『大迫力!!』
P1010401.jpg

全日本選手権を観戦してきました。
最初のGPmonoからST600まではウェットレースのため、みんなちょっと押さえ気味でしたね。
お昼のピットウォークを挟んで時間を稼げたためか、コースがパッチ状にドライになり、JSB1000はみんなドライ用のタイヤで出ていました。
応援していたライダーの結果ですが、いっし~がマシントラブルのためリタイヤ。野崎選手が2度の転倒?のためリタイヤ。で終わりました。
どちらもケガがなかったので良かったです。

今日は眠いので早めに寝ますZzzz・・・

【2007/09/30 21:20】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もう月末』
HPの更新作業が滞ってます。
ここんとこ毎日パソコンを開くたびに「今日こそは更新しよう」と決意するのに、眠くなったりしてそのまま閉じてしまう・・・。
で、外から自分のHPを見てまた「帰ったら更新しよ」と心に決めるのに、家に帰ると眠くなる・・・。
毎日この繰り返し。
明日こそは必ず!
【2007/09/29 22:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何年ぶりかな…』
20070926183305
夏休みをいただきました。
いつものとおり、岡山に来ています。
あまりにも天気が良かったから、アタシも走らせてもらいました。
今日の相棒はR600。
タイヤ新品、オイル交換済み。
タイヤウォーマー付き。ヤル気満々!?(笑)
人間は、まじめにサーキット走行するのは何年ぶりかしらって感じなので、目が付いていかなくてこわい~。
2回目の走行で少しずつ身体がほぐれてきて、やっと6速全開までできましたが、走行会ってことでソコソコに。
水温もイイ感じ。
気温もイイ感じ♪
久しぶりに楽しかったo(^-^)o
【2007/09/26 18:33】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『数ミリのありがたさ』
信号待ちの度にどこに止まろうかを考えなければならない。
なん~て、世の殿方は知るよしもないでしょうね。
久しぶりにR600に乗ると、全く足が届かないから、縁石で止まれる所があるとすごく重宝する。
でも、右車線にいたり、右折待ちのときはそんなわけにはいかないですよね。
そこで利用するのが、ワダチと白線。
今「?」と思った人は、苦労したことのない人。

ワダチの凹んでいる部分にタイヤを入れると、足を着く所は少し高い所になるし、白線(特に新しいのはグー)も数ミリの厚みがあり、安心感が得られます。

レディススクールで偉そうなこと言ってますが、止まった時はみんなと同じヨレヨレライダーなのでした(^_^;)
【2007/09/25 16:34】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日の相棒』
20070923081916
ホンダビジネス号CB750です。
借り物バイクなのに、自分の600より乗りやすい…
まだ暑いですが、秋の気配がちょっぴり漂う良い天気です。
前回は雨だったけど、今日は晴れて良かった(^O^)
【2007/09/23 08:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『顔がヨーグルト』
20070922235733
2匹で取り合いのケンカになるかと心配したけど、交互に頭をつっこんでなめてました。
問題は半日後。






ウンコがくちゃい(>_<)
【2007/09/22 23:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『対応悪し』
R600のタイヤ(もちろんピレリ)を交換するべく、先週、某店に電話で在庫を確認した。
ピレリタイヤは日本ではあまり一般的ではないので、店頭には無い場合も多い。
まず、タイヤの名前を言うと、通じない。
ん??アタシはピレリのホームページを見ながら電話しているので間違いはないはず。
えーっと、サーキット用のタイヤで云々・・・と説明し、タイヤの名前を最後まで言うと、やっと通じた。
最後まで話を聞けよ・・・。
あればすぐ持って帰りたい。と聞いてみたが、残念ながらコンパウンドの合う物がなかった。
早く欲しいから、他の店舗にあるなら、そっちに取りに行く。という話もしたが、来週手にはいるなら使う日に間に合うから、来週取りに行くと言っておいた。
まあ、その為に一週間前に手配してるわけだし。

で、今日、取りに行ったら入荷されていない(怒)
今週来店して注文を入れる、と思っていたらしい。
あれだけすぐ欲しいと言っていたのに、んなわけないやろ。
電話では受け付けられないとか、少しでも前金入れてねって話もなかったし。(というより、元々タイヤプレゼント券だと伝えてあるし)
しかも、手違いですみませんとか、そういう発言も無し。
これでは水曜日に間に合わない。

すぐその場でピレリ営業さんに電話して、手にはいるかどうか聞いてみたら、希望していたタイヤが手に入りそうだったけど、営業さんに迷惑をかけるのも何だし、コンパウンドの柔らかいタイヤは私しか乗らないという条件じゃないと、危ないよって話もあるし。
コンパウンドが希望していたモノではないけど、少し硬めのあるもので代用することに。

私の場合は街乗りもするので、硬いタイヤは避けたかったんだけど。
タダ券がなかったら元々行く店ではないけど、今回の対応を見ているとやっぱり今後も行かないな。


明日はレディーススクール。
その間に、タイヤ交換してもらいま~す。
【2007/09/22 20:48】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『日本の秋』
20070921232552
秋というにはまだまだ暑いですが、実りの秋はもう始まっているみたいです。
たまたま通りかかると稲刈りが終わっていました。
もう少し高い所にあがると、もっと棚田が見えるんですけど、時間の関係で今日は途中からの撮影。
夕方だったので、光の加減もイマイチ。
まぁ、のんびりした雰囲気は伝わるでしょうか。

大阪でもこんな田舎があるなんて、驚いたかな?
【2007/09/21 23:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『韓国ラーメン食べくらべ(その8)』
20070920084820
食べくらべセットもこれで最後となりました。
最後のアンソンタンメンは日本でもよくみかけるので、ややマイルドなのかと思っていたけど、やっぱり辛かった。
コクがなくとにかく辛いだけなので、スープを味わおうという気がおこらない。

8種類食べた結果、イカチャンポンが一番美味しかったかな。
次にムパマ。
最初の方に食べたやつは半分忘れてますね(汗)
やや辛いくらいのが私には合ってそうです。

韓国ラーメンレポート終わり!
【2007/09/20 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バイク整備で筋肉痛』
何台もバイクを持っているけど、まともに動くバイクが一台もないということに気がつきました。
ゴールデンウィークに怪我をして以来、整備もできなかったので久しぶりにガレージを開けたって感じです。

しばらく大きなバイクを動かしていなかったせいか、バイクをガレージの外に出すだけでも汗だくのヨロヨロ。
R600の洗車、オイル交換(ワイヤーロック付)とバッテリー交換、ガレージ大そうじで約3時間の作業となりました。
もちろん汗だく。
そして今日は筋肉痛…。
あまりに疲れて写真を取り忘れました。
【2007/09/18 22:52】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『島にいます。』
20070916071133
瀬戸大橋を途中まで渡りました。
間の与島から四国方面の眺めです。橋を渡っている時に、海から生える虹が見えたんだけどな~

目的地は坂出市。
あとちょっとです。
【2007/09/16 07:11】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『親バカ』
20070915235441
今日のチュウタ。
かわいく撮れたので載せてみました

さて、明日は早起きしてドライブです。
どこに行くかはお楽しみに~♪
【2007/09/15 23:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『生ひこにゃんに会う』
20070914174029
キャンペーンで大阪に来てるみたいです。
ひこにゃん人形がもらえるじゃんけん大会をしてたみたいだけど、通ったときは終わってました。
残念。
【2007/09/14 17:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チュウタの勝ち』
20070914131300
チュウタがエサ入れごとくわえて持って行きました。
その間にこぼした粒を拾っているチビタ。

これはチュウタの頭脳勝ち。
【2007/09/14 13:13】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ご要望にお答えして』
20070914130401
チビタの独り占め作戦。
どうせ全部たべきれないくせに。
【2007/09/14 13:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ネタ切れにつき』
某頼まれブログの更新のために台湾の雑誌を渡されました。
用事のあるページよりも、他のページがなかなか面白くてすみずみまで見てしまいました。
読めないけど、漢字が多いし何となく言いたいことはわかるかな~って程度。
例えば、この怪しい日本語とか
File0039s.jpg


明らかにロゴのパクリとか。
File0041s.jpg

ヘルメットのメーカー?なんでしょうかねぇ。


この雑誌ネタでもう少し引っ張れそうです(笑)
【2007/09/13 22:22】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さむ。』
昨日までタオルケットすら着ずに寝ていたのに、昨夜から急に寒くなってタオルケット一枚では寒かった…。
かといって、夜中に起きて布団を出すのもめんどくさい。
一晩ミノムシになって耐えました。
あぁ、ねむ…
【2007/09/11 08:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『全日本モトクロス』
20070909162835
何の仕事もなく、ゆっくり観戦モードです。
迫力マンテン。

キャンギャルのチバちゃんにも会えたし楽しかった♪
【2007/09/09 16:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『荷物はダッコ』
20070907084525
駅の啓発ポスターです。
ラッコの表情が何とも言えず可愛い…。
特に子ラッコ。
最近のガキはじっと座ってられない子が多いから、見習うべし。
【2007/09/07 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『知らないと思うけど』
20070905190714
今食べてるナスビは水ナスと言って、人間でもなかなか口に入らない高級なナスビなんですよ。
もうちょっと、味わって食べてね、チュウタくん。
【2007/09/05 19:07】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『トップライダーがまた…』
沼田選手が亡くなったそうです。
ネットでは岡山国際サーキットで練習走行中、と書いてあります。
今月末は岡山で全日本選手権があるから練習していたんでしょう。
ヘアピンカーブを曲がり切れずにタイヤバリアに激突したって。
沼田選手ほどのベテランライダーがそんなミスをおかすんだろうか。
ST600は、最初は入門クラスとして始まったカテゴリーですが、結局は一番熾烈で危険なクラス。
ちょっと考えなあかん時期にきてるのかもしれません。

沼田選手のご冥福をお祈りします。
【2007/09/05 08:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『近くて遠い』
20070904085223
出先での仕事が早く終わったので、ふと、歩いて帰ろうと思った。
いつもは電車かバスで帰るんだけど、近いくせに電車は何回も乗り換えないといけないのがめんどくさいし、バスは本数が少ない。
バス道は堀の外側の車道を使うから、歩きなら大阪城内を抜けられるからショートカットできそうだと思った。

実際は敵を中に入れないように、堀を渡る橋が互い違いになっていて、結局遠回り(汗)
失敗したなぁと思いつつも、景色を見ながら歩くのもたまにはいいもんかなぁと自分で納得させて帰りました。
【2007/09/04 08:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どっちが先かな?』
昨日、鈴鹿在住の知り合いと晩御飯を一緒に食べたのですが、その時にブログの話題になりました。
お互いにブログのアドレスは知りません。
書いている内容は教えました。
見つけたらコメントを付けることになっていますので、見つかったらわかります。
さて、どっちが先かな?
【2007/09/02 21:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『試乗車に乗ってみた』
20070901164736
元々乗るつもりはなかったけど、ヘルメットなどの装備を貸してもらえたので、試乗しました。
乗ったのは900cc~1200ccの3台。
どれも国産にはないコーナリングで違和感満タン。
その中でも乗りやすかった(と、いうよりマシだった)のがXB12Rでしたが、それでも下半身でしっかりホールドしてあげないと、安定しない感じ。
1200ccで2気筒ということもあり、下からのトルクが強くて、サーキットを走るには繊細なアクセルワークが必要だと感じました。
ベルト駆動のため、ファイナルが変えられないのもネックかな。
そのためか、今日は転倒車が多かった~(>_<)
怪我がなくて良かった良かった。

試乗しようとしたとき、後ろで支えてくれたスタッフがいました。
足が届かなかったからかもしれないけど、新鮮な気分(笑)
でも、安定して止まっているときは、支えられる方が怖いんですよ~。
【2007/09/01 16:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『8耐ボックス』
20070901102622
鈴鹿のサークルKで見つけました。
すでに半額セール。

これで3色揃ったぞ。
【2007/09/01 10:26】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ