『ニューアイテム』

レンズゲットォ~(^^)
トキナー16-50 F2.8という、F値見ただけでも良さそうなレンズです。
格安で譲ってもらいました。
自分で買うにも、自分のカメラに合うのかどうかの判断ができないので、同型機種を持ってる人から譲ってもらえるのが、一番確実。
早速、そこら辺を適当に撮ってみました。
すべてオートのPモード。


ピンぼけはまぁ、おいといて(^_^;)
スゲェ明るい(°Д°)
室内でストロボなしでこれだけ撮れたら立派立派!
普段使いに付けっぱなし確定です。
あとは、レンズの癖を理解して、うまく撮れる設定を見つけたいと思います。
【2016/08/26 07:54】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『久しぶりにカメラ』
実家犬がディスクの大会に出てるってことで、カメラ担いで写真撮りに行ってきました。
家に帰って見てみると、ピンアマ、光量不足、フレームアウト・・・枚数だけは多いけどろくな写真はなく(汗)
特に午後からはひどかった(涙)
写真は光とアングルを使いこなさないといけないのですが、どちらもできてませんなぁ・・・。
関係者の皆様、記念写真くらいでご了承ください。

まぁ、ちょっとマシな写真。
縮小はしていますが、トリミングなどの加工はしていません。
sIZM_0443.jpgホーク
sIZM_0480.jpgアイリス
sIZM_0544.jpgスイープ
sIZM_0639.jpg癒し系ケイ
sIZM_0900.jpgこれもアイリス


今日一番の写真?一番の人気者
sIZM_0932.jpg
こちらは飼い主さんも写ってたのですが、モザイクかけるのは嫌なのでトリミングしました。
パピーですわよ(萌)
アレン君@オウシー(3ヶ月)と叔母さん、だそうです。
あまりウハウハではなく、誰にでもモフモフゴロンゴロンさせてくれるおっとりさん。
オウシーってこんなの?
そのまま持って帰りたい。ハァハァ
【2015/09/13 21:58】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ちょっと撮ってみた』
久しぶりのカメラネタ。
先週、ミニバイクに連れて行ってもらったときに、ちょっと撮ってみました。
カメラの練習もしないとね。
ミニバイクは動きが遅いので、リハビリには都合が良いです。


久しぶりなこともあって、やっぱりハズレを大量生産してしまいました。
が。
ま、ちょっとマシな写真も数枚撮れていましたので、ご紹介。

IZM_9907.jpgかっぱさんその1
IZM_9922.jpgかっぱさんその2
その2はドカティ乗ってるときとフォームがそっくり(笑)


ちなみに今回はPモード(絞りもシャッタースピードもオート)で撮ってみました。
やっぱり暗い(-_-;)
スカイツリーが真っ黒になったのはPモードが悪さしたのかも?


IZM_9948.jpgH野兄さん
IZM_9916.jpgH野弟さん

ミニバイク界にグロムも増えてきましたね。
ちなみにかっぱさんは自分のエイプよりもこっちに乗った方が速かった(汗)


で、ワタクシ。
IZM_0054.jpgかっぱ師匠撮影

めっちゃ戦闘モードに見えますが、伏せる練習してただけです。
伏せてたら、ブレーキングポイントがわからなくなり、まっすぐ行きそうになりました。


伏せる練習と言えば
IZM_9999.jpgかっぱ師匠その3


頑張って伏せてるつもりなんですが、周りからは全然伏せてないと言われ・・・
横から見たら伏せられてなかったけど、前から見たら伏せてますね。



今回の私の一番お気に入り写真はこれ
IZM_9964.jpg
周り動いてて、タイヤも動いてて、ライダーにジャスピンです。
こういう写真が何枚も撮れたらいいんだけど。
しかも偶然ではなくコントロールして撮りたいですねぇ。
修行は続く・・・
【2014/12/19 19:36】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『赤い月を撮ってみた(ちょい遅れ)』
昨日の皆既月食ですが、私は特に天文ファンとかでもなく、みんなが騒いでるから話のタネに見てみようか、って程度。
雲ひとつない空でしたので、こんな機会はなかなかないよね。
素人でも自然と空に目がいってしまいます。


で、チビタをダッコしてベランダで空を眺めていると、北海道からリアルタイムな写真がLINEで飛んできた!
1512.jpg
うぉー。月の模様が見えますがな。


ほどなくして皆既中。
1513.jpg
赤い月がハッキリと。
これ、どんな色かで地球の空気が澄んでいるかどうかがわかるらしいですね。


で、どんな設定で撮ってるのかを聞き出し、私も一眼レフを引っ張り出してきました。
暗い中で、設定を色々試行錯誤してみましたが、200mm望遠、手持ちではトリミングしてもこの程度。
2016.jpg20:16


皆既中はほとんど撮れてないので、あとは月が復活するのを時系列にどうぞ。
2023.jpg20:23


2037.jpg20:37


2115.jpg21:15


2202.jpg忘れてた22:02


最後の写真はうまく撮れました(^_^)v
きれいな満月です。
チュウタがお腹たたいてます。


おまけ。
2035.jpg
飛行機通過!!

【2014/10/09 23:11】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『X-FIGHTERSで写真』
今年は昼の開催でしたので、念のためカメラを持っていってみたら、200mmのレンズでは近すぎるくらいの席でした。
写真撮るのばっかりに集中しちゃうと、せっかくのライブが台無しなので、ほどほどに撮ってみたら、そこそこ良い写真が撮れてました。
フリースタイルモトクロスなるものを見たことがない人にちょっと解説しますと、普通のモトクロスとフリースタイルの違いをスノボで例えるならば、スノーボードクロス(レース形式)とハーフパイプ(技を競う)みたいなものかな。

写真をみてもなにがどうなっているのかわからないかもしれませんね。
これはただ飛んでるだけ。
と言っても素人では飛べるランプではありません。
IZM_8640.jpg決勝出なかったパジェス

IZM_8682.jpgまつりbyDAICE鈴木

IZM_8712.jpgレイジーボーイフリップbyウェス・エイジ


これ、右向きに飛んでるんですよ
空中で後ろ向いて、また前向きに戻ります
IZM_8715.jpgターンダウンbyウェス・エイジ

IZM_8725.jpgクリフハンガーフリップbyレミ・ビゾワール

IZM_8731.jpgキスオブデス・フリップbyレミ・ビゾワール
この選手、白いヘルメットにワッペンなしジャージだったので、何かトラブルでもあったのかと思っていたんですが、本当にスポンサーがついていないんだそうです。
このレベルの選手でスポンサーがないなんて、驚き!!


IZM_8831.jpgレイジーボーイbyリーバイシャーウッド

IZM_8929.jpgホーリーグラブスーパーマンbyダニートレス



【2014/05/26 23:38】 カメラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ