FC2ブログ
『2019ニスモフェスティバル』

日曜日は快晴!

やって来ました、本来の目的地、富士スピードウェイです。

初めて来ましたけど、ストレート、なが!!

GTチューニングマシンならトップスピードが320キロくらい出るらしいです。

目的はニスモのイベントです。

よっし~、四輪も?って思われそうですが、全くわかりません。

連れてこられたと言ったほうが正しいです。

で、少しでも自分の楽しみを見つけるべく、レーシングカー同乗走行ってのに並んでみましたところ

30番

ギリギリで抽選の権利をゲット。

とはいえ、私は最後なのでくじを引くことはなく、残り福を待つのみ。

待ってたら、5人手前で全部当たりが出てしまいました(T_T)

もうちょっとドキドキ感が欲しかったなぁ。

負け組はスゴスゴと観戦モードになりまして、

こんなんとか

こんなんとか

の、ガチ“っぽい”レースを観たり

職場の人に頼まれた写真を撮りに行ったり

R32GTR

ニスモと言えば、これ!なんだそうです。

展示だけではなくて、星野監督が乗って、ちゃんと走らせてました。

1990年のクルマですが、チューニングメーカーが作ったレプリカが

398万

高いのか安いのか…

グリッドウォークなるものも行ってみました。

普段から、サーキット内をウロウロしている身としては、路面が~とかの感動はありませんが、このストレートは感動もんです。

グリッドウォークって、普段のピットウォーク的なことをグリッドでやってる感じです。(有料)

ドライバーが近くにいて写真撮ってくれたり、サインしてくれたり、マシンも近くにあるのでシゲシゲ眺めたり。

ドアを開けてくれてるマシンもあって

ドアの内張りがカーボン(°Д°)

液体類が普通に見えるところにあるのは、耐久マシンだから途中で足したりするのかしら。

メーター類も多かったです。

走りながら確認してるのかな。

私にはよくわからない物がたくさん載っかってました。

あと、キャンギャルに群がってるカメコも多かったですね。

やっぱり23号車が人気。

クラス違いの異種格闘技な感じのレースでした。

これも、まぁ、レースっぽく走ってるだけだと思いますけど、一般の方からするとスゲーってなるんでしょうね。

最後に。富士と言えば

30度バンク

コース改修されたときにここだけ残したらしいです。

モトクロスコースですか?って感じの立ち上がりですねぇ。

写真では分かりにくいですが、弧を描きながら下ってます。

長いストレートから、このコーナーが決まれば、すごく気持ち良さそうです。

最後の〆はやっぱりこれ!

レストランさわやかのげんこつハンバーグ♪

一度食べたらハマる味です。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



【2019/12/10 19:44】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『旅に出てます』

東へ~

曇ってますが、何とか見えてます。

とりあえずの目的地に到着(^^)

絶叫してきま~す。

【2019/12/07 14:40】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『3年ぶり?USJ』

またまた追っかけ記事ですが…

先週日曜日。行ってきましたUSJ。

いつものゲート

テーマパークなるもの初めてのY兄が一緒なので、ショー的なやつよりも、乗り物系アトラクションから廻りましょう。

ってことで、意外と空いてたハリーポッターから。

なんと、待ち時間なし。どうなってるんだ??

ホグワーツ城

私は酔うのがわかってるので、開始3秒で目をつぶってますが…

何も知らないY兄は酔った上に怖かったらしい(^_^;)

私と同じく、映像系4Dはダメっぽいのがわかったので、スパイダーマンやスペースファンタジーはダメですね。

以降は違うやつってことで、選んだのはジュラシックパーク。

現実に落ちてもらいました。

また、涙して(笑)

絶叫系も嫌だと言うので、ハリウッドドリームと、ダイナソーはダメっぽい。

仕方がないので、泣く子も黙る…どころかさらに泣くジョーズへ。

さすがにいいオッサンは怖くはなかったようですが、ガソリンタンク爆発の威力に圧倒されてました。

空いてる(°Д°)

いつもの日曜日なら、5時間待ちとかザラなバックドロップも85分待ちですから、普段平日しか行かない私でも、今までに経験したことないくらいの空き具合です。

ミニオンシェイク

こういうのも全く並ばずに買えます。

快適快適♪

ご飯食べるのも、席を探してうろつくこともなく

なんか、フツー。

変な色の玉子プレートがなくて残念。

いつも並んでまで買う気にならなかった、ターキーレッグも初めて食べました。

お店の人に、えらい空いてるけど、何か理由があるのかな?って聞いたら、ハロウィンホラーナイトが始まっていて、夜目当てで遅めに来る人が多いらしい。

確かに、コスプレ集団の多いこと多いこと。

血に染めた制服姿、看護士姿、ゴスロリ、ゾンビメイク、迷彩服、SWAT、アニメのキャラクター等々。

みなさんそれなりに完成度は高いです。

…が。

個人的な要望としては

・普通のコスプレとハロウィンコスプレを混ぜるのはやめろ(血みどろのピカチュウとか)

・コスプレにUSJグッズはやめろ(ゾンビメイクにスヌーピーの耳カチューシャとか)

・四六時中鏡を見るのはやめろ(そんなに口の裂けた自分の顔を見たいか?)

・突貫で作ったっぽくて完成度の低いエリア51で、モンスター?に脅かされてキャーキャー逃げ惑うSWAT。戦えよ(笑)

その後、ストリートパフォーマンスを見たり、パレード見たり。

いまいち盛り上がりに欠けるパレード。

観客参加型はいいけれど、何も言わなくても、そのタイミングで観客がどっと押し寄せ、ダンサーたちが飲み込まれてる。

しかも、元の場所に戻らない(-""-;)

メインフロートの近くは人が大挙して集まるから、戻ってきたときに急に人にもまれて見えなくなるという始末。

これも冷めてしまう原因のひとつなんだなぁ。ブツブツ。

ディズニーなら、自主的に出ていくのではなく、ダンサーが一人一人手をとって連れて入り、参加型の時間が終われば、元の位置までエスコートして戻してくれるので、そういうことは起こらないんです。

気を取り直して、ヒッポグリフ。

これくらいなら

と思ったけど、隣で悲鳴あげてました。

やっぱダメだったかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

その他、ターミネーター、ウォーターワールド、シング・オン・ツアーなど、シアター系にも行きまして。

さらに、初めて入るミニオンパークで、絶妙な動きをするアトラクションを発見。

ティーカップが8の字に動いてる感じです。

なぜ乗らないかというと、酔うからです(^_^;)

最後に選んだアトラクションもミニオン。

どんなのかわからないから並んで乗ったけど、映像系4Dでしたので、開始10秒くらいで目をつぶってました。

どんどん酔うやつが増えてる?

ゆっくり街並みを見て、映画のワンシーンを思い馳せながら歩くのが、本来の楽しみ方なのかもしれませんね。

そうそう。

皆さんお目当ての、ハロウィンホラーナイト。

ちょうどゾンビの登場時間に遭遇しました。

ゾンビを取り囲む観客。

とりあえずゾンビの周りが人だかりになるという…

しかも、みんなコスプレしてるから、どれが本物かわからんがな(笑)

もうちょっと怖がってあげたらいいのに~と思いながら、パークを後にしました。

Y兄初めて行った感想は

「USJは予定外の出来事が多すぎる。ちゃんと点検しとけ」だそうです。

確かにジョーズもジュラシックパークもターミネーターも、本来は単なる観光用の乗り物や会社見学ですからね(笑)

まぁ、こんなのもあるということで。

【2019/10/15 19:08】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『スマスイ行ってきた』

またまた追っかけ記事になってますが…備忘録として

ハイハイ、行って来ました。須磨。

昔、行ったような気もしますが、さっぱり記憶がない(^_^;)

何年か前にリニューアルしてるのですが、その前か後かも記憶にない…

イザイザ。中に入ってみますと、まぁ、頑張ってるのかな。

大きいものはいないけど、種類もそこそこ豊富だし、大人でも楽しめます。

でも、お土産にはジンベイザメのグッズがあったりします(謎)

あと、施設の古さは否めません。

ツボにはまったのがこれ。

アオリイカ

イカの展示の説明なんですが、観察しようの下が、刺身を作ろうって(^_^;)

アタシは学生時代に、ニワトリを解体、観察後、食用にしましたけども、そういうのは展示にはならんのに。

大阪に住んでると、やはり海遊館が有名ですが、海遊館では見られないものもありまして。

イルカショー

けっこう見ごたえあるショーでした。

他にも

ウミガメエサやり

勝手に100円入れて、カプセルもらいます。

エサ5個

よくわかってて、エサ持ってると寄ってきます。

はい、どうぞ

投げてやるとパックン。

これは普通の淡水亀と同じですね。

こちらはペンギンエサやり。

スタンバイ

1000円でキビナゴ6匹もらいまして

おいで~

この子たちもご飯もらえるのがわかってるので、クレクレ攻撃を仕掛けてきます。

つつかれたらいけないので、プールに落としてくださいね~と言われましても、やっぱり、あげる側としては、受け止めてほしいわけで

狙いを定めてホイ

全部、落とさずに食べてくれました。

なんか、エサやりばっかりやってますな(^_^;)

こんなんやってると、サファリ系に行きたくなってきたぞ( ´∀`)

【2019/10/09 18:57】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『タヌキなスタバ』

とあるスタバに限定グッズがあるという情報を聞き、鈴鹿の帰りに寄ってみました。

着いたどー

早速、信楽焼のスタバタヌキがお出迎え。

エプロンも焼物

このタヌキが持ってるマグカップが目的のグッズでして

ヘソ付き

タヌキが化けたみたいなマグカップってコンセプトみたい。

ひとつひとつ手作りなので、色合いや形が全部違うんです。

レジであれこれ開けて、気に入った形のを選ばせてくれました。

混雑した都会のスタバじゃ考えられない(^_^;)

スタバ行ってマグカップだけじゃなんなので、一応飲み物も注文しましたけどね。

さてと。

せっかくその辺まで行ったので、今は誰も住んでない親戚ん家の様子を見て

文化財です(°Д°)

タヌキの聖地にて、タヌキになって

同化してたチビタに思いをはせて

こちらは無事に帰ってきました(笑)

数日遅れで月がきれいです。

【2019/09/15 23:15】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ

たぬ

script*KT*

月別アーカイブ