『やっぱりおいしかった。』
20070131084627
店頭では見掛けなくなった、貴重な一粒をいただきました。
久しぶりに食べたけど、おいしいです。
この一粒の原料も期限切れだったのかしら。
早く復活することを祈ってます。

復活と言えば、納豆はまだ店頭に並んでいません。
私は元々好きだからよく食べていたのですが、テレビ放送依頼食べられません。
こちらも早く復活することを願ってます。
【2007/01/31 08:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どっちが本物?』
20070129205424
いつもモトクロスの練習に行くコースは、スズキのライダーがよく練習をしています。
そこに置いてあったのをいただいたんですが、サインはどちらが本物なんでしょう?
#11を見ると同じ筆跡にも見えますね。
使い分け?当たり?
知っている方がいたら教えてください。
【2007/01/29 20:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またさぼり』
またさぼってますが、言い訳・・・。
前にも書きましたが、ブログはたいてい通勤電車の中で暇つぶしに更新しています。
電車の中ですることがあると、ブログ更新はできない、というわけで・・・

残業帰りに立ち寄って本屋で目に付いたこの本。


070128_0946~01.jpg


今話題の「愛ルケ」
何もなければ読まなかったかもしれないけど、映画化されてトヨエツが主人公の役をしているとなると、読んでみたくなりとりあえず1冊。
すぐに読み切って、下巻も購入。

噂どおり、描写は露骨なので映画でどんな風に表現しているのかも気になるところ。
平日に映画館がいっぱいになると言うのもわかるような気がする。
ただ、主人公は55歳、相手の女性は37歳の設定なので映画の役者が合っているかと考えると、どうかな。

まだ全部読んでいないけど、だんだん結末が見えてきたのでやっと一段落。

【2007/01/28 10:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ガッチと新年会』
20070122000022
ハッピーファンオフロードミーティングのスタッフ新年会に参加してきました。
写真はトライアル国際A級スーパークラスの小川友幸選手。
練習帰りに寄ってくれたんだって。
って三重からわざわざ大阪まで練習しに来てたんだ(汗)
トライアルっていう競技は練習が命。(何でもそうだけど、練習量は特別スゴイ)
トップライダーほど努力を惜しまないんでしょうね。

で、本題に戻りまして、今日の新年会は今年のハッピーファンの運営についてのミーティングも兼ねていまして、レース内容やコース設定、クラス分けなど普段スタッフが思っていることが意見として出されました。
参加側のアンケート結果ともニラメッコしながら、あーでもないこーでもないと話は尽きません。
こうやって、イベントが少しでも良くなるように努力してますので、まだ参加したことのない方は是非ご参加を、今までに参加したことのある方は懲りずにご参加をお願いします。
【2007/01/22 00:04】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『居残り給食その2』
20070121133230
まき散らしているのはカボチャの皮です。
カボチャの皮よりドッグフードがいいらしい…
【2007/01/21 13:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『居残り給食』
20070119084817
病院でチュウタが太りすぎと指摘されたので、ダイエットために晩ご飯はドッグフードを控えて野菜だけにしています。
問題は同じご飯を食べているチビタをどうするか。
チビタは別にダイエットの必要はないから普通に食べさせてもいいんです。

そこで考えたのが「居残り給食。」
掃除のあと、2匹一緒に外に出してご飯をあげていましたが、先にチュウタを出してからチビタは中でご飯。
前まで気が向いた時しか食べなかったドッグフードをポリポリ食べています。
チビタはいつも通り食べているはずなのに、お腹減ってるのかなぁ。
【2007/01/19 08:52】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たこフェリー』
20070118084632
たこの形をしたフェリーでも、たこをとるための船でもありません。
明石~淡路島を結ぶフェリーのことなんです。
小学生のときは毎年淡路島まで海水浴に行っていました。
帰りに蛸壺を「指名」して生きているたこを買って帰って、晩ご飯に食べるんです。
これが絶品!まいう~なたこなのでした。
仕事で明石まで行ったので、魚の棚市場に寄りましたが、行った時間が遅かったので、店じまい真っ最中。
生のたこがあったら買いたかったんだけど…。

【2007/01/18 08:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『下市にて練習』
昨日は奈良県のコースで練習してました。
珍しく無転倒。
あ、無転倒ではなかったっけ。
子供が目の前でこちらのライン上に転んできたので、避けて転倒。
子供を踏んづけることは回避して止まりましたが、子供の上に足をつくわけにいかずにポテンと転倒。
子供も私も無事でした。

昨日は上手な人もたくさん走っていました。
モトクロスの世界は同じ国際でもA級とB級では大人と子供の差があります。
B級がやっとジャンプしているトリプルジャンプにA級ライダーはひねりが入ってその先のコーナーに備えて空中で向きを変えています。
ムダに高く飛び上がらず前に進む力に変えて走ります。
かっこいいけど真似できない…。
いずみ園芸のいっちゃんは元国際A級ライダー。
今はとっても陽気なおちゃらけいっちゃんだけど、あんなことやっていたのかしら??
【2007/01/15 23:04】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ニューアイテム登場』
20070115224837
タヌは普段ベランダにいて、朝と晩の掃除の時だけ家の中に入れます。
ヒモで繋がれるのも好き嫌いがあるみたいで、チビタはちゃんと繋がれてくれるのですがチュウタは自分で首輪を抜いたりヒモを噛み切ったりしていつの間にか家の中で散歩していることがあります。
イタズラをしなければいいけど、いろんな物をかじるので困っていました。
ガスのホースや電気コードなどをかじられたら大変です。

そんな話を母にしたところ、孫のためなら…と出来てきたのがコレ。
まだ試作品なのであちこち改良の余地ありでしたが、チュウタがおとなしく背負われているのが大爆笑。
意外に背負われ心地が良いようで、ウトウトとしだしました。
発想は良かったけど、チュウタ6.7キロは重かった…。
【2007/01/15 22:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ウォームビズ?』
最近の女性のファッションを見ていると、モコモコのコートやジャンパーを着ている人なんていませんね。
服を買いに行っても薄手のTシャツやセーターばかり。
みんな寒くないんかなぁ。
中にババシャツを着込んでいるのか、寒いのを我慢しているのか、職場でキッチリ暖房がきいていて薄着でいいのか…。

しかもどれもAラインの細身のものなので私の体形には合いません。
仕方がないからメンズの小さいサイズを買って着ていますが、肩・袖周りがゆったりしたメンズウエアには細身のレディスのコートが着られません。
てことで、上着もメンズ。

フンパツして買ったオークリーのジャンパー(珍しくレディスサイズ)を着てみたのですが、やはり下には厚着ができません。
厚着できないぶん、上着が暖かいのかと思っていたけどそうでもない。
ババシャツは必須アイテムとなりそう?
【2007/01/10 14:21】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『目薬いや~(>_<)』
20070109222412
チュウタに先日病院でもらった目薬を入れたいのですが、なかなか入れさせてくれません。
最初は何がなんだかわからない間にチョイチョイと入れていたのですが、回数を重ねるごとにわかってきたようです。

目薬を用意するとすぐに頭を突っ込んで、目を隠してしまいます。
反対から攻めても同じく反対側に頭を突っ込みます。
本人は必死ですが見ている方は面白くて仕方がありません。
【2007/01/09 22:24】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりに』
20070107173147
八尾のバイクショップに顔を出しました。
職場が八尾だったときはしょっちゅう寄っていたのですが、最近は用事がある時にわざわざ出向かないと行けなくなりました。

このバイクショップとのご縁は偶然の出合いから始まりました。
限定解除(今の大型自動二輪)を試験場で受けていた時のこと。
一緒に合格した兄ちゃんが、カワサキ系列店の整備士で、「自分の店においでよ」って誘ってくれたのがキッカケ。
兄ちゃん、営業してるやん?(笑)
当時、調子が最悪なZZRの整備を気軽にお願いできる店がなくて困っていたのでとても助かりました。
その兄ちゃんは辞めてしまったけど、お店にはお世話になっています。
今日は年明け恒例の餅つき大会。
バイクをバックに餅つきというのも、バイク乗りにとってはオツなもんです。
【2007/01/07 17:31】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『病院にて』
20070106152749
珍しく時間が空いたので、タヌを病院に連れて行きました。
チュウタは常にハァハァしているのと、いつも涙を流しているので目の病気ではないかと。
チビタはシッポの先がハゲてきて、痒そうにかじっているので疥癬が再発したかと。

少し前から気になっていましたが、年末は忙しくて行けませんでした。

結果は…
チュウタは太りすぎのため減量のこと。
そのうち心臓に負担がきて成人病に!?
目は傷がついているなどの致命傷はなし。
やや結膜炎の気配があるので目薬をもらう。

チビタのシッポはダニは検出されず。
ただし可能性が0ではないので、予防薬とかじりキズに塗る薬をもらう。
ストレスの可能性(暇すぎたり)もあり。

確かに一日暇かも。遊び道具を与えるかな。
【2007/01/06 15:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『甲子園の蔦さん』
20070105185156
私のこだわり:野球を見るなら甲子園!

スタンドの高さやスコアボードの角度など、野球を見るのにはかなり考えられた設計になっていて、多目的なドームとは比べ物にならないくらいに見やすいです。
唯一難点だったのが座席の狭さ。
座席が狭くなったのではなく、人間が大きくなったんでしょうけど。
ついに改修が決まり、トレードマークの蔦もはがされました。
その時に取った種を配付しているようです。
我が家は夏の西日が厳しいので、壁面緑化に使ってみようかな。
【2007/01/05 18:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最後の休みは?』
たいしたことしていないのにお正月休み最終日です。
出かけることが多かったので、撮りだめしたテレビを少しづつ見ています。
実際、リアルタイムで見ているとCMが挟まるので、録画の方が見る時間は短縮できます。
特に、紅白は見たい出演者は限られているし、アトラクションも見なくていいので、早送りしまくって半分以下の時間で見ちゃいました(笑)

・・・と思っていたら、今晩の飲み会のお誘いがありました。
明日は仕事なので、遅くならないうちに帰らないと。
【2007/01/03 11:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『走り初め』
これも、毎年恒例の走り初めです。
今年はあいにくの雨。
マディコンディションの中、新年早々ドロドロになって走りました。
で、転けまくってさらにドロドロ。
人の後ろを走って、またドロドロ。
前が見えん・・・。
こういうときしかみんな集まれないので、お久な方々にも会えて楽しかったです。

時間はまたタイムスリップ~
【2007/01/02 11:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『年越し』
友達が住職をしているお寺で年を越しました。
年末に行って、お寺で振る舞っている年越しそばをいただいて、除夜の鐘を撞かせてもらって(今年は61番目の鐘でした)、友達のあげるお経&ありがたいのかどうなのかわからないお説法を聞いて新年のおつとめをして、みんなでうだうだ過ごして家に帰る。というのが恒例行事になっています。
人混みへ初詣ってのもいいけど、こういう経験もなかなか出来ないので、毎年楽しませてもらってます。

時間はタイムスリップ~
【2007/01/01 10:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ