『でかんしょうどん』
20081012143411
行楽日和ですね。
私はでかんしょうどんを目指して、一路篠山へ。

…あちこちですごい渋滞です。
今日はなんでこんなに混んでるのかな~と思っていたら篠山でイベントやってました。

みんなが目指している場所のど真ん中に目指すうどん屋はあるのですが、タイミングが良かったのか、すんなり入れてラッキーでした。

写真はでかんしょうどん3人前。
ボリューム満点だけど完食です。
【2008/10/12 14:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴチになりやす』
20081011233502
少し遅れて母からの誕生日プレゼントということで、新地の美味しいうどん屋さんへ。

鍋のコースをゴチになりました。
予約でいっぱいの所を、予約のお客さんが来るまでに食べるから、と無理言って入れてもらいました。
そこまでしてでも食べたいくらいうまうまですo(^-^)o
【2008/10/11 23:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブログの予約』
私はパソコンに強いわけではないのですが、某ブログの管理者もやっております。
じつはそちらはココの10倍くらい見ている人がいます。

しかしながら、私はITのプロではないし、更新時間がそう取れるわけではありません。
第一、ネタもたくさんありません。

で、よく使うのが「予約」
時間が取れたときに何日かぶん書いてしまって、日にちだけ未来の日付にしておくと、その日にちゃんとアップしてくれます。
今日は4日分+アルファの作業をしました。
しばらく持つかな。

ちなみに、ココのブログは「予約」は使っていませんよ~。
【2008/10/11 01:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『期間限定。』
2週間ほどで変わりますが、背景をハロウィンバージョンにしてみました。
ハロウィンと言えば、タヌもそろそろ衣装を着ないとね。
animal-0024.jpg
【2008/10/11 01:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『天然コロン』
20081010081645
朝と夜の2回、タヌを部屋の中に入れてベランダの掃除をします。
いつものように中に入れようとチビタを抱っこすると、ホンノリ良い香りが…。

近所でキンモクセイが咲いてて、一日その匂いにさらされていたから、毛に匂いが移ったみたい。
かなり笑えました。
【2008/10/10 08:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お疲れ様』
20081009010326
今日の走行会は天気バッチリ、気温バッチリで楽しい走行会になりました。
ミニ耐久風とオープン耐久風が併催だったので、今日は自分が乗る時間はありませんでした。

特にオープンは打ち止め寸前の49チーム!
段取り良く動かないと走る時間がどんどん減ってしまいます。
皆さんスムーズに動いてくださったので、予定より少し長く走ってもらえました。
良かった良かったo(^-^)o

しかし、いつもより早起きしたので明日の仕事に影響しないように、もう寝ます~。

向こうのブログ、サーバがおかしくて、リアルタイム更新もできなくて残念です。
また明日頑張ろ。
写真は普段は見られないいっし~のミニバイク先導です。
【2008/10/09 01:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『こんな時に限って』
明日はAMスポーツ走行会。
今回は耐久フェスティバルと題して、オープンクラスの耐久とミニバイクの耐久の2本立て!

つまりスタッフは死ぬほど忙しくなるということで、いつもより早く始まって遅く終わります。

明日はいつもより1時間早起きしないといけないのに、眠くなりません。
くー(涙)
【2008/10/07 23:04】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『カバンが軽い』
今まで見ようが見まいがカバンに入れていた参考書。
ようやくなくなり、カバンが軽くなりました。

何か忘れ物してそうでちょっと不安…。

もうすぐしたら9月に受けた試験の合格発表があるので、2次試験に向けて、また重くなります。

それまでは気楽に遊びます。
【2008/10/07 08:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『年をとりました。』
20081006084053
何ごともなく夜が明け、年をとりました。

何が起こるかわからない世の中。
こういうフツーなことも幸せなのかもしれませんね。
【2008/10/06 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ヒッキーの代償』
一番しんどい試験が終わって、ひとまず肩の荷がおりました。

特に試験日が近付くにつれて、勉強してもしても頭に入らない苛立ちがストレスになって、ついに口内炎が…。
しかも歯茎と唇に2つもできて、歯茎の方は歯の根っこが出て来るんちゃうかと思うくらいに大陥没してます。
観察するのに口を開いただけで、激痛が(涙)

今日は早く寝ようかな。
あと1時間起きてようかな。
【2008/10/05 23:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いもほり&でかんしょうどん』
先月参加人数が少なくて延期したいもほりですが、12日に行きます。
今のところ、人数は先月と変わりなし(汗)
今回は少なくてもうどん付きで強行します。
ええ加減に芋を掘らないといけないので。

いもほりだけ、うどんだけでもOKだし、ツーリングのついででもよし。
現在決定してるメンバーは車で行くので相乗りも可能です。

いも40数本(ツルの数)掘るからたくさん来てもらったほうが嬉しいのです。
家族、お友達、お誘い合わせのうえ、お越しください。
【2008/10/05 22:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ヒョロヒョロ…』
はぁ~。疲れた。
何とか全部埋めてきました。

今回もやはり傾向が変わっていて、あちらこちらで頭を抱える姿が見えました。
しかし、私にとってはわりと答えやすい問題でラッキーでした。

ここ最近の2次試験合格率は2年目の人も合わせて約30%。
10年前までは80%、数年前は50%だったので、どんどん難しくなってるみたいです。

4羽目のウサギはゲット出来たかなぁ。
合格発表は年明けです。
【2008/10/05 16:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガルルル…』
さて、今から資格試験の二次試験に行って来ます。
今回の試験が一番勉強期間が短かくて、かつプライドとプレッシャーがかかっている試験です。
一次に合格すると来年まで有効なので、気が楽なんじゃないの?と言われるかたもいますが、もう一回このしんどい思いをする元気はありません。

今回の試験は記述式なので、問題によっては白紙も有り得ます。
とりあえず、頑張ってきます。
【2008/10/05 11:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『弁当泥棒』
20081003155812
かなり手抜き弁当なので恥ずかしいのですが、今日の私のお昼ご飯です。

実はこれ、詰め直してます。
朝、テーブルの上に置いていて油断していたら、チビタにやられました!

チビタはお弁当を見つけて真っ先にあるものに飛び付きました。

お弁当の中身は写真のとおり。
見えにくいやつをフォローすると、黒い塊は鶏肉の甘辛煮(しょうが風味)、ちくわの磯辺揚げ、ブロッコリ、あとは見えますね。
さて、あるもの、とはなんでしょうか。

大好きなブロッコリではなかったとだけ言っておきましょう。
【2008/10/03 15:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『タヌ検』
20081001183824
チビタとチュウタを見分けられるか!

ってことでタヌキ検定(笑)
動いている2匹を見分けられたら3級。
全身写真で見分けられたら2級。
顔写真で見分けられたら1級です。

さて、この写真はどっちがどっち?
【2008/10/01 18:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ