『全国大会に出るってよ』
実家犬ブルーがフリスビーの大会で全国大会に出るってことで、応援&観戦に行ってきました。
sP1070382.jpg
ほーほー。大きな大会なのね。
駐車場の車をみると、全国から集まってるのがよくわかります。

着いたら、開会式やってました。子供(いないけど)の運動会を見ている気分(笑)
sP1070384.jpg

しばらく順番を待って、出てきた出てきた。
声をかけると犬が意識してウハウハしてしまうので、気配を消してそっと見ます。
sP1070388.jpg

ま、つまりはディスクを投げて、犬が走って取って戻ってきて・・・を1分間やるわけです。
遠くへ投げれば高得点は付くけど、戻るのに時間がかかるので回数は投げられないし、落としたときのリスクも大きい。
近ければ回数は投げられるけど、ポイントは少ない。
1分をどう使うかは自由なんですね。
sP1070389.jpg
5投中1回落としてましたが、距離も出たしまぁまぁ?

最後はゆっくり帰っても良いってことがわかっているようです。
sP1070390.jpgポテポテポテ・・・

2回目もこの調子で!と思っていたら、撃沈。
まぁ、元々思い出組だし、楽しんだから良かったんではないかな。
こういう場所に連れてきてくれた妹とブルーに感謝。
1年間お疲れ様。

物販などもありましたので、タヌにお土産。
sP1070411.jpg公式ディスク風ミニディスク
sP1070412.jpg公式トライアルボール
このときはどうでも良さそうな顔していますが、さあ寝ようというときに布団の周りでボールブンブン投げて遊ぶし。マッタク。
しっぽ立てて走り回る様子を動画でお見せしたかったです・・・。
【2016/11/01 00:23】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『どこがこりますか』

実家犬の一芸(現在練習中)
「肩トントン」です。
ちゃんと背中に載せている足をトントンしてくれます。
いっそ全部乗ってくれたら20kgの体重とちょうどいい大きさの肉球でいい感じのツボ刺激になるんだけど、私の背中では狭くて乗りにくいみたい。
さすがに前足だけ体重かけるとかは無理やろなぁ(^_^;)
【2016/01/06 23:59】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『テンションアゲアゲ↑↑』
昨日走ったわりには全然筋肉痛がありません。
ようやく身体も慣れて来たのかも。


さて、昨日の帰り、オカコク犬に会いに行きました。
そしたらなんと、白い新人くんがもう1頭。
キャーキャー言ってたら、お世話されているサーキット社員さんも来られていて、中にどうぞ~と言ってもらえました。


ホワイトシェパードのナル君、7ヶ月です。
P1030279.jpg汗臭いな、このオバハン
うおおおおお~~~
ホワイトシェパード初めて見た!
しかもハグしたがな!


シェパードというとおすましなジャーマンシェパードのイメージがあったんですが、この子はとっても人なつっこくて寂しがりやさん。
だから、お客さんが来たらこうやって触ってもらっているそうです。
ホントはこの子もオオカミ犬たちの教育係・・・のつもりが、性格が穏やかすぎて、あまりうまくいってないみたい。


ワンコと遊ぶときにとりあえずやってみること。
P1030286.jpg耳の検査

P1030290.jpg肉球の検査

P1030291.jpg歯の検査



・・・シェパードと名の付くワンコが、いいのか?それで(汗)
簡単にさせてくれましたよ。
その後、真横で大の字になってお昼寝しちゃいました。
警戒心ゼロです。


P1030297.jpg何の騒ぎですかな


ワイワイしてたら、珍しくカイ君が寄ってきてくれました。
手を出しても大丈夫ってことなので遠慮なく(^-^)

P1030298.jpg

うおおおお~~~
オオカミ犬触ったがな。
ペロペロしてもらったがな。
テンションMAX↑↑


一通り様子がわかったら、プールで涼みに行かれました。
P1030300.jpgええやろ
【2014/07/22 23:29】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『オカコク犬』
カテゴリー悩みましたが、あえてイヌカテゴリーで。



オカコク周辺は山間部なので、道中はもちろん、サーキット内にもシカやイノシシが出没。
そういや青い名門チームがシカと当たってトラック壊してましたねぇ。
そんなこんなでシカ対策で去年からサーキットで飼われているワンコ。
今年は定位置にいないなぁ、と思っていたら、なんと、ロッジ裏に豪華なドッグランができてまして、仲間も増えてました。
P1030245.jpg
ちょうど世話係の社員さん(本業はフォーミュラなどで活躍中のドライバーだそうです)がいたのでお話を聞けました。


元々いたワンコ2頭はオオカミ犬なので、人に慣れないだけではなく、人間に忠誠心を尽くそうということはないらしい。
そこで入れられたのが賢い大型犬のロットワイラー。
人間に慣れているロットワイラーがオオカミ犬の上に立てば、オオカミ犬は人間の言うことを聞かなければいけないと思うらしく。
今のところ、作戦が成功していて、前よりも扱いやすくなったそうです。

P1030246.jpgオレの話題か?


前に聞いていたのは、オオカミ犬をサーキット周辺で散歩して、オオカミ臭のシッコをばらまけば、シカが近づかなくなる、ということだったんですが、連れ出したときに何かを見つけて追いかけてしまうと、手に負えないので、散歩はやめて大きなドッグランに移動。
そのまま山に放つのが一番効果があるんだろうけど、シカだけではなく近所のジジババが減る可能性もあり、それもできないし・・・(笑)・・・だそうです。
でも、ドッグラン側のシカは減ったそうですよ。


P1030251.jpgホク君
P1030252.jpgカイちゃん
ロットワイラーさんはお出かけ中でした。
会えなくて残念。


【2014/07/13 21:23】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(3) |
『役者な実家犬』
用事があり、ちょいと実家に寄ったんですが
犬が熱烈歓迎ベロベロベロベロ・・・・20kgの体重でのしかかってきます。


遊べとうるさいので、そこらへんにあったクッションで遊ぶ。
DSC_0082.jpgポンデワンコ
嬉しそうにしてますが、実はだんだん邪魔になってきて、取ってくれと訴えてました。


妹の誕生日が近いので(というか過ぎたけど)ケーキ祭り。
ダイエットしてると言い張る妹にもノルマを課す。
一番嬉しそうにしている犬(笑)
DSC_0084.jpg
あなたの分はないですよ。
自分ももらえる物と思って、よだれタラタラしてました。


最後にお見送り。
DSC_0085.jpg
また行くわ~。
写真写りを理解してポーズしたり、なかなか空気の読める実家犬でした。
【2014/06/28 23:14】 イヌ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ