『お金のかかりかたが違います。』
20060831120025
昨日は車の調子が悪くて、いつ止まるかと冷や冷やしながら往復したので、サーキットでの疲れよりも車の運転で疲れました。
とりあえず無事に帰れて、一眠りして、復活しました。

昨日の走行会で、何が驚いたって、お金のかかりかたがすごい!
サーキットにでっかい広告を出しているとはいえ、貸し切り代はかかっているはず。
走行時間は25分×3回。
ビギナーは同じ時間でスクールが受けられます。
そしてなんと、昼ご飯付き!
おやつのアイスまでもらえた。
ピレリ、メッツラーユーザーに対しては、帽子やキーホルダーの入ったお土産袋もついて、一人7500円!
細かいことですが、写真はクラス識別のためのステッカー。(Eクラスはスタッフ用でフリーパス扱い)
日にちが入ってるから、当日しか使えないのにこんなとこまで金がかかってます。
それが参加費に跳ね返っていないのが嬉しいですね。
大メーカーのやることは違うなぁ。
【2006/08/31 12:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『また会えました。』
20060830234702
ひでさんのおともだちのきっし~さんたちも来られてました。
さわやかいっぱい(*^-')ノ
ドリドリしてる時は注目の的でしたよ!
【2006/08/30 23:47】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『主催者の広告』
20060830233205
なぜかナオミ・キャンベル。
【2006/08/30 23:32】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鈴鹿ツインサーキット』
20060830233042
初走行してきました。

大型バイクがガンガン走る所ではないかな。
といいつつも、今日は約50台の参加がありました。
ありがとうございました。
私はビギナークラスのライディングスクールと先導のお手伝いをしていたので、CB750での走行となりました。
ストレートが長いので、CB750でも4速全開。
車重のせいか、加速は鈍く、せいぜい120キロくらいしか出ませんでした。
軽くてパワフルなスーパースポーツだと200キロ超えそうですね。
【2006/08/30 23:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初走行』
明日は鈴鹿ツインサーキットで走行会があります。
私はビギナークラスのライディングスクール&先導を担当します。

スクールって何を教えましょう?
主催のピレリさんからは特にリクエストがなかったので、参加者からのリクエストを聞きましょうかねぇ。

ビギナークラスはツナギなしでも走れるらしく、先導がいるんですね。
とはいえ、鈴鹿ツインサーキットを走るのは初めてですので、ベストラインがわからない。
私の後ろを走る方々、マゴマゴしたらすいません!
【2006/08/29 08:45】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『更新作業』
ブログの更新も、写真を撮り忘れると、おっくうになってしまいます。
だって、見てる人は字ばっかりのブログなんて面白くないですよね。

かといって、その他のページの更新が進んでいるわけでもなく、デジカメ画像が溜まる一方。
もう月末。まもなくトップ画像も更新ですなぁ。
【2006/08/28 08:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『チュウタその2』
20060825004529
シッコ中。
慌てて撮ったら暗かった…。
ウンコとの違いがわかりますか?
【2006/08/25 00:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チュウタ』
20060825004240
ウンコ中。
【2006/08/25 00:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『爽やかな朝』
久しぶりに暑さで起きずに寝られました。
窓から爽やかな風が入ってきて気持ち良かったです。
ただし、日が高くなると暑くなるようですので、まだまだ夏は続くみたい?
そういえば、ツクツクボウシが鳴き出すと「宿題やらな」と焦っていた記憶があるのですが、今年はまだ聞こえてきませんね。
異常に暑いからでしょうかねぇ。
【2006/08/23 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『続・ミニバイク』
絶対に転べないマシン「ビートイット号」に乗り、練習走行。
私は乗ったことがあるので、ペアのM氏に乗ってもらおうと思っていたら、まだ着替えてない!?
時間がずれているのを知らなかったらしい(汗)
仕方がないので慌ててヘルメットをかぶり、コースインしたものの、体はほぐれてないし、前で転びそうながきんちょにリズムを崩され絶不調。

予選は台数が少なくて、各チームのエースが走るのでとても走りやすかった。
ベストラップ更新のつもりで予選結果を確認すると、30位??
タイムは47秒台??
遅すぎる…。。。(〃_ _)σ∥
アタシのベストは42秒台。5秒落ちって一体…
計測器を積んでいるので、正確なはずなので、仕方ない、30番手からスタートや。
ヤケクソや(`ヘ´)
コケずに休まずに走るぞ!

さて、決勝のスタートライダーはM氏。
岡山でのスーパースタートを彷彿させる抜群のスタートで10番手付近を走行。
自信タップリに30分交代と言っていたのを、20分にしてもらったという経緯があるにも関わらず、15分で交代の合図(笑)
これまた慌てて準備してスタート。あづい。
クラクラしながら20分走行し、バトンタッチ。
その後も順調に周回を重ねて、結果は13位。
ライバル新田店長チームにも競り勝ち、満足のいく結果となりました。
我がチームのファステストラップは34秒005でダントツトップ。
計測器の故障以外の何者でもありません。
きっと予選結果もおかしかった…ってことにしときましょう。
【2006/08/22 18:40】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ミニバイク結果』
報告が遅れましたが、ミニバイクレースの結果です。
H&B関係者では
7位 眞子、藤本、真鍋組(賞典外)
11位 先野、松岡、カント組
13位 吉田、松本組
15位 新田、宇野、河辺組
20位 岸下ブラザーズ
21位 川上、東組
22位 穴山、田中、村上
26位 大石、山本、上原
32位 チーム棟家
35位 谷村、江端、武田

わがチームがファステストラップを記録!?
計測器の故障でしょう?
【2006/08/22 09:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日はミニバイク!』
明日はライブリーカップです。
みんなバイクは仕上がったのかなぁ?
明日の楽しみは眞子選手に会えることv(`∀´v)キラーン
その昔、私がバイクに乗り出した頃、世界GPを走っていたライダーだからね♪
その頃はテレビ大阪で放送していたからよく見ていました。

しかも、私は当時、眞子選手とチャンピオン争いをしていた坂田選手の大ファンでしたので毎戦どっちが勝つか気になって、眠い目をこすりながらテレビにかぶりつきでした。
そんなご本人が同じフィールドで走ってくれる機会なんて滅多にないチャンスo(^-^)o

楽しみで眠くないけど、早起きしないとダメなので寝ま~す。
【2006/08/19 23:31】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ふぬけ』
3日間しかいなかったのに、朝からフェレちゃんのガリガリ暴れる音がしないと寂しいもんですねぇ。
いたらいたでケージ掃除と部屋遊びが朝晩あるので大変なのですが。
しかも、感動の再会もなく、満足感もイマイチ。
早く返せて良かったのか悪かったのか…
最近のペットブームを考えさせられたフェレット事件でした。
【2006/08/18 08:42】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『フェレット、里に帰る。』
迷いフェレットちゃんの飼い主が見つかりました。
我が家のお向かいさんが古くから住んでいる方なので、聞いてみると、「○○さんではないか」とわざわざ聞きに行ってくれました。
で、フェレットがいなくなっているとの情報が入ったわけです。

問題はここから。
近所の方なのですぐに来てくれたのはいいのですが、
私「この子ですか?」
飼い主「たぶん・・・そうだと思います」
私「???」

あのね、アタシは黒いラブラドールの子犬を見分けろって言ってる訳ではないのよ?
うちのタヌにもタヌ相があるように、フェレットにもフェレ相があるでしょう。しかも柄だってある。なんで見分けられない?

お向かいさん「△△ちゃんがかわいがってたん?見せたらわかるんちゃう?」
飼い主「イヌに合わせたらわかると思います」
私「???」

私「いつからいないの?」
飼い主「たぶん日曜日だと思うんです」

ふ~んなるほどね。
都合の良いときだけいればいいペットなのね。
で、一番遊んでいたのはイヌで、好き嫌いの激しいフェレットがドッグフードをポリポリ食べていたのも、イヌのを横からもらっていた(?)のでしょう。
どこかへ届け出ていた訳でもなく、必死で探していた風でもありませんでした。

飼い主が見つかったのは嬉しいけど、何だか複雑なのでした。

【2006/08/18 00:04】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『950円なり』
20060817192115
タヌからお裾分けしてもらったドッグフードは粒が大きくて食べにくい様子。
フェレちゃん用のエサを買ってきました。

500g950円は高いなぁ。
タヌエサは8キロ1500円。
汎用性の問題でしょうか。
飼い主さ~ん。名乗り出てね。
【2006/08/17 19:21】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日のフェレちゃん』
20060817010929
あいからず飼い主は見つかりません。
タヌ行きつけの病院にも連絡してみましたが、アテはなさそう。

本人は好奇心旺盛で、家の中であちこち行ってみたり、足拭きマットの下にもぐりこんでみたり。
慣れてきたのか、くつろいだりもしています。
でも、リビングはタヌの縄張りですし、タヌに何かうつるといけないので、フェレちゃんの遊び場は一階のみ。
その他は狭いケージの中ですので、かわいそうなんですがね。
飼い主さん、出てくるかなぁ。
【2006/08/17 01:09】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『この子どこの子?』
20060815213033
とても人なつっこいフェレットちゃん。
自宅前で保護しました。
心当たりの方はご一報ください。
【2006/08/15 21:30】 その他動物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『世間はお盆休み』
20060815084224
昨日といい、今日といい、電車がガラガラでとっても快適♪

いつもなら、人が多くてまともに歩けないコンコースも写真の通りです。
ホーム間の乗換え時間が短くてすむので、妙に早くホームについてしまい、違和感が……
世の中は休みの所が多いんですね。
私はここ数年(10年くらい?)盆休みを取ったことがありません。
その代わりに別の日に夏休みがもらえるので、空いている時期に旅行に行きます。
みんななんで混んでるのがわかってて動くんでしょうねぇ。
私には理解できないなぁ。
【2006/08/15 08:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『芦屋料金所にて(つづき)』
とりあえず友達にヘルプの電話をしたものの、ふと気がつきもう一度電話。
「もしかして、車で来る?」
「そのつもりやけど?」

…今、大渋滞のなかを抜けてきたことを考えると、アタシはここで何時間またなあかんのやろ……。

「タノム!バイクで来て!」
私のもう一台のバイクのバッテリーとブースターケーブルを持って来てもらうことにしました。
運が良ければ入れ替えられるし、ダメでもケーブルで始動できる。

待つこと一時間。バッテリーを抱えたバイクが到着。そのままポン付けはできなかったもののケーブルで始動し、無事帰ることができました。
途中でコンビニに寄っても、エンジンはかけたままでしたが(笑)

助けに来てくれた友達に感謝!
【2006/08/14 08:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『芦屋料金所にて』
20060814013017
朝、予定どおりバイクを出してキーを回す。

…を??

何も起こらない。ニュートラルランプが点かない。
セルも回らない。
しばらく乗っていなかったので、バッテリーがやられた様子。
仕方がないので車とつないでエンジン始動。
しばらく走れば充電されるだろう、などとノー天気なことを考えながら、いざ岡山に向けて出発。
しばらくするとタコメータが安定しだし、阪神高速料金所にてお金を払う。
アイドリングしているので、もう大丈夫o(^-^)o

渋滞している車を横目に、ご機嫌で次の芦屋料金所で車の列の後ろに付こうとした瞬間……エンジンストール!(´A`)

しかも、それだけ走っているのに、ニュートラルランプすら点かない。

そういえば、昔のバイク仲間がMFバッテリーは突然終わると言ってたっけ。
もしくはレギュレーターの異常?
修理代高くつきそうやなぁ。
いずれにせよ最寄りの料金所で止まって欲しかったなぁ。

原因がわかっていても、高速道路上ではニューバッテリーの買い物にもいけない。
待避できる場所にバイクを停めて、お迎えを待つことにしました。
つづく
【2006/08/14 01:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『モトルネッサンス』
結局、85は動かさず、元よっし~号のCR125を交互に乗ることにしました。
暑いからそんなもんしか走れないやろう、と。
予想的中で、数分走ったら暑くてしんどくてピットイン。
走行時間は短かったけど、満足感ありです。

ところで明日は岡山国際サーキットでモトルネが行われます。
今日は練習走行だったのですが、手伝う予定だったライダーが転倒との連絡が!
直して走れるかなぁ??
【2006/08/12 18:07】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あ゛~!』
20060812104221
オフロードにきましたが、重大な忘れ物をしてしまって、走れません(涙)
近くにそれらしき店もないし、買うこともできません。
同じ車種に乗ってる人に聞いてみるか…。
【2006/08/12 10:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『財布を忘れた』
昨日、職場のカバンに財布を忘れて帰ってしまいました。
おかげで、帰りの買い物はできず、晩ご飯は家にあるもので対応。

そこまでは良かったけど、朝の通勤で汗ダラダラ(-д-;)
のどが乾いて、自販機で飲み物でも…
買えへんのやった(涙)
職場に着くまで、脱水症状のままです。
水がまちどおしい。
【2006/08/09 08:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『台風前』
20060808194214
怪しい色の空です。
台風直撃かと思われましたが、東の方にそれたようで、直撃は免れたようです。
風がちょっと強いかなぁ~ってくらい。
職場の近所の花火大会も予定通りみたいですね。
それらしい人がたくさん通っていましたが、いつもよりも人出は少なめのように思います。
今年行ってたら特等席が取れたかも?
と思いつつも、人の流れとは反対に帰ってきました(涙)
【2006/08/08 19:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『熱風が吹く』
暑い!暑い!!
インターンの大学生曰く、「ドライヤーの風が吹いていた」
なんと適切な表現でしょう。
せっかく風が吹いても、熱風ではちっとも涼しくありません。
異常気象を作り出したのは人間。
地球の未来は人間にかかっています。
まだまだ先だと思わないで、少しでも早く、対策の効果があがるようにしたいものです。
【2006/08/07 19:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結果は不明ですが』
20060806191846
我らが「チームリバイブ ワークス」は暑いなか、大健闘しました。
第一ライダーのまなてぃは抜群のスタートを決め、3位くらい(周回遅れ多数のため、よくわかりません)で、第二ライダーの万吉にバトンタッチ。
体調が悪いと言っていた万吉氏でしたが、まなてぃよりも速いタイムを記録しながらラップを重ねていたその時!周回遅れの処理に手惑い痛恨の転倒(>_<)
ハンドルバーが曲がり、ステップがプレートごとボッキリ折れてしまいました。
しかし、さすがに「ワークス」らしく、スペアパーツを使い、約10分で交換作業を完了させて、再スタートできました。
私は初めて、ミニバイクレースでトップブリッヂを外して修理しているチームを見ました(笑)
身内チームながらアッパレ\(≧▽≦)丿

写真は、自分のチームを取り忘れたので、関西ドリフターズのきっし~さんチームです。
こちらも転倒のため、部品交換してました。
作業をしているのがきっし~さん。
ロード国際ライダーでもあり、現在はスーパーモタードの選手です。
【2006/08/06 19:18】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『エクストリーム!』
20060806183036
がむしゃらん夏の陣のお昼のお楽しみです。
ベース車はGSXR1000。
いつもトライアルのスーパーテクニックを見ている私でも、違った迫力に思わず声をあげてしまいました。
ライダーはとっても小柄な人でした。
スーパースポーツバイクを軽々と扱えるのも、バイクの特性を活かしているからなんですよね。
どんな練習してるのか、気になるなぁ。
【2006/08/06 18:30】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『整備の日』
20060805202424
CRのタイヤ交換をしました。
チューブタイヤの交換は初めてなので、今度走る時、空気が抜けてたらどうしましょ(汗)
チューブレスタイヤよりも軽いのと柔らかいので、やりやすいのですが、チューブを入れる作業や、写真のようにタイヤの取り外しでチューブを傷めてしまうこともあるようなので、面倒なことも多かったですね。
無事にできたかどうかは、しばらくして空気が抜けていないかどうかでわかります。
それまではちょっと不安(^_^;)
【2006/08/05 20:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『さぼり』
20060804084222
8月になったのに、トップページがそのままになっていたので、昨日慌てて変更しました。
更新ネタも溜まっているのですが、なかなか進みません(汗)

ブログも字だけではつまらないので、なんてことないタヌ画像でごまかしておきましょう。
【2006/08/04 08:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花火大会』
昨日、浴衣姿の人が多いとおもったら、PL花火やったんですね。

日本一を誇る花火は12万発!
フィナーレだけで2千発!
とにかく凄いです。

その代わり、人も凄い!
何年か前に昼から休みを取って行ったけど、とにかく並んで並んで、大変でした。
昼から行ってるのに近鉄電車に乗るために並び、近付くのに並び、帰りの電車に乗るのに2時間以上並び…
もう二度と行きたくありません。
【2006/08/02 10:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ