『流れ星』
ペルセウス座流星群が今日一番見えるらしい。
マイミクのコレさんの情報によると、暗い所なら一時間に数十個、都市部でも10個程度は見える…。
ウチは夜中でも明るい都市部だから、せいぜい1個、2個見えたらいいかな、と。

月が沈む夜半過ぎからが見えやすいというので、ワクワクしながら10時頃空を見上げたら、見事に曇り。
1時間後、再挑戦したけどやっぱり曇り。
だめだこりゃ。
【2008/08/12 23:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夏はカレー』
20080812192025
カレーと言ってもカレーうどん。
カレーうどん専門店の前を通るとなんだか無性に食べたくなりました。
えび天の入った「上カレーうどん」を食べてしまった…。
ココのカレーうどんは麺にコシがあり、食べていてプチプチ切れることがありません。
天かすと甘辛い味のついた牛肉がカレーとマッチしてグーなのです。

ゆっくり食べてたらバス1本乗り遅れました(汗)
【2008/08/12 19:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ