『フサフサチビタ』
20061030234343
秋も深まり、少し肌寒くなってきました。
去年えらいことになっていたチビタの毛も生え揃い、しかも昨日シャンプーしたのでサラサラヘアー&良い香りプンプン(笑)
タヌキらしい見掛けになりましたね。
【2006/10/30 23:43】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お疲れモード』
ココ最近、忙しくて、家に帰ってもパソコンを起ちあげずに寝てしまう日が続いてました。
ブログは通勤電車で携帯から更新するのがほとんどでしたが、それも気力無し。
バイクもしばらく乗ってないな~(ピレリの走行会で乗ったのは、私的には乗ったうちに入らない)
タヌ写真もしばらく撮っていないし・・・というより、朝晩の掃除&エサの時しかタヌの顔を見ることがなかったので。

今日はやっとお休み。
洗ってやろうかな~ウシシ

そうそう、11月3日はがむしゃRUN秋の陣です。
8歳も年下の若者からペアライダーのオファーがありました。
マシンはNS1。
アタシは17インチミニバイクはほとんど乗ったことがありません。
期待に添えるかどうかわかりませんが、頑張ります。

【2006/10/29 11:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『イモ泥棒』
20061024084944
普段はベランダにいるタヌですが、朝晩の掃除の時だけは家の中で繋がれます。

今日はチュウタが繋がれているヒモをかみ切ってしまい、家の中を散歩していました。
で、盗んだのがジャガイモ。
箱に入っていたのをひっくり返してイモをくわえて逃げ回ってました。
イモくらいあげるけど、デンプンまき散らすのはやめてちょーだい!
【2006/10/24 08:49】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ピレリ ファントラックデー』
20061023125303
またまた当日に書くのをさぼってしまいました。
昨日の日記です。

鈴鹿ツインサーキットにてピレリさん主催の走行会が開催されました。
私はホンダビジネス号CB750で参加。
なんでサーキット走行会にCBなん?って思われるかも知れませんね。
この走行会はファストクラス、ミドルクラス、ビギナークラスと速さによってクラス分けがあって、ビギナークラスはライディングスクールが付いていまして、私はそのスクールのインストラクターとしてお世話になっているのです。
だから、GSXRよりもCBのほうが都合が良いんです。
たまには後ろに乗せて走ることもできますからね。

今回のスクール参加者は20人。
皆さん見違えるほど上手になっていって、とってもやりがいを感じた一日となりました。
今後はもう自信タップリでサーキットを走ることができますね!
【2006/10/23 12:53】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ハロウィン』
20061020183110
10月はあちこちでハロウィンイベントが開催されていますね。
最近のペットブームはこんなところにも進出しているからびっくりです。

妹からタヌにプレゼントをもらいました。
カボチャの帽子なんですが、当然タヌは犬と体格が違うので、首回りが合わず、チビタしかかぶれませんでした。
せっかくもらったので、かぶせてみたけど、すごく迷惑そうな顔をしています。
犬は大人しくかぶっているんだろうか…。
耳が押さえられてしまうから嫌がりそうなんですけど。
ただ、タヌがかぶっているとわかってる時点でかなり笑えます。
【2006/10/20 18:31】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『長崎ちゃんぽん』
20061018084528
ちゃんぽんにはちとウルサイ私。
四海楼が監修しているならおいしいに違いない。と思い買ってみました。
感想は、麺の太いシーフードヌードルって感じでちゃんぽんではなかった。
ラーメンとしてならそれなりにおいしかった。
ちゃんぽんは麺が太くてスープの白いラーメンだと思っている人も多いけど、ちゃんぽんにはちゃんぽん独特の味の深さがあるのです。

ちなみにいつも混雑している蒲生のちゃんぽんやさんは、盛り付け、内容、味付け全てにおいてちゃんぽんではありません。塩辛いとんこつラーメンでした。

おいしいちゃんぽんはやはり長崎で!
【2006/10/18 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日の日記。』
20061015194844
今日ははるばる静岡から、カタヤマズバイクスクール時代の仲間(先輩)が遊びに来られました。
目的は岡山国際サーキットで行われる、全日本スーパーバイク選手権を見に行くことです。
最初はこの方、電車&レンタカーで行くつもりだったのですが、現地を知っているワタシからすると、無謀な計画(^_^;)
(すごい田舎にあるので…)
私はタダで入れるので、大阪から一緒に行くことになりました。
実は私も観戦のために岡山に行くのは初めてなので、要領がわかりません。
マゴマゴしながら観戦していたら、知り合いを発見し、いつもと同じようにパドック側に入ることができました。
私はその方が落ち着くのですが、来客は緊張しておられたみたいです(笑)
目的の選手は、なんと予選で転倒し、両足骨折のため決勝はリタイヤ。
わざわざ静岡から来てくれたのに、目的を果たせずに帰ってもらうのは気の毒だなぁとおもっていた所、某氏のご好意により、普段は入れない場所での観戦をさせてもらえたので良かったです。
某氏さん、ありがとうございました!
今日中に静岡まで帰るとのことで、みんなより先にサーキットを後にしました。
お疲れ様でした!
【2006/10/15 19:48】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(6) |
『秋の空』
20061015164127
昨日の日記。

すごく良い天気なのに、仕事とは!
その時点でクサレモード全開です。
最近オフロードコースばかりなので、たまにはZZRを動かしてあげようと思い、バイクで出勤しました。
しかしまぁ、このパワーのなさは天下一品ですね。
何回7速にあげようとしたか…。

そして帰り…スターターボタンを押したら、「カチッ」と言う音とともにランプ、メーターパネル類の電気が一気に消えました(汗)
(・_・)エッ......?
状況の読めないワタシ。
キーを回し直しても音沙汰なしです。
ガ-(゜Д゜;)-ン!
またバッテリー?
ってことは、バッテリーだけではなかったんかな?

仕方なくバイクを動かした瞬間、奇跡は起こりました。
何かの弾みで電気が戻ってきました!
このスキに無事にエンジンがかかり、帰れました。
電気系のトラブルはプロでも難しい問題ですから、しばらく悩まないといけないかもです。
あ~、困った。
【2006/10/15 16:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トレードマーク』
20061013084528
秋になり、体の毛がフサフサになると同時に、貧相になっていたシッポが復活してきました。
外から見ると黒と茶のマダラ模様ですが、裏は真っ白なんですよ。
今度はシッポ裏の撮影に挑戦してみます。
【2006/10/13 08:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『見送りタヌ』
20061011210741
朝、家を出た時にふと見上げると、2匹が見送ってくれていました。
かわいかったので慌ててカメラを用意しましたが、チュウタは下りてしまい、チビタだけの見送り写真となりました。
うーん、かわいい。
【2006/10/11 21:07】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『レース講習会』
20061010084634
報告が少し遅くなりましたが、我が家ガレージにおいて、レース講習会を行いました。
先日の耐久レース後、「ピットクルーって何をしたらいいのかわからない」
「レースに出てみたいけど、どんな準備が必要?」
などの質問があり、それにお応えした形で開催することとなりました。

色々考えた結果、内容は、バイクの基本整備をメインとしました。
皆さんライダーですし、たとえ、走行会レベルでも、サーキットに持ち込むからには安全に走れるように整備する。
コレ、キホンアルネ。

私はお昼ごはんの準備と、途中のチャチャ入れ、最後にちょこっと登場し、ピットクルーの作業内容や心得などのお話をさせていただきました。

皆さん真剣、かつ和気あいあいと楽しい一日が過ごせました。
また機会があれば、続編もあるかも?
【2006/10/10 08:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『誕生日』
昨日10月6日は誕生日でした。
多数のお祝いメッセージ、プレゼント、ありがとうございました!
年を取るだけではなく、人間としても成長できるように頑張ります!

お祝いのご紹介♪
・朝一番に仕事でお世話になっているSさんからメール
・同じく仕事関係Yさんからメール(毎年ありがとう)
・富士通からメール(プレゼント壁紙などいただいたが、パスワード不明のため、見れない)
・親父からメール
・回らないお寿司をゴチ♪
・モロゾフのチーズケーキゴチ
などなどでした。
この年になってもお祝いをしてくれる人がいるのは嬉しいことです。
【2006/10/07 09:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『九州キャンペーン犬3』
20061004205806
あ、火をおこす匂いだ。
大正ロマンは線でつながっている。
このポスターのうたい文句です。
やっと犬の顔が撮れました。
【2006/10/04 20:58】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『駅員さん』
私がいつも通勤で使っている駅で駅員さんと毎朝立ち話をしているお爺さんがいます。
今朝は駅に少し早く着いたので見ていると、ホームにいる駅員さんを捕まえて喋っているのではなく、わざわざ駅員詰所を開けて、体を半分入れて喋っています。
駅員がホームに出て来ると、場所を変えて喋る。という感じらしい。

小さい駅だけど、仕事の邪魔をしないでね。
ただでさえ、ココの駅員さんはイケてない人ばっかりなんやから。
【2006/10/04 08:55】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタの子守歌』
20061003084823
ね~んねんころ~り~よ~
タヌは上向きにダッコされると、完全リラックスモード。
お腹を触っても、手足を触っても気にせず(実際には非常に嫌なのかもしれないが)ダレ~っとしています。
写真の時は、だんだん眠たくなってウトウトしてました。
野性味はありませんな(^_^;)
【2006/10/03 08:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『10月です。』
いつまでも暑いなぁと思っていたら、10月に入るなり急に涼しくなりました。
体調を崩している人も少なくないみたいです。

10月初日の昨日は朝から雨のため、急にヤル気がなくなったので、何をすることもなくゴロゴロ…。
遅めの朝御飯を食べて昼寝。タヌと遊んでまた昼寝。
夜、目が冴えて眠れないかと思えば、すんなり寝られて、最近では珍しいゆっくりな一日でした。

今日からまた山積みの仕事が待っていますので、昨日の充電が役に立つといいのですが…
【2006/10/02 08:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ