『よく走った。』
うちのZZR君。300キロ以上もよくぞ止まらずに走ってくれたもんだ。
ここ最近では、芦屋の料金所でエンジンが止まった事件が記憶に新しい。
これはバッテリーがお亡くなりだった。
買ったばっかりのころは、和歌山の広域農道で止まったり、バイク屋さんにタイヤ交換に行こうとしたら途中で止まって迎えに来てもらったり、6ヶ月点検が終わってお店を出ようとしたら止まったり・・・。
これはすべて燃料系のトラブルでした。
完全にはずれ玉を引いた様子。
今回は半年間放置していたのでまた燃料系がやばいかも、と思っていたけど無事でした。

私の愛車はZZR250。ツアラーです。
と言っても誰も信用してくれない。
雨の日はバイクに乗らない、暑いときも寒いときもバイクに乗らない、荷物を積んで走るのが嫌い、並んで走っていると眠くなる・・・エセツアラー??
バイクもツアラーというのは見かけだけで、エンジンの振動が大きくて、長時間乗ると手から震えが止まらない。お尻はゴンゴン。
どこがツアラーやねん??
ま、燃費のいいのだけはツアラーらしいかな。

昨日途中で入れたガソリンがたいして減っていないので、大騒ぎしているガソリンスタンドにも寄らなくて済んでます。
次は高級ガソリンを入れることになるのか・・・。


【2008/04/30 23:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『369』
20080430001735
最後の経由地である「たんくま」はタマゴご飯専門店。
着いたらちょうど「ご飯なくなった~」そうで、食べられずにおみやげのオリジナル醤油だけ買って帰りました。
私だけみんなと別れて晩ご飯を食べずに帰宅。
総走行距離369キロ。
迷わず未練タラタラのタマゴご飯を食べました。
そしたら他のメンバーも晩ご飯にタマゴご飯を食べていてかなりわらえます。
【2008/04/30 00:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ついでに日本三景』
20080429161907
天橋立にも寄りました。
この時期の海はきれいです。
股覗き風に画像を逆さまにしてみました。
天にかかる橋に見えるかな?
【2008/04/29 16:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目的地に到着。』
20080429124703
伊根の舟屋です。
前に来た時、こういうノリでガレージが欲しいな~と思っていた記憶があります。
お尻いてぇ。
【2008/04/29 12:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『集合場所にて』
20080429082954
少し前に着きましたが誰もいません。
間違えたか?
と思っていたら続々到着。
あとはたなっち待ち…
【2008/04/29 08:29】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピンチです。』
明日はツーリングです。
天気も良いみたいだし、暑すぎず寒すぎずサイコーのツーリング日和。
ツーリングって何年ぶりだろう。
篠山にでかんしょうどんを食べに行って以来かな・・・ってことは去年と一昨年はたしか車で行ったから3年前??
しかもZZRの登場はさらにもう一年前になるかも。
チョイ乗りも半年ぶりくらい。もうちょっと乗ってやらないとなぁ。

とりあえずはずしていたバッテリーを新しいバッテリーに付け替えて電気パワー最大。
エンジンをかけてみるとチョークを引いてもセルが回る音ばかり。
むむ~。やっぱり放置プレイに弱いカワサキさんか。
再度挑戦すると、なんとかかかって回転が上がり出す。
アイドリングまで戻して落ち着いてから、アクセルを開けてみると、スコン。止まった(涙)
アクセル開度に付いてきていない感じ。どっか詰まってる?
もうちょっと、温まらないとだめかなぁ。カワサキさん。
多少の不安は残るものの、エンジンがかかったので良しとしましょう。

で、夜。
オナカガイタイデス・・・

【2008/04/29 00:21】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『おおむね完了』
20080427215836
チュウタの冬毛がだいたい生え変わりました。
逃げ回るチュウタを捕まえてブラッシングするのも回数を減らして良さそうです。
顔が細くなったかな。
次はチビタの抜け毛が始まります。
なぜか毛質が全然違います。
【2008/04/27 21:58】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『アラちゃん』
20080426183547
五月山のアラちゃん。
手の特徴を上手く撮れました。
タヌやイヌに比べて指が長いなぁ。タヌと良く似ているけど、タヌはイヌ科で、アライグマはアライグマ科。
長さだけでなく指の数も違うのでした。
【2008/04/26 18:35】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日本一小さな動物園』
20080426100540
日本一がホントかどうかはわかりませんが、五月山動物園へ行ってきました。
小さいけどそれなりに動物がいて、狭いゆえに動物が近くで見られます。
なかなか楽しい…。
シカとエミューとウォンバットとウサギ触れ合いスペースとカンガルーとヒツジとアライグマ、だったかな。
ワンサカいてそれなりに楽しい。
【2008/04/26 10:05】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ネタ切れ?』
20080425022847
大したネタがないので、タヌでごまかしておきます。
2匹とも揃ってリラックスしてます。
夜の写真でリラックスしているのは珍しいかも。
【2008/04/25 02:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『乗りたいムシがめげる。』
自分から乗りたいと思わなくなった今日この頃。
人が乗ってると自分も乗りたくなってウズウズしてしまいます。

日曜日にトライアルのスーパーテクニックを見たんですが、さすがにココまでくると「やってみたい」とは思わないし、なんぼ練習してもできそうにない。
もちろんできないけど、妄想もできない。
080420_1248~01

こちらは、オフロードスクールの校長先生、小谷徹さん。
右側の階段から下りてきて登場。

この後、同じところから国際A級スーパークラスで去年全日本チャンピオンになった小川友幸選手。
カメラをかまえていたんですが、なんと、ウイリーのままで階段から下りてきてビックリ。
シャッターが間に合わなかった・・・。

ウイリー、ジャックナイフ、エアターンなどおちゃのこさいさいな技が続き、最後に岩盤登り。
080420_1305~010001

写真では下の方が見えないのですが、狭くて全く助走なしでココまで登りました。
昔、助走が出来たとき(と言っても3mくらい)はオーバーハングのところでジャンプをひねって・・・とかの技が入っていたんですが、今回はそこまでの余裕はなさそうです。
登りは良いけど・・・え~!!下るの?
降りた直後は壁でっせ?
080420_1307~010001

みんなの期待に答えて、下ってくれました。
チャンピオン、デモでケガしないでね。

終わった後はやっぱりサインを求める長蛇の列ができてました。
こんなに身近に全日本チャンピオンが来てくれることなんてないもんなぁ。

この岩盤を見ていると、ロッシの方が身近に感じるのは私だけ?

【2008/04/23 23:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『目が痛い(∋_∈)』
転勤して仕事が技術屋らしくなりました。
数年前にも同じ部署にいたので、内容自体は特に問題ありませんが、大きく変わったのが、図面の電子化。
CADが使いこなせないと話になりません。
CAD自体は当時からあったけど、使わなくても済んでいたから簡単な機能しか使えない。
しかもソフトが変わっていて、四苦八苦。
しばらく使っていたら目が疲れて疲れて…確実に目が悪くなりそう。
【2008/04/22 21:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロードミーティング』
20080421084641
昨日だったのですが、帰ってからは疲れて早々とダウンしてしまったので、遅ればせながらのレポートです。
いつもならキッズスクールの担当ですが、今回は大人のエンデューロレースのエントリーが280台!!
ということで、朝の車検、ライダーを集めたり、並ばせたり、時には抽選会のクジを作ったりと別のことで忙しくしておりました。

写真はキッズスクールの会場の朝の様子。
目がテンになりました。
マジでココでやるの??って思っていたら、上層のニュルニュル部分はユンボでかいてもらいました。
【2008/04/21 08:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さぼった!』
ケガが癒えないのでバイクに乗れない今日この頃。
まぁ、ツーリングとかミニバイクとかのレベルなら問題ない(というか、カバーできる)のですが、サーキット走行やオフロード、スクールなどになると、手首が持ちません。
仕事関係でいろいろあって、今年は勉強の年にすることにしました。
こんなふうに宣言しておけば、落ちられないので気合い入れて勉強するかな、と。(汗)

国家資格を取ろうと思ってます。1次、2次あるので1年がかりです。
しかも、2つ。年に1つ取れて良い方なんだけど、無謀にも日程の違う試験を2つ受けます。
当然人よりも勉強しないといけないのでありまして、
4月に入ってから、土日は勉強の日として、数時間は必ず勉強することにしました。
今日はしっかりさぼりました。
明日もハッピーファンのためさぼります。ああ~~。

サボりついでに、HPを少し更新しました。
【2008/04/19 21:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『桜の通り抜け』
20080419091849
全国的にも有名な、造幣局の桜の通り抜けです。
携帯のカメラの性能だとこの程度が限界。
ソメイヨシノではなくて、八重の品種が集めてあります。
だから今の時期。
去年も行ったけど、今年の方が全体的に満開になりきれいです。
天気が悪かったせいか人も少ないような気がするなぁ。

ん~近いって良いなぁ。
【2008/04/19 09:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イチゴてんこもり』
20080418082301
デパ地下で買ったイチゴ。
しかもジャムジュース用と言うが、充分人間も食べられる特大イチゴ。
大きさが比較できるように、ペットボトルのふたを写し込みました。
量はこの倍くらい。

イチゴはチビタが好きだからと思って買ったのですが、家に帰ってからあげてみたら、1個食べただけでフンとしてます。
いつものハフハフ…が見られません。
なんでかな~と思い自分も食べてみました…甘くなくて美味しくないイチゴでした。
タヌは正直。
【2008/04/18 08:23】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『転勤です。』
前にも少し書いたけど、転勤が決まり、今日から別の職場へ出勤です。
転勤といっても引っ越し等が伴うものではなく、大阪府内で変わるだけ。
新しい職場は今までより少し早く家を出ないといけません。

なのに、昨晩夜遅くに地震があって飛び起きてしまい、その後しばらく寝られなかった。

あぁ眠い…。
【2008/04/17 08:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『歯が痛い』
歯、というより歯茎かな。奥歯の奥が痛いのです。

歯ではないから虫歯ではなさそう。
親不知君が生えて来るような痛みですが、ここはすでに抜いた気がするし。
とりあえず、様子見よう。

これだけでは面白くないから歯にまつわるエピソードをば。

歯茎に痛みがあり、しばらく様子を見ていたら、歯茎の内側から白いモノが顔を出した。
確か親不知は抜いたはずなのに、また生えてきたのです。

勘違いか、本当に歯が生えて来たのか…って私ゃリスかい!

さらに様子を見ていると、成長してくる。
でも歯ならちょこっと顔を出したあと、かたまりが出てくるはずなのに、私の場合はとんがったモノのようだ。
歯茎の内側に生えてるから、成長すると舌に当たって痛いし気になるし、何やろな~と思いながら手を突っ込んでコリコリ触ってたんです。

その瞬間、「パキ(゜Д゜;)」と音を立てて折れてしまい、驚いた私はカケラを飲み込んでしまった。
歯茎には穴が開き、血が出ている。
……歯医者へ直行(*_*)
レントゲンを撮ると、歯はありません。
なんと、顎の骨だったのです。
とんがったモノが出てきたのは、顎の骨が未発達で、変な空間ができた残りらしい。
大変稀なケースだと医者は言っていたけど、自分で自分の顎の骨を折ったことには違いない…
【2008/04/16 23:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『せんとくん』
sento.jpg

不評のキャラクター。
なんぼ名前を付けても、いろんなポーズ取っても、可愛くないもんは可愛くない。
イラストレーターにすごく高いお金を払って書いてもらったんだろうけど、これじゃぁねぇ・・・。
イラストレーターも自分の色があるから、そういう人に頼んだのが間違い。
【2008/04/15 23:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『昼下がり』
20080415225215
居眠りしてます(笑)
【2008/04/15 22:52】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『19回目のプレッシャー』
月曜日が近づくたびに、何度も確認してしまうヨン様ドラマの予約。
今日でやっと19回目です。
全部で24回あるからあと5回。
はぁ~先は長い。

最近地上波でも始まったけど、吹き替え版はよろしくないな。
ヨン様の声が消えてしまうと、魅力が半減ですわ。

ということで、字幕版の録画を頑張ります。
ちなみに、18話まででは、地震情報みたいなのが1度入ってしまった以外は完璧な仕上がりでございます。
欲しい方は言ってもらったら焼きますよ。
【2008/04/14 22:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『掲示板復活』
やっとID、パスワードが見つかり、荒れていた掲示板が復活しました。
是非ご利用ください。
【2008/04/14 00:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『きのこたけのこ』
20080413211315
嫌な予感がして開けてみたら、見事な連結ぶり。
原因はおそらくパソコンのアダプター。
もちろん美味しくいただきました。
【2008/04/13 21:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『傘を貸す』
ちょっと怒った出来事。

急に雨が降ったとき、以前知り合いに傘を貸した。
もらいものだったんだけど、大きくて柄もソコソコ可愛いからそれなりに気に入っていた。

久しぶりにその人に会い、傘の話をすると、謝らなければならないという。
ビル風に吹かれて、少し曲がってしまったとのこと。
貸した日は確かに、急に嵐のような雨が降ってきたからなぁ・・・
と思っていたら
「あの傘、会社で可愛いって好評やったで」

ん??
もしかして、貸した日以外に普通に使ってたってことじゃないの?
曲がったのも貸した日じゃないんじゃないの?
壊れたり、盗まれたりすることは考えなかったの?

人にモノ(お金)を貸すときは返ってこないと思って貸しなさいとはよく言われるけど、
私なら、傘を借りたらその場だけしのいで、干して返す日に備えます。
当然他の日は自分の傘を使います。
世の中の常識を疑った出来事でした。

結局、曲がった傘はいらないのでそのままあげることにしました。
本人は喜んでました。
【2008/04/12 22:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やめさせて』
昔使っていたメールアドレスですが、使わなくなったのでやめようと思った。
ホームページから解約ページに行ったら、やめたい理由を選択するようになっている。
一つ選択すると、「こんなプラン、あんなプランで解決します」と自社の売り文句のページに行ってしまう。
さんざん探してやっと見つけて、色々書いて送信したら、私が契約しているプランは紙で手続きしないといけないらしい。
なんだ先に言ってよ。
で、解約手続きの用紙請求をまた書かされる。
めんどくさい…。

さて、このアドレスは最近は使っていなかったんだけど、前のまま送って来る人がまだたまにいるから、メールが来たら携帯に転送するように設定していた。
最近、迷惑メールが多くて携帯鳴りまくり…。
着信拒否設定ができるはずなのに、また見つからない。
今朝も早くから携帯が鳴って起こされた。
早くやめさせて…
【2008/04/10 09:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『走行会終了~♪』
20080410085102
走行会のお手伝いに行ってました。
今回初めてスプリント形式の走行会をしたのですが、混乱も事故もなく楽しく終われました。
意外にもグリッド抽選が楽しんでもらえたみたいです。

クラス分けの問題など、課題はたくさん残りますが、良い走行会になればいいなと思います。
【2008/04/10 08:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日は走行会』
明日は岡山にてAMスポーツ走行会があります。
私は明日は走りません。
なんだかねぇ。ケガして乗らない間に冷めちゃったというかなんというか。

受付をしたり、参加者を誘導したり、必要資材の準備、キャンギャルちゃんのお世話などのお手伝いです。
お金を扱うのだけはお断りして、それ以外のことは、いろいろ任せてもらっています。
ですので、こんな企画があったら面白いのに、参加するのに、と言うのがあったらナンボでも提案してもらえれば、採用の可能性アリです。
今回はなんと、走行会でありながらスプリントレースが楽しめる走行会!
スタートだけは本格的なグリッドスタート。
初めての試みなので、どうなるのかワカリマセンが、安全に楽しめたらそれで良し!
【2008/04/08 23:26】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人が減った?』
4月の大阪環状線といえば、積み残されるのを覚悟して、早めに出ないといけない。
それが今年は??
3月のダイヤ改正のせいか、新線ができたおかげか、4月だから急に増えたという印象はない。
積み残されることもない。
いつも増殖する人たちはどこへ行ったんでしょう?
【2008/04/07 08:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サクラ』
20080407082342
デジカメがダメだったので、携帯で撮影。
光の向きがイマイチで、暗いですな。
できるだけ人が写らない場所を選んで撮りました。
【2008/04/07 08:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『デジカメ不調・・・』
なぜだろう。
「このカードはプロテクトされています」というメッセージが出て、何も使えなくなっちゃった。
特に珍しいことはしていないんだけどなぁ。
困ったなぁ。

今日は週間天気予報では雨と言っていたけど、晴れてくれたので花見でも、ってことで、大阪城公園へ。
写真を撮ろうと思ったけど、どこもかしこも人だらけ。
しかも、皆さん宴会モード。
普段は静かな公園なのにな~。ゲンメツ。。。
【2008/04/06 21:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ