『がむしゃRUNに向けて・・・』
諸事情により、一人で90分走ることになりました。
アタシはどっちかいうと助っ人なんっすけど。
うぇぇ。走れるんかな。
以前、45分づつで走った時は、途中で意識が飛びそうになりましたので、90分はかなり危険です(汗)
とりあえず、エントリーをしているのでバイクだけお借りすることになりました。
自分なりに気になるところを整備してみました。

060429_1814~01.jpg


そろそろ整備も終わりかけって頃に、メールがありました。
あした、お手伝いするチームのライダーが予選で転倒、骨折とのこと。
いろいろダンドリが変わりましたが、行くことには変わりなく、明日は早起きです(>_<)
【2006/04/29 23:23】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『むむむ。』
鍛冶屋さんから先日の写真をCDRで頂いたのですが、読めません(T_T)
私が愛用しているPCはウィンドウズME。
日本語で言えば、最近のパソコンが標準語で話しているとすれば、私のパソコンは「つれづれなるままにすずりにむかひて・・」などと古文をしゃべっているようなもんなんでしょうね。
スクールの写真をアップできると思っていたんですが、もう少しお待ちください。
【2006/04/26 22:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『びっくり!!』
今朝、懐かしいバイク仲間からメールが来ました。
メールに書いてあるとおりに、鈴鹿のレースのリザルトを見てみると、なんと、知り合いが優勝していました。(パチパチ)
私が唯一公式レースに出たときのマシンのオーナーでもあります。
仕事の都合もあり、サーキットから遠ざかっておられましたが、すごい復活劇でした。

当時私はサーキット走行には不慣れでしたので、全く歯が立ちませんでしたが、今なら岡山では負けないぞ~!!
【2006/04/25 23:24】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ファッションショー』
今日はゆっくり出勤なのですが、エライ人の所に行くのでそれなりの服が必要になりました。
数少ない服の中からいろいろ着てみるのですが、どうもウエストが(汗)
いやいや、入らないことはないんですけど、今晩は歓送迎会でたくさん食べないといけないので(反省がないなぁ)ゆったりとした服を着ておきたいし・・・。(言い訳)

いろいろ考えたけど夜に備えてスーツはやめました(自爆)
【2006/04/25 08:19】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『芽が出た』
ユリの球根が芽を出しました。
でも、植えた球根よりもたくさん芽が出ているのですが・・・
分球したものと思われますが、花が小さくなりそうだなぁ。
060422_1004~02.jpg

【2006/04/24 22:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レディーススクール』
日付が変わってしまいましたが、レディーススクールが無事に終了しました。
最初はお天気が心配でしたけどねぇ。
日頃の行いが良かったってことにしておきましょう。

面白いのは、参加者の方々のだんな様やお友達がたくさん来てくださること。
そんなに心配なのかなぁ??
でもね、だんな様がお出かけの時も、奥様は同じくらい心配されているんですよ~?

例によって、写真を取り忘れました。
またもらい物でアップしますので、少々おまちください。

【2006/04/24 02:56】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ラーの旅』
一人でも店に入ってしまえるくらいラーメン好きなんですが、京都の某有名ラーメン屋さんが近所にできたので行ってみました。
もちろん一人で(ムフ)
少し前から目を付けていたんですけど、なかなか行く機会がなくて。
で、感想は・・・話のタネに食べただけでいいかって程度。
しょうゆ味ですが真っ黒いというくらい濃いしょうゆで、見かけだけでなく味も濃かった・・・。
なので、あえて店の名前は出さないでおきましょう。(笑)
わかる人にはわかるかな。
【2006/04/22 14:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チビタの日焼け』
最近、チビタの服がボロボロになったので、裸のまま外に出していました。
まあ、暖かくなったし良いだろうと。
仕事から帰ってくると、背中が真っ赤になっています。
服を着せていたから、こんなもんかと思っていたら、朝は白い肌になってます。
もしかして、日焼けした?
普段日に当たる皮膚ではないので、真っ赤になっていたのかもしれません。
また、服を着せました。
写真は朝の写真。真っ白なお肌です。chibita

【2006/04/21 21:37】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひったくり続編』
今朝、出勤しようと思ったら、駅前で「ひったくり防止キャンペーン」みたいなのをやってました。
警察署がひったくり防止方法を説明しているようでしたが、通勤ラッシュの雑踏の中ではちょっと迷惑。
場所を考えてやってもらいたいものです。
しかし、こんなことまでしなければならないって、連続ひったくり事件はどれくらいの件数だったのかなぁ??
【2006/04/21 16:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ひったくり続発』
つい先日、最寄り駅周辺でパトカーが騒いでいると思ったら、連続ひったくりが発生していたそうです。
私も何回か見たことがありますが、ホントに一瞬ですよね。
大金は持ち歩かない主義ですが、気に入って使っている物を盗られるのはやっぱり不愉快。
明日は我が身。気を付けないといけませんね。
【2006/04/20 22:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『明日(もう今日か)は仕事』
こんな時間になってしまった・・・。
なんとか、カウンターの取り付けに成功しました。
慣れている人なら、3分もかからんのでしょうけど、パソコン音痴は大変ですわ~。
他への案内は明日にしよう。
【2006/04/20 02:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ストレス?』
やっぱりチュウタの調子が悪そうです。
朝、また吐いた跡があったので、様子を見ていたら、起きてくるなり隅っこに行って「オェ~」とやってました。
ご近所の工事の恐怖のストレスかもしれませんね。
早く終わらないかな~
【2006/04/20 01:15】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『夢』
朝、仕事へ行こうとしたら、急にチュウタが暴れ出しました。
窓を開けると、慌てて入ってきて冷蔵庫の裏に一目散に走っていきます。
気が付かなかったんですが、ご近所で工事をしていて、その音に驚いたみたいですね。
無理矢理外に出して出勤をしたものの怖がるチュウタが気になって気になって・・・。
何せ、自分で窓を開けて2匹並んでスタスタと逃げていく夢をみたから余計気になります。
うちの近所は車が多いので、出ていったら交通事故の可能性大ですし、それだけは避けたいですから、心配です。
仕事が終わたら、とにかく急いで帰ってきました。
2匹は無事にNEWねぐらで寝ていましたとさ。
【2006/04/17 22:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『親子バイクスクール』
ハッピーボンボン親子スクールのイントラをしてきました。
数年前には、まだみんなにもノウハウがなく、ひたすら走り回っていたような気がしますが、最近は進める側も上手になってきて、走り回らなくてもよくなりました。(笑)
今日は全部で12人の子供達が自分で運転して乗れるようになりました。
でも、時間が経ったら忘れてしまうのが、子供なんですけどね。

ここのスクールの目玉はお昼休みのデモ走行。
トライアル国際A級の選手の技が目の前で見られるという、なにげにH&Bの顔の広さで成り立っているスクールです。
060416_1617~01.jpg

【2006/04/17 02:28】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
『新居』
タヌの新居を作りました。
まあ、手作りですので、あちこちいびつなところもありますが、それなりに使ってくれているようです。
しかし、私が作ったと言うことと、早速かじられたりもしており、シンゴル氏と一週間でつぶれるかどうかで賭けをしました。
一週間つぶれなければアタシの勝ち。
アイスクリーム10個はアタシのものだ。
060415_1524~01.jpg

【2006/04/15 21:51】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サラリーはつらいよ』
人事異動に伴い、席替えがありました。
私は異動しませんが、他の人の異動とともに、席も入れ替え・・・。
ってことで、また末席になりました。
せっかく机を片付けたので、前からもらっていたけどセッティングしていなかった、新しいパソコンに入れ替えました。
新しいといっても今までより新しいだけで、既に2年落ちなんですけどね。
しか~し!!
あまりにも遅いし、第一マウスがまともに動かない。
すごくストレスのたまるマシンでした。
新しいパソコンにはどうしても使わないといけないシステムが入っているので、しばらくは新旧2機を使い分けるしかなさそうです。
机セマ~
【2006/04/15 01:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仮オープン!』
いままで、独り言のように続いてきたこのブログも、HPの仮オープンとともに誰かの目にさらされることになりました。
いままでよりも、見てくれる人ふえるかな?
【2006/04/14 00:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『USJ』
オープン直後に行って以来のUSJに行ってきました。
が、いきなり1時間寝坊して、予定よりも遅れてUSJ入りしました。
この辺りでやる気のなさを感じますね。ハイ。
入るなり、お兄さんに呼び止められて、アンケートをとられました。
ちょっとしたおみやげをもらったからまあいいか。
5周年ということで、特別なパレードなどがありましたが、イマイチ盛り上がりに欠けるショーでした。
人すくな~~

※なぜか画像が転送できないので、後日アップします。
【2006/04/12 22:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『サラリーはつらいよ』
電車があまりにも混んでいて、乗れずに積み残されてしまいます。
学校が始まったからですね。
大学生が授業の選択が終わる、ゴールデンウィークごろまでこの状態がつづくので、今日は通勤ルートを変えてみました。
10分ほど早く家を出ないとダメですが、混み具合では快適でした。
しばらくこれで行こう。
【2006/04/12 00:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『トラブル』
職場で使っていたインターネット回線が、料金トラブルで止められてしまいました。
復旧には1ヶ月!?
らだ、お金払ったらいいだけやとおもうのですが・・・。
現代っ子はインターネットに繋がらないパソコンでは耐えられません。

チュウタはちゃんとエサを食べているようです。
あれいらい吐いていないので大丈夫かな・・・。
【2006/04/10 23:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『しんどい?』
昨晩、調子が悪いのか、チュウタが食べた物を吐いていました。
犬でもとりあえず吐いてまた食べ直すこともあるので、様子を見ていましたが、吐いた物が朝まで残っていました。
エサもあまり減っていませんので、調子が悪いのかもしれません。
が、当然動物は話してくれませんので、やっぱり様子を見るしかないんですけどね。
2匹いると、エサを食べていないのがどっちかがわからないのも難点です。
【2006/04/09 21:32】 チュウタチビタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホンダライドオンフェスタ』
今日はホンダのイベントがありました。
私はキッズ体験コーナーの担当でしたが、風が強くて寒かった~(>_<)
天気が良かったからか、来場者数も例年よりも多かったらしいです。
トークショーなどもやっていましたが、私は全く見られず。
ああ、悲しい(;_;)

明日はあちこちで告知しているので、もっと忙しいと思われます。
でも店じまいが早いのでお気をつけください。
060408_1804~02.jpg

【2006/04/08 19:19】 その他車・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
『1日1ページ』
このブログの本体となるホームページを作成しています。
毎日、仕事から帰ってからの作業となるので、ちーっとも進みません。
今日(もう昨日か)もなんとか1ページ作りました。
見れば見るほど直したくなるし、凝れば凝るほどめんどくさいし、知識も追いつかなくなるし・・・。

ところで、まだ誰にも言ってないのにここを訪れてくれている人がいるんですね。
どこでわかるんでしょ?
【2006/04/08 00:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『二日目』
ちょっとずついろいろな機能を試してみてます。
ページの下のリンクを変えたいんだけど、どうしたらいいんだろう。
携帯でアクセスできるのかな。
まだまだわからないことだらけや。
【2006/04/07 07:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『登録完了!!』
ようやく、登録が終わりました。
あ~疲れた。
ここでは、よっし~の生態(?)や気になる話題などを紹介したいと思います。
お小遣い帳や日記帳なんて、続いたことないから、いつまで更新できるのかは不安がありますが、できるだけ頑張ります。

んで、どうやったら投稿できるんや??
私はパソコン音痴でもありましたとさ。
【2006/04/07 00:27】 つれづれ | コメント(0) |
| ホーム |

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ