『もっとハロウィン』
ガオーーー。

sP1010869.jpg
チュウタ、ドラキュラバージョンです。

前から見ると少々いかついかんじですが・・・

sP1010883.jpg
後ろから見るとやっぱりタヌキ?
【2008/10/31 22:08】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『Trick or treat』
20081031181901
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ

今年もコウモリにふんしたチュウタです。

アンタいつでもいたずらするがな…
【2008/10/31 18:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お見送り』
20081029214026
ライブでビンゴゲームってのも珍しい。
一番ビンゴの人だけ、会場を出るまでセロがお見送りしてくれるのが賞品です。

会場のお客さんが番号の書いてあるカードを引きながら、ビンゴゲームが進みます。

そして、ある番号が出たら、全員が一斉にビンゴ。

ビンゴゲームでそんなトリックできるんだ~。

さすがにセロ本人がお見送りするわけにいかないのでリアルな人形がお見送りしてくれました。
顔や手は本人の型をとって作ってあるそうで、リアルなんだけど、セロ独特の吸い込まれそうな目は真似できてません。
やっぱり本物が良い!
【2008/10/29 21:40】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セロライブ』
20081029212727
行ってきました。セロライブ。
思わず「もう一回やって!」と言いたくなるマジックばかりです。
ステージならできそうかな?とも思うけど、同じことを街頭でもできるのがわかってるからスゴイ( ̄○ ̄;)

今日一番驚いたのは金魚がカードを当てるマジック。
いくらマジックといっても、金魚を調教するわけにはいかないし、謎は深まるばかり。
いやぁ。楽しかった。
【2008/10/29 21:27】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『旅行に行きたい』
毎日騒がれている株とレート。
株はわからないのでレートの話。
今、1ドルが100円切ってるし、ユーロも120円くらい?
去年マン島に行ったときはイギリスポンドが250円を超えていたのに、今は160円くらい。

こういう時期に海外旅行に行くとお得なんだけど、特に目的はないし…
外貨貯金も良いけど先立つものが…
外車や逆輸入車を買うのもお得かも。

コツコツとローン返そっと。
【2008/10/29 08:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夢占い結果』
さて、物騒な夢の結果です。
知人/殺す/刃物 で検索してみました。
「夢占い・夢ココロ占い」より・・・

○刃物
何かを排除したい気持を示します。それは、あなたの周りにいる嫌な人物だったり、自分自身の欠点や嫌な部分なのかもしれません。

○知人
夢の中の知人は、あなたがその人に抱くストレートな感情が現れることが多く、その相手に対して何らかの思いやイメージがココロの中にあるのでしょう。意外な人物、疎遠になっている人、どうしてこの人が夢にでてくるの?と思ったなら、その相手へ抱くイメージから連想されること、自分との共通点や関係など色々考え、自分なりの解釈をしてみることが開運のヒントになりそうです。

○殺す
誰かを殺す夢は、あなたの欠点や未熟な部分を改善していこうとする前向きな気持を示します。また色んなチャンスに恵まれ、物事がよい方向に進むなど幸運を暗示します。

う~む。
とりあえず、良い夢のようだけど。
良い夢なら、もうちょっとゆっくり寝られる気分のいい夢にしてほしいぞ。
【2008/10/28 22:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた夢占い』
また変な夢を見ました。
私が人を殺す夢でした。
殺した相手はなぜかマエジュン氏。
もう亡くなってる人です。

物騒な夢だけど、殺す夢は吉夢だと聞きました。
またネットで調べてみよう。
【2008/10/27 22:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディスライディングスクール無事終了~』
20081027162103
今日ご参加の皆さん、雨の中お疲れ様でした。
雨にも関わらず、総勢15人のスクールとなりました。
なんとレディススクール始まって以来の参加人数です!
やる側としてもとまどってしまいましたが、なんとか終わることができました。

私のライディングが全てではありませんが、少しでもレディスライダーのお役に立てたかな?
ご意見、ご感想お待ちしています。

自分でやってると写真が撮れなくて、写真は帰ってからのチビタのご飯風景。
骨形の粒だけわざわざ残してます。
【2008/10/26 21:21】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『やりまっせ!』
20081026084356
ウエットですが、開催です~。
カッパ着たら暑い…。
【2008/10/26 08:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おはようございます(>_<)』
雨です(´A`)
こんな天気予報やったっけ?(涙)
今日はレディススクールやのに…。
通常スクールは雨でも開催するのですが、レディススクールはそうもいきません。
元々怖々ライダーが多いので、スリッピーな路面だと練習にならないのです。

はぁ~。どうしますか?カメ吉くん。
【2008/10/26 06:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『走行会イベントその2』
20081025214732
試乗会もあり!

私が乗らせてもらったのはXB12Rの2009年型。
前より不安定感が少ないかな。
価格もお得になったらしいです。
【2008/10/25 21:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『走行会イベント』
20081025214305
スクールあり、エクストリームショーあり。
エクストリームショー担当の木下しんちゃんはアメリカの大会で5位までいったらしい。
11月の大会ではもっと上を行くぞ~って言ってました。

頑張ってほしいな。
【2008/10/25 21:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピレリファントラックディ』
20081025213836
タイヤメーカーのピレリの走行会でした。
朝4時起き(^_^;)
【2008/10/25 21:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日は鈴鹿ツイン』
大阪は雨上がりました。
明日のツインサーキットは乾いてくれてるかな?

今年のピレリファントラックディは年間2回しかなくて、1回は岡山国際の走行会になったみたいです。
岡山ではスクールがないので私は用なし。

ピレリスタッフや走行会常連組の皆さんに会えるのも3月以来です。
帰ったら準備しなきゃ!
【2008/10/24 19:05】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日頃の行い?』
今週末はピレリスクール&ホンダビジネスレディススクールの2本立て!

少し前の天気予報では雨が降りそうでかなりテンションダウンしていたんだけど、天気予報が変わってきたぞ!ワーイ♪

雨の中だとしたい練習もできないし、フリーでも思い切って走れないもんね。

土曜日のピレリでは、Buellの試乗会もあるみたい。
お天気のせいか、申し込みも少々少なめ。
今までのパターンだと残り一週間で激増するかも?

日曜日のレディススクールもRSタイチ効果でいつもより台数が増えそうです。
そんなに見られるか心配ですが、レディスライダーばっかり集まるスクールはめったにないので、みんなで楽しみましょう!

どちらもまだ定員ではないので、まだ募集中です。
【2008/10/22 18:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『謎のBGM』
いつものスーパーにて。

魔法使いサリー
(マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン…)

の次が

山下達郎のクリスマスイブ。
(雨は夜更け過ぎに~)

もうそんな季節?
【2008/10/20 21:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『F1』
20081020085040
録画してたF1。
やっと見れました。

去年は雨で最悪だったみたいだけど、今年はドライでイイ感じ♪
それに1周目から波乱があり、見ている方としては全く目を離せない展開でしたね。
久しぶりに面白かった。

去年ズタズタだった観客対応はどうだったのかしら?
【2008/10/20 08:50】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『買い物したいだけなんだけど…』
20081019203803
いつものスーパーに行こうとしたら、すごい人だかり。
大通りぞいに座り込んでいて、信号が変わっても渡れません…。
人をかきわけてやっとこさ渡ったところで、道路を閉鎖。
だんじりが疾走していきます。

ヘー。
この辺のお祭りの締めくくりがコレだったのね。
それにしては、盛り上がりに欠けるというか、自分たちだけで楽しんでるというか。

泉州のだんじりを知ってる私としては、しょぼくて見る気にもならなかった。
【2008/10/19 20:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バタバタと学生気分』
去年に引き続き、半分仕事、半分自分の勉強を兼ねて大学の授業に参加させてもらってます。
車検持ち込みの後、バタバタ準備して大学へ。
土曜日だけど学生さんがたくさんいます。
いくらなんでも学生には見えない私ですので、かなり浮いてる気もしますが、学生気分なひとときでした。
【2008/10/18 16:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初めての車検』
20081018105553
ハイエース購入からはや2年。
初回だけは1年延びるので2年目が初めての車検です。

実は私、車の車検を受けるのは初めてだったりする…。
今夜は車屋さんにお泊まりです。

ハイエース君頑張ってね~。
【2008/10/18 10:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひとまず合格』
20081017071441
9月に受けた試験の結果が発表されました。
自己採点で合格していることはわかっていたけど、マークシートの段を間違えていたり、受験番号を書き間違えたりというミスも考えられるから、今日の発表があるまでは喜べなかったのです。

今回の合格率は全国平均で25.2%と毎年にくらべてかなり低め。
しかも!合格ラインは60%と言われているのに、今年だけ55%に引き下げられている!
私は60%でも合格でしたので、どちらでもかまわなかったけど。

さっそく12月の2次試験にむけて参考書を買ってきました。
今度の土日からまたヒッキーの始まりです。
【2008/10/17 07:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『満月』
20081016084051
昨日は満月でしたね。
ラジオで言ってましたが、月見団子って食べたことないなって。
たしかに…。

お月見なんて、サザエさん以外では見たことない。

あの団子ってアンコ入ってるの?
それとも、白い餅だけなんかな?
【2008/10/16 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バケツの中』
20081015225550
まだまだ…(^_^;)

こんなにたくさん何して食べようか…
栗ご飯はあまり好きではないから、お菓子がいいかな。
【2008/10/15 22:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『一時間後…』
20081015225247
まだまだ…
【2008/10/15 22:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『せっせせっせ』
20081015225309
栗むきちう。
【2008/10/15 22:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『栗むきの秘密兵器』
20081014084056
栗拾いのあと、大変なのが皮むき。
我が家で去年から大活躍の栗むき器。
試しに買ってみたら、なんと便利な道具でしょう!
包丁より安全で楽にむけます。

栗は60度くらいのお湯(手を入れると熱いけど触れないことはない温度)に10分ほど漬けるとむきやすくなりますよ♪
【2008/10/14 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴチになりやす2』
20081013204259
職場でいただいた誕生日プレゼントです。
動物好きな私のために、こんなお菓子。
豊中で有名なケーキ屋さんの焼き菓子です。
外箱が小屋みたいになってたのはそういうことだったのか!
可愛いし、プレゼントにイイ感じ♪
私も使わせてもらおう。
もちろんうまうま。
【2008/10/13 20:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の成果』
20081012180428
最後は栗拾いまでさせてもらいました。
篠山で買った黒枝豆も合わせて秋の味覚三昧です。
【2008/10/12 18:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メインイベント』
20081012180041
いもほり中。
なぜかハマります。
【2008/10/12 18:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『15万円』
20081012150650
特大マツタケ。
値段に仰天!
買う人いるんかな…(^_^;)
【2008/10/12 15:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ