『練習♪練習♪』
20060930203249
久し振りの練習日でした。
なんせ、前転背負い投げをくらってから手首が完治しない状態でしたので、無理は禁物。
初めはやはりトラウマがあり、なかなかうまく走れませんでしたが、ジャンプひとつを攻略し、一日無転倒で終わることができました。

今日は私以外は07モデルの4スト250cc。
迫力が違いますなぁ。
【2006/09/30 20:32】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『九州キャンペーン犬2』
20060929083508
ようやく撮影に成功!
満員電車以外で見掛けた時にチャンスを伺い、怪しまれないようにシャッターを切りました。
どうです?このキャラ。
【2006/09/29 08:35】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『一本ずつ』
20060925103726
兄弟がいる人には誰でも経験のある兄弟げんか。
タヌも同じく、おやつの取り合いなどは日常茶飯事。
骨のおやつを一本だけあげたら案の定ギャウギャウ取り合いだしたので、もうひとつ出してあげました。

これで喧嘩もなくメデタシメデタシ…と思いきや、一本ずつくわえていたのはほんの一瞬だけ。
やっぱり人のがよく見えるようで取り合いになりました。
んもぅ(`ヘ´)
【2006/09/25 10:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『九州キャンペーン犬』
通勤(痛勤)電車の中で、気になる広告があります。
九州のキャンペーン広告なんですが、九州各地の観光スポットに犬が訪れて、独り言を言ってる設定なんですが、この犬がなんともかわいい。
日本犬風の白い犬で、いかにも血統書付きって感じでもない。
半分雑種?とも思える犬です。
しかしこの犬の表情がなんとも言えない雰囲気をかもしだしていて好きですねぇ。
JRのまわしもんではありませんが、九州ののほほんとした感じが広告で伝わってきます。
色んなバージョンがあるので、探してみてくださいね!
私は有明海の写真が一番好きです。
【2006/09/22 08:15】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『信用されてるらしい。』
20060921084533
2タヌがご飯を食べる時は、犬のようにエサいれに押し合いへしあいしながら食べません。
お互いを警戒しながら離れて食べます。
自分が食べているものをもう1匹が取ろうとすると、歯をむいて怒ります。
近寄らせないように威嚇してます。

私はこの距離から写真を撮っていても、口にくわえているものを持っても何にも言われません。
むろん、もらっても食べませんが…。
ある程度は信用されてるようですね。
【2006/09/21 08:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『初洗車』
20060919084359
ハイエースの洗車をしました。
いつも洗車機に通すだけで、自分で洗ったのは実は初めて。
洗車メニューはショールーム仕様。
要するにフルコースです。

あ、アタシは昔、大手外車屋さんの洗車のアルバイトをしていたんですよ。

必死にワックスがけをしてかなりきれいになりました。
【2006/09/19 08:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ハンドル交換』
20060919030157
台風かと思っていたら、とっても良い天気。
出かける予定を入れていなかったので、先日の背負い投げ事件のため、曲がってしまったハンドルを交換しました。
交換だけなので、たいした時間はかかりませんが、この写真を撮った後、もう一度ハンドルをはずすハメになったのは言うまでもありません。(涙)

わかるひと、ツッコミ所です(笑)
【2006/09/19 03:03】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『天気予報が当たりました』
20060917192337
レース途中で雨が降り出しました。
トミーがたまりかねてピットイン!
雨を想定して、タイヤの準備と工具の準備をしていましたが、合図なくピットインしてしまったので、こちらはバタバタ。

通常の給油の他にタイヤ交換も一緒に行います。
バイクに触れる人数は限られているので、少ない人数で効率良く動かなくてはなりません。
フロント、リアで分かれて作業です。

タイヤ交換も打ち合わせ通りサッサと済まし、マルちゃんがコースイン!
順調に周回を重ねていましたが、他車の撒いたオイルに乗って痛恨の転倒(T_T)

あちこちで転倒が続出する中でのサバイバルレースとなりました。
何とか戻って来てくれたマルちゃんのために、走れる状態まで修理し、再度コースイン。
何とか28位で完走することができました。
パチパチ(^o^)//゛

ピットクルーとしてはフルコースを経験できる充実した一日となりました。

明日は台風らしいし遊びに行けません(>_<)
【2006/09/17 19:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『岡山200キロ耐久!』
20060917184503
決勝前のウェイティングエリアの様子です。
#28は一番乗りだったのでフロントロー獲得。
いや、別に何か出るわけじゃないんですけどね。
ちょっと嬉しいだけです。

難しいコンディションでの予選結果は29番手。
第一ライダーのトミーがスタートした直後に雨がパラパラ…。
タイヤ交換のピットインサインを出しています。
え?もう交換??
と思っていたら、すぐにやんでくれたのでそのまま続行。
路面が乾いて来たこともあり、43秒8のベストラップをたたき出しました。
【2006/09/17 18:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ありがとう』
来年のマン島計画で、コレさんが悪戦苦闘してくださってます。
いつもすみませんです。
英語が出来ると世界が近いのを実感します。
でもこればっかしは今さらどうすることもできません(-_-;)

一番の悩みの種が宿。
まだ8ヶ月もあるのに予約でいっぱいらしいです。
その他にもレンタルバイク、レンタカー、フェリー、飛行機などなど手配がいるのですが、フェリーもこれまたいっぱい。
さすが、100周年は違いますなぁ。
各自仕事の都合などもあり、あまり長居は出来ないので、レースウィークを丸ごと入れるのは不可能となりました。
私としては来年が100周年でなくても良かったんですがねぇ・・・。
これからも、まだご苦労をおかけしますがよろしくね>コレさん
【2006/09/16 20:38】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『そこまでして履く?』
20060915213557
小さい時からの負荷により腰から下の関節がガタガタな私には絶対に履けないシロモノですが、そういうのがない人にとってもしんどいんでしょうか。
足首から下が変形しそう。
人ごとですが、あんまりよろしくないんでは?
【2006/09/15 21:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ニンジンウマー』
20060915083506
今朝のごはんはニンジンを混ぜました。
野菜の中でもニンジンは好きな方。
ビタミンAはバッチリです。
【2006/09/15 08:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鳥飼なす』
20060914212929
年に数百個しか作っていないという幻のナスビです。
大きさの比較できるものを置けば良かったと反省。
男性のこぶしくらいあります。

泉州の水なすよりも真ん丸に近いかな。
漬物をいただきましたが、皮が固く感じました。
いかん…水なすが基準になってきた。
【2006/09/14 21:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『気にしない人』
20060913083803
チビタは食べ方もガサツです。
アナタ女の子ですぞ。
【2006/09/13 08:39】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『気にする人』
20060913083532
今日のタヌごはんは秋の味覚、カボチャを混ぜてあげました。
チュウタはいつも、木の台の上で食べます。
直接下に落とすのが嫌みたいです。
【2006/09/13 08:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おもちゃ箱』
20060912083806
段ボールの中にはタヌのおもちゃが色々入っています。
犬のおもちゃみたいな良いものではなく、ホースの切れ端やタヌにかじられて使えなくなったマフラーやカバンなどが入っています。
いつも、箱の中から、その日の気分に応じておもちゃをひっぱり出して来て遊んでいます。
いつも同じ物を出さないところが不思議。

出したら片付けてくれると助かるんですが…。
【2006/09/12 08:39】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『これはなんでしょう』
20060911204546
2ストのレース車両に乗ったことのある人なら誰でも一度はみたことのあるものではないでしょうか。

これはミキシングタンクと言ってエンジンオイルとガソリンを混ぜ混ぜするタンクです。
レース車両はオイルのリザーバタンクがないもの(取っ払ったものも)があるので、先に混ぜてからガソリンタンクに入れるんです。

私の所有しているバイクではCR85で使います。
モトクロスの世界では当たり前のことだったけど、最近は4ストローク車が増えて来て、混ぜ混ぜしている人も少なくなりました。
何年後かには、これが何なのかわからないレーシングライダーがほとんどになるんでしょうね。

その時は「昔はこんなタンクを使ってね…」なんて昔話は絶対にしないぞ。
【2006/09/11 20:46】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『コレさん』
東京からコレさんが遊びに来てくれました。
本当の用事は高松で、ついでに京都で用事を作り、そのついでに大阪でも用事を作り、せっかく大阪に来るなら会いましょうってことになりました。
マエジュンさんを介して知り合った方なんですが、来年のマン島旅行のプロデュースをしていただいてるので、その相談も兼ねてお会いすることになりました。
そして、この方の本来の目的は、「木星会議」!?
私が小学生のときに見た、隕石(?)の話を思わずしてしまいました。
随分昔の話ですが、ホントはそれがなんなのかわかららずじまい。
詳細がわかるといいなぁ。
【2006/09/09 00:46】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『成長?』
20060908084250
2匹を比べると、全然大きさが違います。
オスのチュウタは約5キロ、メスのチビタは約4キロ。
犬を飼っている人はわかると思いますが、意外に小さいです。
柴犬で8~10キロですからね。

犬は1年で骨格が仕上がり、その後貫禄がでてきますよね。
うちのチュウタはすでに貫禄タップリ。
これ以上大きくはならんのでしょうかねぇ?
【2006/09/08 08:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『毛並が揃いました。』
20060907203013
チビタは外で物音がすると、こうやって覗いて確認します。
外から見る人は犬が覗いているくらいしか思っていないでしょうね。
タヌキやのに(笑)

やっと、普通の毛並に戻りました。シッポは夏仕様です。
【2006/09/07 20:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『絶叫~\(≧▽≦)丿』
20060904232156
さて鈴鹿ファンラン、ドカティカップの結果です。

出場したのは私ではなく、昔、片山さんのスクールでお世話になっていた大野さん。
私がサーキットデビューしたのはこの方あってのこと。
TIサーキットの二時間耐久も、この方のマシンをお借りしていて、何かの節目には必ず登場してくれるという、なくてはならない存在な方なのでした。

予選は10分間。目標の1分切りを果たし、なんと3番手。
フロントローからのスタートです。
表彰台が見えて来た?
さて決勝!フロントローだけはドカティガールが来てくれて俄然ヤル気になった大野さんでした。
我々は3分前にはピットに戻らなければならないので、コンクリートウォールごしに見守ります。

アナウンス「レッドシグナル点灯~消えた!全車一斉にスタート!!
おっと~!大野が出遅れた~~!!」
○| ̄|_

12位、11位、10位、11位と4台が団子状態のまま、11位でフィニッシュ!
お疲れ様でした~(^o^)/

本人はスタートに失敗し、悔いの残るレースとなったようですが、放送が聞こえていた我々ピットクルーは楽しめました。
これを機会にまたみんなで集まる機会ができたらいいですね!
【2006/09/04 23:21】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『また日焼けした』
20060904083930
土曜日は全日本モトクロス、日曜日は鈴鹿ファンランと、続けて日向にいたので、また日焼けしてしまいました。
この年になると、日焼けすると取れないので気をつけているんですが…。
ついでに疲れも取れにくくなってます。
【2006/09/04 08:39】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ