『筋肉痛(>_<)』
20070226084246
前にも同じタイトルで書いたかもしれません。
久しぶりにMXしてきました。
当然、翌日からは筋肉痛(>_<)

久しぶりだったので、身体がほぐれず、力が入っていたから腕や肩がパキパキ!
後半はコースコンディションも体調もそこそこ良く、気持ち良く走れました。
一緒に行った人に聞いてみると、後半は結構なペースで走れていたみたいです。
あくまでも私のレベルの中でですけどね(^_^;)

走行時間めいっぱい走っていたので、今回は写真がありません。

代わりに某ドラマタイアップのカレーパン。
なんてことない、普通のカレーパンでした。
【2007/02/26 08:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ドラマロケ地』
20070220194545
ここは某人気ドラマのロケ地。
現在放送中です。

実は私はしょっちゅうここを通ります。
あんまり写真を撮るような雰囲気ではないから、隠れてパチリ。

携帯カメラって便利♪
【2007/02/20 19:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いつから乗ってない?』
20070218201952
最近バイクに乗ってないなぁ。
平日が忙しくて、休みの日まで出て行く元気がないんです。
乗りたいとは思うけど、腰が上がりませんね。

今日は昔のタヌ写真を整理していました。
体は小さいけど毛色が変わって来た頃の写真です。
太股の上でお座り。やっぱりかわいい♪
【2007/02/18 20:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『高校の思いで』
押し入れを片付けていると、懐かしい物が出てきました。
うちの高校でしか通じない「辞典」
新聞部が学校新聞の隅っこに少しづつ書いていたのを編集して冊子にまとめたものです。

中身を少し紹介しましょう。

・あかてんや(間投詞)
並の成績の人がテスト前などに目くらましに使う言葉。信じてはいけない。
・暑い(形容詞)
夏場、沈黙を埋めるために使われる言葉。
・熱い(形容詞)
ピン館内で「暑い」の代わりに用いられる。
・公立の星(名詞)
一時、渋谷高校に奪われたが今年取り返した称号。
・水泳(名詞)
①五号館の殿方の目の保養。
②生徒の半分にとっては秋のスポーツ。
・できひんかった(間投詞)
試験後、よくできた人が目くらましに使う言葉。類義語に試験前に使う「どうしよう」などがある。
・マイムマイム(名詞)
音楽付きの暴動



わかる人!笑え~~。
【2007/02/17 14:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『太りすぎ?』
この時間になって、外から異音が聞こえてきました。
チュウタのイビキです。
人間でも太っていて首まわりが詰まっている人はイビキをかく人が多いです。
イヌもブルドックやパグのように首の太いイヌはイビキで有名ですし、タヌも同じなんでしょうかねぇ。
【2007/02/16 01:46】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『バレンタインデー』
今年は何個ゲットしましたか?

最近は彼氏や好きな人にあげるものに加えて、自分へのご褒美へと「マイチョコ」を買い求める人が多いそうです。
私も数日前に、百貨店のチョコレート売り場をうろつきましたが、たくさんありすぎて考える気力がなくなるのと、良さげなのは超高価なこと(1粒300円以上する!)と、人が多すぎて嫌になって、結局見ただけで帰ってきました。
まして、自分のために苦労してまで買いたいとも思わない。

期待してた方々、そういうことなのでごめんなさい。
【2007/02/14 23:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『原因不明ですが』
とりあえず直りました。
私は何もしてません。
【2007/02/13 22:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『携帯からテスト』
20070212233610
脱力チビタ
【2007/02/12 23:38】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おかしい・・・』
今までアップしていた写真が全て表示されないので調べてみると、ブログサーバにアップしている画像が全てなくなっていました。
どういうこと??
お昼頃に更新したときは異常なかったはずなのに。

原因を究明していますので、今しばらくお待ちください。
【2007/02/12 23:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『福井食べまくりツアー3』
食べ過ぎたので、腹ごなしに出かけたのは花換の杜「金崎宮(かねがさきぐう)」
070204_1220~01.jpg

ここはNHKの大河ドラマでも「金ヶ崎の退き口」として登場したところ(らしい・・・見ていないので)

私たちの目的は「花換え」恋愛成就のお参りをしてきました。
金崎宮へ桜見物に訪れた男女が「花換えましょう」と声をかけあい、桜の小枝を交換することで思いを伝えたといわれる、ロマンチックな言い伝えがあります。お目当ての人の前に行き「花換えましょう」と声を掛けるのです。もし、その人が思いに叶った人ならば「花換えましょう」と返答しそれぞれの花を交換してお付き合いが始ったというのです。
「花換え」をしたカップルは将来幸せに恵まれるといわれています。
要は昔のねるとん会場だったってことかしら?
残念ながら、この時期は訪れる人も少なく私たち独身3人組には声をかけてくれる殿方はいませんでした。

続いて、海岸沿いへ。
砂浜を歩くのが一番体力を使うだろうってことでしたが、砂浜を走るとマジで吐きそうなくらいしんどいです。
070204_1246~01.jpg

黄昏ている友達を冷めた目で遠くから撮影(カメラ側には冷めた目がもう一人います)

風が強くてあまりにも寒いので気比の松原の中に入りました。
070204_1250~01.jpg


去年の豪雪でずいぶん折れてしまったそうですが、今年は雪が少ないので大丈夫、かな?

これら腹ごなしの後、ケーキを食べたのでした(^^;)
写真を取り忘れました。

しかもおみやげに買って帰ったカニで、晩御飯は2日連続カニ鍋でした。
これで、食べまくりツアーもようやく終わり、なのでした。。。
【2007/02/12 09:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『福井食べまくりツアー2』
一夜明けて、快晴!
070204_0844~01.jpg

この時期に何回も来ているけど、こんなに波が穏やかなのは初めて。
いつもは冬の日本海なんですよ。

チェックアウトした後、私たちが目指したのは「カツ丼」
福井のカツ丼は、ソースカツ丼が主流です。
初めて「ソースカツ丼」と聞いたときは、豚カツ定食がどんぶり1個になったような物かと思っていましたが、全然違います。
衣は薄く、揚げたてカツをウスターソース系のオリジナルソースにチャプンとつけてあります。
同じソースがご飯にも絶妙なバランスでかけてあるので、カツがなくてもソースご飯で十分食べられそう。
ああ、小市民。
070204_1146~01.jpg


つづく
【2007/02/08 21:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『福井食べまくりツアー』
学生時代の友人の主催で毎年福井に独身3人で集まってます。
近況報告も兼ねてですが、一番の目的はカニ。
5回目ともなると、カニむしりも慣れ、黙り込んだりすることはありません。
口も肥えてきて、「今年のカニはどうこう」って話も出てきます。
ちなみに今年のおカニ様は
070203_1937~01.jpg


大きなのがまるまる1匹+2肩でした。
料理全部は
070203_1936~01.jpg


こんな感じ。
釜ゆでのカニ、天ぷら、お造り、鍋、焼きガニです。
これで全部かと思っていたら、後から蒸しものとご飯(雑炊用)が出てきました。
量、質ともに満足でした。

・・・つづく
【2007/02/07 00:10】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『節分』
20070206082334
無病息災を祈ります。
豆は数え年の数で2粒。
【2007/02/03 08:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トドタヌキ』
20070202084851
寒い日はストーブに限るぜ。

って、送風口を覗き混んでるチュウタです。
この後、顔がアツアツになって離れていました(笑)
【2007/02/02 08:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ