『爪切り失敗』
20061130125608
チュウタの爪がとがって引っ掻かれると痛いので、爪切りをしました。
モゾモゾ動くのを押さえながら専用のハサミでパチパチ切っていたら、目測を誤り深爪。
血がポトポト出てきてしまい、なかなか止まりそうにありません。
血があちこちに付かないように、バンドエイドで処置しておきました。
爪からあんなに血が出るとは…。
【2006/11/30 12:56】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『久しぶりに』
20061128025458
古巣で走ってきました。
しかも、スポライ始めて以来、初めてCB400に乗りました。
意外でしょ?
しかし…なんて乗りやすいんでしょ!
皆さんこんなに楽をしていたんですね(反則や)

でも、私は長時間乗ると集中力が切れるので、後半は乗らずに見学。
みんなバテずに乗ってスゴイなぁ!
【2006/11/28 02:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さむ~い』
明日はツーリングクラブWINDYの皆さんと一緒に私の古巣であるスクールに行くことになりました。
私のバイクGSXR600は水曜日にサーキットを走ったままだったので、保安部品など今日慌ててつけました。

で、ナンバープレートを付けているときに気づきました。
18年12月が車検だったのです!!
すっかり忘れていました。
お金のかかるときには続くモンです。
ODOメータを見ると、4000キロちょっと。
2回目の車検だから4年目?走ってないなぁ。
ZZRも自賠責が切れてるし。
いかに公道を走っていないかってことですね。

ハッッ。
車と同じ時期に車検が来るやん(涙)
【2006/11/25 21:29】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『仕事のついでに』
20061123201322
熱気球に乗せてもらいました。
風が吹くと上げられないので、待ち時間が長かったです。
あれって、操縦(?)しているひとはどのタイミングであがるかわかっているんですね。
「はーい、次上がりま~す。」
って言ったらちゃんとフワーってあがりました。
私はてっきり、熱風を入れて上がるのを待っているのだと思ってました。
操る面白さがあるんでしょうね。
【2006/11/23 20:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『岡山で初めて』
20061122221110
転倒しました。
しかも人のバイク。。。(〃_ _)σ∥
最初から攻めていましたが、調子良く走っていると転びそうだと思いピットインする予定がスリップダウン。
インストラクターとして、絶対にやってはいけないこと、が転倒なんですよね。
イイモノがたくさん付いてるバイクなので、修理代なんぼかかるやろ…フトコロが痛い。
【2006/11/22 22:11】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日のマシン』
20061122220109
久しぶりに自分のバイクに乗ることになりました。
とはいえ、足周り一式が変わっているので、全くの別物になっているはず!?

乗ってみると…みんなこんなに楽してたん??
ってくらい、楽に走ってくれました。
新タイヤで、コンディションが良い時に走りたいなぁ。
【2006/11/22 22:01】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『本日の岡山』
20061122214242
霧がスゴイ!
【2006/11/22 21:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タク兄さん』
20061120233509
たまにはワタクシよっし~のお友達のご紹介です。

この方は、10年前まで国際A級のトライアルライダーのタク兄さんです。
リンク先にもあるJUN SCHOOL のじゅん兄さんとは兄弟で、体のでっかいタク兄さんが弟さんです。
引退したとはいえ、国際A級の技は健在で、突然スゴイ技を見せてくれたり、いつも私たちを驚かせてくれます。
そして、私のオフロードの先生でもあります。

オン、オフ問わずH&Bスクールのインストラクターをやっているので是非会いに来てくださいね!
【2006/11/20 23:35】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ハッピーファンオフロードミーティング』
20061120232540
昨日のオフロードイベントでは、いつものキッズスクールではなくコースオフィシャルモロモロをしておりました。
動いていればいいのですが、じっと立っていると、寒くて寒くて…。

しかし、皆さんスゴイですね。
私はまじめに走ると10分と持たないんですけど、2時間耐久一人で走ってる人多数。

オフロードはもっと若いうちにやっておくべきだったなぁ。
【2006/11/20 23:25】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イタズラ』
20061115135738
ドッグフードが残り少なくなったので新しい袋を開けていたら、怪しい物音が…。
箱をひっくり返して底の方に残っていた粒と粉をばらまいていました(T_T)

何か察したのか、こぼした粒を拾っているところです。
【2006/11/15 13:57】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『NEWマシン登場』
20061114085428
しばらく寂しかったガレージに、新しい相棒が来ました。

気のせいか、車庫入れがしやすいです。
ナビつき、バックモニター付き、ってのが前の車との大きな違い。
方向音痴の私でもどこでも行けるよ!
【2006/11/14 08:54】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『持ち主は?』
20061112184855
電車を待つ間、ベンチに座ろうとしたら、靴が??
持ち主はここからどうやって帰ったのでしょう?
新しい靴を買ったから履き替えていったのかしら?
それにしては立派な革靴ですし…

よくわからない忘れ物でした。
【2006/11/12 18:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『本日の成果』
20061110200500
職場でボーリング大会…があったのですが、私は仕事が片付かず遅れて行くことに。

途中からのゲーム参加はできないので、近くにあったゲームで時間つぶしをしてました。
で、成果は4個。700円なり。
【2006/11/10 20:05】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ご当地ナンバー』
20061106183329
初めて見ました。
職場で泉州方面に住んでいる人に見せたらまだ見たことないってことで、なんだか得した気分。
駐車場に停まっていたのを勝手に撮らせてもらったので、「堺」以外は見せられませんが、意外に出ている台数は多いみたいですよ。
【2006/11/06 18:33】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『なぜか岡山』
20061105122830
今日は急遽、岡山に来ています。
某F氏からどうしても!と頼まれてブースの店番。
早起きしたので、超眠いです。

ポカポカ陽気なので、布団干したいな~とか洗濯したいな~などと考えながら店番してたら、お隣りのブースからお昼の差し入れをいただきましたo(^-^)o
豚汁おいしかった♪

まだ残り半日、頑張ります。
【2006/11/05 12:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『広島へ!』
20061104114605
我が家のハイエースが広島県へ行くことになりました。
排ガス規制のため、関西では車検が通らなくなるのです。

いずみ園芸の営業車が関西以西に行くのは初めて!?
ステッカーはそのままで乗ってくれるそうです。
これからオフロードを始める方が乗るので、全日本会場などでお目にかかる可能性ありです。
見掛けた方は是非お知らせくださいね!
【2006/11/04 11:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がむしゃRUN 秋の陣』
20061103204659
急遽、出走が決まったがむしゃらんですが、なんとか完走してきました。
22台中9位と結果もまずまず。
今回はとにかく出走台数が多くて、抜くのが大変(^_^;)
果てしなく続くバックマーカー…という感じ。

正直言って、今回は始まるまで全く自信なしで、ボコボコ抜かれるのを覚悟していましたが、思いの他乗れました。

車体が大きいから後ろからも抜きにくかったみたいですね。
写真は今回のマシンとマシンオーナーのK君です。
【2006/11/03 20:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ