『寒すぎる。』
20080930083737
昨晩は寒かったですね~。
昨日までは少し暑いと思いつつ毛布を出していましたが、昨日はそれでも寒かった。
縮こまって寝ていたからか、身体がだるい…。
ついでに眠たい…。

タヌもだんだんモコモコになってきて、2匹くっついて寝ています。
カーテンが写りこんで見にくいですね。
【2008/09/30 08:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『勉強ちう』
20080929231651
はぁ~。

頭に入らない…
【2008/09/29 23:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見たど~。』
録画しててまだ見てない人は続きを見ないほうが良いかもね。
ネタばれだし。

各クラスとも、日本人ライダーが残念な結果に終わっちゃいました。

一番期待していた秋吉選手が一周目で転倒っていうのも「え~~~!」
ひっくり返りそうになりましたよ。
残念無念。

WGPが鈴鹿に戻って来ないかな~。
また生で見たいな。
【2008/09/28 20:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見るど~』
というか、見てるど~。
モトGP日本グランプリです。

去年、鍛治屋さんたちが現地に行かれてて、すごい寒かったと言ってた気がします。
今年も曇りで気温は18度。寒そうだな~。
そのせいか、125ccでは序盤での転倒が多かったですね。

観客席に空席が目立つので、お客さんも少なめな感じです。

さて250ccはヒロシ君とユウキ君頑張れ~。
【2008/09/28 12:26】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『土曜ワイド劇場』
撮影現場に遭遇しました。
妙に明るい照明とモコモコのマイクに惹かれて人だかりが出来ていました。
人通りの多いところだったので、交通整理をしていたスタッフがいて、聞いてみると土曜ワイド劇場なんだそうです。
放送日は未定。

当然、撮影現場ですので役者さんもいます。
メインは橋爪功さん。他は顔は見たことあるんだけど・・・って人が一人いただけで、エキストラとかばっかりでした。
橋爪功さんが出ている土曜ワイド劇場はチェックしなきゃ!
【2008/09/27 00:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『夢占い2』
妹が調べてくれました。
※なくした物が見つかる。
新しい何かを見つけることを意味しています。
それは新しい恋や友人かもしれないし、今まで気づかなかった自分の可能性かもしれません。

昨日とはエライ違って気分の良い夢やん。
とはいえ、元々無くしていないもの(勘違いでなくなったと思っただけ?)の場合はどうなんでしょうね。

それとは別に母も変な夢を見たそうで、それも占ってみました。
夢の中身は、私がどうしても、とピンク系赤(なんて派手なんだ)の服を買った夢で、運気の上がる良い夢らしい。
何らかの変化への暗示とか何かを思い出しなさいという忠告の場合もある。

私の運勢は良いのか悪いのか???
【2008/09/25 22:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夢占い』
昨日の夢が余りにもリアルで、ちょっと気になったので夢占いで検索してみました。
キーワードごとですが、

※リュックサック
責任・負担などを示します。よい意味では、親しい人から頼りにされるなど、あなたが周囲から信頼され頼れる存在である証拠です。しかし、夢の印象が悪かったり、重く感じたリュックの夢なら、重くのしかかる責任を負わされそうです。何事も安請け合いは禁物です!

※失う
あなたに大切なことや人があり、それを失うことへの不安・恐れるココロの表れです。執着し過ぎているのかもしれません。大切なものが恋人なら、あなたの思いが強すぎるせいで相手に重荷になられる恐れがあります。

※鞄を失う
あなたに大切なものがあり、それを失いたくないという強い気持だったり、何かを失うことへの不安な気持があるようです。ココロに不安や迷いがあるしるしです。また、何かを失うことへの警告かもしれません。

見つける、見つかるってキーワードが見つからなかったので、総合的にはわかりませんが、「何かを失うことによって重圧がのしかかる」ってな感じでしょうか。
確かに、そういうことが最近ありました。
やっぱりなっていうか、夢にまで出るようになったら、私のココロは終わりかな。
【2008/09/24 20:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『嫌な夢』
昨晩の夢は何度もカバンをなくす夢でした。
単なるいつもの通勤ルートで、買い物したり、電車に乗ったり、何か行動する度にカバンがなくなるのです。

お気に入りのハンティングのリュックサックです。
無くなると中身より高いかも。

で、ないない!さっきのあそこで忘れたかも!って探し回ったあげく、背負っていると思ってたのが他の手持ちの袋と一緒に手に持っていたり、手に持っていたと思ってたのが背負っていたり…。
無くしてはいないんです。
でもさっきまで確かになかったはずなのに…
という夢でした。

何かをなくす暗示なのかなぁ。
それとも何かが見つかる暗示?
夢を見た時の眠りは浅いので、ひじょーに眠いです。
【2008/09/24 08:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『10月はスクール2連発!』
bike-0022.jpg
10月は25日(土)がピレリファントラックディ、26日(日)がH&Bレディスライディングスクールです。
ピレリはユーザー対象の走行会を兼ねたスクール、レディスライディングスクールは文字通り、女性による女性のためのスクールであります。
どちらも今年は回数が減っているので、私自身も久しぶりのスクール。ドキドキ。

自分が練習しないといけないんですが、手首のケガが治らないことと、今年は勉強の年ってことで、土日は家にヒッキー。
なので、バイクに乗ったのはいつぞやの天橋立に行って以来ってことになります。
あ、ミニバイクレース走ったっけ。
それと、岡山でR600にも乗ったか。
思い出せば結構乗っているようにも思えるけど、月1回1時間程度ではあかん。
サーキットは技術と言うより勢いですしね。
スクールの乗り方はサーキットとは違うので、身体が思い出してくれるかしら??
いけそうならいつものコークスクリュー・・・でなかったタンデム走行もやりますよ!

レディスライディングスクールはなんと!!RSタイチ各店でも申し込めるというすごいことになってます!。
アタシの名前が全国区??関西区??あらまぁ、どうしましょ。
とりあえず、頑張ります。
ご参加お待ちしてま~す。
【2008/09/22 20:59】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『シカクマメ』
20080922081038
タイトルだけみたら何かと思いますよね。
周りにヒダがついている四角い豆のことです。
切った写真も載せてみました。
かわいいでしょ?
愛称かと思っていたら、本名もシカクマメ。
マメ科シカクマメ属。
学名もテトラなんとか…。

てんぷらが美味しいらしいけど、今回私は生のままサラダにしました。
マメ臭さが少なくて、生でも美味しいです。
【2008/09/22 08:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょっとマシになったかな』
20080921003433
行きつけのガススタ。
実際には現金会員で2円引きです。
一時に比べるとちょっとは安くなったかな。
…にしても、車を買った時は軽油は100円以下やったからまだまだですね。

あと、セルフスタンドでは携行缶に入れさせてくれなくなったのがイタイ…。
高騰が始まった頃に携行缶に入れようとして引火させて逃げたヤツのせい。
買い置きのつもりか、普段使い慣れないモノを使うからだ。バカモン。
【2008/09/21 00:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『台風は?』
問題の台風。
大阪には今日の夕方に再接近したみたいなんですが、その時間は太陽が出ていました。
雨もほとんど降らず。
おかげで待機命令もありませんでした。

被害が出るのは困るけど、嵐は大好きなんで、ちょっと残念。
雷を見ても「キャー怖い」なんてことは一切ありません。
「キターーー」って感じですね。
【2008/09/19 21:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今は』
20080919211607
こんな手です。

テーピングしていたので日焼けしちゃった。
【2008/09/19 21:16】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『懐かしい画像』
20080918000341
私は消してしまってたんだけど、まだ持ってる人がいて返送してもらいました。
コレ、私の手です。
去年の5月にモトクロス練習中にケガを負った直後。
この時点では私はまだ3日後のレースに出る気満々だったんですが、回復力は自分が思ってるほど早くなく…(^_^;)
てか、まだイタイやん。
【2008/09/18 00:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おめでとう』
20080916010705
バイク仲間のマーシーさんが結婚。
二次会に誘われたので行ってきました。
彼の結婚は誰よりも(親よりも)先に私が聞いてしまったので、何かしら幸せのお手伝いができればと思い、とりあえずかたっぱしからメールしまくりました(笑)
おかげでこの二次会もバイク仲間がたくさん集まってくれたし、お祝い会もできたし、電報も用意できたし。
皆さん協力ありがとう!
幸せそうな彼の笑顔を見ていると、なんだかうらやましくなりました。
末永くお幸せに。
【2008/09/16 01:07】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『親子遠足』
先日芋掘りのお誘いをしたところ、参加表明の人数が非常に寂しかったので、今日は中止にしました。
私はどちらにしても用事があったので、能勢方面に行くには変わりはなく、どうせ行くならタヌ連れで・・・と思い、親子遠足となりました。

タヌにとっては初めての遠出。
しかも3連休だからか、渋滞だらけでいつもの倍くらい時間がかかりました。

初めての田んぼ。
sP1010447.jpg

バッタやカエルがピョンピョン跳んでいるんですが、稲わらに紛れるとタヌは全く見えない模様。
目が悪いとは聞いたことありますが、目の前にいても気づきません。

そして、芋掘り。
sP1010580.jpg

つまみ食い・・・。後ろに見えている金網はイノシシ防止です。
sP1010548.jpg

イモが半分出た状態で、掘り進めてくれるかと思ったんだけど、土に埋まっているイモは全く興味なし。
取れたイモをビニール袋に入れると、袋を眺めては持っていこうとします。
イモはビニール袋から出てくると思っているウチのタヌでした。

最後はお世話になったお宅の前で記念撮影。
sP1010718.jpg

イモ畑は閑静な田んぼの一角にあるので、タヌがパニックになるような音も全くなく、人も通らず、地主さん本人も今日は稲刈りのため他の田んぼへ行っていたので、我が家で貸し切り状態でした。
タヌも環境に慣れてくると、だんだんリラックスしてきて、日陰で休んでみたり、水路に足をつけてみたりと、人生初の社会見学をしたのでした。

ちなみに、イモは50本のうち、今日6本掘りました。
10月に行く方、あと44本あります。
頑張って掘りましょう。
【2008/09/14 22:11】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『機械オンチ』
職場の人に意外だなぁって言われたけど、かなりの機械オンチ。
パソコンの設定とかもサッパリわからない。

先日ハードディスクレコーダーの調子が悪かったので、修理に出したんだけど、後ろにケーブルがゾロゾロゾロゾロ・・・。
抜きっぱなしになるとわからなくなるので、抜いたケーブルにいちいち紙の札をぶらさげておいた。
さて、修理から戻ってきて、接続。
テレビをつけると砂嵐。ちゃんと繋げたはずなんだけど?
なんでやろ?
他になんか抜いたっけ??

悪戦苦闘して、やっと正常通り繋がりました。

反応の悪かったリモコンも含めて、修理代20000円也。
痛い出費。

【2008/09/13 20:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あまあまマスカット』
20080912224646
シャインマスカットと言いまして、まだほとんど世の中に出回っていない品種です。
ブドウらしくないといえばそれまでだけど、ひじょーに甘くて皮ごと食べられます。
一房2000くらいらしい。
ということは、一粒100円くらい?
500円分食べました。

品種の勉強をするにはとても恵まれた環境にいるので助かります。
【2008/09/12 22:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もーいくつ寝ると~』
先日の試験結果がわかってほっとしているのも束の間。
この1ヶ月が一番厳しいインターバルです。
あと3週間で次の試験を受けなくてはいけないのですが、今度は択一式ではなく記述式。
勉強する内容も一番厳しいのです。

今日、参考書買ってきました(^_^;)
来年も使えるかなぁ?
【2008/09/11 21:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『丸ごとカボチャ』
20080910223101
嬉しいが
どうしたものか
悩むタヌ
【2008/09/10 22:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ウサギ3羽』
20080909212854
日曜日に受けた試験の正答がネット上でオープンされました。

4択なんですが、午前の試験を受けた時、1番の答えが少ないなぁって思っていたんだけど、正答を見ると1が多い…。

……オワタ(´A`)

午前の分はやっぱり終わってました。
午後の分で挽回して、全体としては66.2%と合格ラインの60%を突破。

二兎を追うものは一兎も得ずと言われてますが、今回もウサギを捕まえました(^_^)v

今回もお祝いにお寿司です。
ウニ、イクラ、ホタテが入ってる高級バージョン♪
【2008/09/09 21:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『痛かったよぉ。』
20080908190247
爪を切られてイジケモードのチュウタ。
今回は一本失敗して血が出ました(^_^;)

切ろうとした瞬間にピョッと脚を引っ込めるんだもん。
【2008/09/08 19:02】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うまうま』
20080907222235
悩んだ結果、手を出すことに…。
だって、出来たてが一番美味しいやん!

と言い訳言い訳。

普通のロールケーキは薄いスポンジケーキが渦になり、その隙間にクリームやフルーツが入るのが定番。
でも堂島ロールはスポンジは輪っかだけで中身は全部クリーム。
周りのスポンジ部分が普通のスポンジとは違い、キメが細かくてちょっと固めな感じかな。
私はこの周りのスポンジが好きなんです。

このロールケーキを求めて、焼き上がり前から店の前に長蛇の列ができるからオドロキです。
しかし、コッテリとクリームを食べることになるから、賛否両論。
私のオススメ度は「話のタネに一度は食べてみたら?」という程度です。
【2008/09/07 22:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『試験3回目!』
同じ試験を3回も受けたわけじゃなくて、毎回違う資格の試験です。
今回の試験はなんだかオッサンが多い。試験前からイビキかいて寝てる人もいるし、どうなってんだ!?

だいたい半分がこの1次試験で落ちるらしい。
今回の資格はオッサンになってから取っても仕方ないと思うけど、必要な人は必要なんか。

とりあえず疲れた。
出来ばえは、撃沈とはいかないけど、良かったわけでもない。
あさってには自己採点ができるからお楽しみに。
【2008/09/07 15:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『パーマン』
20080906200903
いつも行くスーパーで、なんとBGMにパーマンの歌が流れてました。
前後の曲からは何の脈絡もなく、突然パーマン。
しかも前奏を聞いてすぐにパーマンだとわかった私も私(笑)
だって、世代がドンピシャやし。
懐かしく聴いてしまいました。

写真は以前、オーガニックレストランで美味しかったアイコというミニトマト。
パーマン聴きながら店内をフラフラしていたら見つけました。
食べてみたけど、レストランのやつほど甘くなかった。
北海道からの輸送だと完熟してないからだろうな。
【2008/09/06 20:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お知らせ』
いつもワタクシよっし~のHPを見てくださっている皆様へお知らせです。

来たる9月14日(日)にいもほりしませんか?
場所は能勢。
時間は未定です。
みんなの集まれそうな時間にします。
行けそうな方は意思表示お願いします♪
【2008/09/05 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『背中がジンジン』
昨日(もうおととい)の走行会、楽しかった代わりにやっぱりお釣が…。
腹筋、背筋、お尻太もも、ふくらはぎ、二の腕などなど、全身筋肉痛です(>_<)

肩こりもあり、背中にサロンパスを貼ったら背中がカッカしてきて寝れなくなりました。
眠かったはずやのに。
明日はもちろん仕事。
でももったいないからはがしたくない。
ただいま夜中の3時…オーマイガ。
【2008/09/05 03:02】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『走行会に行きました。』
今日は岡山国際での走行会でした。
昨日の夜に天気予報を確認したら、朝6時以降の降水確率は20%。
朝早起きしたら、まず外を見てみる。
雨が降った跡はあるけど、今は降ってない。ヨシヨシ・・・。

ゴキゲンで出発し、高速に乗ると西の方の空が真っ黒。
080903_0615~02
大丈夫かなぁ?と思っている間にポツポツと雨が降りだした。
いや~ん、雨は嫌だ~。

と、その時、正面に稲妻が。キャーーーーきれい
と同時に土砂降りになり、高速道路上は一気に川へと早変わり。
080903_0622~01
すぐ前の車のテールランプしか見えましぇん。

サーキットに近づくにつれ、雨はおさまり、最後までドライで走ることができました。
sP1020500.jpg

はぁ。いつものことながら疲れた。
でも、今日はたくさん走れたので、満足です。
【2008/09/03 22:49】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラブラブな…』
20080902222822
バイク仲間のために、お祝い会をしました。
が、まさかの体調不良のため彼女欠席。
結婚式が近いから、しっかり体調を整えないとね。
で、ケーキは
「結婚式の練習でケーキ入刀♪」のつもりが彼女がいないから一人で入刀。
はーい、さっさと切り分けてね~ってノリかと思えば、ロマンチックに入刀してました(笑)
それと彼女に報告するために、いっぱい写真撮ってたな~。

来られなかった彼女も喜んでくれると良いなぁ。
【2008/09/02 22:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『話題のお菓子』
20080902083222
見つけたので、思わず買ってしまった…。

しかし、確かこれって1個30円だったような…。
なんで5個入りが160円なんや?
税込み32円??
【2008/09/02 08:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ