『やっぱりおやつはトウモロコシに限るぜ』
20060531193042
安売りしてたので買ってあげました。
タヌの一番の好物です。
1匹に1個ずつやらないと、大変な騒ぎになるので、ちゃんと半分こ。
手で押さえて黙々と食べてました。
たまに、爪にささって取れなくなって、振り回したあげくに届かない所に飛ばしてしまうこともあります。(笑)
【2006/05/31 19:30】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ハエ取り紙』
20060530084810
暑くなって来たからか、タヌトイレにハエが来るようになりました。
不潔になるので、駆除対策を考えていましたが、最近、ハエ取り紙っちゅうもんは売ってないのかなぁ。
近所のホームセンターで探してもありませんでした。
で、職場で詳しそうな人に聞いてみたら出て来たのがこれ。
元々は害虫を調べるための物で、薄いプラスチック板に糊が付いてます。
昨晩吊したら朝には小バエが1匹付いてました。
もっとペタペタくっついてくれるとおもしろいんですがね~。
【2006/05/30 08:48】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『能勢のたまご』
20060529201515
田植え帰りに買ってきたものです。
15個入り500円也。
オガクズと一緒に箱に入っているのがグッド。
ネット入りみたいに、もって帰るのに苦労しなくていいもんね。
黄身が濃い味で、味もグッド。
【2006/05/29 20:15】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『あーしんど。』
今日、朝起きると路面は濡れているものの、雨はあがっていました。
全日本トライアルも捨てがたかったのですが、貴重な練習日なので、滋賀へ向かうことにしました。
滋賀県の月の輪自動車教習所(リンク参照)は私が免許を取った教習所なんです。
しかも、2輪人生が始まった初日に担当していただいた先生は、今もスクールでお世話になっています。(当時は新婚さんでしたね♪)

スクール、競技会、レース活動、マシン整備など、本来の教習所のお仕事以外にもとても良心的に対応していただける珍しい教習所だと思います。
2輪課長に感謝ですm(_ _)m

今日のスクールの課題はアクセルワーク。
課題としては初めて練習するものではなかったのですが、R600では初めて。
どうかな~と思いながら練習していたのですが、意外にも苦労なくできました。
スクールでも疲れましたが、R600に乗ること自体が久しぶりだったのでヘロヘロのへ~です。

【2006/05/28 23:08】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
『洗車&整備』
整備と言っても、前にサーキットで乗った時に保安部品をはずしていたので、付けただけなんですけどね。

走行直後の休日に付けようと思ったら雨が降ってきて、あわてて片付けて以来約2ヶ月の放置プレイでした。

ずいぶんホコリもかぶっていたので、ついでに洗車。
そのついでにZZRとDioも洗車。
さらについでにみぞ掃除。

明日、雨が降っていなかったら、古巣のスクールへ練習に行ってきます。
【2006/05/28 00:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チュウタ』
20060526230652
最近、何かと横になったり、すぐに座り込んでいるのをみかけます。
太りすぎかしらねぇ(-д-;)
犬なら長めに散歩に行けばいいのですが、タヌキはどうしたらいいのでしょ?
臆病な動物なので、散歩は到底無理です。
誰か~、運動不足解消の方法を教えてくださいm(_ _)m
【2006/05/26 23:06】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『スポンサー』
大型スポンサー(?)からステッカーが届きました。
いつもありがとうございます。

本当はMXバイクに貼りたいのですが、高圧洗車をするとすぐに飛んでいってしまうのでもったいないのです。
ミニバイクレース用のバイクには貼ってあるんですが、わかりますかね~?
(よっし~ずちょいす参照)
もちろん、オンロードの世界ではわかる人はいませんが、自己満足ってことで・・・。

sticker_01.jpg


お花ちゃん(ユリ&菊)が必要なときは是非に!

【2006/05/25 23:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『喜んでいいのか、悪いのか。』
前回の記事(タヌエサ)にスパムな訪問者が来てますね。
こんなブログでもターゲットになるようになったかと感心しますね。

まあ、スパムな方はどんな記事でもいいんでしょうが、何もこんな記事にコメントすることないのになぁ(笑)
だって、タヌエサですよ。タヌエサ。
自分でもおかしくないのかな??
【2006/05/24 20:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『豪華な晩ご飯』
20060523211535
タヌエサはドッグフードがメインですが、偏ると良くなさそうなので、野菜を混ぜてやってます。
本日のメニューはチンゲンサイのヘタ、ニンジン、マイタケのじく、スイカ少々。
こんなに豪華なのは久しぶりです。
人間様の食事が想像できますね(^_^;)
【2006/05/23 21:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『田植えを待つ棚田』
20060523084515
棚田って知ってますか?
段々畑みたいな田んぼのことですが、作業が大変なのでどんどん減ってきています。
大阪にもまだ残っているんですよ。
棚田を保全するために、街の方から作業に来られる方をオーナーとして登録してもらっています。
と、いっても、普段は農家の方が世話してくださるんですけどね。
四苦八苦しながら手で田植えをしていました。

アタシ?道案内係ですわ(^_^;)
【2006/05/23 08:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『まーくん正解』
200605220051562
20060522005156
まあ、こんな感じです。
今日は田植えのイベントでした。
アタシは一日立ちんぼで参加者の方々の案内などをしておりました。

先日からの謎画像は稲の苗が正解ですo(^-^)o
最初に育苗施設で育ててから出荷されます。最近は自分の田の片隅で苗を作る人も少なくなりました。省力化の時代ですね。
ちなみに箱の大きさはトラクターにきっちり入る大きさになっています。
【2006/05/22 00:51】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『やや成長したら』
20060520235434
こうなります。
【2006/05/20 23:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『モヤシっ子』
20060519200915
お仕事続編。
こんな風に並べて育てています。
この箱の大きさがヒントかなぁ?
【2006/05/19 20:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『さようなら(´A`)』
20060519000327
タヌの仕業でスリッパがボロボロです。裏貼りまで剥されたので歩きにくくて仕方ない。
もうオサラバかな。
【2006/05/19 00:03】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『仕事もしてます。』
20060517193314
あるモノのアップなんですが、なんだかわかりますか?
きっと誰でも見たことあると思います(^_^)
【2006/05/17 19:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『春服チビタ』
家に帰るまで何もできないかと思っていたら、職場パソコンの中に良い写真を発見しました。

母の日に、母へのプレゼント、ではなく母からのプレゼントをもらいました。
日焼け防止と虫さされ防止のためにまだ服を着せておきたいチビタですが、いつもチュウタがかじってしまい、服がボロボロになります。
先日もらったのもさっそくボロボロになり、第2弾が送られてきました。
女の子だから、かわいい柄の方が良いだろうとのことらしい。
送られてきたら、やっぱり着せて記念撮影しないとね。
これがまた、じっとしていないので大変です(^^;)


4514-0.jpg

【2006/05/16 21:29】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お昼ごはん』
20060515183637
大阪で人気のラーメンランキングで5位以内に入る来来亭のラーメンですが、まだ食べたことがありません。
職場の近所のコンビニで売っていたので思わず買ってしまいました。
新製品や地方の怪しい(その地域では当たり前!?)ラーメンはとりあえず押さえたい私なので、インスタントとはいえ、ムフフな品なのですよ。
で、味はというと、背あぶらこってりの醤油味。
インスタントにしてはおいしいけど一個248円(やったと思う)はちと高め。
同じ値段ならグータの方が具が多いしお得感がありますな(・ω・)
【2006/05/15 18:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『この中に??』
20060515132413
ご期待にお答えして…。
サーキットはやっぱこれがないとね。
持ち場からの風景でした( ̄―+ ̄)
【2006/05/15 13:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日の鈴鹿』
20060514095718
強風。°・(>_<)・°。
花粉が飛んでるヨカーン
【2006/05/14 09:57】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
『明日は晴れるかな?』
20060513214242
誰もが一度は登ってみたい表彰台。モータースポーツの聖地、鈴鹿の表彰台ともなれば、喜びもひとしおです。
明日は誰がここに立つのでしょう。
【2006/05/13 21:42】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『雨は嫌ね~』
20060513140324
数日前はTシャツでも暑いくらいやったのに、今日の鈴鹿はウインドブレーカーを着ていても寒いです。
鈴鹿某所といえば鈴鹿サーキット。
サーキット内のとある場所にて待ちぼうけ~をしております。
ひま~(´A`)
【2006/05/13 14:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こーちけん』
20060512084221
掲示板に高知県在住の幼馴染みが登場してくれたので、懐かしくてパッケージにつられて買ってしまったよ。(´A`)
少し食べてみましたが、香りはゆずで味は七味って感じです。
ずっと食べてると、普通のベビースターの味になってきました。そのあたりがやめ時でしょう。
【2006/05/12 08:42】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『着せ替えその2』
20060510222742
袖付き~
【2006/05/10 22:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『着せ替え』
20060510222720
とりあえず着せてみた。サイズぴったり。
【2006/05/10 22:27】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おばあちゃんからの贈り物』
20060510221826
チビタの服がすぐにボロボロになるので、手作りの服を送ってくれました。
今回はTシャツを元に作った薄手の服でした。
【2006/05/10 22:18】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ね・ねむい』
晩ご飯を食べたあと、そのまま寝てしまうことが多くなりました。
んで、夜中に起きて風呂等の用事を済ませてから、また布団で寝る。
当然しっかり睡眠時間がとれないので余計眠い。
また食後に寝る…悪循環ですな。
いつもなら昼休みに寝てちょっと回復するんだけど、今日は会議が長引いて昼寝できず、午後の仕事は効率悪かったなぁ。
ご飯時間を削ってまで会議するのはやめようよ。
【2006/05/10 21:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『定位置』
20060509190648
いつもの場所です。
チュウタは大きすぎて入れませんが、チビタはここから外を眺めるのが日課です。
【2006/05/09 19:09】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あさごはん』
20060509083630
今朝はお弁当の余りのブロッコリーをもらいました。芯ウマー。
【2006/05/09 08:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『掃除した直後やけど』
20060508083347
そこはトイレです。(-д-;)
【2006/05/08 08:36】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『結局なにもしてない』
GWに遠出をした人も多い中、私は日帰りばかり。
タヌがいるので、泊まりはできませんし。
第一、混んでいるときに動くのは嫌いなんでね。

休み前にはたいした予定がなかったので、溜まり溜まった用事を済ませようと思っていました。
いざ、休みになると、遊びの誘惑に負けてしまい、お出かけばかり。
ということで、HPの更新もままならずでした。
頑張って更新します。

注:見かけは変わっていませんが、写真の整理だけはしました。

【2006/05/07 20:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ