『しっかりお昼寝。』
昨日は高校の同窓会でした。
幹事のA君が頑張ってくれたおかげで23人も参加があって、すごいクラスだな~と改めて実感。
元々理系のクラスだから、女性独特のドロドロ感がないのが、私にとっては居心地のいいクラスだったかな。

17:30から1次会。もちろん2次会、3次会・・・。
最後はマイミクのてすっちと京橋で朝の4時まで(汗)
ずいぶん酔っぱらってましたが、無事に帰りましたか?
【2006/12/31 20:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ヤボ用で』
神戸に行っておりました。
私にとっては神戸は全くなじみのない街なので、年に数回(1,2回?)しか行きません。
せっかくなので、焼き菓子で有名な「フロインドリーブ」本店に行って来ました。
噂には聞いていましたが、教会の建物をそのまま使っているとってもおしゃれなお店でした。061229_1308~01.jpg



お店の中も、天井が高くて、教会そのもの。
061229_1253~01.jpg



私の仕事関係の技術書にも写真が載っていたくらいなんで、建築物としても有名なんですね。
もちろん、味も良いです。
ケーキも美味しかったですが、オススメは焼き菓子とパン。
久しぶりに元バイト先のパン屋の味を思い出しました。
滅多に行かないけど、神戸に行ったらまた寄ろう。

【2006/12/30 00:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いっちゃんのユリ』
20061228084842
先日、群馬のいっちゃんから送っていただいたユリが開きました。
部屋にあまーい香りが広がっています。
写真では2本しかありませんが、他の花瓶にはまだたくさんあって、涼しい所に置いてあります。そうすれば時間差で咲いてくれるので。

白がコンスタンタ、ピンクがソルボンヌという品種です。
【2006/12/28 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『クリスマスらしくしてみたけれど』
20061226070831
胸焼けがして全部食べられませんでした(>_<)

元はと言えば、梅田のH百貨店へケーキを買いに行って、あまりの人の多さに挫折したのが発端。
クリスマスケーキを買うために店の外まで並んでいました。

とりあえず店の中まで入ってみたけどケーキはやめて出ようとした時に目に付いたので買ってみました。

ムカムカで早々とダウン。ブログは朝から書いています。
【2006/12/26 07:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『タヌ業も楽じゃない。』
20061224012601
「はぁ~、疲れた~」と声が聞こえて来そうな写真です。
今日はおばあちゃん&妹がうちに来て遊んでくれました。
おやつをたくさんもらってとっても嬉しかったんだけど、その分、愛想振りまいたり抱っこされたり、サービスが大変でした。
ゆっくり寝ます。(-.-)zzZ
【2006/12/24 01:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『うまそやなぁ』
20061221202631
昨日のおみやげがタヌに狙われてます。
干物を触った手に匂いが付いていて、まじめにかじられました(>_<)
【2006/12/21 20:26】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『たくさんのプレゼント』
20061221091455
ここ3日ほどで、予想もしなかった方々からの宅配便の不在通知がいくつも入っていてびっくりしています。
今日まとめて全部受け取ることができました。
この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます。
・前の職場のSさんから、鳥取県倉吉のおみやげ。
・バイク仲間のKさんからは地元産の干物。
・ミニバイクレースの最終戦ペアライダーK君から洋菓子詰め合わせ。
そして、写真にはありませんが、先日自分で送った沖縄土産のフルーツ。

普段こんなに貰い物をすることがないので、プレゼントに囲まれるとウキウキしちゃいますね♪
【2006/12/21 09:14】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『そろそろ年賀状』
いつもギリギリになる年賀状。
最近ではパソコンで裏面も宛名も印刷して、身近な人には手書きでもちょこっと書いて・・・という程度で作っています。
今年もやっと重い腰を上げて、作り出そうと思ったその瞬間。
データが飛んでいることに気づきました(滝汗)
住所録がないのです。
かろうじて見つけたやつは何年か前の古いデータで、住所が変わっている人とかは前のままだし、仕事関係のデータなんか、ファイルごとなくなっています。

大ピンチです(/_;)
去年まで送っていて、今年送らなかった人がいたらごめんなさい。
こういう事情です。
【2006/12/20 22:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もうすぐぞろ目』
20061219130414
おかげさまでホームページのカウンターがもうすぐ7777になります。
せっかくなので、ゾロ番を踏んだ方にyosshi's gardenオリジナルグッズをプレゼントしようと考えてます。
といってもこれから作ります。
当たった人にもよりますけど、自分ならこんなグッズがいい!ってのを宣言してください。
【2006/12/19 13:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『帰ってきました。』
20061217200943
今日の沖縄の最高気温が16度!
12月中旬とは思えない寒さなんだそうです。
天気もイマイチスッキリしないし、海がきれいに見えませんでした。

今日は本島の南部の観光。
一番楽しいのは市場でした。
妙な色の魚や豚の頭が丸ごと並んで売られてました。
色々買い物しちゃった♪

ところで、飛行機での気圧の変化で耳がおかしいです。
治し方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
【2006/12/17 20:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『美ら海水族館』
20061216180055
幹事が強烈な雨男だけあって、午後から雨が降り出しました。
美ら海水族館は外の移動があるので大変(^_^;)
海沿いは風もスゴイです。
この時期の沖縄ではいつもならTシャツに長袖シャツを羽織る程度でOKらしいけど、今日はちょっと寒いです。
【2006/12/16 18:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ボクも行く~』
20061216074021
これから、職場の旅行で沖縄に行きます。

前日に熱出すわ謎の腹痛に襲われるわと体調最悪。
飛行機酔いという難関も待っているので不安だらけの道中となりそうです。

タヌはお留守番。
いい子にしててね。
【2006/12/16 07:40】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『いつも走ってる』
今日もギリギリセーフ。
電車に乗り遅れるところでした。

寒くなると布団から出られなくて、ここしばらく、歩いて駅まで行ったことがありません。

で、ふと思い出したのが、昔やっていたドラマの1シーン。
待ち合わせにいつも遅れ気味で来る女性がいつもバタバタと走って来るのです。
耳の聞こえない画家役のトヨエツが手話で「君はいつも走ってるね」と言うのです。
これまたカッコイイし、手がきれいなんですよね。

トヨエツが待ってるなら走り甲斐もありますが、私を待っているのは山のような仕事。
なんで走ってまで行かなあかんのやろ(ToT)
【2006/12/14 08:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『前田淳!!!』
やった!
やったよ!!

マエジュンの願いがかなったね。
家に帰って何気なくヤフーを開くとこんな記事が。
「三宅島で公道オートバイレース」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/sightseeing/?1166009740

マン島での事故以来、なくなるだろうと思っていたこの企画でしたが、石原都知事はやってくれました。
安全面での問題は多々あるでしょうけど、がんばれ三宅村!がんばれ東京都!
12.jpg

【2006/12/13 21:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『あしあとに合わせて』
モトクロスライダーの訪問者があるってことで、たまには(いや、初めてかも?)オフロード乗りの写真をご紹介♪

まあ、大したことないんですわ。(汗)
オンロードは遅くてもかっこよく、見かけ重視(!)で走れるんですけど、オフはそんな余裕がありません。
つくづく、ヘタレなライディングに嫌気がさします。
85ccなのに、全開が出来ないし、レースをするにはほど遠いです。
こんな私を鍛えてくれる人、募集!!
とりあえず、かっこよく乗れること希望!!P1000039s.jpg

【2006/12/11 21:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『当然のことながら』
20061205230054
部屋の中に珍しいものがあるとかじりたくなるようで、昨日苦労して出したクリスマスツリーも興味深々。
枝のボソボソもさることながら、ぶら下がっている物が気になるらしい。
早速リボンをもいでました。

今、外で寝ているチュウタのイビキが聞こえてます(^_^;)
鼻炎か!?
【2006/12/05 23:00】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『巨大ツリー登場』
20061205071133
12月に入ってから毎日「今日こそは!」と思いつつ出せていなかったクリスマスツリーですが、やっと出すことができました。
なんだかんだいいながら、セッティング完了。一時間もかかりました。
なんと180センチもあるんですよ♪
タヌの餌食にならないことを祈ります。
【2006/12/04 23:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『休日なのに』
仕事がたまってしまって、休日出勤です(涙)
普段は電話や来客が多く、自分のペースで仕事ができませんが、休日出勤をするとそれもなく、集中して仕事ができます。
今日、予定していた仕事は終わったので、休憩中。。。
せっかくなので、やりたかったことを他にもいろいろ済ましちゃおう。

そうそう、mixiでMX界のトップライダー熱田選手のあしあとが!!
他にもドメ選手の弟さん?とか、フリースタイルの選手とか。
きっし~さんとマイミク登録したからかしら?
とりあえず感激!!
バイクの記事もたくさん書かなきゃね。
最近オフの記事がないから写真だけでも・・・。
PC100029.jpg


気が付けば12月。
結局1ヶ月間、ブログ以外更新できませんでした。
くそぉ。忙しすぎる。
【2006/12/02 15:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ