『カウンターを』
付けてみました。
mixiから飛んでくると、HPのトップページを飛ばしてしまうので、カウントが残りません。
参考に見てみて、つまらなかったらはずそうかな。
【2007/07/31 00:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『気分だけ8耐』
ヨシムラが27年ぶりに優勝。
去年もホンダワークスがTSRに負けて、やっと8耐が面白くなった来たな~って思ってましたが、今年はもっと面白かった。
何度も言うけど、生で見たかった・・・。
最後まで結果が分からない感じだったので、きっとテレビにかじりついたただろうな。

ところで今年の冠スポンサーは「コカコーラゼロ」らしい。
飲んでみたけど、赤いコーラよりも炭酸が弱く、白いコーラよりも甘い気がした。
070729_1305~01.jpg



このピットシャツは2001年の8耐の時にどっかのHPのプレゼントで当たった物。
本人と「実は身近な人に当たってるよ~」なんて話をしていました。
青木治親選手と組んで13位。
ゼッケン66もこの頃からですね。
P1010271.jpg

【2007/07/30 23:53】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『鈴鹿8耐。』
今日も暑そうです。

暑いときはクーラーの効いた部屋の中で8耐観戦。
昨日ちゃんとテレビの予約を入れたけど、何となく心配だったのでリアルタイムで見ていたら、やっぱりおかしい。
今頃になって見られないってどういうことよ!(涙)

仕方がないから、ネットでリザルトチェックか・・悲しいなぁ。


レース全体としては、秋吉選手の驚異的なライディングテクニック、ノリックの8耐初参加、辻村選手がケガのためライダーの入れ替わったTSR、WSBやMotoGPで活躍中のチェカやトスランド選手の貫禄のある走りなどが気になってます。

私の知ってる方々は
ピレリのビギナースクールでお世話になっている鈴木大五郎選手が24番グリッドから、
ホンダインストラクターの研修で一緒だった出口修選手が28番グリッドから
GMDで知り合った石川朋之(いっし~)選手が40番グリッドからスタートします。
がんばれ~。

【2007/07/29 11:31】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ブログいろいろ』
ひょんなことから、某ブログの更新を頼まれました。
時々、写真とともに更新するだけでいいのですが、某ブログは使いにくいのです。
このFC2では画像の位置などは好きなところに、2クリックくらいで貼り付けられるけど、wiki文法かhtmlを使わないと入れられないのです。
アタシは直接タグ打ちできるほど、パソコンに精通していないので、wiki文法の表を見ながらコピペしてみたりなんだかんだでやっと思った通りにできました。
FC2は携帯からも手軽にアップできるし、実際携帯からの更新が大半を占めています。
めんどくさいとたぶん続かないですよ。
【2007/07/28 02:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『真夏の祭典』
あつーい夏といえば、鈴鹿8耐。
私は井筒選手の大ファン♪なので、現役時代は何かとパドックパスを手に入れて中に入り、男前を拝みに行ったもんです。

今年はノリックが初めて走るそうで、面白い展開を期待♪

さて、明日は8耐予選と4耐の決勝。
マン島旅行のチケットの手配でお世話になった方がライダーとして走ります。
大阪から応援してるので、完走目指して頑張ってo(^-^)o
【2007/07/27 09:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『母校がんばれ』
夏休みと言えば、高校野球。

実は母校は、甲子園出場経験があり、私が高三の時には大阪大会で準優勝した公立の星。
だいたい10年間隔で旋風が巻きおこります。

今年は調子良く勝ち上がっていたので、その年かと思っていましたが、今日の試合で敗退しました(悔)
久しぶりのベスト8ならず(T_T)
朝からソワソワ結果が気になって気になって…。
高三の時の興奮が懐かしくよみがえったのでした。
決勝まで行ってたら、見に行きたかったのですが…。
ああ、青春♪
【2007/07/26 22:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『セミ』
もうセミが鳴いています。
もう、と言っても世間は夏休み。
そういえば、夏休みに入ればセミの声が聞こえてたっけ。
自分が小学生の時はアブラゼミばかりで「ジー」の合唱。
それだけで暑苦しく感じて、宿題をやる気をそがれてました。
みかけも羽根まで茶色くて、羽根が透明で涼しげなクマゼミなをかはなかなかいなかった。
最近はクマゼミばかりで「シャアシャア」ばかり。
地球温暖化の影響ですかねぇ。

地球も変われば人間も変わる。
最近私はセミを見ると「タヌのエサ」としか見ていないことに最近気付きました(笑)
【2007/07/24 08:47】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『R35』
20070723083926
久しぶりにCDを買いました。
懐かしいラブソングがいっぱい。
ターゲットの年齢層がちょうど社会人になって2、3年ってころに放送されていたドラマの主題歌が多いです。
私は35オーバーではないので、高校から短大時代。
音楽はたくさん聞いていたけど、ドラマはほとんど見なかったから「あ、この曲はドラマの曲やったんや」と再認識したCDでした。
【2007/07/23 08:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『韓国ラーメン味くらべ(その6)』
20070723003147
ノグリです。トウガラシマークは3個。
うどん風と書いてあります。
確かに麺が細うどんくらいでラーメンに比べると太めでした。
付属品は乾燥ワカメのダシ用昆布。
昆布は3×4センチくらいに四角く切ったものがそのまま入ってました。
ダシ味でマイルドかと思ったら、さすがに3辛だけありました。辛かった~。
【2007/07/23 00:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『牛乳ウマー』
20070721234903
なぜか耳を後ろに寝かせて食べます。
【2007/07/21 23:49】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『羽音との戦い』
昨晩、ウトウト…とした時のこと。

「プ~~ン」

耳元で小さい羽音が!
間違いなくヤツだと感じた私は白い壁に目を凝らす。
大きなシマパッチを発見!

したけど、すぐにわからなくなった。

その後もう一度見つけたが、やはり仕留めるには至らず。

む~これでは安心して寝られない…。

しばらく格闘の末、こっちが根負けし、殺虫剤を撒いて寝ることに。
おまけに「60に~ち60に~ちいっぽんぽん」も付けて寝ました。

ああ眠い…。
【2007/07/20 23:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鳥飼なす』
20070717221225
貰い物なんですがでっかいでしょ~。
後ろに少し写ってるパソコン画面で大きさの想像がつくかなぁ?
なにわ特産品にも認定されているナスビで鳥飼なすと言います。
こんな、モコモコに包まれたナスビなんて見たことないですよね。

田楽にすると美味しいらしいです。
【2007/07/17 22:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『韓国ラーメン味くらべ(その5)』
20070717220249
イカの絵があるイカチャンポン。
煮ている時のにおいはまるでシーフードヌードルでした。
味もそれに辛い味を入れた感じ。
辛ラーメンのように辛いだけではなく、コクのある旨味がありグッド。シーフード風味なのでワカメをトッピングしてみました。
うわさどおり美味しかったです。

ただ、空腹時に食べたのが良くなかったのか、この後胃(?)が痛くて苦しみました(T_T)
【2007/07/17 22:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『mixiにて』
mixiのあしあとに知らない名前があったので、クリックしてみると、
「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」って出たんですよ。
アクセス拒否とかできるのかしら?

知ってる人教えてください。
【2007/07/16 22:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ところで台風は』
大阪市内では、朝から少し風が強かっただけでした。
昨日の方が雨も風もきつかった気がします。

ハッピーファンが中止になったので、今日は一日暇になりました。
いつもは出来ない部屋の片付けをしようかな。
【2007/07/15 11:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『台風により』
明日のハッピーファンオフロードミーティングは中止となりました。
主催者からの連絡によると、延期も考えましたが、スタッフの都合が付かないため、残念ながら中止の決定をしたとのこと。
次回は11月18日。
今回の分も楽しみましょう!
【2007/07/14 23:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハート君』
ハート柄のチワワ。
詳しくはこちら。
http://www.asahi.com/life/update/0708/TKY200707080197.html

うーん。かわいい。
20070711-00000396-reu-ent-view-000.jpg


残念ながら、売り物ではないそうです。

【2007/07/12 23:56】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ムシムシ』
暑いですね。
おまけにジメジメするし、体からキノコが生えそうです。
天気予報では週末は台風だと言ってるし…。
日曜日はハッピーファンオフロードミーティングです。
嵐の中でエンデューロ?
見た目には面白そうだけど、仕事的に言うととても危険。
地盤が緩む時に山を掘り返すことはやめたいなぁ…。
【2007/07/12 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『韓国ラーメン味くらべ(その4)』
20070708224602
味くらべセットの中で唯一スープのないやつです。
実は私は辛いのが好きだけど苦手。全部食べきる自信がないので、辛そうなやつは誰かがいる時に食べるようにしています。
一人だとトウガラシマークのないやつから選んで食べていると、最後に残ったのがコレ。
チャパゲッティ(韓国ジャージャー麺)です。
ジャージャー麺てこんな味?って思うくらい、おいしなかった。
説明書どおりにキュウリの千切りもトッピングしてみたけどイマイチ。
どんな味?と聞かれても困るなぁ。
何を言いたいのかわからない味、と表現しておきましょうか。
みかけは水っぽい焼きそばみたいでパッケージの写真と全然違うし、作り方が合ってるのかもわからないな(笑)
【2007/07/08 22:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『七夕祭』
20070708003203
7月7日は七夕ですね。
ここ数年、いつの間にか過ぎていましたが、スーパーでしおれた笹が売っているのを見て七夕も近いんだな~と。
随分前から見ていたのに今日になってから思い立って、夜な夜な作りました。

うちの子たちの願いが星に届きますように…
【2007/07/08 00:32】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『るるぶマン島(バンガロウ)』
今回は連続写真でご覧ください。
S字っぽい道路がコースで、手前から奥へ走っていきます。


P1000774.jpg

↑これが普段の風景


しばらくすると
P1000775.jpg

むむ??

P1000776.jpg

登山電車がコースを横切っています。


P1000777.jpg

完全に渡りきりました。


このように、コースの中で唯一線路をまたぐスポットです。

レースの時は電車は道路の右と左(駅でも何でもないところ)までで止まり、往復する事になります。
まわりは牧場しかない所ですので見晴らしがよく、ずいぶん先まで何かが動いているのが確認できます。
みんなが座り込んで、観戦しているところは、羊さんのナワバリです。
新しくて茶色いコロコロしたものから、カサカサになって飛んでいきそうなものまで、あちこちに転がっています。
みんなが観戦するときだけ、羊さんは端っこによって、見やすいところを譲ってくれます。
【2007/07/05 23:41】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ローカル線に乗る』
20070703155430
能勢電に乗りました。
車両は阪急電車と全く同じですが、古いタイプです。
払い下げしてもらってるのかな?
ニュータウンを抱えているせいか、乗客も上品な感じです。
途中の山下駅より先はなんと単線。
単線の電車がまだあったとは!
【2007/07/03 15:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『韓国ラーメン味くらべ(その3)』
20070702224821
コムタン麺。
トウガラシマークは0個。
辛くないってことかな?と思いながら食べてみると、少々スパイシー。
いままでのトウガラシ辛さではなく、コショウのスパイスが効いている豚骨ラーメンって感じです。

説明書きを見ると、豚骨ではなく牛骨ダシだそうな。
麺は日本の袋ラーメンと同じ感じ。
ネギのトッピングは必需品です。
まずくて食べれないことはないけど、たいして美味しくもないラーメンでした。
【2007/07/02 22:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『岡山~(T_T)』
20070701131525
しっかり降って来ました。
レインコンディションなので、タイヤ他全てのセッティングをレイン用に変えました。
ギリギリでやんだりしないでね。
【2007/07/01 13:15】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『岡山~♪』
20070701103649
今にも雨が降り出しそうな天気です。
今日は地方選手権のお手伝い。
スプリントだけなので、いつもより楽チンです。
さて、早速ですが予選が終わりました。
走行マナーの悪いバイクに絡まれながらも17位と健闘しています。
決勝もドライで走れますように…。
【2007/07/01 10:36】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ