『テレビざんまい』
紅白終わってチャンネル変えたら、たむけんの番組やってる。
どこかで見たことのある景色だと思ったら、うちの近所の焼肉屋やん。
今行ったらみんなおるんかな。
もうすぐ2007年も終わりです。
みんなは除夜の鐘撞いたかな?
【2007/12/31 23:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何年ぶりかの紅白』
何となく仕事は進んでいます。
一応紅白つけてます。
小林幸子の衣装、目が痛い(=_=)
桜の万華鏡をイメージしてるそうな。
美川憲一の衣装早変わりは一瞬を見逃した。


・・・私の大好きなゴスペラーズは今年は出てないの??
今さっき気づいたがな。

【2007/12/31 21:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大晦日なのに』
仕事してます(涙)
さすがに職場には行っていませんが、大量に持って帰ってきた仕事を片付けてます。
家でやると、誰にも邪魔されないので、すごく効率が良いです。
パソコンも職場のよりも使いやすいし。
それでもまだまだかかりそう。

夜な夜な友人の家のお寺にいって、除夜の鐘を撞かせてもらって、振る舞いそばを頂いて、年越しというのが最近のパターンでしたが、こんなことしている今年は辞めておこう。
【2007/12/31 19:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結局・・・』
3回目は書く元気がなかった。
たぶん、テレビ見ながらダラダラ書いていたから、タイムアウトしてしまったんでしょう。

昨日の夜はレコード大賞を見ていたんだけど、歴代の受賞作品の映像が出るたびに懐かしんでました。
例えば、サザンの「真夏の果実」は高校の文化祭でクラスで作った映画の主題歌。
(う~ん、年がばれる??)
学園物恋愛小説をアレンジした物で、当時は校内でも結構話題となり、出演していた私は知らない人から声をかけられたりすることもあった。
この曲を聴くとトウヤは元気かな?って考えてしまう。
クラス(学年?)で1,2を争うイケメンとの共演は役得でした。

KANの「愛は勝つ」は、グランドピアノを弾きながら歌うっていうスタイルが珍しかったけど、私はあの、楽しそうにピアノを弾く姿が大好きでした。
いわゆるピアニストって言われている人たちは楽しそうに見えないし。
自分は楽器が出来ないから、ピアノを弾ける男性って憧れるんだけど、高校では意外にも弾ける子が多数いて驚いたっけ。

そして、槇原敬之の「どんなときも。」は高校の卒業式で歌った曲。
まっきーが実は先輩だから、と言うわけではなく、やっぱり当時良い歌だったから選ばれたんでしょうけど、今聴いてもいい曲ですね。

見直してみれば高校の思い出ばっかりやん。
それくらい楽しくて、充実した3年間だったってことかな。

今年の大賞はコブクロの「蕾」でした。
この歌にはどんな思い出が詰まるのでしょうね。
【2007/12/31 10:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なんで?』
長文を書いて消えて、2回も書き直したのに消えてしまった。

今日はたいしたことしてないのにもうこんな時間・・・。
持って帰ってきた仕事はいつしよう。
【2007/12/30 23:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ならでは、のお客様』
20071230125949
いつもミニバイクレースで集まっている仲間と忘年会をしました。
場所は我が家。
いつものメンバーだけならお店でやるんだけど、今回は北に南にいろんな所から集まるのと、最近めっきり年おいたこの方(コテツ)の体調を考えてのこと。
飼い主さんもずっと様子が見られるし、気兼ねなく休んでもらえますからね~。
食べるものの準備をしていたらキッチンまで時々様子を見に来てくれるかわいいお客様でした。
【2007/12/30 12:59】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モノが捨てられない』
20071228085627
ガラクタというのは、捨てられないから溜まるもん。
何度か引っ越してても、ガラクタ箱ごと引っ越すから、昔のガラクタがしっかり残っている。
新品だからもったいないと捨てない物もあれば、思い出の品もある。
昨日の校章とかはその部類で、また箱入りとなった。

しかし、こんなもんまで残していたとは。
大きさが全然違うけど、両方抜いた親不知。
虫歯なし。
本来の大きさは大きい方。
小さい方はこれで成長しきっていたので、元々未発達だったみたい。
抜くのも楽でした。
もう1本抜いてるんだけど、保管はしていなかったみたいです。
【2007/12/28 08:56】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ガラクタの中から…』
20071227084047
懐かしい物が出てきました。
左は高校の校章。
「春」という文字を変形させたマークでした。
女子用はマークがバッチの中に印刷されてる感じでちょっと安っぽい。
男子用はマーク自体が立体で金色だったから、かっこよかったな。

誰かにもらったら良かったな~と思うけど、みんな思い出の品だからくれなかったかな。
ボタンくらいなら5個あるからくれたかも。
第2ボタンは意味深だから他のやつで(笑)

右は大阪で国体があった時にもらったモッピーバッチ。
それなりにかわいかったから、人気ありました。
最近兵庫でやってた国体のキャラクターは眠そうな黄色い鳥だったから、それよりはいいかな。

ひこにゃんみたいにキャラクターだけで稼げるようにならないとね。
【2007/12/27 08:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クリスマスが終わる。』
20071225235312
自慢のツリーもあと10分…。
【2007/12/25 23:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌにもサンタ』
20071225150530
今日はクリスマス。
ウチの2タヌにもサンタさんからプレゼントをもらいました。
おそろいのフード付きセーターです。

毛が生えてから、服を着る必要がなくなったからとても久しぶり。

なかなか似合ってませんか?(親バカ)
【2007/12/25 15:05】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クリスマスイブは分刻み』
世の中はクリスマスイブ。
私は久しぶりの休みです。

忙しくてほとんど家にいないと、当然家も散らかってくるわけで。
タヌは容赦なく散らかすわけで。
洗濯物も溜まるわけで。

昨日のうちに、今日することをメモしておき、時間の無駄がないように動きます。
我が家は3階建てだから1階から3階まで、上がったり降りたり・・・。
相当疲れたけど、それなりにきれいにはなりました。
今日は早く寝られそう。

最後はタヌが遊べとうるさいので家の中に入れて、遊んでやりました。
せっかく綺麗にしたのにまた掃除。

【2007/12/24 21:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カレンダーがおかしい?』
この画面上のカレンダー。

投稿しても、リンクがつかないんですけどぉー。
おかしくなった??

このブログサイトもちょこちょことマイナーチェンジしているので、いつの間にか投稿画面が変わっていたりします。
「拍手」もいつの間にか付いてたな。
【2007/12/24 21:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『紅茶を甘くみた』
20071224093630
夜、喉が渇いて紅茶を飲んだら寝られない…。
葉っぱの紅茶は効くのね…(´A`)
仕方ないので、年末に向けてハードに撮り溜めたテレビを整理した。
60時間ほどあれば十分かな。

写真はタヌがおもちゃ箱をひっくり返して中身を広げて寝床にしてるとこ。
リラックスモードです。
【2007/12/24 09:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌ毛』
20071223211905
最近流行のジャンパーやコートには必ずと言っていいほどフードにフワフワのボアが付いてますね。
あれって何の毛なんだろう。
よーく見ると、毛の1本1本が一色ではなくて黒、茶、黒など3層に別れているんですよね。
タヌも同じ3層なんだけど、もしやタヌの毛?
書道用の筆にはタヌ毛が使われているらしいし、可能性はあるかも。
【2007/12/23 21:19】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何を忘れたいのか』
忘年会シーズンの金曜日。
世の中は年末モードだけど、私は仕事帰り。
宴会帰りのテンションには付いて行けない。

別に年末だからといって、宴会をせなあかんことはないと思うんやけど。
今日も大阪駅コンコースで意識のないサラリーマンを見た。
顔を叩かれても、身体を揺すられても熟睡。
自分を忘れたらあかんのでは?
【2007/12/21 23:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気になる。』
お向かいさんは私と同じ歳くらいの夫婦2人暮らし。
なのに、週2回のゴミの日は毎回大きなゴミ袋2個。
分別ゴミの日もそれなりに出ているので、分別が面倒でまとめているわけではなさそう。
そんなに捨てるもんあるのかなぁ。
【2007/12/19 08:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ハゲタヌキ』
ということで、2年前のタヌ。
チビタの方がひどくて、全身ハゲハゲ。
ベランダでブルブル震えていたのでしばらくイヌ用の服を着せていました。
服を着たタヌキなんて見たことない!
P1290005.jpg
【2007/12/18 00:10】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『さぶい』
20071217085802
今朝は年末年始くらいの気温らしい。
こんなに寒いと布団から出るのが辛い…。
暑さには強いけど寒さには弱いのでした。
タヌは寒くても元気です。
全国的に大雪が降った年、疥癬でハゲてたのを思い出すなぁ…。
【2007/12/17 08:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結局仕事』
今日は本当は野生鳥獣保護ボランティアの講習がある日でした。
今回のネタは水鳥の生態や重油流出時の野生鳥の保護実習など。らしい。
うちにはタヌがいるから、たまには出ておかないとと思っていたのに、昨日の夜に電話があって、月曜日午前中に書類を間に合わせて欲しいという。

どう考えても半日でできるシロモノではないので、講習をブッチして仕事へ(涙)
予想通り、一日かかりました。
チェックや仕上げは明日。

そういえば、講習は当日の連絡先が書いてなかったので、なんも連絡してません。
いつもながら、必ず何か抜けてる案内でした。
【2007/12/17 00:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セロ中』
ライブの余韻を残し、DVD観賞。
DVDはライブと違って、戻せば同じネタを何度も見られるし、超スローペースでやってくれたりもするけど、やっぱりわからない。
何度も戻したりしていたら約1時間のDVDを倍くらいかかってみてしまった(汗)
改めて自分がスゴイものを見てきたという感動がこみあげて、また余韻にひたる(^_^;)
ファンクラブも入っとけば良かったかな。
【2007/12/15 11:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『だまされた!?』
20071214084731
マジシャンのセロのライブに行ってきました。
テレビではストリートマジックで有名だけど、ライブでは基本的なステージマジックなどもやってくれてとても楽しめました。
普通に日本語も話せるから、ダジャレやボケの入ったトークも面白い。
だまされに行っているのに、コテンパンにやられたって感じでなんだか悔しいo(><;)(;><)o

さらにだまされてDVDも買いました(汗)
【2007/12/14 08:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どこまでホンマ?』
大阪が大変な騒ぎになっている。
1月の府知事選挙に橋下弁護士が立候補するらしい。
昨日のFAXによる表明によると、「明るく元気な大阪を…」とか言ってるし。
本心からそう思っているのか?
先週まで出ないと言っていたのに。
毒舌ではあるけど、「行列…」で法律に関してみんなが興味を持ったわけだし、あの人の力は認める。嫌いでもない。

しかし政治は別。
知名度だけで勝負する自民党も落ちぶれたもんやね。
タレント知事にはウンザリな大阪人でした。
【2007/12/12 08:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『京都駅ビル』
20071208192426
京都に戻って来たら、今日から嵐山でライトアップがあるので、歩けないくらいホームがいっぱい。
みんな今から行くのかな。

すり抜けてやっと改札を出ると駅ビルにでっかいツリーがありました。
カップルだらけの中を一人でうろうろ。

「写メ撮って~」って声があちこちから聞こえるんですが、言葉おかしくね?
「写メ」は「写真メール」のことであって、携帯カメラの写真をさすわけではないやろ。

……私だけ?
【2007/12/08 19:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『保津峡3』
20071208190603
振り向くと、きれいな渓谷ですな。
紅葉はもう終わりで、もみじは枝だけになってました。
この景色、見覚えありませんか?
よく火曜とか土曜に人が死んでるのが見つかるところです。(笑)
【2007/12/08 19:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『保津峡2』
20071208190153
途中でトロッコ列車と交差しました。
向こうも保津川下りを見せるために一旦止まります。
今日は水量が少ないから船が進むのがゆっくりになり、ここまで1時間。
寒いしお尻が痛くなってきた。
【2007/12/08 19:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『保津峡へ』
20071208185822
ベタな観光をしています。
亀岡から嵐山までの16キロを船で下ります。
船頭さんの毒入りおしゃべりも面白い。
【2007/12/08 18:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『残業月間』
仕事帰りの電車の中から更新しています。
残業自体は当たり前のようにしているけど、帰るのが11時とか12時になるのが続くのはあまりありません。
「あまり」がやってきました…(涙)
一ヶ月は続きそうなので、今から憂鬱です。

お腹減った~(´A`)
【2007/12/07 22:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『漫才トリオ+いっし~』
20071206085252
いつもの走行会のお手伝いのため、岡山に行ってました。
ゲストが豪華!
モトクロスの国際A級戸田蔵人選手、北居良樹選手、小島庸平選手のスズキワークス3人とまいどおなじみの石川朋之選手。
みんなバイクの話になると話は尽きず、とっても楽しい一日でした。
【2007/12/06 08:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『快晴\(≧▽≦)丿』
20071205223912
雪の予報が外れて、快晴です。
行き先は、いつもの岡山国際サーキットでした。
【2007/12/05 22:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『山々が』
20071205223748
紅葉していてきれいだったので、信号待ちの間に撮りました。
写真では一部しか写せないけど、連なる山がずーっとこんな感じだったんですよ!

さて、ここは!?
【2007/12/05 22:37】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ