『8/176』
お隣の課の課長さん、「息子が野球部で…」ってなことを言ってます。
聞くと、我が母校ではないですか。

実は公立ながら、甲子園出場経験もある野球の名門だったりします。
ただ、やはり私立高校の層の厚さにはかなわないので、毎年2回ほど勝って、終わっちゃうパターンが続いてました。
大阪では8回勝たないと甲子園に行けませんので、遠い道のりです。

「3年生だし、最後の試合になると思うから、応援行ってくる」
と、休みをとった課長さん。
なんと今日で6回目。休みまくってます(笑)
準々決勝まで残っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ

応援行きたいけど日曜日までは身動き取れないので、決勝戦まで残ってくれないかな~。
とにかく、がんばれ後輩。
【2017/07/27 08:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『足つぼ』
よく行くスーパー銭湯に出足つぼの道が出現。


10mくらいかな。


ほぼ同時にこの道に寄ってきた私と同い年くらいの御夫婦がいたんですが、奥さんがさっさと渡っていってしまい、残されたダンナさんと顔を見合せ…(^_^;)
私:先どうぞ。
ダンナ:歩けます?
私:ムリっぽい(^_^;)
ダンナ:僕もムリっぽい(^_^;)

…と言いつつ
悲鳴をあげながら歩いていかれました(笑)

私はゆっくりヨタヨタ渡りました。
渡ってるときは痛くて仕方ないのに、終わったら気持ち良いのはなぜだろう(°Д°)
【2017/06/24 22:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運命の出会いがありまして』
ウチの冷蔵庫、もらいもんなんですがもらってからでも10年以上経ってるし、そろそろ何かあってもおかしくない年令になってます。
差し迫ってる訳ではないけど近い将来買い替えないといけないので、電気屋さんに行ったときには、冷蔵庫コーナーにも足を運ぶようにして、研究を重ねておりました。

まぁ~とにかく、機能がいっぱいあったり、扉がいっぱいあったり、節電機能がどうのこうの…わからん。
私がほしいのは、氷を勝手に作ってくれて、一番下が野菜室で、300Lくらいのやつで、できるだけ節電できて、国内メーカーで、予算内に入る安いやつ。
意外とないんですね、これが。
そもそも、私が求める条件に合うものはあるんだろうか??と、疑問に思ってきて、ネットで調べてみると一段階大きめの機種ならありそうだけど、カカコクムでも予算は3万円ほどオーバー。
予算以外は条件に合うなら、3万円は諦めようかな…と思っていました。

先日、電気屋さんへ小物の買い物に行ったときも、いつものようにフラッと冷蔵庫コーナーに寄ってみました。
普通は店員さんが寄ってくるので、条件を説明してなかなかないですね~等と話してたら、「3万円オーバー価格で良かったら、もう1クラス大きな冷蔵庫がありますよ~。明日までの特価ですよ~」となり、「明日まで考えます~」と、カタログもらって帰ろうとしたところ…
レジ出口からの動線となる通路に
これは翌日の写真

ここに「アタシをお探しですか?」と言わんばかしに、まさに探していた機種が、予算内でたたずんでおりました。
しかも2台限定で残り1台。
先程カタログくれた店員さんを再度呼んでもらって、
「あのぅ、さっきの条件に合うものが通路にあったんですけど」
「あれは違うと思いますけど~。あ!変わってる!」
元は違うのが置いてあったらしく、店員さんも把握してなかった様子。
というわけで、その場でキープ。
翌日、契約となりました(^_^;)

そして今日。
前のサンヨー260Lさん

中も空っぽにしましてフキフキ。
10数年ありがとう。

待つこと数分。
キリンさん登場

ベランダから搬入中
(°Д°)
こんなに横になってても、すぐに電源入れても大丈夫らしい。

こんにちは。パナソニック411Lさん。
背が高い
幅は同じだけど、背が高いので頭まで写りませんね。
通常、モーター類は足元に積んでいて最下段が奥まで使えないのですが、パナソニックは頭に搭載しているらしく、どうせ手が届かない最上段の奥は荷物スペースとしては死んでるのがパナソニックの特長らしい。
なるほど、かしこい。

唯一、計算外だったのは、ガラストップといって、表面に磁石が付きません(^_^;)
ブラブラぶら下げていたモノの行き先に困ってます(笑)

居酒屋たぬき開店日はいつも冷蔵庫容量が足りなくなっていたのですが、今後は大丈夫かな?
【2017/04/10 00:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新年度』
4月です。
ワタクシ、転勤しまして、今日から転勤先への出勤です。
初日は色々な儀式がありますので、かしこまった服装で行かなきゃいけないってこともあり、私はいつもよりも少し早起きして準備してたんですが、いつも通りなかなか起きてくれないチビタさん。
まだ寝る。

ちょっと放置して、他のことを色々してから見てみると、ちょっと移動して枕の上で寝てました。

起きてよ~
ホワ~(アクビ)

やっと起きてくれるかな?
まだ寝る。
もぅ~(´Д`)
休日なら可愛いのでずっとゴロゴロさせるのですが、平日は勘弁してほしい。
ま、タヌには平日も休日も関係なく、暑い寒い、明るい暗いで季節と時間を感じているので、仕方ないといえば仕方ない(^_^;)

しかし初日から遅刻は勘弁して欲しいので、無理やり起きていただきました。
今度のところはどうだろうな~
仕事しやすい職場だと良いなと思います。
【2017/04/03 23:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ゴスります』
さすがアマゾンさん。
発売日に忘れずちゃんと送ってくれました。
予約していた本人はすっかり忘れてました(~_~;)

もうすぐレコ発ツアーが始まるし、そっちも楽しみ♪
それまでしっかり聴き込まないと。
【2017/03/23 08:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ