『天気予報に一喜一憂』
明日はピレリ走行会です。
週間天気予報では明日は雨の予報がずっと続いていました。
サーキット走行会で雨が降ってしまうと一気に興ざめしてしまいます。もちろん転倒のリスクは大幅アップするし、ツナギを濡らすとメンテが大変。
雨の走行だったら嫌だな~。なんて考えながら毎日天気予報を眺めては予報が変わるたびに一喜一憂していました。

で、今現在の明日の三重県の天気は晴のち曇り。
\(≧▽≦)丿やったー。
楽しみです♪
【2007/03/30 20:55】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『来週の土曜日は!』
IMG_0450.jpg

ピレリファントラックディ、といいまして、タイヤメーカーのピレリさんが主催する走行会があります。
会場は鈴鹿ツインサーキット。
なんと、この私も走行会のお手伝いをさせていただいておりまして、今回はビギナークラスのインストラクターを仰せつかっております。
(実は詳細を今日聞きました・・・(滝汗))

この走行会はガンガン走りたい人にはガンガン走るクラスが用意されており、その方々のツーリング仲間や奥さん、彼女、などなど、やっとバイクに乗れるようになったよってクラスの人にはビギナークラス(スクール付き)が用意されているんです。
街乗りならお茶の子さいさいだけどサーキットランに不安が・・・って方にも、スポーツライディングスクールとして、国際A級ライダーの鈴木大五郎さんが丁寧に教えてくれるクラスもあります。
大五郎さんってとってもいい人♪♪なんですよ。
IMG_0431.jpg


お昼ご飯やおみやげまでついて、11500円!格安!(注:ユーザー価格)
ピレリさんはなにげにユーザーへの手厚いサービスを提供しているんです。
残念ながら31日のイベントは満員御礼となっていますが、次回は6/16です。
是非ご参加くださいね。申し込みはピレリ販売店にGO!
私はCB750(H&B号)で走ります!!
H&Bスクールでも恒例のタンデムランもやっちゃうのだ!

IMG_0934.jpg

【2007/03/24 10:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春分の日』
20070321234548
だいぶん日が長くなってきたな~と思っていたら、今日は春分の日。
タヌのいるベランダは東向きなので、朝少し日が差すだけで、一日のほとんどが日影となります。

少しの日向を求めて、日向ぼっこしてます。
この後触るとホカホカになってて気持ちが良いです。
【2007/03/21 23:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お疲れモード』
20070320085154
年度末で忙しいです。
残業が続いているわけではないんですが(というよりあえて続けてない)早く帰ってもボーッとテレビ見て寝るだけ。
休日もゴロゴロうだうだで終わり。
季節がら、飲み会も多いし…。
パソコンもしばらく起動してません。
やらなければならないことがたくさんあるんだけど…。
やはり、癒しはタヌですね。
人生終わったと言われようが、なんだろうが、タヌは可愛いのです。
あぁ、親バカ(^_^;)
【2007/03/20 08:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『話のタネに』
20070317182146
神戸方面に用事があり、話のタネに神戸空港に寄ってきました。
しかし、空港周辺に行っても飛行機の姿が見えません。
空港の中に入っても飛行機がありません。
飛行機が一機も止まっていない空港って一体??

しばらくして、噂のボンバルディア機が着陸。
一時間ほどいましたが、離陸したのはセスナとこのボンバルディアだけでした。

普段関西空港や大阪伊丹空港を見ているからかもしれませんが、あまりにも寂しい空港でした。
【2007/03/17 18:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『季節の変わり目2』
20070314185042
チュウタの背中をアップで撮ってみました。
ノロシのように抜けて毛が生え変わります。
赤い矢印を入れてみましたがわかるかな?
イヌのように、塊になって、ボソボソ抜けないので、毛玉が転がることもありません。
【2007/03/14 18:50】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『季節の変わり目』
20070313085425
目が痒いです。
そろそろヒノキ花粉が飛び始めたようです。
私の花粉症歴は小学生の時から。
当時は世間様に認知されていなかったから、鼻水ズルズルは風邪や単なる鼻炎だと言われていました。
花粉症なるものが少し認知されだしたのが中学生くらい。それでもスギ花粉だけだったから、症状は似ているけど時期が違うので、私のはやっぱり風邪か鼻炎。
大人になってからそこらへんの耳鼻科でもアレルギーテストをしてくれるようになり、やっと「ヒノキ」「ブタクサ」「イネ科」のアレルギーだということがわかりました。

今ごろから夏までグジュグジュやってます。

さて、花粉症は人間だけでなく、動物にもあるみたいです。
昔買っていた犬も散歩でイネ科雑草の中を歩いた後は目が痒くて不器用な手でかいてました。
うちのチュウタも涙ウルウルの時があるんですが、花粉症かな。
目薬を嫌がるので何もしてあげられないんですけどね。
【2007/03/13 08:54】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バランス芸』
20070312084055
チュウタの一発芸。
箱のセッティングは本人がやりました。
【2007/03/12 08:40】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ブレーキレバー交換』
20070307233233
写真は、R600のクラッチレバーを交換している所です。
写っているのは私の手。
持っている工具も私の工具。
コーケン製ラチェット&ソケットレンチとKTC製コンビネーションレンチです。
レバー類はこの程度の工具とワタシ程度の知識があれば交換できます。

とある出来事…。
テレビにも出たくらいに有名な、全日本モトクロスレディスクラス参戦中の某ライダーが練習中に転倒。
ブレーキレバーが曲がってしまいました。
某ライダーはコースの事務所に来て
某:レバー曲がったんですけど、ありますか?
事:その車種に合うのはないかも。
折れてないなら戻せませんか?
某:道具もないんです。
ワタシ:??

H&Bレディススクールに参加していただいた方にはいつもお見せしていますが、最低限の工具の量なんてしれているし、予備レバーだって場所を取るような部品ではありませんよね。

何を言いたいかと言うと、
私でも自分一人でできるようなレバー交換を全日本のトップライダーができない。
ましてや、工具も予備パーツも持たずに練習に来ている。
ということにかなり驚いたのでした。

レースの世界では速ければいいのでしょうけど、あれじゃ伸びるものも伸びません。

人それぞれですが、私の考え方はバイクの特性を知り、ライダーが効率良く命令を与えることが、上達の近道だと思っています。
レディススクールの「豆知識コーナー」の重要性を改めて感じたのでした。

こんな感じでスクールをやっていますので良かったら、ご参加ください。
【2007/03/07 23:32】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『パソコンのせい?』
3月に入ったので、HPを更新しようと思っているのですが、どのHPに行っても画像が開きません。
サーバの調子が悪いのか、パソコンが悪いのか。
確かに、すでにサポートの終わったWINDOWS Meですけどね。
もうちょっと、頑張ってもらわないとね。
【2007/03/05 23:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『コレさんとお好み焼き』
20070305071554
マン島関係でお世話になっているコレさんが来阪されたので、私のオススメのお好み焼き店に行きました。
出てきたお好み焼きを見てすかさず写真を撮るコレさん。
お好み焼きやタコ焼きは大阪で食べたらどこでもおいしいわけではなく、おいしいお店は数軒しかありません。
あとは好みの問題でさらに絞られて1、2軒。
長崎でカステラがどれでもおいしいと思われているのと同じですね。

今日は午前中に大阪観光をして四国へ向かうそうです。いくつか観光地を紹介しておきましたが、どれをチョイスしたのかな。
【2007/03/05 07:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『総勢10台!』
20070305073840
いつものように練習に行ってました。
先週いい感じで走れたコースなんで、今日は前よりも速く走れるように練習したいな、と思ってました。
仲間が10台来ていたのでいい刺激になりました。
みんなロードからのスイッチなんですが、ハマると意地になって練習しだすので上手くなるのも早いんです。

で、練習の成果ですが、このコース一番の難所とされているダブルジャンプを飛びました。
もとい、跳びました(汗)
若干距離が足らなかったんですなぁ…。
オツリをもらってしまいハンドルで肩を強打しました(>_<)
仲間の中では、転倒はなかったので一応クリアということになりました。
次は飛べる自信ないなぁ。
【2007/03/03 22:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『桃の節句』
20070302233419
チビタ2回目のお節句です。
去年の初節句のときは毛がない状態でしたが、今年はタヌらしくモコモコでこの日を迎えました。
前にあるのは「桃カステラ」というお菓子で、長崎でお節句の時に食べるものだそうです。
百貨店の九州物産展で妹がチビタのためにわざわざ買って来たものです。
【2007/03/02 23:34】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『何なんだ!』
夕方になって、突然スパムメールが届きだしました。
最初は1時間おきにポツポツ。
7時を過ぎてからは3分おきまたは同時刻にまとめて3通くらいのペースでガンガン来ます。
パソコンのメールは携帯にも転送されるので、携帯が鳴りまくり!
どうにかして!!
【2007/03/01 21:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『3月です。』
なんだか冬らしい冬がないまま、花粉の季節になってきました。
こういう時期は服に悩みますね。
フードにモコモコが付いたジャンパーを着るのもどうかと思いながら、帰りが寒いからそのまま着ています。

仕事の上では3月は一番忙しい時期となり、憂鬱な季節。
バイク乗りとしてはだんだん暖かくなってきて嬉しい限り。
結局寒い間は全く街乗りをしませんでした。
ここまできたら、もう少し暖かくなるまで待とうかな。

そういえばピレリファントラックデイ(鈴鹿ツイン)の日程が決まりました。
初回は3/31ですが、私が聞いた時点ですでに定員いっぱいとなっていました。
楽しみにしていた方々、ごめんなさいm(_ _)m
【2007/03/01 08:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ