『賑やかなガレージ』
20081130201226
しばらくスカスカだった我が家のガレージですが、今日トミーが来てくれて、バイクを中に入れたら一気に満タンになりました。
ただいまZZR250、ドカティ999S、GSXR600、CR85Ⅱの4台。
まだミニバイクくらいなら置けそうだけど、少し余裕を保つならこんなもんかな。

昨日お見舞いにいったら山田さんにレースやれと言われ、今日トミーに耐久走ろうと誘われ…。
確かにバイクある、ライセンスある、車ある、と単発レースくらいならやるためのハードウェアは揃ってるけど、身体(もう年だし)と人(技術的なバックアップ)が付いていかない。
山田さんの姿も明日は我が身。
【2008/11/30 20:12】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生きてました。』
20081129131029
後から聞くと、大変な事故だったんですね。
サイティングラップで追突され、10mほど空を飛び、落ちた時には意識はあったものの、左半身がちぎれそうに痛かった…。
で、ヘリで病院へ。
聞いてるだけで痛いなぁ。
結局、肋骨、左上腕、膝、かかとの骨折でした。
不幸中の幸いといえば、骨盤骨折がなかったこと。
追突事故の時は多い怪我で、即死亡につながりますからね。
「マエジュン氏と同じになるとこだった~」って。
いやいや、山田さん、日本の病院ではなかなか死なせてくれませんよ。バイクが壊れて凹んでるかと思ったけど、意外にバイクは軽症だったそうで、復活を誓ってはりました。
お大事に…。
【2008/11/29 13:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初ポートライナー』
20081129104218
神戸のポートライナー、初めて乗った~♪
上り坂の加速感が絶妙でなんともいえない。
【2008/11/29 10:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一週間前』
20081128084047
12月がそこまで迫ってます。
試験まであと1週間。
今年受けた試験の中では一番勉強してない気がする…。
でも一番合格率の低い試験。
1次試験を突破してる人が受けてるはずなのに合格率は25%。
大丈夫か??
でも、さすがに同じような試験を4回も受けると、だんだん飽きてくるんですよね。
机に座っても、本を広げて30分もすると、ZZzz。。..

今週末が勝負!なんだけど、全然気合いが入らん。
【2008/11/28 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『4位&優勝!』
バイク仲間のマナティから情報をいただきました。

080803-m-05-1.jpg
11月3日に行われたがむしゃRUN秋の陣の正式結果が発表されました。
秋の陣は4位。
ポイントトップでシリーズ優勝!!
やったね。



http://www.getbike.co.jp/syasinlist-081103m-result.html



今年から中級者耐久レースには43秒ルールというのができ、マシンハンデの大きいウチのチームには有利になりました。
速報では賞典外が上に1チームだと思っていたのですが、2チームいたんですね。



え?どこが中級者やねんって?
いやいや、中級者耐久をなめてはいけません。
・中級者耐久は、43秒/周以上で走ったら、その時点で賞典外。
・ピットアウト時にボールを引いて、その色によってハンデポイントがつきます。2回。
・勝ち続けられないように、前回レースの1~3位チームにはマイナスハンデポイントがつきます。



43秒以内ギリギリで周回して、良い色のボールを引くのが勝利への道。
速いバイクに乗っていて、押さえて走るのは大変だけど、ナンボ頑張ってもタイムのでないバイクにとってはそれなりに面白くて、やめられないとまらない~。
んで、今回、知っている人が軒並み賞典外になってまして、一緒に並んで走っていた私はひょっとしたらひょっとして、43秒ギリギリだったかも??(滝汗)




ちなみに、上級者耐久にも何回か出ていますよ。
こちらはハンデなしのガチンコ勝負。
イジメちゃうかと思うくらい、周りは速かった・・・。
【2008/11/27 22:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『安眠アイテム』
20081127084336
最近寝るためになくてはならない必需品です。
コレ、レンジで3分チンすると、朝までホカホカなアンカなんです。
保冷剤のヌクヌク版?

電気アンカとかは付けっ放しで寝てしまうのが、なんだか不安だし、経費節減も兼ねて湯たんぽに目を付けた私…。
しかし湯たんぽは大量のお湯を沸かさないといけないので寝る前に時間がかかる。
それに足に当たる部分が硬いから足を乗せると足が上がった状態で寝るのもしんどい。
てなわけで、このレンジでチンはオススメです。
首周り用も売ってました。
肩こりに良さそう。
【2008/11/27 08:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『電線ないのに』
20081126225117
野鳥の落とし物(涙)
この上には鳥が止まる場所はありません。
飛びながら落としていったのでしょうか。
結構大きな鳥だと思います。
ボディではなくガラスだったのが不幸中の幸いか…
【2008/11/26 22:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世の女性たちは…』
20081124223410
どれだけ腕が細いんでしょ。
七分袖のヌクヌクシャツなんですが、締め付けられて痒くてたまりません。
私の腕が太いのか、シャツが細いのか…(^_^;)

しかし、こんなタイトルだとスパムなコメント付きそうだな。
【2008/11/24 22:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ここで言うのも何ですが・・・』
ご心配されている方のために、お知らせです。
昨日行われたモトレボマスターズクラスでの事故は、実はAMスポーツ役員であるおっさんライダーの山田清氏の絡んだ事故でした。
私のR600のタイヤのことなどでお世話になっている超ベテランライダーであり、故・前田淳氏の悪友です。
ネットでリザルトを見ていて、予選2番手(シェイクダウンで38秒台!!)から、決勝スタートできず、になっていたので、気になっていました。

今朝、本人からメールがあり、
サイティングラップでエンジンストールして追突されたことによる左膝剥離骨折&左腕上腕複雑骨折だそうです。

私としては、レースに怪我は付き物だけど、なんでサイティングラップで?って謎が残ります。
本人は、怪我は痛いだろうけど、きっと、「あぁ。新車のRC8がぁ。」とか「仕事どうしよ~」とかそっちばっかり気にしていると思いますが。
P1020510.jpg
【2008/11/24 10:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見にくい?』
背景コロコロ替えてごめんなさいね。
前のテンプレートが見にくいと苦情が来ましたので、元に戻しました。
確かに、薄いピンクが見にくくて、気になっていたんですが、パソコンによって色の出方が変わるし、ウチのパソコンは論外に古いからかな~とか、思ってました。
結局、この背景に落ち着きそうなんですが、これはこれで問題が。

少し行間を空けたいときに対応できないんですよね。
携帯からのアップだと、行が詰まって出てきてしまいます。
う~む。。。仕方ないか。
ディテールを自分で直すほどの知識がありませんので、お許しください。
【2008/11/23 22:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『紅葉♪』
20081122212829
大学での仕事。
イチョウが色付いてますな。
ココの大学は学章がイチョウなくらい、イチョウがシンボルです。
【2008/11/22 21:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やばやば(^_^;)A』
今朝早く、久しぶりな友達からメール。
「同窓会来るの~?」って、何もこんな時間に送らなくても…。
まだ目覚まし時計が鳴るまでには時間があるし、もうちょっと寝よ…。
と思った瞬間、リビングのからくり時計の時報が鳴る。

目覚し時計が止まってた!!

慌てて起きました。
今日は仕事なのでした。
しかも外にたちんぼなので、重ね着して雪ダルマ状態。
電車暑い…(^_^;)
【2008/11/22 09:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なにすんねん』
20081121222121
めっちゃ迷惑そうな顔してます。
コレ、何をさせられてたんでしょうねぇ。
昔、我が家で飼っていた犬の写真が出てきました。

真っ黒だからマック。
年とともに、口の周りが白くなってきたけど、子供のときはホントに真っ黒だったんです。
当時は黒柴は珍しかったので、ハスキーの子犬と間違えられたりもして。
全然違うんだけど、詳しそうに話しかけて来る人に限って間違います。
【2008/11/21 22:21】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大阪も寒い。』
20081120101823
寒くて、朝起きるのが辛かった~。
昨日は疲れて早く寝たから睡眠不足はないですが、ちょっと身体が痛い…(^_^;)
ラッキーなことに、今日は研修で朝が少し遅くていいから良かった。
居眠りしないようにしないと。

寒いので服も完全冬仕様。
まだ11月だし…と我慢してたけど、もういいでしょ。
今日からコートにマフラーです。

写真は、私の車の中のトミーの大事なバイク。
預かりものなので、外に丸見えにならないように隠したつもり。
後ろまで届かなくて、頭隠して尻隠さずになっちゃった。
気分的なもんです。
【2008/11/20 10:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『むっちゃ速い』
20081120072213
こちらのKTMに乗っている方。
寒いのに、周りとは段違いな速さと迫力で抜いて行かれました。
私好みのかっこいいライディングなんですよねぇ。これが。

で、フタを開けてみると、モトGPライダーの玉田誠選手のお兄さんでした。
普通に申し込みして、受付して参加してたからわからんかった。
ご自身も国際ライダー。
その昔、チーム高武で600ccで走っていたんだそうです。

TIは14年ぶりの走行…ぶっつけで週末の草レースに参戦されるそうです。
この寒さじゃ練習にならなかっただろうな。

とっても気さくな方でした。
【2008/11/19 23:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雪です』
20081120070516
なんてこったい。
青空見て、紅葉見て、ホクホクとサーキットに着いたら、雪!?
それも路面が全面濡れました(涙)

張り切って走ろうと思っていたけど、だめだコリャ。
1本目はキャンセルで2本目だけにしよ…。
【2008/11/19 23:20】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『岡山への道にて』
20081119231840
いつもの走行会のお手伝いに向かう道中にて撮影。
お天気を心配していたら、スッキリと晴れてくれました。
このあたりは山という山がこんな感じに紅葉していてきれいでした。
【2008/11/19 23:18】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『里山散策』
20081118085616
知り合いの樹木医さん2人と里山散策。
空を見上げると、こんな景色が見えました。
パズルみたい?

葉っぱ同士が絶対に重ならないように、陣取りゲームをしています。

陣取りに負けると生きていけない厳しい世界だから、みんな必死で頑張ってます。

考えさせられますなぁ。
【2008/11/18 08:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あと300。』
あと300で20000です。
さて、誰が踏むかな?


そういえば、先日の頭痛、まだ何となく残ってます。
何だろうねぇ。
【2008/11/17 22:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヤフオクにて』
欲しいものがあるので検索してみると、1つヒットしてくれました。
しかも、残り4時間。

ん?今11時だから、午前3時??
詳しく見てみると、2時17分終了でした。
んな時間に終わらないでよ…。
【2008/11/16 23:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『申し訳ない!!』
20081116162339
朝5時半、目覚ましが鳴って、起きたのはいいけど、頭がガンガン…。
昨日、何かしたかな??

と思いつつ、布団から出て準備にかかろうと歩き出すと、フラフラして階段から転げ落ちそうになりました。

咳とか鼻とか他の症状がないし、風邪?かどうかも謎。
大音響のライブハウスとかパチンコ屋に長時間いた感じです。

とりあえず、車に乗って出かけるのは危険と判断し、おとなしく家で寝てることにしました。

ハッピーファンのスタッフの皆さん、ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

年に3回元気をもらうイベントだし、久しぶりにマイミクのプラスさんとお会いできると思っていたのに~。
豚汁も美味しいんだよな~。マイ箸用意してたのに~。
来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
【2008/11/16 16:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何で明日だけ?』
明日はハッピーファンオフロードミーティングです。
明日だけ雨の予報??
しかも、寒い?

テンションダウン・・・。

さて、試験まであと3週間。
勉強も頑張らないといけないんですが、すでに息切れ状態。
集中力がつづきません。はぁ~。
【2008/11/15 22:08】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『実物とのギャップが!?』
20081114195854
とても可愛いクッキーをもらいました。
オオサンショウウオの形になってます。
オオサンショウウオは特別天然記念物で触ったりするのは文化庁の許可がいるんですが、ウチの職場は申請すれば特に問題なく許可がおります。

本物はウーパールーパーをばかでかくした感じかな。
ヌルヌルはしなくて皮がたるんでプニョプニョしてます。

本物も可愛いです。
【2008/11/14 19:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今度は目が』
昨日の喉チクチクは朝起きたら治まってました。
違和感はあるから、取れずにふやけたのか…。

こういうことは続くもんで、今度は目が痛い。
メバチコの気配がします。

あ、大阪ではものもらいのことをメバチコといいます。
地方によって面白い言い方ありますよね。
【2008/11/13 22:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『喉がイタイ』
5年ぶりにバッタリ知り合いに会いました。
金沢の方なんですが、仕事で来ていて、今日は一人とのことなので、大阪の名所を案内することに。

つきなみですが、ひっかけ橋→その辺の居酒屋で軽く→かむくらラーメン(轢き逃げ犯が捕まったとこ)→わなかのタコ焼き→NGKというコース。

なんてことないコースのはすが、最後のタコ焼きでトラブル発生。

尖ったものが喉に刺さりました。
魚の骨が刺さったみたいにつばを飲み込む度にチクチク痛みます(>_<)
タコ焼きに刺さるものなんて入ってないはずなのに…。
かつお節の固いのがあったのかなぁ。
チクチクが耳まで響くから早く取れてくれないかと祈るばかりです。
【2008/11/12 22:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『間違ってます。』
全然届かないから心配していた「ねんきん特別便」
やっと届きました。
が、学生時代に払っていた国民年金の分の記録がありません。
当時、国民年金の支払い制度が20歳以上からとなり、それをちゃんと払うかどうかで将来の年金の支払い時期が変わるかもしれない、などなど変な噂(それが国民年金を払えという脅し文句だった?)もあり、学生時代も払っていたのでした。
まじめに支払いしてても記録がないんじゃねぇ…
【2008/11/11 08:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『掲示板変更』
HPから入れる掲示板ですが、返信した時に投稿順が逆になってしまって、見にくかったので、変えました。

どうぞご利用ください。

さっそく、妹ががむしゃらん秋の陣の様子を書き込んでくれてます。
長編大作です。
【2008/11/10 18:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『渡辺監督』
西武の監督が渡辺監督だと知ったのは日本シリーズが始まってから。
まだ現役やってるかと思ってたよ。
で、日本シリーズの最後のシメは潮崎というのがおきまりのパターンだけど、潮崎も今はコーチなんですね。

時代は変わった…(^_^;)
【2008/11/09 22:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ただいま8回裏』
日本シリーズ見てます。
もちろん西武の応援。
西武ファンではないけど、アンチ巨人だから。

少し前まではダイエーが勝ってくれるとスーパーが安くなるから嬉しかったんだけど、今はソフトバンクになっちゃったし、どこも安くならない日本シリーズはつまらない。
西武百貨店は近くにないし…。
でも巨人が勝つのはもっと面白くない。

西武頑張れ。
【2008/11/09 21:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『国産パイナップル』
20081108214608
パイナップルはやっぱり国産でしょ。
完熟してから収穫するので、すごく甘くて美味しいのです。

これは友達のつーちゃんから石垣島のおみやげにもらったものです。
もうシーズンではないから激甘ではなかったけど、甘さの種類が違います。

今度は旬のやつをお願いします!
【2008/11/08 21:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ