『トリミング!?』
20060731190926
チビタです。
だいぶ毛が生えてきました。
背中だけデザインカットされたように、長い毛が生えています。
全部生えそろったらなくなりますが、今はトリミングに行ったみたいでちょっとかっこいい!?
【2006/07/31 19:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ビギナー天国』
20060731000935
今日はオートランド生駒のビギナー天国に行ってきました。
なんで8耐ちゃうねんと言われそうですが、私は今まで8耐を現地でちゃんと見たことがありません。
何年か前にダグポーレンがホールショットを決めた瞬間を間近で見た(1、2コーナーの内側)で見ただけで帰って来たのが最初で最後なんです。
意外かな?
暑いし、人込みも凄いし、中途半端に近いと行く気になれません。
涼しくテレビで見るに限ります

今日も録画をしてお出かけ♪最後の30分はリアルタイムで見ることができました

初めてビギナー天国に行きましたが、いつもと違ってピリピリ感がなく、良い雰囲気で走りやすかったです。超ビギナー用に生駒最難関のアップダウンはショートカットできるようにしてあったり、コース整備をマメにしてくれたりと、会場側の配慮も有難かったですね。
レンタルバイクもあるし、一度オフロードコースを経験してはいかがでしょうか?
ねぇ、鍛冶屋サン!
【2006/07/31 00:09】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『防災訓練』
20060730010645
あらゆる事態を想定した官民連携の防災訓練が行われました。
最近は防災意識が高まっているので、来場者もかなり大目。

写真は水害などで車の上(今回はトラックを使用)に取り残された人をヘリで救助しているところです。
それくらいできて当たり前なのかもしれませんが、指示通りの所でホバリングをしたりタッチアンドゴーをしたりと、少しの時間でしたが色んな技を間近で見ることができました。

レスキュー隊ってかっこいいですよね。
知り合いはタップリ写真を撮ってました(笑)

あ、一番重要なことを忘れてた。
地震が起きたらまず火の元の確認!
【2006/07/30 01:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さらに倍(>_<)』
筋肉痛二日目。
昨日よりもひどくなっているような気がします。
特に腰周りと足の付け根(お尻)辺りが痛いです。
せめてもの救いは上半身が痛くないこと。
力が抜けていた(抜いていた!?)証拠かな。
【2006/07/28 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『案の上』
走行のあとは筋肉痛です。
今回の走行会は赤旗中断が多く、体がほぐれたころにピットインしなければならないという、全開走行がなかなかできないコンディションでした。

ってことは、ウォーミングアップで筋肉痛になってるってこと!?
【2006/07/27 08:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『前田淳!』
20060726215143
岡山国際サーキットでの走行会に参加してきました。
マシンはGSXR600でしたが、今日は色々なマシンに乗せてもらえて、なかなか楽しかったです。
中でも貴重な体験は故・マエジュンの一番の愛車“CB1300ブレイヒル”に乗りました!

ネイキッドマシンのイメージとは全く違うハンドリングで、すごくクイックに曲がってくれます。
ストレートになると1300ccのパワー炸裂で、裏ストレートでウイリーするかと思ったくらい(^_^;)

まあ、今日も無事に終われました。大人の遊びだなぁとつくづく感じる今日このごろでした。
【2006/07/26 21:51】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『音だけ天神祭』
仕事の帰り道はどこもかしこもとにかく混んでました。
浴衣姿のお姉さんがたくさんいましたが、歩きにくそう。
帰る頃には着崩れしてボロボロになって帰るんでしょうね。
花火は見たいけど、人混みがなぁ・・・。

混雑の中を家に帰って、ご飯を食べていたら音だけは聞こえました。
マンションの上の方だったら見えるかも?
【2006/07/25 22:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『反省!?』
20060725084145
久しぶりにチュウタにガッツリ噛まれました。
何でかわからないのですが、突然ガブッと。
本人は半分じゃれていたつもりかもしれませんが、血が出るほど噛むのは強く噛みすぎです。
理由なく噛んだ時は、直後にボカスカ殴られて怒られることになってます。

チュウタはこっちが「イタイ」と叫ぶと、“もしかしたら悪いことをしたかも?”とわかるようで、部屋の角に行こうとします。
で、そこで怒られるんですが、今回は涙ウルウルさせてショボクレてました。
怒られたのがわかって反省してるんやろか?
【2006/07/25 08:45】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『レディースライディングスクール』
一日遅れの報告です。
無事に終わりました。
以上。

・・・だったら怒られるか(汗)

だってぇ。写真がないんだもん(^_^;)
自分がメインでやっていると、自分では撮れないんですよね。
HPに載せられる写真を撮ってくださった方、お待ちしてます♪
【2006/07/24 22:12】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっと晴れた~』
一週間降り続いた雨が、やっとあがりました。
いやぁ。よく降ったなぁ。
個人的には、仕事が忙しくなるんで、雨は嫌ですが、この雨を待っていた生き物たちも多いんでしょうね。

今日は朝から良い天気になったので、洗濯物を山盛り干して、バイクの整備(ちょこっと)をしました。
水曜日に某走行会があるので(また雨??)R600を即席走行会仕様に変更です。
最近、たいして走ってないのにこの作業ばっかりやってるような気がします。
整備の内容についてはまた、今度。

まだ工事中ですが、バイクのページに新しいコンテンツが増えてるのに気づいた人はいるかな?P7220025.jpg

【2006/07/22 22:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『夏休み』
学校は今日から夏休みなんですね。
通勤電車に子供が乗ってるのを見ました。
どうも、持ち物からすると、塾?
初日からかわいそうにねぇ。

私が小学生のころは夏休みになると、ウダウダ寝て、夏休みアニメ劇場を見て、終わったころに昼ご飯ができていて…。
勉強は夏休みの宿題だけだったなぁ。

もう少し後になると、高校野球が始まるので、毎日せっせと見てました。
すごく大きなお兄さんがやっていて憧れの的だったはずが、もう随分年下の子がやっているんですよね。
あ~、年取ったな~。
毎年この時期になると感じるのでした。
【2006/07/21 09:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おみやげ』
20060720221749
職場の上司から海外旅行のおみやげに帽子をもらいました。
ありがとうございます。
さすが、アタシの趣味をわかっておられる。

どこのお土産かは見てのとおり。

やっぱり地元では使いにくいもんなんかな?
このへんでたとえると、「大阪」って大きく書かれてるのと同じこと?一歩譲って、「東京」
どっちもやりたくないけど、外国の地名ならまあいいか。

とりあえず色、柄、形が気に入ったので、よくかぶってると思います。
かぶってるのを見掛けたら声かけてくださいね。
【2006/07/20 22:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『また雨。』
毎日毎日、よう降るなぁ。
雨の日は家から出て行くのがおっくうで、仕事も休んでしまいたい気分。
(カメハメハ大王の町がうらやましい!!)
とにかく足を濡らすのが嫌なんです。

などと言っていたら、若い大学生風の子が長靴を履いてました。
しかも、かわいい水玉柄付きの長靴ですよ。
ファッショナブルなデザインで、若い人向けに売っているんですね。

足を濡らさなくていいのは嬉しいけど、アタシは買わないかな。
【2006/07/20 08:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『大雨(>_<)』
20060719085247
大雨洪水警報が出ています。
今年に入ってからは初めて?じゃないかなぁ。

これだけ強い雨が降ると、タヌのいるベランダにも降り込んでしまいます。
タヌ用に屋根を付けている、ねぐらの辺りだけは少しマシみたいです。
今日は2匹とも小屋で寝てました。
【2006/07/19 08:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『抜け毛が激しい』
20060717204131
夏毛に変わるための脱毛が激しいです。
何度掃除しても、部屋は毛だらけ、服も毛だらけ…。

たまにはブラッシングをしてあげたら、自分からゴロンしました。
気持ちいいみたい。
野生味のカケラもありませんなぁ。
【2006/07/17 20:42】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『さすがガッチ!』
今日はハッピーファンオフロードミーティングでした。
アタシは親子バイクスクールの担当で、メガホンを持って走ってました。
今日のチビッコは全部で8人。
全員が自力で走れるようになりました
やったねo(^-^)o
一番小さいチビッコはなんと幼稚園の年少さんだったんですよ!将来有望かも!?

このハッピーファンオフロードミーティングの目玉は、お昼休みのトライアルデモンストレーション。
今日のデモンストレーターは4人。
国際A級スーパークラス ガッチこと、小川友幸選手。
国際A級 村田慎示選手。
国際B級 千種有綱選手。
元国際A級 岸下卓也氏。
MC 岸下淳氏

ウイリー、ジャックナイフは当たり前。
ウイリーしたままグルグル回ったり、ジャックナイフをして後輪で空き缶をつぶしたり、後ろにも目が付いているみたいですよ。

デモ最大の見所は、洗車場裏の岩盤登りです。
ガッチと村田選手は難なく登って、しかも降りてきました。
こわ~~~。
その後、千種選手が登ろうとして失敗し、斜面で耐えている千種選手を下から見守っていると、全く違うラインからエンジン音が・・・。
ガッチがオーバーハングになった岩盤をジャンプして助けに行ったのでした。

060716_1248~01.jpg


すげ~。か、かっこええ~~。
ガッチは後でサイン責めに遭っておりました(笑)
これも、毎日の練習のたまものなんですよね。
アタシも見習って練習しなければ!

060716_1249~02.jpg

【2006/07/16 00:00】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ながら族』
20060713000640
あまりにあまりだったので、とっさに撮ったこの写真。
もちろん知らない人ですが、個人が特定できなさそうなので載せちゃいます。

何がおかしいかわかりますか?

バイクに乗りながら大きなヘッドホンで音楽を聞いていました。
ヘッドホンしてる人は時々みかけますがこんなに大きなヘッドホンは初めてみました。
周りの音が聞こえなくても平気なんでしょうか。

写真の後もしばらく信号待ちをしていましたので観察していたら、さらに携帯メールをしながらタバコも吸っていました。
危ないなぁO(`ヘ´#)"O
【2006/07/13 00:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いろいろありますなぁ。』
昨日のレースの話はいろいろ物議をかもしだしております。
100人いれば、100とおりの答えがあるとは思いますが、大きく分かれるのが、無知なライダーのクルーをするかどうか。
その場の判断は、現場にいた人でないと具体的には言えないかもしれませんが、レースというものは、自分の命に対する責任があるわけです。
ですので、当然自分で整備をして走るべき物なんですよね。

まわりの人間は、そんなライダーは手伝うべことではないとも言います。
そして、レースに出るべきではない。とも。
私がお手伝いした理由は、整備不良で事故でもしてまわりに迷惑をかけたら、ということと、出ているレースが地方選手権(公式レース)であったこと。
地方選とはいえ、トップクラスは人生をかけてレースをしている人がほとんどなので、整備不良で迷惑はかけられない。
という思いで、ギリギリまでかかっても整備をして走らせました。
それをどこまでライダーは分かってくれたのでしょうか・・・。
これが吸収できなければ、ライダーとしての人生は終わるでしょう。
【2006/07/12 00:18】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『地方選手権』
マエジュンがいなくなってからのエイミングスポーツレーシングとして、初めての公式戦が終わりました。
それはそれはバタバタとしましたよ。
チームとしての体制がきっちりできていないのが一番の原因です。

某ライダーは日常レベルの整備もできていない状態でしたので、当日朝からの作業となりました。

改めて、「知る」ことの重要さを感じました。
レディススクールでやっているマメ知識コーナーは続けて行かないといけませんね。
【2006/07/11 08:48】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『星に願いを』
七夕ですね。残念ながら大阪では曇りのようで、天の川や織り姫、彦星は見えそうにありません。

まあ、何も七夕だからって星を見なくてもいいんでしょうが、きれいな天の川なんて見たことがありませんよね(汗)

短冊にお願いごとを書くなら、なんだろうな~。

おいしいイモがたくさんもらえますように…チュウタ
早く毛が生えそろいますように…チビタ

タヌと遊ぶ時間がたくさんもらえますように…よっし~
【2006/07/07 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『最近タヌネタが少ないので』
20060706193627
と、いっても、珍しい写真がありません。

ウンコ中。
【2006/07/06 19:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『またまた満開』
20060706083946
今度はル・レーブです。薄いピンクに黄色いラインが特徴です。
これもオリエンタルに属します。
玄関前はユリの香りがプンプン♪
【2006/07/06 08:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ソルボンヌ満開』
20060705082924
去年いずみ園芸さんからいただいたユリが順番に咲いてくれてます。
オレンジのミラグロの次はピンクのソルボンヌが玄関前を飾ってくれてます。
大きなユリは全部カサブランカだと思ってる人も多いですが、大きく括れば、大きな花が咲く品種はオリエンタルというカテゴリーに俗し、その中に、カサブランカもソルボンヌも入ります。
ちなみに白いオリエンタルの品種はカサブランカだけではありません。
花屋さんでも違う品種に「カサブランカ」と書いて売っている時がありますのでご注意ください。
【2006/07/05 08:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『忙しい・・・』
今週は忙しい。
打ち合わせが長引いて、結局一日がかり。
本来やりたかったことが出来なかった・・・。
あ~しんど。
【2006/07/04 22:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さぼり癖』
ネタがないわけでもないんですが、更新が滞ってますね。
言い訳をすると、例のナイトヘッド、読んでました(笑)
もう読み終わったので、言い訳できまへんな。
続きの発売が待ち切れません。
続きが発売されたら、また滞ったりして・・・(汗)
【2006/07/03 20:25】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ