『ライブはハマりますなぁ。』
20080630223643
久しぶりのライブ。
しかも、スタレビとゴスペラーズの豪華なセットです。
私はゴスペラーズファンなんで、スタレビの曲は教科書程度にしか知りません。
がしかし!曲もさることながら、トークが非常に面白かった。
スタレビだけのライブに行くにはまだまだ勉強不足なので行けませんが、たまには行きたいアーチストでした。
ゴスペラーズは新曲も聴けたし満足。
来月はゴスペラーズのライブが控えているので、いい予習になりました。
来月も楽しみだ!
【2008/06/30 22:36】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ洗い』
20080628212711
夏になると人間も汗臭くなるように、タヌも臭い…気がします。
ウチの2タヌは体臭がキツイ方ではないと思うけど、1ヶ月ほどたつと少々臭う…(^_^;)
特に雨の日は…。

嫌がるタヌを風呂場に閉じ込めて洗ってやりました。

いつだったか動物病院で、皮膚病の患者ネコを洗うように言われた飼い主さんが「どうやって洗っていいのかわからない。」と困ってはりました。

ウチはプラスチックのコンテナボックスにお湯をはり、そこにタヌを入れて掛け湯をしながらノミダニ除けシャンプーでゴシゴシ。
まんべんなくシャンプーできたらお湯から出してシャワーで流します。
首から上にお湯をかけないのがコツです。
タヌは嫌なことをされる時は噛みに来るのですが、噛まれないように首元を押さえて洗ってます。

タヌでも洗えるのだから、ネコなんかもっと簡単なはずです。
【2008/06/28 21:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悪い癖が…』
20080628015427
晩ご飯食べたら、リビングでテレビ見ながら寝てしまいます。
起きるのはだいたい夜中の1~2時。
お風呂に入ったりしてからもう一度寝る。

先日は起きたら4時だった(汗)し、眠たい悪循環です。

土日で寝だめしたいけど、試験前最後の土日だからそうも言ってられない。
追い込みにかかりますよ。
今回の試験は国家資格。(合格したらカミングアウトしましょか)
私は本当の意味で内容を理解しているわけではなく丸覚えしているだけ。
問題の出方次第で、同じ内容の質問でも全くわからなくなる場合があり、全滅のリスクと隣り合わせなのです。

職場の後輩も同じく受験するから自分だけが落ちるのだけは避けなければ!
プライドと意地で頑張ります。

画像は記事とは関係なく、メタボなチュウタ。
【2008/06/28 01:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『苦情。』
背景のテンプレートを変えてから、字が小さくて見にくいとの苦情が来ました。
私はまだ老眼ではないけど我ながら見にくいのは自覚済み。

でも、テンプレートを触ろうと思ったら、タグ打ちしないとダメみたい。
しかもタグ見てもどこに入れたらいいのかわからないし。。。
本当は背景ごと真ん中に寄せたいし、レースタイマーとか、左右に振り分けてくっつけたいし、いろいろ欲はあるものの知識が付いていきません。


研究しますのでもうしばらくお待ちください。
テンプレート変えた方が早かったりして。
【2008/06/26 22:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『誕生日で』
20080626204802
といっても昨日でしたが、妹の誕生日なので食事に行きました。
いつも行くのが新地の美味しいうどん屋さん。
3玉まで同額。
無理してるわけではなく二人とも2玉。
それをペロリと食べた後に物足りないとカフェへ行って妹はケーキセットで私はパフェ。

お腹いっぱいだけどまだいける!
【2008/06/26 20:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『自動ドア』
最近のJRのアナウンスはすごく強気。
特に電車が遅れる原因になるような「無理な乗車」「駆け込み乗車」は乗客も悪いから責任持てませんよ。と言いたげである。
なぜ無理な乗車(いっぱいなのに乗ろうとする)になるのか、駆け込み乗車をしないといけないのか考えるべきで、はなから乗客にやめろと呼び掛けりゃいいってもんではない。
ま、それは本題ではないので今日はこれくらいにして、最近耳につくアナウンス。
「駆け込み乗車はおやめください。閉まりかけたドアは自動では開きません」

電車のドアが自動だって思ってる人いるんかな。
車掌さんが見ていて開けてくれると思ってるから遠慮なく挟まりにくるのではなかろうか。
やっぱりわかってないJR。
【2008/06/25 08:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モトクロスで事故』
練習中の事故で、スズキワークスの戸田君が重体らしい。
一時は意識不明だったみたいだけど、今は意識が戻ったとのこと。情報の出所は不明。
詳しくはどこにも出ていないから、事実はどうなのかわからないけど、快方に向かっていることを願うばかりです。

個人的に少し知ってるんで、早く良い情報が入らないかなーと思ってます。

ジャンプ着地の時に、前を走っていた人に接触したらしいのですが、その方は亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
【2008/06/23 09:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何て楽チン』
今日はいつもより1時間遅く出勤したんですが、電車が楽なこと。
ギシギシ詰め込まれることもなく空気はクリーン。
帰りが遅くてもいいから時差通勤したいなぁ。
【2008/06/23 09:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『幻のヨン様グッズ。』
6月1日のイベントの時に、すぐ前で完売してしまったミニジュンベアのタムドクバージョン。
こんなの。
ジュンベアコタム


業界では「コタム」というらしい。
5000個限定なのに、1人10個までって、多すぎるやろ。
せめて3つくらいにしないと、これを目当てに並んでいた人も多かったはず。
その後、1890円のコタムがヤフオクで20000円近くで取引されていて、何やってんだか。って感じですよね。




アタシが買えたのはヨン様のドラマ仕様のクマ3個セットを2セット。
ジュンベア3個

こちらもネットオークションでは取り引きされていますが、なぜか大して人気がない・・・ってことで、売らずに自分で使おうかと。




で、なにげにネットで見つけた記事。
コタム&3個セットとも、7月1日から1000個発売!?
ほほう。これで悔しい思いをしたヤツが買えるのね。
と思って調べると、発売場所が韓国。
なんじゃ~。ネットで買えないの??ガッカリ。

しかし、アタシ、なんでこんなに欲しいんやろ・・・(謎)
【2008/06/22 01:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あまりに暑いので』
20080621125234
ついに扇風機登場。
快適やわ~。
エアコンはまだ我慢我慢。
ついでに背景も夏らしく変えてみました。

ついでのついでにレースタイマーも追加してみました。
いつもテレビを見るのを忘れるから、自分のためです(笑)
【2008/06/21 12:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『DIPLOMA』
20080621112026
とりあえず合格した資格は「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター」といいまして、いわゆる野菜ソムリエですな。
ただし、「ジュニア」が付いてる間は「野菜ソムリエ」とは名乗れず、ただの自己満足の資格で何の役にもたちません。

協会資格だから何かとお金かかるし、続きはどうしようかと検討中。
今年は他の資格受験で忙しいからまた今度だな。
【2008/06/21 11:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『まず1勝。』
昨日の走行でヨレヨレです。
時間的にも大して走っていないし、タイムは遅いし、そうがむしゃらに走ったわけでもない。
なのに、こんなに体中に疲れがでるとは・・・。
運動不足以外の何物でもありませんな。

しかし、運動不足になりながら頑張った成果が出ました。
資格受験の年、第1段は5月に試験があったのですが、合格が出ました。
まだブツは送られてきていませんが、ネットで合格がわかるんで、調べてみたら「合格」していることがわかりました。
幸先良く、まず1勝です。
【2008/06/20 00:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『サーキットにて』
20080618231031
クワちゃん発見。
ピットに持ち帰ったら、なぜか群がる大人達(笑)
生まれたてのミヤマクワガタだそうです。
タヌのおやつに持ち帰ろうかと思ったけど、家族で来られていた知り合いにあげました。
【2008/06/18 23:10】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サーキット走行会』
20080618230717
久々の走行でした。
天気が持ちこたえてくれたので、思ったより走れて良かったです。
しかし、自分でも腹立つくらいゲキオソ。
半年ぶりのサーキットは怖くて怖くて…(^_^;)
こんなに速かったっけ??
転ばなかったので良しとしましょう。

写真の姿勢がなんだか不自然なのは、お尻がかなり左に落ちていて右足はステップに載せるのがやっとだからです。
【2008/06/18 23:07】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『父の日でしたか。』
母の日は白浜のアドベンチャーワールドだったけど、父の日は…気にもしてないうちに過ぎました。
どこの家庭でも父親はそういうものなのか、ウチが女系だからなのか。

まぁ、特に病気もせず毎日お弁当持って会社に行ってるだけいいんでしょうけど。

そういえば、某アーチストのお父さんが亡くなったそうな。
お悔やみ記事がニュースとして出ていて、別にお父さんのお悔やみまで載せる必要ないのに。
と思いつつ何気に記事を読んでいると、お父さんの名前がウチと同姓同名。(笑)

ろくにインターネットが使えない父にとっては、私が群馬のいっちゃんと出会ったような、意外で運命的な出会いはないんだろうな。
【2008/06/17 08:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネタぎれ』
最近、休日は家にいて勉強してるので、タヌしかネタがないのです。
けっこうやっているつもりでいたんだけど、先週、過去問をやってみたら悲惨な結果となり、不安倍増。
もうちっと勉強しないとやばい。
あと3週間です。
受験票もまだ来ません。
申し込み段階で必要な書類が整わず(忘れてたのではなく、ないものは用意できないだけ)、問い合わせをしたりなんだかんだ問題があったから気になる。
ホントに受験できるんだろうか。
というより、なんで、こんなしんどいことをしようと決意したんやろ・・・トホホホ


この前の試験の結果?
まだ何も届きませんなぁ。。。
【2008/06/15 22:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『イタズラ盛り』
20080615171641


何が楽しいのか、箱をひっくり返して、おもちゃを色々出して広げて・・・。
少々興奮気味。
【2008/06/15 17:16】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『メタボ改善に』
20080615001822
チュウタ用に低カロリー食を買ってきました。
若いイヌ用の低カロリー食がなかったので仕方なしに7歳以上用に。
チュウタはまだ3歳なんだけど…。

そもそもイヌじゃないな…(^_^;)
【2008/06/15 00:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パイの実』
20080612185021
言わずと知れたお菓子のパイの実。
大袋の中に2個ずつパックが入ってたのが妙に気に入りました。
1つじゃ物足りないし、箱入りみたいにたくさんはいらない。
絶妙な量です。
【2008/06/12 18:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キャンディですが』
20080611185831
苦しいな…

それでも選んでしまった私は戦略にハマってるのか。
【2008/06/11 18:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『みんな元気です。』
大変ご心配をおかけしましたが、人間、タヌキともども元気です。
多方面から、心配のメールをいただきましてありがとうございました。


今日の詳細を書きますと、


朝10:08 警察から1通のメールが・・・
ウチの近所で毒性の強いガスが発生した疑いがあるから、外出しないで窓を閉めるようにって。

え??
ウチの近所やん。
洗濯物は干してないし、窓も閉め切ってるけど、タヌが外にいる。大丈夫か??

我が家の近所で働いている妹が様子を見に行こうかと言ってくれたが、メールの内容では「疑いがある」だったのと、至近距離でもなかったので、まぁ大丈夫だろうと断った。
比重の重たい気体なので、2階ベランダにいるタヌに何かあるということは1階から様子を見に行く妹は相当危険なわけでもあるし。

しばらくして、ヤフーのトピックスに出る。
内容からすると、妹に様子を見に行ってもらっておけば良かったなと、後悔。
ガスの飛散状況や警察の様子もわかったかもしれない。
でも、今さらどうしようもないし・・・。
タヌ大丈夫かな・・・ソワソワソワソワ・・・ソワソワソワ

と、ともにあちこちから心配してくださるメールがガンガン。
一日、仕事にならず。

夕刊にもデカデカと載ってる。
ああ、心配。

鐘とともに職場を出る・・・つもりだったけど、そういうときに限って呼び止められて長引いてしまって。
慌てて帰るとタヌは元気に駆け寄ってきました。
フンフンフガフガクンクンと一日の様子を私に報告。
とりあえず、サイレンやヘリなど結構うるさくて怖くて寝られなかった様子。

晩ご飯を食べたあと、イビキをかいてぐっすり寝ていましたとさ。
【2008/06/10 23:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もりあがったね』
バレーボール、16年ぶりのオリンピック出場ですね。
16年前のオリンピックってバルセロナ?
アタシがはまったころではなかろうか。

当時のキャプテンの植田が監督になって帰ってきた。
当時の名レシーバー荻野はまだ現役でキャプテンとなって帰ってきた。
知ってる選手が活躍すると嬉しいねぇ。

でもね、テレビ中継を見てるとアナウンサーが「うえだ監督」って連呼するんです。
「うえた監督」だと思うんだけど?
しかも発音は「えた監督」ですよ?
すごく耳につくテレビ中継でした。
【2008/06/08 23:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ユリ満開』
20080608161926
同姓同名の群馬のいっちゃんからもらったユリが今年も満開になりました。
今年で何年目だろ?
一年目はヒョロヒョロと葉っぱしか出なかったけど、それ以降は年々花が大きくなってる気がします。
オレンジがミラグロ、黄色がラグナといいます。
【2008/06/08 16:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『故障らしい』
我が家のHDDレコーダー、ダビングするときのDVDを選びはる。
DVD-RWは良いけど、DVD-Rは嫌。とか。
たぶん、DVD-Rの時にちゃんとフォーマット出来ていない感じ。
フォーマットしただけのDVD-Rを職場の人に見てもらったら、認識しなかったらしい。
やっぱり。

サービスに聞いてみたら、故障だから修理に出してくれってさ。
でも、どこで買ったっけ。
たしか家の近所ではなかった気がするぞ。
ハードが逝っちゃったら嫌だから、とりあえずRWにバックアップしとくかな・・・。

私はリアルタイムでテレビを見ないから、結構活躍してるんだけどなぁ。

【2008/06/08 09:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『命日です。』
maedaf1ttb.jpg
6月6日はマエジュンの命日。
バイクに乗り出して10数年になるが、身の回りでバイクで亡くなったのは彼だけ。
しかもマン島という遠いところで亡くなったので実感が湧かない。

女好きで有名な彼だけど、私のことは一人のライダーとして扱ってくれていた。
妹分的な存在だったと、彼と親しい人が言っていた。。
私も彼のことをライダーとして考えたとき、お墓参りには行かないと決めた。

マエジュンと初めて会ったとき、
「マン島のレースで死んだら、是非お墓参りに来てね」と言われたんだけど、その約束だけは守れない。
その代わり、彼の誘ってくれたマン島100周年に行ったからいいでしょう。

明日はざるそばにしようかな。

【2008/06/06 23:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『知能テスト』
20080605083817
動物番組でよくある実験。
赤・黄・白の順に積み重ねなさい。・




と、命令をしてタヌがここまでやったなら、「タヌキは人間の2歳児くらいの知能を持っている」と言えるんでしょうけど、残念ながらこれはなんのためにこうなったのかがわからない。

おそらく、残りのエサを隠したくてフタをしたんだと思われます。
これからの時期はハエがたかるから、衛生上よろしい。
【2008/06/05 08:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『またまた大阪ドーム』
20080603200432
つい先日何時間もいたのでしばらく見たくなかった大阪ドーム。
今日は野球観戦に来ています。
セパ交流戦でオリックスvs巨人。
オリックスのホームなのに観客は巨人側の方が多いし。

普段、甲子園の阪神ファンの応援に慣れている私にとってはこんなに盛り上がらない試合は初めて。
投手戦でただ淡々と試合が進むのを見てるだけ。
ヒマなのでバクバクお菓子を食べる。
ただいま8回表。
お腹も膨れて眠たくなってきたぞ。
【2008/06/03 20:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『未練たらたら・・・』
ヤフオクでプレミアムグッズの値段が高騰しています。

それもそのはず。
妹が調べたところ、7時半の段階で1500人が並んでおり、私が買ったパンフやトートバッグなど、イベント関連の限定グッズは早い段階で完売。
その他のグッズもイベントが終わる頃には全て完売していたそうな。
ということは、私が買った4万円は全て出品すると元は取れるということか。

でもって、私が買えなかった「コタム」は元が1890円のところ1万円以上で取り引きされている。
予定通り買えていれば、5個買う予定で3個は予備だったから、それだけで24000円の儲け?
最初から転売目的で買うのは良くないけど、こうも儲かるのがわかっていれば、あと30分早起きしたらよかったかな~と思ってしまう。

そうそう、オカンがまたやらかして、私がまとめて買うと言っていたのに自分でパンフを買って来ちゃいました。それも2冊。
ということで、私が買った分がまるまる余ってしまったので、定価で差し上げます。
ご希望の方は早めに連絡を。
でないと、どっかにまわしますよ~。
【2008/06/02 23:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『成功報酬』
20080601165023
南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)の小籠包。
疲れたからはよ帰ろ~。
【2008/06/01 16:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『戦利品』
20080601164657
こんだけ買いました(^_^;)
約4万円分。
【2008/06/01 16:46】 ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ