『年末ならでは』
何気にテレビをつけると、聞き覚えのある音楽。
年末といえばなぜか第九。
実はみんなが習うのは、第四楽章のごく一部のソプラノパート。
私の行っていた高校では音楽(声楽)に力を入れていて、第四楽章(合唱付き)を4パートに分かれて全部歌うんです。
約25分。

だから第九を聴くと「年末だな~」ではなく「また歌いたいな~」となります。
さすがに歌詞は忘れてるけど音は覚えてるもんです。
楽譜みたらすぐに歌えそう。

一人で皿洗いながら熱唱中(笑)

フロ~ィデシェーネル
ゲーーッテルフーンケーン
ゲーーッテルフンケン♪
(わかる?最後のとこよ)
それでは皆さんよいお年を~♪
【2008/12/31 21:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『休みが半分終わった。』
怒濤の9連休。
前半は毎日掃除と掃除グッズや年末に入れ替える物の買い物。
昨日からやっと手が空いたので、溜まっていたDVDや録画物を観る。
早く観てハードを空けないと入らなくなる・・・。
と思っていたけど、ことしはそんな心配もいらなかった。


毎年、年末年始はW録画とビデオを駆使して、ケーブルテレビを含めた何十局の中から観たい物をさんざん録画するんだけど、今年はこれと言って観たい物がない。
ドラマをまとめて放送、とか大好きなんだけど、今年はいいのがない。
おかげで、重なって悩むこともないんだけど。


妹や母からさんざん言われていた「ホテリアー」を一気に片付けた。
観た人にしかわからないけど、物語にない結末がどうなったのか、母と妹でもめていて、私の意見を求めたかったらしい。
次は、自分で録画したけど全く観ていない「太王四神記」かな。
実は有名どころの「冬ソナ」も観ていなかったりして。
あと、勧められているのが「チャングム」
50何話かあるらしく、しかもいつも「次はどうなる!」って終わり方をするから、やめられなくなって寝不足になるらしい。
こういう時じゃないと観れないか・・・と思いつつもそれを聞くだけで重たくなって・・・。
はてどうしたものか。


ってなわけで、2008年は終わりまでヒキコモリでした。
あまりに不健康だから、近所のスーパーまで買い物に行ってこよう。

【2008/12/31 18:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はぁ。』
20081231180821
夢破れる…。

300円ナリ。
【2008/12/31 18:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『優勝カップ♪』
20081230222128
ペアライダーのK青年が届けてくれました。
4年振り2個目です。
もっと欲しいけど、がむしゃらんは来年で一区切りらしいです。
だから、来年は上級と中級のダブルエントリーしようかな~って。
オバサンもがんばらにゃ。
【2008/12/30 22:21】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『案の定』
寝られない…(^_^;)
明日休みだからいいけどね。

そういえば地方組が一人暮らしの地元組宅に突撃して行った。
修羅場が見える…。
【2008/12/29 03:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『同窓会!』
毎年この時期にある高校の同窓会。
大盛り上がりで、毎年、午前様になる同窓会なのであります。
今日も例に漏れず。
飲み屋さんは暗いので写真が撮れなかった…。
【2008/12/29 00:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『猪シチュー』
20081228164033
ついに出番が…というか、シチューが食べたくなったので、以前篠山で買って、寝かしていたやつを開けました。
ベースはビーフシチューみたいな茶色のシチューで、臭みのある肉が入ってました(・ω・;)
【2008/12/28 16:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日から9連休!』
9連休なんて、滅多に巡ってこない暦なのに、こういうときに限って何も用事がない。
円高だし海外旅行にでも行けたら良かったんだけど。
タヌがいるしなぁ。。。

ってなわけで、休み1日目は家の掃除。
油のコッテリ付いた換気扇やキッチン周りの掃除です。
こういうときに役立つのがバイク整備用のケミカルグッズ。
漬け置き洗いするものや、速乾性のものなど、場所に応じていろいろ使い分けます。
その代わり、すごく手が荒れます(涙)

手荒れついでに土仕事もしちゃいました。
ユリの球根掘りです。
植えっぱなしでもいいんだけど、もう3年目なので分球している球根を分けるんです。
来年の夏頃にまたたくさん咲いてくれるはず?

手の汚れることばっかりだったので写真はありません。
【2008/12/27 18:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌの手を借りる。』
20081226010656
ホントに手を借りてます(笑)

なお、差出人はタヌ名なんで、私からのやつは違うデザインです。
ウメバチ印もなし。
はー。これで明日投函できる。
【2008/12/26 01:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『25日といえば。』
20081225225026
年賀状追い込み中!
【2008/12/25 22:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『プチ忘年会』
20081224010654
今日は走行会の営業で岡山からスタッフが来てくれました。
せっかく来てくれたので、そのまま帰すわけにはいきません。
急きょ大阪に住んでいる知り合いも呼んでプチ忘年会になりました。
普段は走行会を動かしながらなので、バタバタしていて話す時間はあまりないけど、こういう時はゆっくり話ができるので良いですね~。
マン熊ちゃんも一緒に記念撮影♪
【2008/12/24 01:06】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『干物いただき♪』
20081223215134
伊豆に住んでいるバイク仲間から干物が届きました。
ワーイo(^-^)o
いつもありがとうございます~!
魚と野菜は意識してないと食べないから助かります。
しかもんまい!
【2008/12/23 21:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『眠い一日』
20081222231433
昨夜はカラオケで盛り上がってたから、家に帰っても寝られなくて、睡眠不足。
やっと一日済んだ~。

さてと、昨日もらったプレゼントはビッグなお菓子詰め合わせ。
プロフに好きなもの書いとくといいことあるね。
【2008/12/22 23:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日は仕事』
20081222031223
早く寝たい…(^_^;)
【2008/12/22 03:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『メインイベント』
20081221220435
プレゼント交換~。
懐かしいね。
この年になってやると思わなかった。

みんなのアイディア炸裂。

そして二次会に突入~!
【2008/12/21 22:04】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『集合場所にて…』
20081221190026
PSPをそれぞれ持って、オタクオーラ全開(-д-;)
【2008/12/21 19:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『張り切りすぎた』
20081221182902
いつも、年末だからといって特別なことはしてないけど、今年は別。
試験続きだったから、簡単な掃除以外してませんでした。
おかげで空き部屋が物置状態(-д-;)

どうにかして、できるだけ押入れに入れたい…。

意を決して押入れの荷物に手を付けると、見事にガラクタばっかり。
なんでこんなもん、一緒に引っ越して来たんやろう。
明らかに捨てられるものをまとめてゴミ袋2つ。
捨てるのはもったいないけど、使わないものがダンボール5箱+α。
いくつかは使いそうな人にメールしてみると、もらってくれそう。
写真のネコトイレも貰い手が決まりました。
他のモノもヤフオクでは売れなさそうなモノばかりなので、フリマ出店を検討中。
あぁ、疲れた。
今からバイク仲間との忘年会に行って来ま~す♪
【2008/12/21 18:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悲しい買い物』
Gパンを買いにいったんです。
私は普段着のメインがGパンなんで、そこそこ良いヤツを長くはくタイプ。
EDWIN、ラングラー、LIVISからその時に流行ってる色を選びます。
ココのメーカーを選ぶのは、股上や太ももの太さのバランスが体型に合う(合っていた)から。


さて、ボーナスももらったことだし、久しぶりに奮発して・・・
とお店へ行って、今どきのGパンを見ます。



・・・どれもこれも、股上が浅い。
ファスナー5cmくらいしかないやん。
ブーツカットではなく何にでも合うストレートが欲しいんだけど、ストレートと言えばタイトストレート。
普通のストレートって最近は少ないね。
仕方なく、流行に乗る覚悟でブーツカットやらタイトストレートやらいろいろ試着。
ウエストサイズは合っているはずなのに、入らない(涙)
タイトなやつは太ももで止まるし(-_-;)
股上が浅いから、お尻の大きさに合わせてサイズ上げないとだめなの?
「股上深め」って書いてあるヤツをはいてみると、これまた、バカボンのパパみたいに深すぎる。
中間ないんかい!
結局、はくのが苦痛になるGパンばっかりだったので、買うのをやめました。


帰りに寄ったスーパーで、婦人服売り場のワゴンにのっていた無名メーカーのGパン。
各種試着してみると、なんとピッタリ。
これぞ、求めていたはき心地ですよ♪
要は、体型が「ヤングカジュアル」ではなく「婦人服」に変わったってことなのね。
悲しいけど、安かったから良しとしよう。
【2008/12/21 09:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ついにキター』
すごく健康そうに見られてますが、実は私、すい臓に持病が…

基本的に油モノがダメなのと、タマゴがダメです。
アレルギーじゃないので、食べ過ぎなければOK。
最近あまり症状が出ないから油断していたら、忘年会でトドメをさしたみたい。
ついにキター(涙)
イタタタタ…。
やってもーた。

この時期、食べたいものを我慢するの辛いなぁ。
【2008/12/19 21:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『年末年始の友』
20081219082903
年末年始と言えば、テレビ。
テレビっ子ではないけど、HDDレコーダーを買って以来、録画しまくって見てます。
見たい番組が重なった時はビデオも含めてトリプル録画!
バラエティはだいたいウダウダしてるのが多いから飛ばして見れるし良いですな。
あとはケーブルテレビをチェックしないと!
【2008/12/19 08:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スナックです。』
20081218090317
どんな味?って興味深々でしたが、たいしたことありませんでした。
たぬきの方は天ぷらの味がして、きつねの方は味がわからなかった。
よって、私はたぬきが好みでした。
でも、タヌキはきつねが好きでした。
【2008/12/18 09:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『動物注意』
20081217084215
ひでさんがデータを作ってくれたので、シール台紙に印刷しました。
ひでさんには、今ごろかよ!って思われてそうですね。
ずいぶん前に送ってくれていたのですが、プリンターの調子がイマイチだったり、シール台紙がなかったり、ついでがなかったり…(^_^;)
パソコンとプリンターをわざわざ繋がないといけないんでね…

このステッカーが付いてる車は間違いなく私です。
【2008/12/17 08:42】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『イモインテリア』
20081216201222
最後の1個は食べるだけじゃつまらない。
はしっこだけ切り取って、水につけておくと、芽が出てきました。
もう少し伸びてくれたら観葉植物になります。
【2008/12/16 20:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『不景気ですなぁ。』
最近、テレビをつければ不景気不景気・・・
突然クビにならないだけ、まだマシかなぁと思う今日この頃。
でも、年々楽になるはずだった住宅ローンが年々苦しくなっていることは確か。
利率が下がらないかな~
宝くじ当たらないかな~

そういえば、マイミクたなっちから面白い話を聞きました。
必ず3枚だけ連番で宝くじを買う友達がいるそうです。
1等と前後賞のためなんだって。
3枚のうち真ん中の番号が1等じゃないと、その作戦は失敗やね。
う~ん。
私なら、10枚買って、300円必ず当たる方がいいかな。
あぁ、小市民。
【2008/12/15 21:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結局こうなる。』
20081215083421
ずいぶん前の芋掘りで掘って来たサツマイモ。
実はタヌばっかり食べていて、私は全然食べていなかったんです。
だって、タヌは切るだけで食べられるけど人間は調理しないと食べられないし。
で、油断していたらあと1個になったので、意を決して調理開始。
なんとなくスイートポテトパイが食べたいと思って、パイシートも購入。
まずはイモを蒸すこと20分。
その後細かく潰して砂糖と牛乳とバターを混ぜ混ぜ。
裏ごし器がないので、混ぜるだけにして終わり(-д-;)
パイシートを延ばして挟んでオーブンで…がめんどくさくなり、そのままアルミカップに入れて焼くこと10分。
ホントは上に卵黄を塗って艶だしするけど、タマゴっぽくなるのが嫌なので、それも省略。
サツマイモに少し洋菓子風の味がついたモノが完成(´A`)

食べたら美味しいよ。ハハ(^_^;)
【2008/12/15 08:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ということで。』
sP1020415.jpg

こうなりました。
動物虐待?
とりあえず、サツマイモ5キロ、ニンジン6本、おもちゃ4個ゲット。
チビタは何を着ても似合うねぇ。
【2008/12/14 10:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『各種取り揃え』
20081213000557
明日はタヌのお婆ちゃんと叔母さんが、遊びに来ます。
そこで、愛想振りまいておくと、おやつをもらえます。
すごく嫌なんだけど、写真を撮るまでの辛抱です。
【2008/12/13 00:05】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今年も出ました!』
20081212084218
我が家の巨大ツリー。
下の方に飾りが少ないのはタヌ対策です。
年々慣れてきて、時間かからず出せるようになりました。
【2008/12/12 08:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイバイ』
私が出勤する時間とほぼ同時に家を出る近所の小学生。

お母さんに「バイバイ」と言って家を出るんです。
お母さんも「バイバイ」って返します。
「バイバイ」は朝の挨拶??

今どきの挨拶は「行ってらっしゃい」「行ってきます」ではないんだろうか。
当たり前と思っていたことが違うと、なんだかカルチャーショック。
【2008/12/11 19:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『当たった』
20081210003252
喜んでいいのか悪いのか…。
郵便貨物が梅田駅構内に2ヶ月以上放置されていた話。
主にねんきん特別便が入っていたと報道されていたから、無事に届いた私は他人事だと思ってました。
しかも、それに当たった(?)ねんきん特別便が届いたって話も、愛読しているブログに報道の直後に書いてあったし、身近にいたんだ~って程度に思ってました。

私のはもっと遅れて届いたってことになります。
自動車保険の更新案内で、確かに届かないからおかしいなぁと思っていたけど、まさかですね。
まぁ、自動引き落としだし、条件も変わらないから良かったですがね。
この勢いで宝くじも当たってくれないかな。
【2008/12/10 00:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ