『業務上横領』
20080331082902
銀行員がお金を取ると業務上横領。
ドングリ銀行の銀行員がドングリをもらうと、やっぱり横領と言うのかな。
本来タヌはこういうモノを食べているはずなんだけど、ウチのタヌは転がして遊ぶだけで食べません。
干からびて固いからかもな~。
写真は箱をひっくり返して大惨事の瞬間(;_;)
【2008/03/31 08:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『パソコン音痴はつらいよ』
もう4月。
いい加減にスケートの画像から春らしい画像に切り替えないとって思って、いつものとおりの更新作業をしていたんだけど、ふと、「更新履歴」のテーブルを何とかしたいとおもった。
スクロールバーをつけるのに四苦八苦。
この時間まで頑張ってしまった・・・。
明日(もう今日か)出かけるのに夜更かし。
一応、その甲斐あって、無事につきました。
いつも、いちいち消していたんですけど、これで続々とかけますな。
ちなみに、トップページの画像は去年と同じです。
islandさんは新作を更新されているのですが、タヌキイラストにこだわってみました。
【2008/03/30 04:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『人気NO.1』
愛車ハイエースはドロボーさんからの人気があるらしい。
エンジンの耐久性から海外に輸出するのにいいのと、商用に使われているので夜大きな駐車場にいっぱい止まっているのを盗んでいくらしいのです。
明日は我が身・・・迷惑な人気です。

人気があるのは知っていたから車両保険も入ったけど、1番人気だとは思わなかった。
どうりで保険が高いはず・・・
初年度、いくら払ったと思います?
対人対物無制限、車両保険は自損なし、30歳未満不担保の任意保険です。
忙しかったから車屋さんにお任せプランだったので、多少は高いかと思ったけど、ボッタクリかとおもったくらい。
よく聞くと、車両保険代がすごかった・・・。
さて、ハウマッチ?

ちなみに2位はハリアー、3位はワゴンRです。
【2008/03/29 22:25】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『を~』
20080328082809
気持ちええがな~。

ブラッシングしておかないと、抜ける冬毛が絡まってダンゴになり、皮膚がひきつります。
毎日しつこくブラッシング。
【2008/03/28 08:28】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何か探してる?』
20080325221616
仕事で寄った大阪府茨木市の山手にある田園地帯で、テレビの撮影隊ぽい雰囲気の団体をみつけました。
団体の先頭はマイクを持った石田靖氏。
さては、関西ローカルでやっている「探偵ナイトスクープ」ではなかろうか。
何か探している様子でキョロキョロしながら周辺の農道や畦道を歩いてます。
いつ放送かわからんけど(勝手にナイトスクープと決めてるが…(^_^;))そんなネタがありそうな時は教えてください!
【2008/03/25 22:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『USJかな?』
昨日、大阪では公立高校の合格発表があったらしい。
ずいぶん前に私も経験したけど、この日のことは、今でも鮮明に覚えている。
色々大変だった高校受験で、合格して安心したのか、発表日の午後から熱をだした。
その後胃も痛めて、嬉しい春休みはほとんど布団の中でご飯もまともに食べられない状態。

通勤電車には中学生、高校生っぽい群れがキョロキョロしながら乗っている。
遊びに行ける彼らがうらやましい。
【2008/03/25 08:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夜寝箱』
20080324213858
昼寝は昨日のように、適当な所でゴロンしますが、夜寝る時はいつもこの箱の中で寝ています。
写真は寝起きシーン。
この後ストレッチします。
【2008/03/24 21:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夜行性?』
20080324073049
とある動物園の夜行性館にタヌキがいるらしい。
しかし、タヌキは元々昼行性。
人里に下りて来るタヌキが人目を避けるために夜行性になったらしい。
敵に襲われる危険のないウチの2タヌは基本は昼行性。
昼でも遊び疲れたら昼寝してるけど(^_^;)夜もいびきをかいて寝ている。

動物園では本来の姿で展示するべきだと思うんだけどな。
【2008/03/24 07:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『続けてスクール』
20080323101524
筋肉痛パキパキです。
昨日のピレリスクール参加の方々も、ステップワークでさんざん脚を使ったからパキパキのはず!

ただいま、ホンダビジネス大阪主催のスクールをちょっと見学。
今日も大盛況です!
【2008/03/23 10:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『初お披露目』
20080323075833
ドッグフードの箱の中身はオリジナルカラーのヘルメットでした♪
群馬のいっちゃんの紹介でペイントマンゆうじ氏の作品です。
関東のモトクロスライダーのヘルメットはゆうじ氏が塗ってることが多いです。

それが、関西のロードのイベントなのに「ペイントマンに塗ってもらったの?」って言われてびっくり!
ゆうじ氏有名人だ…。
しばらくこのカラーでいきますよ~。
【2008/03/23 07:58】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ピレリファントラックディ』
20080323074633
タイヤメーカーのピレリがユーザーさんのサービスとして行っている走行会です。
一般には告知などしていないのであまり知られていませんが、すごくお得なイベントです。
そこでスクールなんぞやらせてもらってるわけなんですが、朝早かったから、昨日は早々にダウンしてしまった…。
いつも以上に疲れました。
【2008/03/23 07:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『きーにーなーるー』
20080322012201
箱の中にモコモコのクッション材がいっぱい♪
早速中に入ってみるチビタです。
穴掘りもやってみたけど、うまく掘れなかった。

ハッ(´A`)
普通の週末生活をやってしまった…。
明日早起きやのに…
【2008/03/22 01:22】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『箱の中身はなんだろな。』
20080321213849
関東から届いた何やら怪しげな箱。
ドッグフードの箱だけど、タヌ用フードを大量買いしたわけではありません。
ムフフな物が入ってるんです♪
何年ぶりかな。明日、ピレリ走行会でお披露目します。
【2008/03/21 21:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『思わぬ誤算』
20080321084103
常々探していたホンダ犬が、ホンダ某店にあるとの情報を得て、見に行きました。
わざわざ店長さんが対応してくれて「お探しのものはこれですか?」と指差した先には柴犬と黒いラブラドール。
しかもちゃんとしたぬいぐるみではありませんか。
私の思っていたホンダ犬はもっとショボいやつだったので、こんなキャラクターが出ていたことを初めて知りました。

求めていた物ではなかったけど、せっかく行ったので連れて帰ってきました。
それなりにかわいい。
【2008/03/21 08:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『抜け毛の季節』
20080320084105
タイトルでドキッとした人がいるかもしれないけど、あくまでもタヌの話。衣替えの季節になりました。チビタはお尻から、チュウタは手足から抜け始めました。
毎日ブラシしないと家の中が毛玉だらけ。
でも今はまだまだ序の口。もう少し暖かくなると、毛玉をブラブラぶら下げるくらいに抜けてきます。
コロコロしてかわいい季節も終わりか~
【2008/03/20 08:41】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『安い・早い・うまい』
20080318125737
仕事で近くまで来たので、お昼ご飯は立食いそば。
なんで立食いやねんと思うでしょうが、これがまた超んまい!のです。
実家にいる時は時々行っていたけど、今はこういうチャンスを利用しないと行けなくなってしまいました。
普段うどん派の私ですが、今日はそばをチョイス。
美味しかったから、おかわりでうどんも食べようかと思ったんですけどさすがにやめときました。
でも相当な未練が…(笑)
阪急茨木駅近くの商店街を入ってすぐの所にあります。
車ではしょっちゅう通る所だけど、商店街なので車を置くところがなくて、寄りたくても寄れませんでした。
変わらぬ味で今後も続いて欲しいですね。
【2008/03/18 12:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『まとめてゲット』
20080318101711
モーターサイクルショーでゲットした品々。
2007年版マン島DVDとそのおまけの軍手とマナナンステッカー。
知り合いが出していたブースでゴッソリもらった三宅島チャレンジステッカー。これはAMスポーツ走行会参加の欲しい方に配る予定。

そして、ドカティ販促グッズの犬キャラクター。耳がなびいているのがぐ~ですな。
メーカーの販促キャラが集まってきたぞo(^-^)o

あ、もちろんDVDとドカ犬君は有料であります。あしからず。
【2008/03/18 10:17】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『焦る焦る…』
今朝いつもの通り家を出たら、まだ駅の下を歩いている時に電車が来た。
慌てて走って飛び乗って気がつく…15日からダイヤ改正やった。
この改正では、新駅が2つと新線がオープン。
我が家の最寄り駅はこの新線沿いにあるため、オープンを楽しみにしていたんだけど、残念ながら隣りの駅までの部分的なオープンでした。
特別、目的がある路線ではないから今は別にいいけど、転勤があれば使えるかも?
【2008/03/17 08:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モーターサイクルショー』
20080316183635
人だかりの先にはキャンギャルあり。
なんだか今年はこういうスケベカメラが目立ちました。
バズーカ砲みたいなカメラで、毛穴を撮るのかと思うくらいに至近距離で撮ってるヤツもいますし、ローアングルで構えているヤツもいます。

試乗会の今日の相棒は、もう一人のホンダインストラクターの私物のCB1300でした。
変な癖がなくて乗りやすいのですが、昨日のバンディット1250Sよりも取り回しが重かった…。

モーターサイクルショーの派遣は初めてでしたが、色々考えさせられることもあったのでおいおい書きたいと思います。
【2008/03/16 18:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の相棒』
20080315175731
バンディットS1250です。
ABS付き!
旋回時の切れ込みが少々気になりますが、乗ってしまえばリッタークラスを感じさせない軽さです。
ツーリングとか長距離は安定感があっていいですね。
止まってる時はやっぱり重い…。
【2008/03/15 17:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モーターサイクルショー』
20080315122631
束の間の休憩。
わーい。ノビーだ。
【2008/03/15 12:26】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『各社準備中』
20080315095306
会場内も準備中
【2008/03/15 09:53】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『各社準備中』
20080315095244
試乗会コーナー準備中。
【2008/03/15 09:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホワイトデー』
まだ何となくイベントとして存在するホワイトデー。
私はあげた分はちゃんと返って来ました。
和泉市で有名なケーキ屋さんのチョコとアンリシャルパンティエの焼菓子。
義理ではあるが、なかなかの成績である。

和泉市のはいつもスゴイ並んでいると聞いたことがあるから、休みのうちに用意してくれたんだろうし、アンリも昨日までに百貨店で用意してくれたもの。
義理堅いのもあるけど、お菓子が好きな人はどういうのが喜ばれるかをよくわかっておられますな。

今日の仕事帰りに、デパ地下のホワイトデーコーナーに群がるオッサンたちはきっと奥さんに買って帰るに違いない。
スーパーじゃなくてデパ地下なだけマシかな。
【2008/03/14 18:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『楊貴妃』
20080314084509
後から聞いた話。
大阪城公園の梅林の中で、楊貴妃は1本しかないらしい。
【2008/03/14 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2年ごしのケータイ』
p_w41t_image.jpg

私のケータイはW41T
当時は音楽を携帯で聞くという発想が画期的で、しかも4GBハードを積んでいるから容量を気にせずに音楽が保存できるというスゴイ携帯だった。
私は東芝製品なら何でもよかったので、当時一番新しいこの機種にしたってだけなんだけど、音楽を聴けるんならそれはそれで使ってやろうと思っていた。
届いてびっくり。
私の使っているWIN Me(!)パソコンではソフトやドライバが入らない。
いまだにそのパソコンを使っているから、2年間重くてデカイケータイでしかなくなってしまった。
職場のパソコンは、セキュリティの問題で、普通は変なソフトを入れさせてくれないんだけど、この度、ソフトを入れる口実が出来て、ソフトを入れてやった。
そしたら、簡単にCDから携帯に音楽を転送できるではないか!

2年ごしでようやく本来の機能が使えるようになり、ウキウキしている自分が情けない・・・。
そういえば、最近はコンポなどもパソコンやHDDウォークマンなどと繋げて当たり前。
パソコンを買い換えないと、他の電化製品は何も買えなくなってしまった。
でも、まだパソコンはいたって元気。このままがんばりまっせ。
【2008/03/13 23:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やられた(>_<)』
昔の連ドラを録画したDVDを貸してもらった(というより面白いからと半分押しつけられた)ので、何となく観ていたら、やめられなくなってこの時間。
最後と思って頑張ったのに、最終話だけ入ってなかった…オイ(怒)

起こしてやる(ノ-o-)ノ ┫オリャ
【2008/03/13 01:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『念願の』
20080311221312
文明の利器を手に入れました!
野菜水切り器です。
サラダの底の方にどーしても残ってしまう水がなくなるはず(?)です。
前から欲しかったんだけど、大きかったり高かったりで、やっとほどよいサイズを見つけました!
一人暮らしならこれで充分。

野菜使う料理しないとな。
【2008/03/11 22:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モーターサイクルショー』
今週末は大阪モーターサイクルショーであります。
元々、行かない予定だったし、開催日も知らなかったくらい。
年々ショボくなっている気がするんですよね・・・。

ところが、某氏から電話があり、土日2日間のお手伝いを頼まれました。
久々にバイクに乗れるのかな。
な~んて書いたら、どこにいるのかばれますなぁ。
見つけたら是非お声がけよろしく。
ただし、私は人の顔と名前が一致しないので、「どこで出会った」とか車種を言ってくださいな。
【2008/03/10 23:02】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『梅満開』
散歩がてら、いってきました。
080309_1138~01


新聞では満開と書いてあったけど、満開にはもう少しってところ。
品種の違いだと思いますが、部分的には蕾ばっかりの枝ばかりのエリアがありました。

大阪城をバックに
080309_1141~01

こんな感じで、よく咲いているところを撮ってみました。
そういうところには人も溜まる溜まる・・・。

今日見た中では一番のお気に入り
080309_1142~01

「楊貴妃」という品種らしいです。

なんせ、人が多くて。
大阪城公園の狭い梅林に、そんなに固まってどうする?って思うくらい、みんなわざわざ電車に乗って来るんですね。
高級そうなお弁当さげて、梅の木の下で敷物広げてる人もいるし(なんか勘違いしてない?)梅が見渡せるところでお昼ご飯。
狭い通路にテキ屋まででるもんだから余計に狭い。
ピクニックするならもっと静かなときにおいでよって感じです。

なので、私は梅を見たらサッサと退散。
今日はこんなものまでありました。
080309_1130~01


こういうときだけ観光地になるみたいです。
こんなに混んでいるならもっと空いてそうな時間帯に行けば良かった・・・。
【2008/03/09 22:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ