『ご近所さん』
20080824204259
近所のミーコちゃん。
私が引っ越して来た時、さっそく挨拶に来てくれました。
時々我が家の車の下で寝てます。
ミーコちゃんの家はいつでも家に出入りできるようにしてあるけど、最近年のため登れなくなったのか、ブロックが積まれました。
交通量が多い道路が近くにありますが、ちゃんとわかっているようです。
【2008/08/24 20:43】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メロンのお話』
20080824015216
メロンは厳密には野菜なんですなぁ。
知ってました?

にわかですが、たまにはベジフルマイスター的な話も入れてみましょう。

ハイ、皆さんに質問です。
メロンの絵を書いてください。

…書きました?

きっと、丸書いて、網目のシマシマ書いて、T字のツルを書いて出来上がり。
ではないでしょうか。

じゃ、メロンの象徴のT型のツルは何のため?ってことで種明かしをば。

その昔、静岡のクラウンメロンが一本の木に一個しか作らない「一木一果」というのを証明するために始めたことなんだそうです。
クラウンメロンの品質基準は非常に厳しく、一本の木の栄養分を一個の実に凝縮するために行われている製法です。
しかし、Tのツルが一木一果の証明にはならないんですけどね。
生産側の戦略にハマっただけです。
写真のメロンはスーパーの安売りメロン。
ちゃんとTのツルがついてます。
【2008/08/24 01:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ