『分相応』
20080731183038
いつもハイエースを置いているスペースに軽が入ると、玄関前がすごく広い!
やっぱりこれくらいがちょうど良いなぁ。
この子はハイエースのポリマーコーティングのために代車で来ました。

ハイエースはもうすぐピカピカになって返って来ます。ムフフ♪
これで洗車が楽になります。
【2008/07/31 18:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ヤフオクにてトラブル』
私はライブチケットはオークションで買うようにしている。
理由は席が選べるから。
例えば、見えないアリーナには行きたくないし、「この会場なら上の方でもよく見える。」とか会場によって音の良い場所があるし。
聴きに行くのか観に行くのかなどアーチストによっても違う。
単純に前の方が良いというわけではないからである。
先日、ヤフオクでゴスペラーズライブのチケットを買った。
座席は上の方だけど見やすそう。
いざ、当日、ウキウキしながら会場に行くと…

…入口で止められました。
前日公演のチケットだったのです。
日付を確認していなかった私も悪かったのですが、チケットを何度か見ていてもスルーしてた。
まさかという思い込みもあったから気がつかなかった。
急きょダフ屋と交渉し、チケットを1枚ゲット。
一緒に行った友人は座席がバラけるならいい。と入らなかった。
ライブは何とか見られたものの、モヤモヤが残り、いつものような爽快感がなかったな。
一応お金は全額返すとのことだけど、チケットばかり大量に出してる人だから、私が悪い評価を付けたら今後に響くからでしょう。

そういえば、お金を振り込んでもないのにチケットが送られてきて、慌てて入金した覚えがある。
たぶんその人はお金を振り込んでもチケットが届かないという状態だったはず。
そっちに私のチケットが行ったのかな。
何かおかしいとわかった時点で連絡をくれても良かったものを。

【2008/07/31 18:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『データが飛んだ』
といってもパソコンではなく携帯ですが。
私の携帯W41Tはデカい、重い、の代わりに4Gハード内蔵。
音楽を2000曲入れることができるという当時としては画期的な携帯でした。
結局、ウチのパソコンがこの「画期的」に着いて行くことができず、職場のパソコンにお世話になっています。

昨日気がついたんだけど、上司の目を盗んでせっせと入れた音楽が全部消えてました!

なぜじゃ~!?

たぶん、ですが、パソコンが変わったのでソフトも入れ直した時にパソコンに吸い上げられたのかもしれません。
ソフトの操作にあまり慣れてないからやっちゃったかも…(^_^;)

全部CD持ってる曲なので、また入れ直せばいいんだけど、めんどくせ~(T_T)
【2008/07/30 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『通勤途中』
20080729081209
今、捕ってもなぁ…
【2008/07/29 08:12】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『話題のお菓子』
20080729002620
今、大阪で話題のお菓子です。
何が話題って、知事が肖像権を主張して、次の日には取り下げたという新聞やテレビをにぎわせたお菓子なのです。
結局、その騒ぎでバカ売れ。
なかなか手に入らないんだそうな。
こちらはわざわざ空港まで買いに行った人がくれたもの。
中身は普通のおこしでした。
【2008/07/29 00:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『録画成功』
初めてのペイパービューに成功。
3年ごしです。
お陰でリモコンも新しくなったし、メデタシメデタシ♪
3150円はイタイけど、全部見られるのが良い。
会場へ行けばいいんだけど、最近客席で見たことないからきっと迫力にかけると思うな。
涼しいところでゆっくり見るべ。
【2008/07/27 23:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿が熱い!』
20080727180448
といっても、鈴鹿8耐ではなく、私は鈴鹿ツインサーキットにいます。
こちらではミニバイクの耐久レースが行われていて、4時間×2でスタッフは8時間耐久なのです。
この時間になって日陰が多くなり、風がふきだして、やっと過ごしやすくなりました。
こんな中、みんなよく4時間も走るよな~。

ツインサーキットから10キロほど離れた鈴鹿サーキット本コースでは鈴鹿8耐が行われています。
その10キロの違いで、8耐は突然スコールみたいな雷雨が降ったみたい。
上位陣が次々と転倒する波乱がおこった模様。
ツインサーキットは10粒くらいの雨が降りました。

8耐は有料放送を録画してきたけど、ちゃんと録れてるかなぁ?
早く見たい。
【2008/07/27 18:04】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『豊漁』
20080726205435
実家の裏が神社の参道でして、夏になるとセミの声がうるさく響きます。
セミといえばタヌ。
本当はタヌを連れていって木に登らせたいんだけど、連れて行くのが大変だし蚊も多いし、イヌの病気がうつっても困る。
仕方がないから妹と二人でタモアミを持ってセミ捕りに行きました。
ほんの数分で小さな虫かごはいっぱいに。
カゴの中で暴れるわ鳴き叫ぶは物凄いヤカマシイ!
とりあえずそのまま持って帰ってカーテンにとまらせてあげるとセミも落ち着いたみたいで、鳴かなくなりました。
落ち着いたと思ったらタヌが入って来て下から順に届く所まで食べてしまいました(^_^;)
エサとは言え、儚い…
【2008/07/26 20:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『天神祭、でした。』
20080726125054
近いのに一度も行ったことがありません。
だいたい平日なので仕事してたり…。
昨日は仕事も早く終わったし行けそうだったので、花火見れるかな~って思っていたら、飲み会のお誘い。

私もそうですが、通勤ルートがモロにお祭りルートと重なる人が数人集まっていました(笑)
駅で入場制限がかかったりするので、それを避けようという魂胆です。

お陰でたいした混雑に巻き込まれずに帰れたけど、花火は残念ながらオアズケ。
また来年に期待しよう。

しかし、ネコもシャクシも浴衣着てますね。
はっきり言って、暑いし、歩きにくいし、洗濯も大変だし汗だくになるお出かけには向かないと思うんだけど。
着崩れして(最初からちゃんと着れてないのかも?)見るも無惨な状態の子多数…。
で、私の持論かもしれないけど、着物を着るなら、全身それなりの格好をするべきと思う。
その暑苦しい髪型はなんだー!とかそのカバンはなんだー!とかいっぱいつっこみたい子も多数。
自分はそれがイヤだから最初から和服は着ません。
着るならちゃんと勉強しないとね。
【2008/07/26 12:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『中学受験』
20080725002614
妹から、母と二人で悩んでいるとメールが来ました。

問題です。

図のように一辺が5、もう一辺が10、右上の角は2等分にされている四角形があります。
全体の面積が60としたら、斜線の引いてある三角形の面積は?

私はすぐに判りましたが、皆さんはいかがですか?

テスは解答禁止!
【2008/07/25 00:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(11) |
『お中元』
20080725000622
毎年、お中元をくれるK青年。
ミニバイクレースのペアライダーなんだけど、いつもバイクを貸してもらってるアタシがお中元送らないといけないくらいなのに。
今年は立派な桃が届いたので、冷やしてさっそくいただきました。

激ウマ~(屮゜Д゜)屮
タネの周りまで甘い桃でした。

あかん。
ベジフルマイスターはそんな表現ではなく、「上品な甘さと…云々」と言わないといけないんだっけ。

じれったい。
ウマーなモノはウマーでいいのだ。
しかもデカいので食べ応え十分。
タヌも好きだけど、もったいないから人間だけでいただきました。
【2008/07/25 00:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『made for you』
20080722083832
私は食べ物の嫌いなものはほとんどないんだけど、ハンバーガーのピクルスが苦手。
いつも言い忘れるから、今日は気合いを入れてピクルス抜きを注文してみた。
こんなシールが貼られて登場。
へ~。知らなかった。
時間あるときはこれからも言ってみよう。

そういえば、パテ抜きを注文したってのがネットに出てたな。
ただのパンにケチャップとマスタードだけ?
【2008/07/22 08:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『儚きもの』
20080721224437
今日はツーリングの予定だったけど、昨日のイベントが堪えてキャンセルしました。
案の定、日焼けと暑さで身体の外から中から暑くて寝られなかったし。
最近家にいることが多いからか、すっかりモヤシッコになってしまった。
この程度でダウンするとは!
あ~氷赤福食べたかったよ~。

朝はゆっくり寝ようと思ったけど、暑さで目が覚めた。
ふと気がつくと外ではセミがうるさく鳴いていました。
我が家には毎年セミを楽しみにしている子供2匹がいるので、ママとしては喜ばせてあげたい。
早朝からタモアミと虫かごを持って近所の木へ。
いい歳したオバハンが一人でセミ捕りをしているのはかなり怪しい…(^_^;)
さっさと退散し、成果は活きクマゼミ2匹。
地方によって違うようですが、大阪市内はこの時期はクマゼミばっかりです。

で、ウチの子達は虫かごに美味しいエサが入っていることをよく知ってるので大騒ぎ。
最近はセミの鳴き声にびっくりして逃がしてしまうこともなくなり、一撃で仕留められるようになりました。
このセミたちももうタヌのお腹の中に…
今年は何匹捕まえられるかな。
【2008/07/21 22:44】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トライアルデモ』
20080720181433
こんなスーパーテクニックを間近で見られるイベントはなかなかありません。

私達はこれが当たり前になってる幸せもんです。
【2008/07/20 18:14】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガッチ&千種選手』
20080720181038
トライアル国際A級の二人に挟まれての3ショット。
ガッチはスーパークラスの昨年の全日本チャンピオンなのだ!
【2008/07/20 18:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロード』
20080720180742
暑かった…。

今回からスタッフにはおそろいのTシャツが配られました。
一目でスタッフが判りますね。
【2008/07/20 18:07】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『忘れてたけど』
今日は父の誕生日でした。
スーパーのタイムサービスのアナウンスで気がつきました。
60歳になったので赤いちゃんちゃんこで還暦のお祝いなどするのかと思いきや、特に何もしないし、寿司買って来ただけ。って。

気楽でいいか(笑)
【2008/07/20 00:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『捕獲作戦』
20080719220422
シッポでおびき寄せて、近付いたらフタを閉める…っと。
スズメくらい来てくれないかしら?
【2008/07/19 22:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『故障らしい。』
8耐を見るべく、ケーブルテレビの有料チャンネルの見方を調べてみた。
去年は予約してたけど見れなくて悔しい思いをしたし・・・。
電話線を繋いで云々・・・。
そのとおりにやってるんだけど、番組購入画面に切り替わってくれない。

サービスに電話をしてみると、電話しながら指示をしてくれるので、指示通りに動かしてみる。
・・・画面を切り替えるのに必要な操作が出来ない。
その先の操作をすると、繋がるはず、らしい。

実は前からケーブルテレビのリモコンは上の方の2つのボタンが利かなくなっている。
サービス「いつからですか?」
私「もう1年以上前からです」
サービス「水に濡らしたりしたことは?」
私「ありません」
サービス「無料で交換品を送ります」
私「よろしくおねがいしま~す」




・・・・・・ワルサしたチュウタを鼻血が出るほど叩いてから調子が悪いなんて言えない(笑)
【2008/07/19 22:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『稼ぎ頭』
20080718174848
砂丘といえばラクダ!?
砂漠ならわかるけど。

で、このラクダ君、写真撮影だけでも有料らしい。
この写真撮ったら注意された。
乗って撮影500円。
横に並んで撮影100円。
ラクダだけはいくら?
払うから撮らせろと言っても良かったけど、そこまでして撮りたいもんでもなし、一枚良い顔してくれたからこれでよし。
【2008/07/18 17:48】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こんなとこまで来てしまった』
20080718174041
鳥取砂丘です。
もちろん日帰りです。
砂丘なるものを初めて見たから感動したけど、ついでにしてはえらい遠い。
【2008/07/18 17:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『走行会(のスタッフ)』
いつもの岡山です。
今回は走りたくても走れない忙しさ・・・。
ピットロードで参加者を並ばせたりなんだかんだ。

P1020372.jpg

スプリントレースのスタートって一番前に赤旗がいて、コースクリアで横にそれて、壁の外に出たらレッドシグナル点灯→ブラックアウトでスタート、となるのをご存じでしょうか。
知らない方はテレビで時々やってるんで見てみてください。
まぁ、一番前でやるんで、目立つお仕事です。
今日はそれをやっていたのですが、ピットウォールってけっこう背が高いので、登って越えないといけないのはスモールジャパニーズには辛いわけでして。
かといって、モタモタすると進行が遅れるのでサッと姿を消さなければなりません。
助走を付けて登ったつもりが向こうずねを強打。
青あざが出来つつも、現場では愛想笑い(笑)
ちっこいんだから仕方ない。ハハ(^_^;)
【2008/07/17 00:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お駄賃』
20080714215831
先日、上司の仕事がタブってしまってドーナツで買収された私。
お酒が飲めたらビール何杯かで請負う所でしたが、飲めないのでドーナツ。
リクエストに応じてちゃんと買って来てくれた、とても良い上司でした。

たまにココも見ているらしい…
【2008/07/14 21:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『子供用』
20080714010023
通りすがりにやってたauのキャンペーン。
わざわざショップに入ってまでは見ないけど、最近の機種はどんなんかいな?とチェックがてら見に行ってみた。
スゲー薄くて軽いな~ってのと、私が今使ってるW41Tとあんまり変わらんようなのと。
分厚いやつは、テレビや映画が見れたりするやつですね。
はぁ、いらね~。

と思いつつ、スタンプ集めて、抽選。

B賞とやらで、トートバッグとスポーツセットとコースター(コップの下に敷くやつね)のどれかが選べると言う。
トートバッグなら何かと使えるし、コースターなら小さいし、後のことを考えるとそのどちらかになるんだけど…

真っ先にウチの子達のことが頭をよぎり、「このボールは好きそうだ」「かじって遊ぶかな」と考えてしまい、スポーツセットを選んでしまった(^_^;)
なんてこった。

遊ぶ前に写真を撮り忘れたので、ゴムボールと吸盤ボールはすでにボロボロになってます。
【2008/07/14 01:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頑張る友達』
20080712165620
今日は神戸で用事があったので、昼前に家を出ると、角を一つ曲がった所でメール。
結局行かなくても良くなりました。
家を出たものの用事がなくなると、そのまま帰るのはもったいない気がして、おもむろに茨木へ。

以前から行きたいと思っていた整骨院へ向かいました。
実は高校の同級生が開業している整骨院。

まだ治らない右手首の他、足腰肩など痛い所だらけなので、一度診てもらいたいと思っていたのでした。
ただの整骨院だったら行かないけど、院長本人(=友達)も大学時代のクラブで怪我だらけ。
スポーツ系も得意としてるから私にはうってつけ。
しかも高校時代のスポーツテストの結果も知ってる人だったりする…。
ま、そんな訳で初めて整骨院なるものを体験しました。

最初に電気を当てて患部を温める。
私は膝と腰がぬくぬくぬく…
次にローラーが並んだマッサージベッドに寝かされてゴロゴロ…。
ギューっと腰が伸びたり肩や首をマッサージ。
そのあとふくらはぎと腰に低周波治療器を貼り付けてピリピリ…。
この時点ですでに極楽♪
おねむモードになった所で院長登場。

肩から背中をポンと触るやいなや
「あ~あ~。ぱっと触っただけですでにおかしいとこがいっぱいあんで~」
「あらそう?最近姿勢が悪くなったとは思うけど…」
「身体が捻れてるから腰にきて脚にきて…」

とギシギシ押したり引いたり。

次に膝周りをギシギシ…。
「思ったより悪いな。こんなに悪かったんや?」
自分にとっては痛いのはずっと当たり前のことだったから、悪いの基準がわからんが、そう言われるのだから普通より悪いんでしょう。
最後に手首。こちらは友達にはそんなにひどく感じなかったみたい。
テーピングをしてもらって、今後の注意をば。
どっか痛めた時は痛いのを我慢して動かしたらあかんそうです。

友達の指示通り、午前の部の終わりに行ったから、私が最後の患者でした。

立派な整骨院の院長になってました。
アタシも頑張らにゃ~
【2008/07/12 16:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『背景ごと変更』
字が小さいと苦情のあった前のテンプレートですが、中身をいじるよりもテンプレートごと変えちゃった方が早かったです。
青い空、白い砂・・・ですなぁ。
こんなボヨボヨの身体ではこんなところ行けませんし、画像だけで楽しみます。
【2008/07/11 23:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌもPTSD?』
animal-0033.jpg

PTSDとは、何か脅威的なあるいは破局的な出来事を経験した後、長く続く心身の病的反応で、その出来事の再体験(そのことをありありと思い出すフラッシュバックや苦痛を伴う悪夢)が特徴的です。通常はショックな出来事を体験しても時間の経過とともに心身の反応は落ち着き記憶は薄れていきますが、あまりにもショックが大きすぎる時や個人のストレスに対する過敏性が強い時、小児のように自我が未発達な段階では、大きな障害を残すことがあります。
・・・家庭の医学より。

実は1ヶ月ほど前にウチの近所で事件があったのですが、その時にだいぶ騒がしかったようで、元々神経質なタヌには堪えた様子。
普段から家の前を誰かが大声でしゃべりながら通ろうもんなら、隙間から覗いて様子をうかがっているし、パトカーやら救急車やらマスコミ車がじゃんじゃん通っていたらさぞかし怖かったのでしょう。
それからというもの、夜寝る時間になるとキュ~ンキュ~ンと鳴きだすようになりました。
特にチビタは「ママー、変な夢見た~。怖かった~。ダッコ~」という状態で困ったちゃん。
少しだけ家の中に入れてダッコしてやると安心するのか、ベランダに出しても大人しく寝てくれます。
動物にもPTSDなんてあるんかいな?
徐々にマシになればいいのですが・・・
【2008/07/11 23:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『くいだおれ』
20080709083816
昨日で閉店だったんですね。
大阪生まれの大阪育ちでありながら、一度も食事をすることはありませんでした。
前は何度も通ってるんですがね。

いわゆる昔の何でもありな洋食やさんって感じかな。
例えばトンカツと千切りキャベツと丸いポテトサラダと赤いスパゲッティがのってるようなランチ。
最近の若者にはウケなさそうなお店でした。
でも、大阪の顔だからやめないで、という意見もあったみたい。
店を畳むと決まってからえらい混雑だったみたいなんだけど、畳むと決まる前にみんなが行けば畳まなくても良かったんじゃないの?と思ってしまう。

あとはくいだおれ太郎くんの行き先が気になるところ。
道頓堀周辺に残すとか何とか…
くいだおれの店の前じゃなかったら意味ないと思うのは私だけ?
あののれん風看板とセットだからいいのに。

ちなみに太郎君は「わて、旅にでまんねん」とメッセージを残して旅立った模様です。
【2008/07/09 08:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自己採点により』
20080708225044
日曜日に受けた試験の正答がネット上でオープンになり、自己採点してみました。

ドキドキ…

ドキドキ…

まずはそこそこできた午後の部から見てみよう。
ちょうど80%正解。

問題は午前の部。
思ったよりもできていて、70%

合計75%ということで、合格ラインの60%を超えました!
よっぽどのミスをしていなければ2次試験決定です。

今日はいつもよりリッチなお寿司盛り合わせにしました。
タヌとともにささやかなお祝い♪
【2008/07/08 22:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『模様がえ』
20080706213254
畳屋さんだったおじいちゃんちの匂いがします。

初めてのイグサで匂いを嗅ぎまくるタヌ。
別に怪しげなもんではないぞよ。

さて、いつまでボロボロにならずに使えるのやら。
【2008/07/06 21:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ