけど、私はやっぱり寒気がする。
やっぱり休めば良かったかなぁ…(^_^;)
なんとか一日済んだので、もう寝ますZZzz。。..
今夜もキノコちゃんに頑張ってもらおう。
【2009/01/23 19:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『私の右脳』
例のゲームをダウンロードするサイト。
せっかく登録したし、とり放題ので、色々やってみてます。
頭の体操みたいなやつで、右脳のトレーニングってのがあるんです。
いろんな大きさ、色の立方体を使ってのトレーニング。
例えば、いろんな大きさ、色の立方体がたくさんあるのを一瞬見たあと、指示(大きい、小さい、多い、少ない)のあった立方体を当てたりします。
集中してればだいたい100%正解できるんで、後はスピードを早めれば得点アップできます。

でも、どーしても、何回やってもできない問題があるんです。
ヤマカンで当てる以外は全くわからない。
立方体が上からバラバラと降って来て箱の中に入り、バラバラと出て行きます。
入るのも出るのも不定期に動くから、どこまで数えたかわからなくなるんです。。。(〃_ _)σ∥
クソ~。くやしい。

これだけができない私の右脳は、どうなってるんでしょうね。
一部が壊死してたらどうしよう(´A`)
【2009/01/23 12:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キノコちゃん』
20090122224227
怪しく光ってます。
【2009/01/22 22:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『風邪かな。』
20090122223140
風邪ひきそうなこと何もしてないのに、喉にきました。
職場のエアコンの風が顔にモワーと当たっているのは気になってたんですが…
私はいつも風邪は喉か気管支から始まり、気管支で終わる。つまりずっと咳が出ます。
乾燥した空気に耐えられなくなり、仕事帰りに加湿器を買いました。
もう加湿器はシーズン終わりらしくて安くなってました。

早速、寝室で使ってますが、安眠できるかなぁ。
【2009/01/22 22:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ寿司』
20090122222800
今日は家族(?)で合格恒例のお寿司です。
今回はタヌ用にエビ(ワサビ抜き)を用意してみました。
すでに1つなくなってますが、チビタが持っていっちゃいました。
食べるのかと思えば、とりあえずシッポをかじって放置。
ネタよりシャリが好きらしい。
【2009/01/22 22:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お祝い会♪』
20090121220609
職場の同僚も同じ試験に合格してまして、二人まとめて上司が合格お祝い会をしてくれました。
なぜかお好み焼き屋。
しかも、完食後の写真しか撮れませんでした。

ん~
良い職場だ。
【2009/01/21 22:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ウサギ4羽目』
せっかちな上司から「発表はまだか~」とプレッシャーをかけられました。
このK上司。自分も受けるはずだったのに、申し込み期限を忘れてたらしい。
Kさん、来年は是非に!
落ちてたら一日ブルーになりそうだから、最後の合否はネットで確認せずに、通知を待とうと思っていたんだけど、朝10時過ぎに確認してしまいました。


まあ、合格してたから良かったんですけどね。
この試験はそれなりに勉強していたので、嬉しいです。
これで、ウサギは4羽ゲット。
あと1羽が3月に発表があります。
はぁ~。これが問題だ。
二兎を追う者は一兎も得ずということわざがありますが、五兎を追う者は??

合格したので白状しますと、「一級土木施工管理技士」といいまして、最近、替え玉受験でちょっと有名になった資格です。
土木工事の施工管理(の知識がある、ができる、キャリアがある)ことを証明する資格で、土建屋で働くのに有利だったり、対・役所の仕事ができたり・・・
私の今の仕事では、知識だけは必要だけど資格自体はなーーーんにも使い道がありません。
名前は貸せますので必要な方はどうぞ(笑)





昨日の残り物があったので、発表日恒例の「タヌ寿司」はなしです。
【2009/01/20 22:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっぱり向いてない』
ミクシィモバイルのログインページで宣伝しているゲームをダウンロードしてみました。
もちろん一番宣伝の多い脱出ゲーム。
すでに1つ目の部屋から脱出できず、ギブアップ。
怪しい机や暗号は手に入れてるけど、どう使うのかがわからない。
イーーーー(屮゜Д゜)屮
誰かおせーて。
やっぱりゲームには向いてない…。
【2009/01/20 08:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『フリマ反省会』
終わった後に一緒に出店したNさんとちょっと遅めのお昼をしながら反省会をしてました。
まずは疲れたね~ってとこから。
根本的に、最初のおばちゃんパワーにやられた時点でダメージを受けたんだけど、少しは防御する方法もあったかもしれないな、と。

私がいない間に押し寄せてきたおばちゃんだけど、そもそもお店でディスプレイしてない品物を勝手に開けて取るなんて常識ハズレですよねぇ。

しかも、洋服をかけていたハンガーが引っ張られて倒れて、大パニック。
ということで…
・箱は開けられない奥の方に置いとけば良かった。
・ちゃんとハンガーを立て直すまで他を一旦片付けて(見えないようにして)待ってもらえば良かった。
・ある程度のディスプレイが終わるまで待ってもらって、数人ずつを相手にしないと盗られる。
・紙袋など、見える物での商品持ち込みは避ける。
・荷物は奥に置き、ディスプレイも奥から。
・ホントは並んで欲しいけど、無理だろな~
こんな感じかなぁ。

「まさか」が重なりすぎて大変だったけど、貴重な体験でした。
【2009/01/19 08:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『慌ただしく新年会』
20090119001725
いつもオフロードのイベントをやっているスタッフで新年会でした。
フリマが早く終わったので、少し時間を潰して堺までGO。
盛り上がりました。
【2009/01/19 00:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『痛恨の雨』
12時半ごろ、ついに雨が降り出しました。
12時で成立なので、お金は返ってきませんが店じまい。
うーん。もうちょっともって欲しかった~(涙)
今日の成果は二人で16710円でした。
お互いの売り上げがわかるように印をつけていたけど、朝の騒動でわけわからなくなり、仲良く半分こ。
フリマは朝が勝負ってことと、結構みんな高い値段で出してるなぁ、と思いました。
はぁ~、疲れた。
【2009/01/18 16:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『フリマ出店♪』
20090118133939
初・フリマです。
荷物を降ろして、私が車を移動させているうちに、うちのブースはえらい騒ぎになってまして、一緒に出店したNさんがパニクってました。
おばちゃんパワー炸裂で、まだ開けてない箱を勝手に開けて取り合いに!
外に出てすぐの目に付く角のブースだったし、値段設定も周りより安かったみたい。
何箱もあった不用品が一気になくなりました。
写真は落ち着いてから撮りました。
【2009/01/18 13:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『調子が悪かったので。』
20090117224347
ディーラーで久しぶりにメンテナンス。
オイル交換と合わせて、エンジンのかかりが悪かったので見てもらいました。
ハイエースはエンジンの隣りにバッテリーがあるから、熱でバッテリー液がなくなるらしいのです。
バッテリーには痛い目にあわされているから早めに手をうっておかないとね。
エンジン自体には問題なく、ディーゼル車独特のものでした。

今日はメカのマーシーさんは忙しかったみたいで、あまりお話できませんでした。
いつも同じ人に見てもらえるディーラーも珍しい。
【2009/01/17 22:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『引っ越し?』
20090117220142
荷造りが終わりました。
明日、荷物を運びます。

天気悪そうなのが気になるんだけど…

って、引っ越しではありませんよ~
【2009/01/17 22:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『逆チョコは流行るか』
最近よく耳にする逆チョコ。
バレンタインに男性から女性にチョコを渡すんだそうな。
海外ではチョコレートや花束を渡して想いを伝えるってのもありらしいけど、日本ではどうかなぁ。
流行ると思います?

もちろん私も、お菓子好きだしくれる物はありがたくいただきますが、お菓子屋さんの陰謀としか思えないので、恋愛の意識には繋がらない。
けど、6割くらいの女性は、チョコをくれた男性に対して恋愛対象として意識するらしいです。
モジモジ君にとっては告白するチャンスかも?
【2009/01/17 00:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『Gパンはいてみた』
年末に買った今どきのジーパン。
なんかねぇ。ずり落ちるんです。
股上が浅めだから、三段腹の三段目の中腹がベルト部分になり、縮まる所がないんですね。
太ももで止めて、それより上はあんどんみたいにただ巻き付けてるだけ、とでも表現しましょうか。

当然、歩いて太もも部分がずれると、ジーパン丸ごとずり落ちてきて、止まるのはお尻。
歩きにくいし、ピチピチの太ももは股ずれでカサカサヒリヒリ(´A`)

仕方なく家にあるベルトでも…と出してみたけど、いわゆるウエスト用では短くて使えない。
慌ててベルトを買いに行きました(笑)
そういうベルトは派手だったり金属の飾りがジャラジャラ付いてたり…切羽つまってるから選んでもいられない。
ジーパン一つでこんなに苦労するとは。。。(〃_ _)σ∥
【2009/01/15 18:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ムカツク』
公衆の面前でこんなことしたくないのですが、常連の皆様お許しを。

うちの父も私のHPを見ているらしい。
見るのはいいんやけど、親戚とか人に言いまくる。
「よっし~、マン島、バイクで検索してよっし~ずガーデン云々…」
想像するに、久しぶりに連絡のあった親戚とかに「家族はみんな元気?」みたいな話を言われたんでしょう。
HPとはそもそも誰に見られても良いもんだし、年賀状にもアドレス書いてるし、見られるのはまぁ良しとして。


特性上、誰に見られても良いように、遠回しに書いてたり、誰のことか、何のことか、わかる人にだけわかる表現にしていたり、私なりに気を使ってるわけで。
実は楽しげな裏側に苦労があったり、記事とは全く違う事実があったりもするわけで。

パソコンやネットに疎い父はそれをわからずに、母と妹の会話を聞きかじったり、想像でいい加減な解釈をして、嘘ばっかり人に言いまくっているらしい。
例えば「タヌキのために家を買って一緒に生活している」とか。
色んな事情で引っ越しを決め、あれこれ考えて今の家を買った。
銀行との話や工事業者ともめた話も知らない。
タヌは引っ越して半年後に保護されたもの。
世話もエサも手探り状態から始まり、さんざん噛まれたりひっかかれたり傷だらけになりながら、今やっと寄ってくるようになった。
何も知らないのに、適当なことばかり言って無責任にも程がある。


こんな例はまだ序の口だろうけど、私の知らない所で何を言われてるかわからない。
たぶん見てるだろうから、やめるようにココで警告しておく。
自分はそんなことしていない、言っていないと思うなら、勘違い甚しい。
脳みそが正常に動いていない証拠だから病院へ行きなさい。
病院行きは他にも心当たりがあって、母からもさんざん言われてるはずなのに、病院怖がりの父は逆ギレして行かないらしい。
努力しなければ、誰も老後の世話してくれなくなるぞ。
【2009/01/14 09:04】 オカンとおでかけ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『さぶい…』
20090113224406
家に帰ってストーブをつけると、室温9度。
初の一桁です。
どおりで寒いはずや。
【2009/01/13 22:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『肉になる』
ところで私は・・・
「とんまさ」でシーフード定食(白身魚フライ2個、海老フライ1個、かきフライ2個)を完食。
ディスプレイの倍くらいの量がありましたが、たいしたダメージもなく、私にとっては適量でございました。
もしかして、若鶏カツ定食に一番近いのはアタシだったりして。
ええ。
量はかなり食べられますよ。
膵臓が悪くなければね。
次回は「並」を食べてみようかな。

「とんまさ」を出た後は近くのスタバでお茶。
女性陣はケーキ付き。
別腹別腹(汗)

そして帰ってからも、私はご飯とみそ汁、サラダ、食後のポテチをたべました。
この時間になって、またお腹空いてきた・・・。

今日は車に乗せてもらってただけってことは確実に肉になってるはず。
ヤバイ。
【2009/01/12 23:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『30分後…』
20090112183932
撃沈。
それなりに減ってますが、かつ2枚分くらいは残りました。
残ったカツはパックをくれるのでお持ち帰り。
【2009/01/12 18:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『若鶏かつ定食・大』
20090112183731
頑張ってます。
まだ元気。
【2009/01/12 18:37】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ