『月末です。』
20070831084508
8月ももう終わりです。
夏休みも今日までなのかと思っていたら、最近は2学期制を導入している学校もあるそうで、かならずしも来週からではないらしい。
世の中変わったなぁ。

タヌは相変わらずよく食べ、よく寝て、たくさんウンコ。
未だに毛が激しく抜けるのが気になってます。
2匹の毛並みが全然違うのが判るかな?
【2007/08/31 08:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ポルシェカッコいい♪』
20070830191904
一度は乗ってみたい車「ポルシェ」
乗ってみたいけどハイエースのローンもヒーヒー言ってるのに、0がひとつ増えるなんてまずむり(涙)

玉の輿に乗るしかないか…

写真は週末の「カレラカップ」用車両。
4輪のレースはお金かかってますね。
トラックが2段づみになっていて、下の段がタイヤや機材、上の段がマシン2台。
うずたかく積まれたタイヤは全てホイールが組まれています。
2輪みたいにその場ではめられないからかな。
これでも4輪界のモトルネみたいなものらしいです。
金持ちの道楽としかいいようがないです(´A`)
【2007/08/30 19:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夏休みです』
20070829220220
夏休みを利用してこんなところまで来ました。
いつものところです(笑)

といっても、私は手首が完治していないので乗れません(T_T)
お手伝いのみです。
見てると走りたいよ~。
【2007/08/29 22:02】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『一瞬だけ』
20070828212042
見えました!
一瞬なので色の移り変わりがわかりませんでした。
【2007/08/28 21:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『残念ながら曇り』
今日は皆既月食なんですが、曇りのため見えません。ちょうど東の空の雲が多いんですよ(T_T)
マン島旅行でお世話になった、コレさんが天文の専門家なので、こんな情報は豊富に入ります。
最近、空を見上げることが多くなりました。
私がボーッと空を見上げていても、魂が飛んでいったわけじゃないので、誤解しないでね。
【2007/08/28 19:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悩めるタヌキ』
20070827233727
なんだろう。これは。
冷たいのがプカプカしてるな。
美味しいのかな。
食べてみようかな。
【2007/08/27 23:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『世界陸上』
なんで世界陸上を「世陸」と略すねん。
視聴者が適当に言うだけならまだしも、メディアが率先して略す必要があるのか。
とっても耳障り。
【2007/08/27 08:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『夜は花火』
20070825202935
今年最初で最後の花火を見ました。
たまにはいいもんです。
【2007/08/25 20:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何かと思えば』
20070825110457
ミストエリアでした。

全選手が通過したので家に帰ろうとしたら、またタイヤが凹んでます。
パンクかなぁ…。
チューブ交換を想定して、ガタンゴトンいいながら無理やり帰りました。

帰ってテレビを見ると、終盤で集団がバラけてました。
ええとこどりで見れてお得な気分。
【2007/08/25 11:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こっちも気になる』
20070825105427
交機乗り。
カッコわるい…。
でも、うまいんやろな。
【2007/08/25 10:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キター』
20070825105233
トップが通過。
1キロ3分のペースだけど、生で見ると思ったより速さを感じませんでした。
【2007/08/25 10:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『間に合った~(汗)』
20070825083006
テレビ中継見ながら悠々と洗濯物干して、2回目の洗濯を回して、いざ出発と思ったら、スクーターのエンジンがかからない。
自転車にスイッチしたらタイヤの空気がない。
急いで空気入れて、こいできました。
ちょうど、勝負の分かれ目の27キロ付近です。
【2007/08/25 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目覚めてしまった』
暑さでうだうだしていたら、ヘリが飛ぶ爆音が。
そうか、今日から世界陸上だった。
マラソンコースが家の近くを通るから飛んでいたのかな。

せっかく早く起きたから、いっちょ見に行って見ようかな。
【2007/08/25 07:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『緊急ピットイン』
20070824084626
仕事中の出来事。
現場から帰ろうとして車に乗り込んだ時、後ろからオッサンが近付いてきた。
「パンクしてるで」
Σ(T▽T;)グワーン
なんてこったい。
タイヤをよく見ると、ビスがしっかり埋まってました。
停めている間に空気が抜けちゃったみたいです。
仕方がないので、タイヤ交換作業に入ることに。

職場の車だから、ジャッキや工具のありかがわからない。
上司と二人でジャッキ一式とスペアタイヤを見つけて、ピット作業開始。

タイヤをはずすのにバリバリバリバリ…という訳にもいかず、精度の悪い車載工具でエッサホッサとナットを緩める。
次にジャッキアップ。
上司が「これでいいのかなぁ」と悩んでいる。
車載のジャッキを見るとどう考えても小さい。
これじゃ、タイヤ外せないのでは?と思ってたら、案の定車体があがりきらない。
そのへんにあったブロックを拝借し、再度ジャッキアップ。
その間、私はスペアタイヤを外す作業に。
車体の下にぶら下がっているタイプだったので、バンパー付近にあるボルトを散々回さなくてはならない。
やっと外れたタイヤを見たら、私のバイクのタイヤの方が立派なくらいのショボ~イタイヤ。
「大丈夫か~?」と言いつつ装着完了。
約20分のピットストップでした。
汗だく(; ̄_ ̄)=3
最近、車の知識がないドライバーが多い中、こういう時に頼れる上司だということがわかりました。
【2007/08/24 08:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ヤクルト詰め放題』
20070821193011
頑張りました。
上のビニタイが閉まればOK。
27本入ってました。

でも、こんなにたくさん誰が飲むの?
と自問自答…(^_^;)
【2007/08/21 19:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『あーしんど。』
バイク関係のとあるブログの更新を頼まれています。
普段のネタは情報をもらって更新するだけですが、たまにはいろんなリクエストが出てきます。
今、頼まれているのは、海外の雑誌に載ったから、その記事を載せて欲しいとのこと。
雑誌を借りてそのページをスキャンすればいいだけだから、簡単簡単♪
と思っていたら…そんなに甘くなかった。
他のページをパラパラめくると、ブログの記事になりそうな記事がいっぱい。
いや、私のブログね。
広告を見ているだけでも楽しめるんですよ。これが。
結局何十ページもスキャンしてしまった。

は~、疲れた。
【2007/08/21 08:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『北新地』
20070820195411
駅のホームから見える広告スペース(たぶん)
何もないからこんな写真が飾られてるんだと思います。

見覚えのあるこの建物は、イギリスのバッキンガム宮殿。
マン島旅行の帰りに立ち寄り、衛兵の交代を見物しました。
でも、こんなお花のスペースはなかったと思うんだけどなぁ。
あの場所で、どうやったらこんなアングルで撮れるのかが不思議…。
どうしても手前の女神の像が大きく写ってしまうんだよな~。

おまけ
バッキンガム宮殿グッズの売っている公式ショップで買ったビスケット。
ものすごくコッテリで、食べ過ぎると胸焼けします。
これがロイヤルな味。
【2007/08/20 19:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『水遊びその2』
動画も載るのかな。
実験も兼ねて。
【2007/08/20 08:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『虹だよ~』
20070820083330
あまりに暑いので、水遊びしました。
いつもはお風呂場でシャワーをするのですが、ベランダの掃除を念入りにするためにシャワーホースをつないだので、そのまま水浴び。
自分の縄張りで遊んだ方が楽しんでいるみたいでした。
濡れた後に拭いたりしなくてもいいので、ママも楽チンです。
【2007/08/20 08:33】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『行儀悪い』
20070818210422
暑さでタヌもグッタリしています。
チュウタが寝そべったままエサ入れを抱え込んでご飯を食べてました。
そんな行儀の悪いタヌキに育てた覚えはありません!
【2007/08/18 21:04】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『岡山にて』
20070818174354
スズキ二輪走行会のお手伝いをしてきました。
ビッグゲストは世界耐久でチャンピオンをとった北川圭一さん。
カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線で写ってくれました。
ファンサービス慣れしてますなぁ。
もちろん参加者の要望に答えて、あちこちでサインしている姿も目撃しました。
この走行会は初心者を対象にした走行会なので、3クラス中、一番速いクラス以外は先導付き走行です。
なんとその先導を北川圭一さん他、国際ライセンスホルダーがやってくれるという贅沢な走行会なんです。
一番速いクラスは先導がない分、一緒に混じって走ってくれますが、当然ぶち抜かれて終わり、ですよね。
しかーし。トラブル発生…(汗)
フリー走行中に転倒があり、赤旗中断。
しばらくして、某ビッグゲストのバイクがボロボロになって帰ってきましたΣ(T▽T;)

いいのか?試乗車!

この写真は最後のきれいな姿を捕えた写真になりました。(笑)
猿も木から落ちる。
【2007/08/18 17:43】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『韓国ラーメン食べくらべ(その7)』
20070816083240
ユッケジャンです。
イラストが農夫のように見えるし「農」の字も見えるんだけど、商品名とは無関係?
韓国読みでは関係あるのかも。

ところで味はトウガラシマークが2つとあって、辛さ控え目。
最近激辛ばっかりだったから、韓国ラーメンはそういうのばっかりかと思ってたけど、これなら問題なく食べられるレベルでした。
麺は普通。
【2007/08/16 08:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『熱中症かな』
20070814085028
昨日、チュウタが吐いてヨロヨロしてました。
人間でも気分の悪い時は吐いたりふらついたりするので、何かあるんだろうけど、モノ言わぬ我が子は様子を見守るしかありません。
しばらくすると何事もなかったように復活して、ご飯ガツガツ、ウンコモリモリしてます。

今日はペットボトルを冷凍して置いて来ました。
氷枕にして、快適に昼寝してくれるといいんですが、帰ったらきっとペットボトルごとボロボロになってるかなぁ。

チビタも毎晩、咳のようなケホケホという発作を起こします。
気にはなるけどどうしようもない。
【2007/08/14 08:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お盆です。』
20070813002859
高速道路がベタ混みです。
それに伴い、側道の一般道もベタ混み(>_<)
今日は入院している友達のお見舞いに行ったけど、いつも通る幹線道路は写真のような状態だと情報が来たので、違う道から行って大正解!
ひと筋入れば、いつもの日曜日よりも車が少なくて、意外に早く着きました。
あと、フラフラしている車も多いですね。
【2007/08/13 00:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小ネタ2』
これまた通勤電車でみかけた人。
左手でDS、右手で携帯メール、耳にはイヤホンのお兄ちゃん。
どれも稼働中の様子だけど、どれかにしたら?

右耳で携帯電話。左耳は音がガンガン漏れるほどの音楽が聞こえるお姉ちゃん。
よく理解できるなぁと感心するけど、ココは電車の中ですよ。
【2007/08/10 23:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あづい(´A`)』
20070810084628
今朝は暑くて目が覚めてしまった。
全身汗だく。ああ眠い…。

今日からお盆休みの会社も多いようですが、うちの職場は夏休みは交代で取るので、盆休みなんぞはここ10年くらい取ったことがありません。
今年も家庭持ちの人を優先的にお盆休みを取ってもらいました。
私は人が休んでいるときに邪魔されずに仕事して、人が働いているときに空いているとこに遊びに行こう♪
【2007/08/10 08:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『小ネタ』
電車を待っていたら、隣りいたサラリーマン風のオジサンのカバンがキティちゃんだった(゜Д゜;)
【2007/08/09 08:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『暑いので』
20070808185126
氷をあげました。
なんだか冷たくて、勝手に動く、不思議な物体。
手で転がしてみたり、口でかじってみたり。
思いもよらない方向に転がっていって、飛び上がって驚いてみたり(笑)
【2007/08/08 18:51】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『私、若くないよ?』
今日、仕事の帰り道、オッサンに声かけられた。
私に声かけてるなんて、思いもしないのでいちいち聞いていない。

ふと、何か聞こえた気がして振り返った。

「お茶しない?」

・・・・アタシに言ってたの?(-_-;)
【2007/08/07 21:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『表彰台ゲット!』
20070807040314
昨日行われたがむしゃらん夏の陣で念願の表彰台に上りました。

数年前に横やんと組んでいた時は、毎回何かもらって帰っていましたが、マシンやペアライダーが変わってからはかなりご無沙汰だったので嬉しかったです。
ノーマルクラスではレーサーのノーマルも公道仕様のノーマルも同じクラス。
私の乗るK君のマシンはNS1公道仕様。
レーサーマシンに比べるととにかく重いので遅い。
でもマシン差のハンデは付けてもらえません。
かなり無理をしないとバックマーカーを抜かせません。
暑かったので身体がほぐれやすく、最初からよく動いてくれました。
ただ、手首がまだ治っていないからアクセル全開から全閉が辛かった…と思っていたのは最初だけであとは忘れてました(^_^;)
とにかく暑くて、人間のスタミナも大変ですが、タダでさえ不利な17インチタイヤが熱で悲鳴をあげていて、K君からバトンタッチした1回目の走行の段階ですでに少し走り方を変えないとタイヤが持たない状態になっていたので、タイヤ温存の走り方に変えました。

90分間無転倒ノントラブルで走った結果が報われました♪

お陰で今日は筋肉痛です(>_<)
【2007/08/06 04:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ